--.--.----:--


2011.09.1221:36

4年目


前回の記事でお話した
罰が当たっただろう、目の痛み
「目がゴロゴロして、違和感ある」
そう言っていたら

とーちゃん
「失明でもしたら大変だから」
と言い、かーちゃんを病院へ拉致

病院が嫌いな かーちゃん
旦那同伴で病院
「けぇ!子供じゃないんだから」
文句しか言えない

素直になれない 可愛くない嫁である



目を火傷してる?

「目の反射神経って、凄い反応で瞬きするんだよ」
「皮膚が火傷していないなら、目は火傷しないから」

「眼球が先に火傷するって~どんだけ反射鈍いんだか」
看護師さんに言われ


かーちゃん
・・・・・・・・・・・


診察の結果
眼球に傷も炎症もない
何も問題ない

「最近ストレス感じてない?
ストレスで、目に違和感感じる事多いんですよね」
だって


ストレスですか・・・・


初診の検査を受け
お会計、2300円
目薬600円を処方され
約3000円

とーちゃんの優しさ
無駄にお金使っただけなんですけど


皆さま、お騒がせしました





かーちゃんが眼科に行った土曜日
その後は、動物病院へ


病院梯子の1日でした

2011910-0.jpg

タヴィちゃんは、病院の駐車場で
断固拒否
全く動かず・・・頑固ちゃんになります


タヴィちゃんは、先週完了しているから
タヴィちゃんが受診じゃないんだけど・・・

※ゴエタヴィ家は
病院苦手を克服するために
受診しなくても、必ず一緒に病院へ連れて行きます

嫌いな病院に行ったのに
何もされなかった~怖くない場所だと教えたい為です


この日は、五右衛門様の診察

2011910-00.jpg

体のケアーが苦手な五右衛門様
ガタガタ震えてます


2011910-000.jpg

看護師さんに甘える五右衛門様


五右衛門の病院のお話し
何から・・・どう話していいのか・・・

今は・・・ネガティブになりたくないいので
後日お話しにします







罰ゲームシリーズ続きで、ネタが溜まっております

過去にさかのぼり
8月21日の話です


2011910.jpg

かーちゃんご機嫌
タヴィちゃんは~ 上手に歯磨き中

2011910-7.jpg

はい!ご機嫌な理由
8月21日は、ゴエタヴィ夫婦の4回目の結婚記念日


とーちゃん!記念日を忘れることなく

2011910-1.jpg

プレゼント用意してた

な・な・なんとも~まぁ~

2011910-2.jpg

カワイイワンピース

かーちゃん・・・・
いい歳こいてるんですが
こんなミニスカート着ちゃっていいのかよ


プレゼントの服を着て、記念日のディナーにさ~行くぞ


ブヒ達は~お留守番宜しくね

2011910-6.jpg

さて?何食べたい

かーちゃん!焼肉食べたい
しかもガッチリ!

なら~食べ放題

焼肉食べ放題で検索すると
「牛角」が出てきた

恥ずかしながら・・・
かーちゃんは牛角に行ったことがない

だから、牛角に行ってみた

2011910-3.jpg

100品 
食べ放題 3,480円
飲み放題 1,380円


2011910-5.jpg


とことん!食った
とことん!飲んだ

あぁ~~~~腹キツイ


あぁ
新しい服を着てたんだった
すっかり忘れてた

せっかくのプレゼント・・・
焼肉の匂いが染みついちまった

着て来なきゃ~良かった

こんな時は、オーバーオールに限るね
オーバーオールだったら、もっと食えたよ

こんな事言って・・・
全くもって勝手な嫁だ

かーちゃん、色気より食い気でした



ご機嫌で帰宅

「ただいま~ブヒ達」

お土産だよ

2011910-8.jpg


我が家は、結婚記念日には
記念に何か買う約束があります

4回目の記念品

2011910-9.jpg


2台の空気清浄機にしました

2011910-10.jpg

臭~せんだよ
我が家は・・・しょんべん屋敷

絶対!臭いを撤去してやる

1台は寝室に

もう一台は、リビングと一体化の和室に

2011910-11.jpg


臭いセンサーは赤(臭い)になってる~

2011910-12.jpg

今まで使っていた 空気清浄機は
ションベンゾーンに設置

2011910-16.jpg


多頭飼い・・・
幸せも2倍だが
臭いも2倍

我が家は、リビングに2台の空気清浄がフル稼働中


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚記念日おめでとうございます
まだまだ4年目ですね~
いいな~♪戻れるモノなら…(汗
記念日でもいつもと同じ食事・・プレゼントもないです!
目!何もなくて良かったですね~
パパさんやさしいんだから~
我が家はパパの病院には私がつき添いでいつも行きます!
空気清浄機!居間に1個あります
我が家のは空気清浄機+脱臭機です
フィルターも交換無用!
そんなに匂いが気にならないのは慣れでしょうね(汗
ワンコ飼ってない方が来たら・・・臭い!言われそう(汗

No title

8月21日は結婚記念日だったんですね~
おめでとうございますe-53

バーバリーのワンピ可愛いですね!
パパさん凄いなぁ~
そして空気清浄機良いですねi-189
2台も追加されたからブヒ臭がなくなるのを期待したいですね!

ママさんの目、大事が無くて良かったです!
五右衛門兄さん、何があったのか気になる~

No title

目、無事で良かったです~。
ホントに何かあっては大変ですから。
無駄金使ったなんて思わずに、3000円で「安心」が買えたのですから安い買い物ですよ~。


記念日、おめでとうございます~v-344
たっぷり焼き肉を堪能できたようで…。
次のお出かけはオーバーオールでね!

我が家も記念日くらいは食事に出かけようと話していますが
記念品を買うとは素敵ですね~。
やっぱり空気清浄機はプラズマクラスターですよねっ!

こんにちは~

かぁ~ちゃん~結婚記念日おめでとう~♡♡+.
そうだ うちと記念日も近かったもんね~

しかし・・とうちゃんって素敵ね~
バーバリーって・・しかもかなり可愛い~
そしてかぁちゃんにお似合いで好みまでわかってるんだもんね~
うらやましい~

でも・・おニューのワンピ来て焼き肉はないよ~笑・・
かぁちゃんらしいけどね~笑・・

空気清浄機いいね~やっぱりフィルターがあるの~??
うちもあるんだけど~フィルター代が大変で~
どんな感じか教えてね~!


☆poohママさん☆

ありがとうございます
まだ、4年なんですが
10年付き合ってるので…短くもないんですよ
飽きないように、記念に努力しないとね(笑)

病院関係は…かーちゃん大の苦手で、付き添わなかったら行かないで逃げちゃうから、とーちゃん渋々付き合ってるんでしょう
情けない嫁です


空気清浄機は様々です
我が家は、タヴィを迎えてから…五右衛門が部屋でマーキングしてるの
小便屋敷で、タバコもだし…
困ったものです

☆ハンナさん☆

ありがとうございます

バーバリーのワンピースかわいよね
かーちゃん…いい年で着ちゃっていいものか(笑)とーちゃん!凄いと言うか…嫁が怖いだけかも(笑)

空気清浄機は、玉あり2ブヒを持つと必需品です!期待に応えてもらわないとね

五右衛門の病院の事…
後日お話しますね
ありがとうございます

☆saemoさん☆

こんばんは
ありがとうね

病院って、初診料がお高いですよね
何も問題なしみたいけど、まだ違和感があるのよね

家電などは記念日に買うと、忘れないからいいですよ!
さて!どれだけ改善してくれるかな?
空気清浄機に任せて、掃除手抜きなかーちゃんです(笑)

☆RUBU家さん☆

こんばんは

結婚記念日、RUBU家は素敵なお出掛けでしたね

とーちゃんの選んだワンピース!かわいいよね
さて?かーちゃんに似合うか?
ビミョーですよ(笑)
焼き肉食べ放題は、オーバーオールじゃないとダメだよね

せっかくのワンピースが、焼き肉臭くって色気も何もないね(笑)

空気清浄機は、フィルター交換は約10年必要なしみたい

今までのは、フィルター交換タイプだから大変だったから楽ですね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
