--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.09.0921:05

罰当たり

今まで続いていた 東北6県完全制覇の旅
罰ゲームが終了した翌日の事です


帰宅をし、5日ぶりのベッドで
のんびり~朝寝坊したいところ

がぁ!しかし・・・


旅の途中・・
パパじぃから早く帰って来い!と呼び出しをくらった

お陰で・・・山形県へ行く予定も狂った


理由はこれ


201199.jpg

大ばぁばの家をリフォームするにあたり
まずは、駐車場の整理棚を解体をするために 
呼び出されたのであった

日曜大工でおじさまが作った棚
それは~それはすげ~物でした

がぁ!

自分で作ったなら
自分で解体すればいいじゃん!


なぜ・・・・姪夫婦と
甥のヒロまで呼び出すんじゃ
お陰で・・・
ヒロもかーちゃんも、夏休みの予定変更じゃ




大量の廃棄材

業者に依頼すればいいのに
よくやるよ

このおっさん達


ガテン系のかーちゃんの家族
それに比べて・・とーちゃんは・・・
肉体労働的な事!大嫌い

ぎこちなく釘を抜いてました



罰ゲームを終えた翌日
しかも、朝早く呼び出され
肉体労働をさせられ・・・


これまた~なんとも

罰ゲームの続きだね


呼び出しやがった 親父たち

201199-2.jpg

とーちゃんは、相変わらず
運転手



作業を片付け~ご褒美に向かった場所

201199-1.jpg

今回、写真が少ないので
以前、このお店を紹介した記事があります

「やな」をご存じでない方
こちらから ど~ぞ





201199-3.jpg



201199-4.jpg

この人は、やけ喰い中

201199-8.jpg

理由はこちら

バイクで一人旅
2泊の予定が・・・・
やはりこの方も、親父たちに呼び出され

日帰りとなった旅でした


ヒロは、タヴィちゃんに八つ当たり

201199-9.jpg

その頃
呼び出しやがった親父たちは

201199-5.jpg

兄弟水入らずで、病気の自慢

なんで~歳をとると
病気の自慢をするんだかね



その頃、五右衛門は

201199-10.jpg

男は黙ってガンミ中


とーちゃん!お疲れ様
スタミナ付けて下さいな

201199-6.jpg

天然うなぎ



このお店はわんこOKですが
お座敷なもんで

201199-11.jpg


視線が・・・
喰いにくいったらありゃしない


タヴぃちゃんは
おば様に可愛がられまくり

201199-21.jpg

内弁慶のタヴィは、いい所取り

そ~いえば
大ばぁばの家でも、作業中
ブヒ達を大ばぁばに見ててもらおうとしたら

2匹は無理とのこと

ばぁばの遊び相手は・・・
タヴィちゃんに選ばれ



五右衛門様は

201199-20.jpg

車で待たされるはめになってたね



201199-17.jpg


やなは、川で遊べるから
子供達にも大人気

食後、ヒロがタヴィを連れ出した

201199-12.jpg

すると・・・雨

201199-13.jpg

慌てて戻ってる姿
遠くから大爆笑

201199-14.jpg

ゲリラ豪雨にぶつかり
川遊びが出来ませんでした

残念





<ちょっと深いい話し>

やなからの帰り道・・・・
どんな話から発展したのか?忘れちゃったが

パパじぃの財布の中に入っている物を
見せてくれた

201199-15.jpg

大事に・・・ず~っと財布の中に入れてたんだって

「四葉のクローバーのしおり」

「宝積寺行きの切符」

かーちゃん子供の頃
パパじぃに「お守りだよ」と言って渡したんだって


なんとも!深いい話

だが~残念!!!

かーちゃん!そんな記憶が
全くもって・・・ない

どっかの飲み屋のお姉ちゃんに 貰ったんじゃない







とーちゃんに罰ゲームを決行したり
大切な思いを忘れてしまうかーちゃん

罰が当たりました




我が家は、ご飯をお鍋で炊いています


家事や料理が出来る~主婦っぽいでしょう



やりたくって手間がかかる事 するわけないじゃない

理由はあるさぁ~


炊飯ジャーはあります


が・・・・・
以前・・・ガサツなかーちゃんは

炊飯ジャーの窯ごと
ヘルシオで・・・チンしちゃったの

そしたらさぁ・・・

窯から火花が・・・

201199-16.jpg

取っ手がとろけちゃった



買ってまだ・・・何年も経っていないのに・・・


ど~にか???ならないか?
メーカーに相談

「えぇ~電子レンジ壊れませんでしたか?」
「窯は鉄ですよ!チンする方、そ~は居ませんね」
だって

新しい炊飯ジャーを買おうと思ったが
今の炊飯ジャー!意外とお高い

自分が悪い・・・
と!言うことで

鍋でご飯を炊く羽目になったのです



こんなかーちゃんに・・・
神は罰を与えました

先日、炊き込みご飯を作った

始めチョロチョロ~中パッパ
沸騰し、カタカタ蓋がなったのを合図に、弱火にするのですが

この日に限って・・・蓋がカタカタしない

そのうち・・・焦げくさくなって


気になって、鍋のふたを開け
鍋を覗きこんだ

蓋を開けた瞬間

凄い蒸気が・・・・
かーちゃんの顔に直撃



顔がーーーーお岩さんになっちゃう

パパじぃ似の
ご立派な美もない 個性もない顔ですが

それでも
流石に焦りました

慌てて冷やしましたが
その後・・・鏡を見るのは怖かった

幸いな事に
皮膚に火傷はなく
大事には至りませんでした

良かったよ~(こんな顔だけどね~)


でも・・・なぜか???
それから、目の調子が悪いです
コロコロした違和感で 痛いのです

モノモライでも出来たかな?
眼球だけが火傷したの?


あぁーーーーー罰が当たったのね



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なぜなん??

不謹慎だけど
かーちゃん爆笑です。
そーなると知りたいのは
なにゆえ、ヘルシオに釜を投入したかってことね
なんか行けそうな気がしたん?
でも、鍋で炊くご飯は美味しいんだって聞くし
でも美貌は守れかーちゃん。

No title

あらら~やっちゃいましたね~(笑)

以前ハンナさんがブログに書いてました

「地震当時、停電していた時は圧力鍋でご飯も炊いていました
{白米(浸水ナシ):白米3合・水3カップ(600cc) / 加熱3分→自然放置}

電気炊飯器よりも超スピーディーに炊けるし、味も美味しかったですょん」

ゴエタヴィ母ちゃんも試してみたら~

それより眼に傷つくとゴロゴロするから、
あんまり痛かったら病院に行ってね
お大事にv-222

No title

ママさんゴメン、大爆笑しちゃった~
窯をレンジでチンしたら取っ手が焦げてとろけるんだね。
火花出た時焦ったでしょう?
私が言うのも何だけど、火傷とか大丈夫だった?
それでレンジは無事だったの?
目も心配です。
違和感が続くようだったら病院行ってね。
お大事にね・・・

No title

他のみなさん同様、ゴエタヴィかーちゃんの家電ネタ(洗濯機も)爆笑です!
ごめんなさいね…プププ。

我が家も震災の時に結婚祝いで頂いたルクルーゼのお鍋でご飯を炊きましたよ。
未だに大将は「震災の時のご飯が一番旨かったかも…」と言ってます。
お鍋で炊くご飯はそれはそれで美味しいですよね♪

お料理番組のディレクターをしていた時、土鍋で新米を炊く企画の時があって、その時お料理の先生がおっしゃってましたが
「赤子泣いても蓋取るな」と言われていますが、実はウソで
沸騰を確認するまでは蓋を開けても問題ないそうですよ~。

お顔、火傷してなくて良かったです(ホッ)
でも目は思っている以上にデリケートなので、早めに病院へ!
以前、「眼球が傷ついて“えぐれてます”」と診断された事がありますが
目薬1週間処方で治りましたから!!

☆おかちんさん☆

お返事が遅くなりました!ごめんなさい

かーちゃんのおバカさに爆笑頂きありがとうございます(笑)
自分でも…なぜチンしちゃったんだろう…と反省してます
ちょっとなら~大丈夫だろう!ヘルシオはスチームだから、行けそうな気がしたよ!
家事がズボラな証拠ですよね

火傷は大丈夫でした
これ以上、醜くなったら大変ですよ
せめて現状維持(笑)

☆covuyuvuさん☆

こんにちは
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい

釜ごとチン~は絶対ダメな事だったんですね
少しなら…とやっちまいました
お鍋で炊くと、お米がキラキラしてるし美味しいですよね

反省しつつ、お鍋で炊き続けていきますね

目は、ストレスなんですって!でもいまだに違和感あるんですよ

☆まひろさん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい

ちょっとなら~チンしても大丈夫かな??なんって…やっちまいました…
パチパチ火花にはビックリ!
釜は鉄だから、絶対ダメだったんですね

ヘルシオは無事でした
ヘルシオまで壊れちゃったら…大変だったよね

まひろさんも、大きな火傷しちゃったね
大きな水膨れ、その後どーですか?
キッチン仕事は、お互いに火傷注意しましょうね

☆saemoさん☆

こんにちは
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね

かーちゃんの家電ネタ
本音…笑えねぇ~ことなんだけど(笑)
洗濯機にテレビに…
何だかんだ言っても、ズボラな主婦のミスなんですよね

お鍋で炊くと、大将の舌も満足させちゃうの~分かる気がするね
お料理番組のデレクター!いっぱいレシピ持ってそうですね

え!目がえぐれてた?痛そう…
かーちゃんは、ストレスだって
いまだに違和感あるんですよ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
