--.--.----:--


2011.09.0214:48

悪い子はいね~が~


本日の更新も

「東北6県完全制覇」
運転しなきゃならない 罰ゲーム



「こんな嫁ど~でしょう」シリーズの続きです



山形県→青森県→秋田県
そろそろあきた頃でしょう~?←ダジャレかぁ

まぁ!そうおっしゃらず

秋田の続きです





秋田BUHI’Sと15:00にお別れ
フラ家に近くのスーパーまで案内してもらいました
ありがとう


クーラーボックスの氷も買った
ビールにジュースも買った

201191.jpg


せっかく秋田に来たのだから
秋田の先端の入道崎で、日本海に沈む太陽を見よう

そして、その後は
海沿いを走り、山形県に入ろう

201191-0.gif

これが8月14日の後半のルートとなりました



入道崎を目指し走らせる

流石~米のブランド

201191-1.jpg

稲の見事な緑
もうすぐ、金色に染まるのでしょうね

ドライブ中
後部座席のかーちゃんは
呑気に感動中


すると?????


何やら~気になる物を発見


車は走る


また!発見


201191-2.jpg

なんだろ~う?


あぁ!また発見

気になって 車を止めた

201191-3.jpg

秋田名物と書いてある

201191-4.jpg

秋田名物
ババヘラ・アイス????

201191-5.jpg

??????
秋田県を満喫するために
何も予習していないゴエタヴィ家

????????でした

201191-6.jpg

解読でき納得

201191-7.jpg


しかも~ババヘラ・アイス
見た目がキレイ

これまた感動


味は、小学生の頃
運動会の出店で食べた
懐かしい~ような味


201191-8.jpg

田んぼ仕事の合間の夏に
おばあさんは、お店を出すのかな

秋田美人はいくつになっても~働き者なんだね
見習わなきゃ


日本海が見えてきました

201191-9.jpg

能代市に立ち寄った理由

秋田に来たら
絶対食べたかったラーメン屋さん

201191-10.jpg

お店っぽくない店構え

でもこちらの店が
秋田在住 フラ家がブログで
「東北で誇れるお店」と大絶賛

事前に「お盆は休みかも・・」
聞いてはいたものの

秋田に来たからには、行かなくては
行ってみた次第です

やっぱり・・・休業中

201191-11.jpg

注目でも分かるように

営業時間は
午前11時~午後2時まで

しかも
週に4日しか営業していない

な・な・なんと~やる気のない営業なんじゃ~

レアなラーメン
ゴエタヴィ家・・・残念

食べる日を夢見て、秋田県リベンジするからね


食べれなかった=アップ出来ないので
こちらでど~ぞ

ねぇ!ねぇ!食べたいと思うでしょう





秋田の先端 入道崎で沈む夕日を見なきゃ

急ぐぞ

車を走らせ
海が見えてきた
夕日が沈むまでには間に合う

201191-00.jpg



入道崎ももうすぐ


な・なのに・・・・
大渋滞

201191-12.jpg

な・なんとこの日は
花火大会なんですって


花火大会の大渋滞にハマったら
日が暮れちまう

それどころか・・
明日の予定も狂っちまう

そんな訳で

入道崎の夕日は諦め

Uターン


男鹿市を諦めたのですが…

悔いが残る


それは・・・

秋田といえば・・・
なまはげじゃないですか




男鹿市は、なまはげが名物ですよ~~~~~



はぁぁ~~~~です



がぁ!お天と様が同情して下さいました


Uターンした道沿いに発見

201191-13.jpg


誰も気が付きにくいような
小さな建物

なまはげ体験って・・・程でもないけど
今のゴエタヴィ家には ありがたい


201191-14.jpg

ひっそりと小さなって物に
立派な「なまはげ」フィギア様

201191-17.jpg
201191-16.jpg
201191-18.jpg

無謀なぶらり旅
なまはげ館のお陰で
秋田名物を満喫させて頂きました


さて
東北の旅もあと二泊の予定

お風呂に入りたいと 立ち寄りました

201191-19.jpg

いい温泉でした

罰ゲームを受けている
運転手とーちゃんも スッキリ


お風呂に入ったら

さて、夕飯


日本海に来たんだから~と

「お寿司を食べたい」と言う
罰ゲーム中のとーちゃん



「日本海でお寿司!!!!」

とんでもない!
予算は3万円

そこんとこ忘れちゃ~いけない



て・な事で

201191-20.jpg

一皿 98円 くるくる寿司

201191-21.jpg

ハッキリ・・・申して・・
海なし県の・・・お寿司屋さんより


海あり県の回転すし
98円の方が 断然旨し


201191-22.jpg


かーちゃん
こんなに食べちゃいました


海あり県は~やっぱりいいな~


風呂に入り
腹も満足

山形県目指し
予定とする、海沿いをいざ出陣


201191-24.jpg

かーちゃんプシュ!

その時、電話が鳴る

パパじぃからの電話


「大ばぁばの家のリフォームを16日に決行!
明日までに帰ってきなさい」
以上・・・・・・・



えぇぇぇぇぇぇぇ

東北6県完全制覇の旅

まだ山形、宮城、福島が残ってるよ


パパじぃ様のご命令
絶対逆らえない
ど~する??ゴエタヴィ家


山形県を経由うするとなると
明日には帰れない


201191-23.jpg

山形県は断念し
秋田道にに乗りました

緑の線が、4日目のルート

201191-000.gif


秋田道から東北道に乗り

長者原SAで就寝


<4日目>
8月14日(秋田県)ルート



花輪SA

北欧の杜公園(秋田BUHI’S) 54km

能代市(十八番ラーメン屋)    34km

入道崎              54km

秋田北IC            52km

長者原SA(上り)        208km  


走行距離  402km            



to be continue・・・




201191-00000.jpg




れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ババヘラ情報、教えておけば良かったですね~!
なんか、秋田県民にとってはババヘラは日常茶飯事で当たり前な事なので…(^^ゞ

そうです、ババがヘラで盛るからババヘラです。
GWのあたりから突如道に出没します。
運動会や各種イベントにも、もれなく出没します。
あ、薔薇盛りの上手なババで良かったですね~。
昔は薔薇盛りできるババはあまり居なくて、薔薇盛りに当たると大喜びでした。

十八番にも(見に)行ったんですね!
場所もしっかり確認できましたし、次回は是非!

No title

ババヘラアイス、前にテレビで見たよ。
まさにその地に行かないと食べれないものだね!
バラが可愛くて、どこか懐かしさがあるアイスだね。

ラーメン、夕日残念だったね・・・
次回またチャレンジだね。

旅がちょっと予定変更になっちゃったけど
次回も楽しみにしています!

No title

「十八番」は週4日の営業日なのに、
とつぜん臨時休業もしますから~i-182
私が行った時が、そうでした・・・e-263
今度一緒にリベンジしよっか(笑)

ほんのちょっぴりでも
なまはげを味わえて貰って、いがった~v-355
生なまはげも、ぜひリベンジをv-222

夕日もだし、
秋田に忘れ物
いっぱいあるよ~(笑)

☆saemoさん☆

ババヘラ!かなりツボにはまりました!
始めは名物だと知らなかったので???でトウモロコシを売ってるのかな?なんても思いました

秋田名物楽しめました
キレイなバラでラッキーだったんだね
あれから十八番行きましたよ!
リベンジするからね!

☆まひろさん☆

やけどの具合はどーですか?
痛かったでしょう

秋田名物楽しめました♪
ホント、夕日にラーメンにリアルなまはげと秋田にはリベンジしなきゃからないこと一緒です

また行きたいです
山形にも行けなかったから、リベンジしなきゃです
ありがとうございます

☆covuyuvu さん☆

こんばんは
えぇ~コジ家も十八番食べられなかったんですか~
臨時休業しちゃうなんて・・・これは1泊程度じゃ・・・
また食べられない可能性ありますね
今度はゆっくり秋田へ伺いますね
一緒にリベンジしましょうね

無計画のぶらり旅・・・
忘れ物沢山です
必ず行きます
日本海に沈む夕日に~リアルなまはげ~十八番
きりたんぽもだ!
待っててね~秋田!です
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
