--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.09.3022:26

やるしかない


明日から10月

そして
明日から禁煙外来スタート


前回の記事で「禁煙」を宣言した
ゴエタヴィ家

職場でも、本日
禁煙室でみんなに
「禁煙」を宣言しました


「明日、禁煙外来行ってくるわ!」
タバコを吸いながら話してるもんだから

意志なんか伝わるわけないね

みんなに
「無理!無理!」
ダメ出しされる

「成功したら、私も禁煙外来行くわ」

簡単にバカにされた

禁煙したら、太るよ
気をつけてね

そんな意見が多かった



ランチの後の一服は 旨し!!!

いつもの様な、愛煙家の日常を過ごしていました


決意表明しておきながら・・・
モヤモヤ





何を血迷ったか

仕事が終わった後
スタジオに行った

201930-6.jpg

「SH’BAM」
今年の春に、日本に導入したばかりの
HOTでミュージカルのような
最新プログラムのレッスンを受けた

腰をフリフリ~
飛んだり跳ねたり

それはそれは・・
楽しく
滝のような汗が出るような運動量

45分間のレッスンで
狂ったように~没頭した



そして・・・
汗をかいた後は ビールも旨し


明日から始まる 禁煙の事
忘れちゃいいないが

汗をかいた後の 一服
これもまた旨し



2010928-4.jpg

はい!もちろんしますとも

とーちゃんと競争だから

お互いプライドが高い夫婦が
同時に禁煙をする

負けるわけにはいかないでしょう

2011930-1.jpg

はい!

2011930-2.jpg

努力してみます

2011930-4.jpg

さ~てどうなる事やら・・・

明日の午前中「禁煙外来」に行きます



自分への言い聞かせとして
そして
今後、禁煙を考えてる人の参考になるならと
禁煙の記録を残したいと思います


新たなブログを立ち上げようとも思いましたが
手間がかかるので
ゴエタヴィのこのブログで、書きます


年内のこのブログ
「天下の大泥棒 五右衛門様よ」は

ブヒのブログにプラスして
禁煙の経過を記載していきます


つまらない記事かもしれません
ご了承ください


禁煙外来の成功率70%

さて???ゴエタヴィ家

成功の70%に入るか?
それとも・・・
失敗の30%に入っちゃうか?

皆さま~温かくお守り下さい


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner




スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夫婦揃って愛煙家の我が家も・・・
タバコの値上がりが痛いです・・・
応援はさせてもらいますよ~
なかなか禁煙出来ない我が家でした~

No title

禁煙!頑張れ~♪
かーちゃん、仕事で禁煙指導を少しかじっています。

禁煙をしてリタイヤする人としない人の違いは
喫煙歴とか本数とかじゃなく、本人の意思の強さだと思います。
そして、自分の体の心配はもちろんだけど一緒に生活をしている
人への影響の心配も大事。
よく、副流煙や受動喫煙のことは耳にすると思うけど
一緒に生活をしているタバコを吸っていない人の方が影響あったりします。
ブヒにだって同じ空気を吸っているので影響あるかも?
自分のため、ご主人のため、ブヒのために頑張ってね。

追伸、ニコチンパッチしたまま絶対にタバコは吸わないでね。
どうしても、吸いたくなったらパッチは外してちょっ

No title

がんばれ~禁煙!!!

私は7年前
おとぴんは3年前 禁煙に成功したよぉ~。

ウチは、どっちも なぁーんとなく止めたら止めれたぁ!

あんまり 気張らずに出来ればきっと出来るさぁ!

おとぴんが、このブログ見て
「是非 ガンバレ―」って言っているとコメ入れろーとの
指示でしたぁ(笑)

力を抜いてぇ~ 頑張ってねぇ!

頑張って下さい~

禁煙…ウチの大将も何度挫折したことか(泣)

禁煙外来、成功率高いみたいですね!
東京に居たときの超ヘビースモーカーの上司(喘息患っても吸ってたくらい)が外来行ってスパッとやめられましたよ!
ただ、その上司は薬の副作用で悪夢見たらしいですよ…。
人にもよるみたいですが、気を付けて下さいねー(^.^)b

No title

凄~い、私やめようと思った事が無いデスw((´ω`))wワォッ
 
頑張って下さいね~、応援してマス♪

にしても、ホントに年間タバコに幾ら遣ってるんだろ(;´д`)トホホ…
来年更に40円アップだし、流石にヤメないとキツイかも~(≧▽≦)

成功したら、私も考えてみようかな(^▽^;)

No title

えらい!
喫煙仲間が減るのは寂しいけど応援するよ!
がんばって(^ー^)ノ

(このコメントを一服しながら見てないことを祈る)

☆poohママ さん☆

こんばんは
お仕事お休みもなく大変でしたね
お疲れ様です

ゴエタヴィ家 思いついたように禁煙を決意してみませんでした
今まで、禁煙を考えたことがなかったから・・・
成功するか?不安です
応援してね
バイキング家に応援してもらえたら 嬉しいです

☆ハッチ母ちゃん ☆

こんばんは~
禁煙外来にかかわるハッチ母ちゃんに、応援してもらえたら心強いです
ハッチ家のように・・・ゴエタヴィ家もいつか・・・Babyが欲しいから
この年齢だからこそ・・害のあるもの、改善したいと感じたの

今まで好き勝手生きて来てさ~
禁煙、考えもしなかったことのチャレンジだから・・・不安だよ
結婚式で、会えるの楽しみにしてるね

☆春隊長さん☆

こんばんは
隊長!おとぴん~ありがとうございます
禁煙成功者!先輩に応援してもらえると
頑張れそうな気がします

おとぴん!ブログ読んでくれてるんですね
嬉しいな~♪
おとぴんに応えるためにも~成功しなきゃね
ありがとうございます
先輩に予想頂きたいです
是非~予想しちゃって下さいませ

☆saemoさん☆

こんばんは
大将もチャレンジしてたんだね

禁煙外来 成功7割・・・高いけど
3割・・・失敗は現状・・
えぇ~どうしよう~3割に入っちゃった(笑)

病院でも副作用の話しで、悪い夢の話しされたよ~~~~
あり得るんだね
怖いんだけど・・・
でも、乗り切らなければ(汗)
経験談伝えてくれて ありがとう

☆テンママさん☆

ありがとうございます
禁煙って・・・きっかけがないと~意地でも吸おうって意志を持っちゃいますよね

年間で計算すると・・・怖いですよね
今回・・・おばちゃんコーチに 旨い事丸められたのかも・・・
成功できるか・・・自信は本音ないけど・・頑張ってみますね

禁煙することはお勧めしませんが
禁煙の様子を書いていきますので~参考にしてみてください

☆ nao9 さん☆

こんばんは~ご無沙汰してます
旅の記事楽しく拝見していますよ~☆
コメントありがとうね
禁煙決断しておきながら・・・本当に成功するのか?
自信ないよ~~
そりゃ~そうさ!
一服しながら読んでました(笑)
ま!こんなゴエタヴィ家ですが・・・応援してね
愛煙家からしたら~煙たい記事になりそうですが・・・
苦戦しそうな時 笑ってやって
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
