--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.09.2513:05

無事終了

本日9月24日(土曜日)

鎮静剤を使い
五右衛門は処置をしました

五右衛門が鎮静剤を使うのは 2度目
1度目の記事 こちら





五右衛門が通う病院は

9:00~12:00 午前中の診察
12:00~15:30 手術
15:30~19:00 午後の診察


五右衛門は手術時間に 予約が入っていました


11:30

2011924.jpg

切ない背中が語ってました


今まで、ブログで書いてきたけれど・・
ゴエタヴィ家・・・
色々な思いがありました

2011924-11.jpg

興奮によって、鎮静剤が効きにくくなる
効きにくければ、薬の量が増える

だから、興奮をしないように努めてきました



2011924-1.jpg

ただの肛門嚢の洗浄
ただの包皮炎の洗浄

普通なら~チョチョイのチョイって診察中の処置で済むでしょう


それが・・・
手術の時間帯での予約


診察室で、名前を呼ばれるのを待って

2011924-2.jpg


院長先生の話し
もしもの話ばかり

カルテには

「急変」
「死」
「後遺症」

この字が書いてあって・・・・

もしも・・最悪の事態の話しは
何度聞いても
重すぎるし・・・不安になる




ただの・・・簡単な処置なのに
鎮静剤を使うリスクを与えること
これで・・・本当にいいのか???

もしもの事があったら・・・・

当日でさえ・・・悩んでしまうのが
本音


2011924-4.jpg

納得出来ない事とか・・・
悔しいこと・・・
色々考えるけど
五右衛門の今の事を重視することが 大切


同意書にサインをし 五右衛門を預けた

2011924-5.jpg

処置室に行かないと
精一杯踏ん張っている

でも、言い聞かせると

2011924-6.jpg

自らの足で歩いて
診察室に入って行った

その姿に・・・

無事で帰ってくる事を祈るしかできない




<今回の処置の流れ>

鎮静剤を使い

シャンプー
マイクロバブル薬浴

肛門嚢の洗浄
包皮炎の洗浄と治療

そして、今年のワクチン接種

安定をたもつため、ステロイドを投与
鎮静剤から覚め、体温上昇があればICUに入る


お迎えは3:30

これからの24時間安静の為に
お迎え行くまでの時間、買い物を済ませた


2人と2ブヒが、いつも一緒なのに
五右衛門が居ない


タヴィも淋しいのか?
不安なのか?

ペットショップで、わんこ達に吠えられ
カートの中で 失禁してしまった

五右衛門が居ないと・・・
タヴィちゃんは外が怖いのです

2011924-12.jpg


預けている間
電話が気になる

電話がなかったから・・・無事よね
言い聞かせては、自分を言い聞かせるしかできない



そして

以前
アニマルコミュニケーションで、あずらむ家が
五右衛門の声を聞いてくれた

「鎮静剤を使ったけど・・・どう思う?」



五右衛門の答え
「覚えていない」
「苦痛はない」


でも・・・・

「やる意味が分からない事をしたのに・・・」
「お迎えの際・・・褒めてくれなかった」


この言葉を胸に

今回は、いっぱい誉めてあげよう
そう決め、お迎えに行きました



処置室から出てきた五右衛門
元気に飛び出してきた

前回の様な、ボーっとしてうつろな顔をしていない

説明を聞く前に
いっぱいいっぱい誉めてあげました



説明によると
処置も治療も無事に済み
鎮静から覚めても安定していたから
ICUに入らないで済んだ


五右衛門は
えらい!りっぱ!強い子!

五右衛門!最高!


2011924-7.jpg

前回はフラフラしたり、失禁してたけど
今回は、足腰もしっかりしていました

帰宅をし
誤飲を避けるため、軽いおやつを少し食べ
落ち着いていました

タヴィも邪魔しないで、2ブヒまったりしてました

たヴぃちゃんは、KYと思っていたけど
ちゃんと!分かってくれてるんだね

2011924-8.jpg


もうすぐ24時間経過します

心配しメールを下さった方々
不安だったゴエタヴィ家
どれだけ~励まされた事か

本当にありがとうございました



鎮静剤を使い処置すること
これが・・五右衛門の現状ですが

いつか・・鎮静剤を使わなくとも
簡単な処置が出来る子になれるように
これからも、向き合って頑張っていきたいです





<アニコム対応 処置>

2011924-9.jpg

<保険適応外>

2011924-10.jpg



鎮静処置は、五右衛門の問題点で使用するとゆうことで
保険適応外なんです


こんなゴエタヴィ家
「大日本アカン警察」でダウンタウンに

「アカン!」って言われ逮捕されちゃうかな?

それとも・・
「アカンくない!」って言ってもらえるかな?

皆さまは、ど~思いますか?


banner



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにはともあれ無事終わってほっ!
頑張ったね~
一杯褒めてもらったかな~
待つ間って長い時間だったでしょ~

アカンって言ってもこれでなきゃもっとアカンことになっちゃうでしょ~
これはかーちゃん達がちゃんと考えて出した答えなんだからアカンくないよ~
安静にしてね~
ただ、少しでも何か良い案があるかまた考えて行こう~

No title

五右衛門くん&ゴエダヴィ家の皆様、よく頑張りましたね。
ホントにお疲れ様でした。

関係ないけど、ちょうどアカン警察ついてます(笑)
わが子のために頑張ってるゴエダヴィ家を「アカン」っていう
ヒトがいたら、逆に「アカン」って逮捕したいくらいですよ!
どんな心配してもしすぎはないですもんね。
ブヒはしゃべれないんですもん。

ちょうど連休に東北道を通ったんですが、、五右衛門くんのことは
事前にブログで知ってたので、近くを通った時「頑張れ~」って勝手に
応援しておりました。
何事もなく終えてくれて、ホントに良かったです。

言い聞かせて、自ら入っていく姿…なんとも言えないですね。
でも2回目はしっかりした姿で戻ってきてくれて、
なんかアタシがパワーをもらいました!!

No title

無事に終わって良かったです
今回は誉めてあげたおですね~
きっとゴエモンくんも分かってくれてますよ
シャンプーは嫌でもシャンプーの後は気持ちがいいと
思います
パパさんママさんお疲れ様でした

No title

五右衛門くん、いっぱい褒めてもらってよかったね

イイどや顔してたんでしょうね(笑)

鎮静処置の保険適応外はちょっと納得できないような・・・

何はともあれ、無事終了、おめでとうございます(*^^)v



No title

五右衛門がんばった、よくがんばったv-290
いっぱい褒めてあげてね。
今度会ったらいっぱい褒めてあげるv-398

パパさん・ママさんも苦渋の決断だったでしょうね。
前回よりも落ち着いてくれてたみたいで、安心しました。
そしてパパさん・ママさん・タヴィ助、お疲れ様でした。

涼しくなってきたからまた遊びましょうね。

No title

ゴエモンちゃンガンバったねぇ~~(=^-^=)ノ
偉いぞぉ~❤
心労でしたね。パパさン・ママさンお疲れ様です。
タビィちゃンはゴエモンちやンが居ないとへなちょこだったのねぇ~~
そろそろ会いたいね。大仏ヨロシクです(*^^*)

No title

五右衛門君が大変だったときにコメントできなくてすみません。
病院行くまでの姿、よんでるだけで胸がぎゅーーーっとしてしまいました。
無事に終わるまで心配でどうしようもないかーちゃんの気持ちわかります。
五右衛門君もタヴィくんもパパ&ママも本当に良くがんばりましたね。
本当に無事でよかった。

アカンことなんかないです!それをアカンという人がいたらそっちのほうがアカンでしょ、って思います。

本当に本当に無事でよかった。

☆はなっぺさん☆

お返事がおそくなってしまい、ごめんなさい
五右衛門を病院に預けた後・・・メールしてくれてありがとうございました
落ち着かない状態だったから、はなっぺさんのメール
どれだけ落ち着けたことか・・・
ありがとうございました

鎮静剤が覚めた後、落ち着いていた五右衛門
沢山褒めてあげました
いつか・・・鎮静剤を使わなくても済む日が来るように
諦めず、こつこつ頑張ってみます
ありがとうございました

☆ゆきまめ♪ さん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい

レジーナのキャンプ楽しそうでしたね
キャンプに向かう際、五右衛門の事応援してくれて~嬉しいです
応援が通じたのですね!五右衛門も落ち着いて無事に済みました

鎮静の処置の選択は・・・これでいいのか?本当に悩みました
診察室に向かう、五右衛門の後姿に・・・胸が痛かったです
簡単な処置で鎮静剤を使うこと
アカン事ですが・・・いつかアカンくないってなるように
頑張ってみますね

温かいお言葉 ありがとうございました

☆ poohママ さん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい

すご~く心配と、この選択でいいのか悩みました
無事に処置が出来、ホッとしています
嫌いなケアーも、終わった後は誉めてもらえる~
そんな思いがインプットされるように いっぱい!いっぱい!誉めてあげました
いつか・・・鎮静をしなくとも・・・処置が出来る日が来るように
諦めず頑張ってみます
応援ありがとうございました

☆TE2(あずパパ)さん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
あず家が、アニマルコミュニケーションで五右衛門の声を聞いてくれたから
五右衛門に沢山褒めてあげることが出来ました
感謝の気持ちでいっぱいだよ

シャンプーしてHGの大切なブツもキレイになったよ
いいどや顔してるでしょう~

薬浴は、治療の一環で保険適応
鎮静剤は・・・リスクもあるのに・・五右衛門の問題点で使用するものだから・・・アニコムでNGだったのよ
納得いかないですよね

いつも 応援ありがとうね

☆ハンナファビオ家さん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
五右衛門の心配をしてくれ メールをくれてありがとうね
不安がいっぱいだったから 嬉しかったです

今度会ったら~大仏さまと菩薩様~いっぱい誉めて上げて下さい
きっと~パワー注入されてもっとお利口さんになれちゃうね
海BUHI’Sの集合の連絡 楽しみにしていますよ
みんなに会いたいから~よろしくね

いつも応援ありがとうね

☆ちーらっしゅままさん☆

お返事が遅くなってしまい・・・ごめんなさい
ご心配ありがとうございました
苦手の抵抗の我が強い五右衛門様
色々悩まされます
鎮静剤のリスクを避けて上げたい・・・苦悩続きです
でも、いつか鎮静剤がなくとも処置が出来る日が来るまで
頑張ります

タヴィちゃんは、7か月までペットショップにいたから社会慣れしてない子なんです
五右衛門のマネをし、社会慣れしてきましたから
五右衛門がいないと、不安そうでした
ブヒの過ごしやすい季節になりましたね
大仏さま~集合かけてくれるの楽しみに待ってます

☆ UOMO&LEON母さん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
五右衛門様・・・頑固とゆうか・・根性無しとゆうか・・・我が強くって
鎮静剤を使うこと、避けたいとトレーニングなどしてきたのですが・・
使わなきゃならない現状に、凄く悲しく心配で一杯でした
「アカンくない!」って言ってくれて ありがとうございます
いつか、鎮静剤を使わなくとも処置が出来る日が来るように
頑張ってみますね

ありがとうございました
コメント嬉しいです
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
