--.--.----:--


2011.09.2722:28

幸せ料理

「暑さ寒さも、彼岸まで」
昔の人は、知恵のある事言ったよね


その通りで、最近めっきり冷え込みました

秋だね

2011926-0.jpg

部屋にトンボが入り込みました

我が家は、10階以上のマンション
トンボって~こんな高いところまで飛べるんだね






さて、前回の記事でも書きましたが
五右衛門の処置

皆さまのコメントやメール
ありがとうございました


感謝の気持ちでいっぱいです
お礼が遅くなってしまってますが
後ほどお返事します






五右衛門を病院に預けてる時
ゴエタヴィ家は、買物に行きました

その時のお話です


鎮静剤をかけるため
朝は絶食の五右衛門

タヴィちゃんにも、朝絶食を付き合ってもらってました

だから

2011926-15.jpg

ジョイフル本田の フードコーナーで
「はなまるうどん」

2011926-16.jpg

今日だけは 特別だよ

2011926-18.jpg

タヴィちゃん
初めての1人っ子気分だったね





さて、鎮静から覚め
帰宅した頃

24時間安静の心配をよそに

2011926-2.jpg

五右衛門様
いつもの五右衛門様に戻っていました

2011926-3.jpg

食欲もあるのね

2011926-4.jpg

相変わらず
タヴィのご飯を狙ってる
元気な証拠です


2011926-17.jpg


沢山心配をしましたが
ゴエタヴィ家、また日常の状態に戻れました





さて
凄い物が届きましたよ

2011926-5.jpg

すご~い!秋田名物じゃないですか

2011926-7.jpg

夏休みに実行した罰ゲーム
秋田に訪れた際に

「新米が出来たら~きりたんぽ送って」

勝手に~ゴエタヴィ家が甘えちゃった

フランキー家


2011926-8.jpg

きりたんぽ鍋のセットを送ってくれたの~
感激です

2011926-9.jpg

しかも比内地鶏 本場の味だよ



五右衛門の心配も
安心になったことで
日曜日に頂いたよ

2011926-10.jpg

初めてのきりたんぽ鍋


鍋の定番
白菜やキノコ類などをプラスしてみました

2011926-11.jpg


きりたんぽは煮込んでは NGと書いてあったから
煮込まず食しました

感動の旨さ

2011926-12.jpg

比内地鶏~~~~~~
ヤバいよ~ヤバい~~~


夏に秋田に行った時
食べたかったけど
食べれなかった

比内地鶏


2011827-2.jpg

まさか!まさか!
ゴエタヴィ家
栃木で食べれるとは・・・・

感激で、翌日仕事なのに
これがすすんじまったよ


201177-30.jpg

ゴエタヴィも食べたよ

2011926-13.jpg

五右衛門様も、目が飛び出る旨さ

2011926-14.jpg

タヴィちゃん!
大好きなうどん以上のリアクション

2011926-20.jpg

その後
お鍋の〆で、雑炊

比内地鶏の最高な出汁
美味しすぎた~

美味しくって 幸せな1日でした

フランキー家
本当に ありがとうございます





翌日、かーちゃんは出勤し

秋田出身の大学生に

「きりたんぽ食べたの」

秋田の話しに 大学生と花が咲きました

その大学生の地元の話しによると
白菜は入れないんですってね

入れちゃった


今度は、秋田の地元で食べたい
そう感じた程、秋田の旨いものが
大好きになりました

また秋田に行きたいよ
必ず行くからね



人生色々あるけれど・・・
美味しいものを食すること
人もブヒも 
幸せいっぱいですね

これからの季節
お鍋で幸せになれるよ



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner








テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とんぼってそんな高いところまでくるんですね!
五右衛門君とタヴィ君の反応はどうでした?

目が飛び出るうまさって!五右衛門君もタヴィくんも本当にそんな感じですね!かわいい~
いいな~きりたんぽおいしそう~

No title

美味しく食して頂いて何よりです~☆
ゴエタヴィどっちもお目目がまん丸ぅ~(笑)

追加野菜のメモを書けば良かったですね~。スミマセン。
ネギとセリと沢山いれると美味しいですよん。

きりたんぽは煮込むと溶けてドロドロになっちゃうんですが
それを「どろ」と呼んで、ウチの大将はどろの方が好きだったりします。

次は現地で!

こんにちは~

五右衛門~お疲れ様~
ガンバったね~!

秋田から きりたんぽ届いたの~
美味しそ~だね~

ちょっと きになったけど~お鍋の中身4人前はあるよね~笑
痩せの大食い ゴエタヴィ家だもん・・完食だよね~笑・・

やっといい季節になってきたね~
お鍋も美味しい季節・・うちも二人鍋やってるよ~笑・・

☆UOMO&LEON母さん☆

お返事遅くなりました
続いてコメントくれたんですね!ありがとうございます

トンボが部屋にいつ入ったのか?不思議です
照明でバサバサしてるトンボに2ブビも不思議そうでしたよ(笑)

きりたんぽ!めちゃ旨かったです
お鍋って幸せになれますよね☆

☆saemoさん☆

お返事遅くなっちゃって、いつもごめんなさい
きりたんぽ!めちゃ旨かったです
幸せでしたよ
せりにビックリでした
せりの歯ごたえがピッタリで美味しかったです

煮込んだら「どろ」って言うんだね
今度は秋田で食べたいです
また行くよ!秋田!

☆RUBU家さん☆

いつもお返事遅くなっちゃって、ごめんなさい

五右衛門の鎮静剤での処置が、無事に終わりほっとしてます
でもキャンプに行けなかったのは残念です

きりたんぽ!すごく美味しかったよ~♪
うちのお鍋は、ホットプレートのお鍋だから、サイズも大きいから4人前くらいになっちゃうね

もちろん!ペロリと食べました
しかも〆のおじやまでね☆
お鍋は幸せだね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
