--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.05.1223:15

誕生会

本日のお題


「お誕生会」


かーちゃんのお誕生 5月4日の話ですので


ネタ的には 全く持ってオモロくない!!




以前にもお話しましたが

かーちゃんの誕生日は実家めぐり


今年の誕生日は自分の実家に帰って

 母親の仏壇に手をあわせる事ができた事

嬉しかった



そして夜は、とーちゃんの家族と誕生会


とーちゃんの実家は
誕生日が近い人は合同でお誕生会する。


今回の主役

5月生まれの かーちゃんと五右衛門様



場所は

文星芸大付属高校(昔の宇都宮学園)
かーちゃん世代の栃木県民は
「学園」または「宇学」のイメージしかない!!


その近くの

焼き肉 阿吾羅

HPはこちら


栃木の和牛が食べられる店


ばーばぁの ゴチ!!


そんなわけで・・

嫁の かーちゃん お行儀悪く
撮影しました。


今回~ 食い物ばかりの更新ですよ~



まずは乾杯

誕生会

おい・おい!主役が写ってな~い


そう本日の主役


かーちゃんと 五右衛門様


五右衛門様は・・・


自宅で留守番


以前にも紹介したように・・

留守番が出来ない五右衛門様


たぶん・・また玄関で


こんな状況でしょう


※以前の様子から想像

留守番2

留守番

主役は1名欠席でも


食いまくる我一族

撮影も気にしない

食う事に夢中 一族


誕生会6


誕生会2

誕生会3

誕生会4


かーちゃんは


こんなホルモン系や生系が大好き

レバー刺

誕生会5

そのうち・・かちゃんも食べるのに夢中で

すっかり撮影を忘れてしまった~

メインの極上系・・や石焼ビビンバなど

旨そうな画いっぱいあったのに~


かーちゃんも「悔しい~です!!」



宴も終了


五右衛門様 大好きばぁーばは


五右衛門に会いたくってたまらない


我が家に遊びに寄りました!!


このブログ 過保護ぶりでよく登場する ばーばぁです


お留守番を心配する ばぁーば


お留守番するゴエモンの 一番初めに玄関を 開けたいと言う


ばぁーば玄関開けて室内に入りました


シカトです・・・

続いてじーじぃ

シカトです

とーちゃん・・・

チョイ興奮


最後に入った かーちゃん!!


嬉しさのあまり・・・・

飛びついて来ました!!!


さすが五右衛門


かーちゃん大好きなの~

嬉しいよ~


でも かーちゃん・・・


嫁としては立場悪かった・・・


ばぁーばが 誕生日プレゼントのケーキ用意してくれた


日光 明治の館の

チーズケーキ ニルバーナ

日光 明治の館はとても素敵なお店

最高級のお肉やコース料理をはじめ

洋食屋さんらしく、オムライスや 湯葉のサラダは絶品

明治の館HPはこちら

デンマークの 最高級なチーズを使用したケーキ


明治の館2
明治の館

かーちゃん ばぁ~ば大好き!!

旨い物を堪能できる~

この家に嫁いで良かった~



そして、先日 軽井沢に旅行してきた

ばぁーば


お土産~

お土産

五右衛門 可愛さに

買って来てくれた

「Labrador Retriever」の服


しかし・・五右衛門様には・・

かなり・・デカかかった



お土産3


軽井沢リゾートしてきたのなら・・

オシャレなショップも多いんですよ~


せめて・・犬種にあったブランド買ってきて


欲しかったよ~

お土産4

ここだけの話ね~

嫁の小言



軽くお茶して

お留守番したご褒美の

マンションの屋上公園でラン


屋上公園

まるで、孫と遊ぶ おじいちゃま


屋上公園2


じつは・・


このじーじぃ 動物苦手な方なの~よ


五右衛門が家族になり

変わったのは

かーちゃんだけではないのです。

この じーじぃも!


こんなお父様の喜ぶ顔


嫁として

家族として

嬉しい!




でも~望みは我々夫婦の初孫みたい



ちゃんと話してるんだ


もし我が家に赤ちゃん来ても


五右衛門を長男として

赤ちゃんと 五右衛門 平等に 

同時に子育てしたい!!

って・・・


嫁のその訴え

ちゃんと理解して下さりました。


動物苦手の一家でしたが

今は、五右衛門を通し


素晴らしい一族になれました







ばぁーば じーじいが帰った後の


五右衛門様



なにやら秘密基地でまったり・・・

ニンジン


ばぁーばから頂いた


野菜を放置してたために・・


ニンジンを遊んでます
ニンジン2


かーちゃんが「ダメ!」したら


書斎のとーちゃんの机の下に


隠れやがった~!!!

ニンジン3
ニンジン4


なんだよ~五右衛門


いい話で完結するはずの~


誕生日会


最後は



やはり

大泥棒で閉めですか~






カワイイ子たち、家族を求めてます。









ランキングに参加しています
応援ありがとうございます。

ブヒたくさんいますよ


ポチっと~クリックお願いダ!ワン!!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ







スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上手いな~、〆が「やっぱり大泥棒」
おぬしも腕をあげたのォ~v-91
って、ここんところブン太ブログも更新さぼり気味ですe-351
か~ちゃん見習わないと。

まあ、この年になると周りのプレッシャーがヒシヒシ伝わってくるのも
分かります。僕の場合は「早く結婚しろ」なんですが・・・
ブン太と結婚しちゃおうかな!男同志だけど・・・e-350

五右衛門さまの表情!

ブログ村からやってきました^^
いいですねぇ~~~
それにあの横すわり。
せっかくのお誕生会なのに主役の自分を置いて行きやがった!って表情、サイコーです!!
我が家のおブス犬つぶも孫状態ですよ^^

☆だ~さん☆

またまた・・
面白いこと言ってくれますね~(笑)
ゴエモンの「お主も悪よの~」にちなんで
「おぬしも腕をあげたの~」
上手い!!
かーちゃん毎日、家事をわすれ・・更新必至!!
そのうち・・とーちゃんに怒られるわ

お互い色々ありますな~
お互い 開き直りがんばろ~うv-91

☆たそがれちえぞーさん☆

いらっしゃいませ!
はじめまして☆
ゴエモンのお留守番 体勢に笑って頂けたようで
嬉しいです。
お留守番が出来ないで、いつもあんな格好で
玄関に座り込みしています!!

どこのお宅も 孫ですね(笑)
今度、つぶちゃんに会いにいきますね!

また 五右衛門に会いに 来てやって下さいませ

No title

素敵なお誕生日会ですね♪

なんだか、家族っていいな~v-353

玄関で待つゴエモンくんは、相変わらず笑っちゃいます

きっとゴエモンくんは必死にそこで待ってるんだろうけど・・
笑ってごめん!ゴエモンくん!

私も「早く結婚しろ」攻撃を受けてます(笑)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
