--.--.----:--


2011.09.1822:05

報告

皆さん、3連休いかがお過ごしですか?

ゴエタヴィ家は
高圧洗浄による、排水溝のお掃除がありました

2011918-0000.jpg


細いホースが地上から
水を上げてる

2011918-000.jpg

お陰で排水溝は ピッカピカ

とくに洗濯機の排水溝には
相当の~ブヒの毛があった事でしょうね




ゴエタヴィ家・・・
今週は、楽しみだった予定がありました


本日の日曜日は、那須でブヒ友と遊ぶ

土曜日は、キャンプ

日曜日は、日光アイスバックス(アイスフォッケー)の試合
アイスバックスHP こちら


この予定・・・
全てキャンセル



そして
ゴエタヴィ家、どこも行きません

20119180.jpg


TUTAYAで
DVDを10本借りてきた

2011918-3.jpg


らぁ~ら~ららららぁららっら~

るぅるるるるーーーー

やるなら今しかねぇ~♪



この連休は
「北の国から」全部制覇してやる~






予定をキャンセルした理由・・・・
タヴィちゃんから、皆様に発表して

2011918-1.jpg

最近ゴエタヴィのブログで続いている
おバカな下ネタではありません

2011918-2.jpg


五右衛門は、体のケアーが苦手

シャンプーでさえ、鎮静剤を使わないと
シャンプーが出来ない

その時の事を書いた記事があります

何から話していいのか、まとまらないので
是非、読んでみてください 
鎮静剤を使い処置する決断 こちら
鎮静剤を使った処置の様子 こちら 


肛門嚢が溜まっても
病院で簡単に処置が出来ない

だから、今
夏の運動不足も影響し
五右衛門の肛門嚢は いつ破裂してもおかしくないほど
溜まっているのが現状

そして・・・
体のケアーが日常出来ないから
陰部を清潔にしてあげれない

亀頭包皮炎が悪化してしまいました







ここのところ、毎週病院へ行っています

2011910-00.jpg

診察台に乗り ブルブル震える五右衛門

2011910-000.jpg

看護師さんに甘え
興奮はしているが、決して狂暴な威嚇などしない

でも・・・
看護師さんが、手袋など持ったとたん

信じられないほど敏感に反応し
強く威嚇するのです

先生に対しても同じ
先生が話しかけたりコミュニケーションの時は
スリスリして 甘えるのに

何かを持ったり、行動を起こすと
敏感に反応し
興奮はMAX

エリザベスに対しては、とくに興奮が強い


この興奮で、チアノーゼを起こし
突然死もありえる


男の人の力で、無理やり押さえつけ
処置を実行するのは可能かもしれない

でも・・・背骨にリスクが多いフレブルは
このような抑えつけに
ブヒ自体も強い力で反発し
骨折や脱臼をしてしまうと
先生は言う




我々は・・・何度も悩み泣き
動物行動学の専門家に相談したり
トレーニングを重ね見たけれど・・

改善が出来ない
それどころか・・
やればやるほど、信頼関係が崩れ
五右衛門は壁を作る



こんな五右衛門の一生

嫌がる事を、無理に負担を与えない
体のケアーは抑えつけたくない


その結果が・・・
肛門嚢の溜まりと
亀頭包皮炎が悪化


鎮静剤を使い処置をするリスク

全くもって、悪循環ですよね



お家でシャンプーが出来たり
体のケアーが日常出来ているブヒからしたら
信じられないことでしょうね


でも・・・これが五右衛門なのです



以前、あずらむ家が
アニマルコミュニケーションの先生に
五右衛門の声を聞いてくれました
その時の記事

嫌いな事は嫌い

誉めてもらいたい

こんな五右衛門の気持ちを考えると

無理やり押さえつけて
処置したくないよ



24日
五右衛門様

鎮静剤を使い
肛門嚢と包皮炎の洗浄をします


そして、検査をします

これが、ゴエタヴィ家の選択







鎮静剤は
興奮すればするほど・・・
効果は発しない

日頃の安定を必要とする

そして・・・
いつ破裂してもおかしくない肛門嚢

大事をとるためにも
お出掛けを控えた方がいい

先生に言われました



だから・・・

全て、キャンセルしました




予定としていた約束
キャンセルしてしまった・・お友達
本当に・・・ごめんね


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五右衛門君の事を一番わかるのは、やっぱり家族だもんね。
その家族がちゃんと出した決断だったら、五右衛門君にとって、最高の決断に間違いない!
なーンも出来ないけど、健闘を心より祈るよ。
大丈夫だよ、五右衛門。
安心して、治してもらいなね。。。

No title

いろいろ難しね~
でもかーちゃん達が一番分かっていての結論~
今は治すことが五右衛門にとっても一番よいことだから~
もっと辛いことになるかもしれないからね~
大丈夫~きっと大丈夫だから~

いっぱい元気玉送っておくね~

No title

我が家も3連休はパパ仕事ですよ~
ゴエモンくん頑張れ!!
大丈夫!!
応援・祈り・・出来る事をしてます(汗
ママさんもしっかり!
頑張って下さい

こんばんは~

今週の予定もキャンセルしてたの~??
万全にしてるんだね~

キャンプは残念だったけど~
また 次回行けるよ~!

いまは五右衛門の体のことを優先してあげてね~

色々悩みはあるけど~しあわせで過ごせることを第一に考えようね~!

No title

今回もかーちゃんの決断、間違ってませんよぉ

うちのあずも先日、病院に行ったら、「暑い時のあずちゃんの病院はよっぽどじゃない限り、体の事を考え、やめた方がいいですよ」って言われましたよ。
あずの事を考えて言ってくれた事なのでしっかり受け止めました

うちのあずもエリザベスに対する拒絶反応はスゴイですよ

五右衛門くん、仲間がいるから自信持って!


No title

家族会議の結果、私も正解だと思いマスょ~♪
個体差が有るし、苦手なコトだもん仕方無いょねっ、ゴエちゃん!!

ゴエちゃんの大事なトコのケアの為だし、
チョッピリ我慢して貰って綺麗②にして、破裂も避けちゃいましょ(≧▽≦)

ママさんも、ゴエちゃんも頑張って~!!
私も、応援してマスからねっ❤


No title

繊細な五右衛門くん。
そんな五右衛門くんを全部受け止めて、
最善の方法を選択したんですよね~
みんなで五右衛門くんの安静のために
お家でのんびりして、愛情いっぱいな家族ですね♪

頑張れ、五右衛門~~頑張れ、五右衛門ファミリー!!

こんばんは~☆

五右衛門君ガンバレ~☆
ご心配でしょうけれど、家族で出した結論
きっと正しいと思います。
みんなで応援しているからね~^^

☆空太郎まま さん☆

こんばんは
ママさん会社復帰~おめでとうございます
でも、無理はしないでね

五右衛門の事・・・やっぱりまだ納得できないんだ
だって・・・簡単な処置やシャンプーでさえ・・・
鎮静剤を使わなきゃならない!
鎮静剤のリスクや・・将来の事を考えると・・・不安です

五右衛門の今の状態を考慮し、今の事だけしか出来ない現実に
ダメダメなゴエタヴィ家ですよね

ママさんありがとう
ママさんの優しさ~五右衛門に伝えるね
きっと大丈夫!

☆はなっぺ さん☆

コメントありがとうございます。
うん!色々難しいことばかりで・・・相変わらず改善できていない五右衛門です
リスクを考えたり、将来のことを考えると・・・
これでいいのか?やはり迷ってしまいますが
今の五右衛門の現状を配慮し、今の結論しか出せないのが、悔しいよ

でも、いつか鎮静剤を使わなくとも簡単な処置が出来るようになりまで
諦めずに前向きに頑張りたいと思います

五右衛門に元気玉ありがとう
心配だけど、乗り切ってくれるね!

☆poohママ さん☆

コメントありがとうございます
台風、大変でしたね
お仕事お疲れ様です

バイキング家の9ブヒのケアーや 病院の頑張りみてると
うちも頑張らなければ~と感じます
五右衛門の鎮静剤を使わなきゃ、簡単な処置も出来ない事
将来の事を考えると 不安ですが・・・
かーちゃんもしっかりして 受け入れなきゃね
poohママ さん いつも優しい言葉かけ
ありがとうございます

☆RUBU家さん☆

キャンプは参加出来ないで・・・本当にごめんね
キャンプデビュー戦 楽しみにしていたから・・・すごく残念
先生から、肛門嚢がいつ破壊してもおかしくないほどだと・・・聞くと
破裂の痛さ与えるのは・・可哀想で安静にすること決めました

キャンプーデビュー戦は、RUBU家のご指導が必要なので
次回は宜しくお願いします

将来の事を考えると、鎮静剤を使わなきゃならない事・・・不安です
また、愚痴になっちゃうね
あずらむ家のおかげで聞けた、五右衛門の声を心して
今出来る事を頑張ってみるね
そして、今度はイケメンになって帰って来た時~まず始めに誉めてあげなきゃね
RUBUママ いつもありがとう

☆TE2(あずパパ)さん☆

五右衛門の一番の理解者 あずちゃん~ありがとう
あずちゃんも五右衛門と同様 病院でも興奮しやすいのね
先生が言った事、うちの病院の先生も同じです
夏場や湿度が高い時、ブヒの興奮は・・・ちょっとしたことでも熱中症になり 死に繋がるんだよ
鼻ぺチャは、夏場の処置には慎重にならなきゃならない
病院に来る時は車のエアコンMAXで冷やして連れて来てって、先生は言います
あずちゃんの先生も、あずちゃんの事が分かってる先生なんですね
よかった~

エリザベス!付ければカワイイけど
五右衛門もあずちゃんも・・・付けられるのは侮辱的なんでしょうね
この子たちは、深い繊細なハートなんだよね
ありがとうね!元気もらいました

☆テンママさん☆

五右衛門の苦手には・・・色々と悩まさせた現状で
鎮静剤を使わなきゃならない結論に・・・やっぱり不安でした
でも、テンママさんからの~温かい言葉とエール
かーちゃん!穏やかな気持ちになれました
五右衛門も同じだと思います
ありがとう~嬉しかったです

五右衛門様 またの名をHG(ハレンチ五右衛門)
ケツも ちん○も大事なトコです
キレイキレイしてもらってくるね

かーちゃんも前向きに 進みますね
応援届きました!ありがとうございます

☆リキ母 さん☆

コメントありがとうございます
リキほの家のエール しっかり受け取りました

五右衛門の繊細さ・・・このままでいいのか?
将来の事を考えると 不安でいっぱいです・・・
それでも、カワイイ大好きな五右衛門
やっぱり・・・過保護になっちゃい、現実を悩んでしまいます

でも、リキ母さんのお言葉に背中押してもらいました
ありがとうございます
将来を考えると結論に至りませんが
今出来ることを 頑張ってみます
ありがとうございます!エールが嬉しいです

☆利希ママさん☆

応援ありがとうございます
簡単な処置でも、鎮静剤を使わなければならない現状に…悲しいく納得できないのですが
今の状態を考慮して決めました

いつか、鎮静剤を使わなくって処置が出来るようになれるように
前向きに頑張りますね
これからも宜しくお願いします

利希ママの応援、五右衛門にもいっかり届いたよ
ありがとうございます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
