--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.09.2321:01

五右衛門百面相


9月21日
台風関東直撃

その日は、朝から
台風速報をチェックし
ベランダのテーブルやイスを部屋に入れたり
洗濯竿を撤去したり
台風直撃に備えた

かーちゃんが仕事に行っている時間帯が
台風直撃の予定

台風の備えは万全


仕事に出掛ける際
お留守番中のブヒの熱中症を防ぐために
いつものように、ベランダ側の窓を開けて出掛けた


帰宅して・・・
部屋が・・・水浸し

水苦手な五右衛門は
上手に非難し 爆睡していました


翌朝の台風が去った空

2011922-0.jpg

気持ちがいい空でした




本日のお題
「五右衛門百面相」

主役は五右衛門様です

2011922-7.jpg

キリッと凛々しい男前です

2011922-8.jpg

タヴィのSPですね
頼もしい、我が家の長男坊です

2011922-10.jpg

なん時も動かず、真剣な五右衛門様
かっこいいでしょう


でもね

2011922-9.jpg

五右衛門様はSPでもなければ
護衛でもない

タヴィの食べ残し狙いの 
ただの盗人なのです






公園へ散歩

2011922.jpg

2ブヒの青春を感じる姿です



が・・・
振り向いた奴の顔は

2011922-2.jpg

笑ってやがる
この間抜けな顔に 爆笑しちゃう



水分補給は欠かせない

2011922-1.jpg

なんとも~まぁ~
間抜け顔





五右衛門様のアップばかりで
タヴィちゃん 怒っちゃうね

カワイイ~タヴィちゃんの
カワイイ寝顔を大公開




鼾も小さくカワイイ~
やっぱりタヴィちゃんは
愛されキャラですね



では・・・・
五右衛門様の寝顔も大公開






なんとも愉快

こ奴は、まるで
焼酎を飲んで寝てる
おっさんみたい






こんな~表情豊かで
憎めないキャラの五右衛門様

明日の正午
鎮静剤を使い、肛門嚢と包皮炎の洗浄処置をします

詳細はこちら


簡単な処置やシャンプーでも
鎮静剤を使わなきゃならない事

信じられないですよね
五右衛門は狂暴でダメダメブヒって 
思われちゃうよね


でも
本当は素直な子です



2011922-5.jpg

沢山コミュニケーションしてます


こんな風に
体を触られるのは
本当は大好きな五右衛門
甘えん坊なんです


ただ・・・
繊細で臆病なだけなんです

2011922-6.jpg


簡単な処置なのに
病院の設けてる 手術の時間帯に予約すること

同意書にサインをし
鎮静剤を使う事・・・・

不安でいっぱいです

病院に預けるだけで
家族は何も出来ません

無事に終わる事を祈る事しかできません


情けないよね

あり得ない!そう思う方もるよね


病院苦手
体のケアーが苦手
そして興奮してしまう子は


涼しくなった秋とは言え

興奮による体温上昇
それは熱中症を起こしかねない
ちょっとした治療でも 死に繋がるのです

だから・・・
ゴエタヴィ家は
鎮静剤を使い処置することを決めたのです

信じられない事ばかりですが
これが、五右衛門の今です


鎮静剤にリスクを考えると・・
人間が選択したことで・・・
悲しいことがあっては・・・

我々は・・・・


決断しながらも・・・
不安でいっぱいです



情けないこんな家族ですが

皆さまからの 祈りを下さい
五右衛門が乗り越えてくれる 元気玉を下さい




れおんくんママ作↓
banner


banner

banner










スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴエちゃんの寝姿に(爆) もぉねっ、焼酎呑み過ぎたオッサンにしか見えなくて(^m^) ムフッ
ぁっ、ゴエちゃんゴメンネ~(^▽^;)

でも、とっても可愛いゎょ~( ^ω^)ゞ

今日、ケアの日なんだ~(≧▽≦)
頑張ってる頃かな? 
ファィトー❤

No title

遅ればせながら、ゴエモンくんの健闘をお祈りしてます!!
タローにも元気玉をもらったので、今度はゴエモンくんに
たっぷり送ります!!!

☆テンママさん☆

でしょ~う!でしょう!五右衛門の寝顔ってノンベイのおっさんにしか見えないよね
同じブヒなのに、タヴィちゃんとは全く違う寝方なんですよ
テン君は~タヴィちゃんみたいかな?それとも?おっさん寝方?

五右衛門のケアのご心配と応援ありがとうございます
簡単な処置でも・・・鎮静剤を使わなきゃならない事・・・
苦悩と不安だらけでしたが、無事に終了できました

いつか鎮静剤を使わなくても、ケアが出来るように
引き続き頑張ってみるね
これからも宜しくお願いします

☆masanao(まー)さん☆

ありがとう!
デッカイ元気玉~たっぷり届きました
色々悩まされる問題が多く、すご~く不安でいっぱいだったけど
元気玉のおかげで、ゴエタヴィ家も冷静に前向きになれましたよ
ありがとうね

無事に済んだし、ブヒにとって過ごしやすい季節になっりました
また お会いしたいですね
なおすけさんにも宜しくお伝えください
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
