--.--.----:--


2011.09.0320:44

松島や~あぁ~松島や~

本日の更新も

「東北6県完全制覇」
運転しなきゃならない 罰ゲーム



「こんな嫁ど~でしょう」シリーズの続きです



が!始めに最近の出来事を書きます


木曜日の事
仕事中のとーちゃんから電話

「セブンのおでんを、たくさん持って帰る」

かーちゃんは
夕飯の支度しなくてもすむラッキー
と・・・・思って
とーちゃんの帰りを待っていました


大量に持って帰ってきた

201193.jpg

コンビニのおでんって???

普通こ~ゆうのじゃね????

e1.jpg

だよね~

とーちゃんが持って帰って来たもの

なんじゃ~こりゃ~

201193-1.jpg

おでんの具?
しかも調理していないもの

201193-2.jpg

家で作れって~~~~かぁ

201193-3.jpg

ど~やら・・・
知人のオーナさんから頂いたんだって
ど~せなら、出来てるの貰ってこい!つうの


今からおでん作れって無理だよ
飯の支度してね~ぞ

この日は、おでんは作らず「納豆ご飯」


昨日、おでんを作りました

201193-4.jpg

セブンイレブンのおでんが
お家で楽しめるよ~

ゴエタヴィ家

おでん始めました~~~

201193-5.jpg

そんな・・・・呑気な事言えね~ぇな


台風が来て
ジメジメした暑さ


おでんなんてぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー


201193-7.jpg

しかも大量


2人だけじゃ この暑さの中
食べきれない

犠牲者になって頂こう

ヒロに電話

「えぇぇぇぇーーーーーこの暑さにおでん」
「食いたくないから、行かない!」

そう言うヒロ

無理やり呼び出し
食べさせました

201193-9.jpg

暑い日に
熱いおでん

大量にあまり、今夜も我が家は・・・・
おでんです

201193-6.jpg


セブンのオーナー様
次回は、真冬にお願いしますよ
しかも調理済みの歓迎


おしまい





ここで〆たいとこですが
長いゴエタヴィかーちゃんのブログ

ここから罰ゲームの続きを 一気に行きます
さっさと完結に進めたいので~

お暇な方~お付き合いください



罰ゲーム5日目

8月15日
長者原SAで車中泊をし

201192-1.jpg

201192-3.jpg

肉巻きおにぎりと

201192-4.jpg

冷やしたぬきで腹ごしらえ

201192.jpg

目的地に近付くにつれ、渋滞も発生
さすが~有名な観光地

201192-6.jpg


目的地に到着しました

ここからは~
タヴィちゃんの歌をお楽しみください


201192-7.jpg
201192-8.jpg
201192-9.jpg
201192-10.jpg
201192-11.jpg
201192-12.jpg
201192-13.jpg
201192-14.jpg
201192-15.jpg
201192-16.jpg

タヴィちゃん~のりのりで歌って頂きました

がぁ!

201192-25.jpg

??????????

201192-17.jpg

・・・・・・・

201192-18.jpg


201192-19.jpg

タイトルに書いてあるから
皆さん~もう分かってるって

201192-20.jpg

KYなタヴィちゃんにしちゃった~

沢山の写真を上手に整理できず

津軽海峡に行けなかったもんだから~
かーちゃん!遊んじゃいました



さて!ここは日本三景の「松島」

201192-21.jpg

松島も震災の影響を受けた場所です
小さな島が防御となったとはいえ
被害は大きかったと思います

でも・・日本三景を復活させようと
大勢の方々の手によって松島は復興へ向けて前進した

201192-24.jpg

GWには、観光客が戻るほど
復興し

201192-22.jpg

キレイな日本を代表する観光地に戻っていました

人の力は凄いんだよ


灯篭流しのお祭りが開催されるようです

201192-23.jpg
201192-31.jpg

夏らしく涼しげ

201192-32.jpg

観光地の活気や人の温かさを感じます

201192-33.jpg

暑いので ゴエタヴィ達にかき氷を買いました

200円なのに
シロップなしだからって
100円にしてくれて~なんて温かいの松島

201192-34.jpg

キレイなお姉さんに食べさせてもらって

201192-35.jpg

幸せに触れたブヒ達 ご満足

おじさんの背中

201192-36.jpg

かっこいいよ
強さ伝わるよ



瑞巖円

201192-26.jpg

観光客で賑わっていました

201192-27.jpg

美しい杉並木

以前訪れた時と同じ光景だと思いました

でも・・・

201192-28.jpg

ここも津波に襲われた場所

塩水に浸かってしまった杉は
所々枯れてしまい
切り落とされてしまった木も 少なくはありません

201192-29.jpg

人の力でも救えないものもある

神様ど~か
この何百年も続く 美しい杉を
殺さないであげて下さい


松島の人々の人柄
この看板で感じます
201192-30.jpg

これからも引き続き声援していくから

そして、必ずまた来るよ

「松島~!」

201192-39.jpg



<番外編>

201192-37.jpg

そうね

201192-38.jpg

牛タン食べてない~~


to be continue・・・



長い記事にも関わらず
お付き合いありがとうございました


201193-10.jpg

やっとこ・・・完結するよ

無謀な旅・・・体も疲れたが・・・・
帰ってからの更新も長い記事だった(笑)



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おでん話、、、(爆)  絶対迷惑ょね~w((´ω`))wワォッ
私なら、ブチキレちゃうかも~(笑)
にしても、凄い量デスねっ(^▽^;) 

「津軽海峡冬景色」 ぉ唄間違えちゃったけど(笑)、ぉ写真と有ってる~(‘-^*)b

肉巻おにぎり、、、 気になる、、、 そして絶対美味しいハズ~( ´艸`)

No title

セブンのおでん、美味しいよね~♪
実家に居たときは、弟が鍋もってよく買いに行ってたよ(笑)

我が家は夏、どこも行ってないからさ・・・・
かーちゃんのブログ見ながら、行った気にさせてもらってます(。・ω・)ゞ

・・・・そろそろどっか連れてってあげないと、不満爆発しそうな椿&ルーニー(^^;;

次の更新も楽しみにしてるよ~♪♪

こんにちは~

かぁ~ちゃんちもセブンのおでんだったの~笑・・・
うちもお兄ちゃんがセブンでバイトしてて~毎年ノルマで買わせられるんだけど~それが同じくすごい量で二日に分けて食べたよ~笑・・

最後が松島だったんだね~
やっぱり綺麗だね~
結構観光客は増えてるんだね~
良かった!

東北6県の旅いい旅行になったね~
うちも車旅したくなったよ~
次回は一緒に行こうね~!

☆テンママさん☆

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい

まだ暑いのにおでん作りは…最悪ですよ
有り難い頂物ですが、時期はずれにガッカリで~すね(笑)

演歌をウザイほど組み込んでしまったよね
おかげでいつも長い記事で失礼しました(笑)

☆mikiちゃん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんね
調子はど~お?

セブンのおでんは美味しいけど・・・
まだ暑いし・・・煮込まなきゃならないなんて~暑くて最悪だよ
今度は、出来てる物をもらって来て欲しいね(笑)

安定期に入ったら、お出掛けするといいね
リフレッシュになるしね
その時は誘ってね

☆❤ฺ・。❤RUBU家ฺ・。❤ฺ・。さん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
えぇ~バイトのノルマで具を買わされるの~
おでんの具って販売されるんだ?
とーちゃん頂いたみたいけど・・・まだ暑い日に作らなきゃならないのは・・暑すぎました

松島もそうだけど、復興の早さにビックリです
今までと変わらない観光地に戻っていたし、人が生き生きしてました
人は強いね

今回6県 全て行けなかったから・・・
またリベンジしたいです
その時は、一緒に行きたいですね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
