--.--.----:--


2011.08.2323:07

ぶさかわ

本日の更新も

「東北6県完全制覇」
運転しなきゃならない 罰ゲーム



「こんな嫁ど~でしょう」シリーズの続きです


今回は、面白おかしく行きますよ





岩手山SAに車中泊し 2日目の朝

2011821.jpg

2011821-1.jpg

とんでもない
予算3万円の貧乏旅です

ブヒ達はいつもの フードを召し上がれ

人間たちは
SA内のパン屋さんでパンを購入

2011821-3.jpg

車の中で食し、美味しかった


さて!東北の旅 2日目突入
青森県に向かうよ

2011821-5.jpg

青森県に向かうと
なぜか?演歌を歌いたくなる

2011821-6.jpg

五右衛門様~演歌ネタもいいって


それよりも
東北道は、青森にいくには

八戸方面と津軽方面に分かれるのよ

2011821-00.gif

さ~てどっちに進むか????


悩むな~~~~

2011821-7.jpg

タヴィちゃんまで・・・演歌歌っちゃって

お~タヴィちゃんナイスな選曲
北のはずれ竜飛岬か

きめた!演歌歌いながら~津軽に行き
北の外れまで行っちゃおう


ゴエタヴィ家、演歌を歌いながら北へ前進しました


そんな陽気な旅に見えるでしょう

が!しかし
この写真を撮影してた時大変だったの

PAに止め、窓を開け撮影していただけで
大きなアブが 何匹も車内に入ってしまい
追い出してもすぐ、また違うアブが入りやがって

ホント大変でした

自然豊かな証拠だね

2011821-9.jpg





北のはずれ竜飛岬を目指し
とーちゃん運転中
かーちゃんは後部座席で、演歌を熱唱中

2011821-10.jpg

それにしても
五右衛門の顔~なんちゅうブサイクなの

そこでかーちゃんひらめいた

今人気のブサカワ犬

2011821-11.jpg

タヴィちゃんじゃないよ

これよこれ

2011821-12.jpg

お土産コーナーがあるくらいだから
ブサカワ犬が居るのは青森じゃ~ねぇ????


ネットで調べると このルートで行ける


目的地変更
わさおに会いに行くよ~

ミーハー気取ってルンルンで向かいました





わさおのお家は、イカの町である鰺ヶ沢町
イカ焼き「きくや商店」さんの看板犬が「わさお」

2011821-13.jpg

到着したが、駐車場 大渋滞

2011821-15.jpg

わさおに会いに来ました

わさおのお家 
ジャ~ジャン

2011821-16.jpg

・・・・・・・・・・・

2011821-14.jpg


外出中だって

残念すぎる

そりゃそうね

2011821-42.jpg


わさお様、ご多忙な様子

わさお様が不在でも
凄いギャラリーの数

2011821-17.jpg

わさお不在中

2011821-18.jpg


タヴィちゃん!ブサカワ代表として
主役不在中、ギャラリーを楽しませていました


わさお様には会えなかったけど
せっかく来たのだから 楽しもう

2011821-24.jpg

わさお様のお家からは、日本海が見える
プラーベーとビーチを持つ わさお様

2011821-19.jpg

潮風に香ばしい香り漂う お家

2011821-20.jpg

わさお様効果で 賑やか

2011821-21.jpg

イカ焼き 300円

2011821-22.jpg

屋根の上も賑やか

2011821-23.jpg

わさお様には会えなかったけど・・・
イカ焼きを美味しく頂き・・・
こんなもんだ~無計画は・・・・



するとー軽トラがーーーーーーー

2011821-26.jpg

なんと~~~~わさお様
軽トラの荷台に乗り登場

ラッキーな事に帰って来たのです

2011821-27.jpg

人気のわさお様 ご本人でございます

感激!!!


2011821-28.jpg

このお母さん 登場

2011821-36.jpg

便乗商品のラベルは笑顔のお母さん

この日は???なにやら???
慌ただしい

2011821-30.jpg

お母さん!笑顔がありません

でもわさお様は

2011821-29.jpg

お母さんに顔が似てます

このお母さん!叫ぶ!叫ぶ!

2011821-31.jpg

津軽弁????????

2011821-32.jpg

????????????

2011821-33.jpg

わさお様をお家へ入れ 慌ててる


2011821-34.jpg

その後、水浴び中 わさお様

2011821-35.jpg

あの笑顔のラベルのお母さんは
わさお様の散歩中、蜂に刺されたんですって


青森県に入ってから、アブが車内に入ってきたし
今年は、蜂も多いのかな~???



わさお様に会うことが出来たのは
蜂のおかげ!?か?

2011821-40.jpg

凄いギャラリー
全員!イカ焼き買うのかな?

ここは動物園じゃないよ

イカ焼き屋さんだよ



2011821-38.jpg


わさおの半生って映画になったね
その「半生」ってのが気になるのよね







2011821-37.jpg

そんな感じする

暑さ!つらい
人もつらいね

2011821-39.jpg


わさおの犬の気持ちになったら
人が集まる事

ストレスあるね

だから
2011821-43.jpg

背を向けたくなるね

2011821-41.jpg


ここでわさおのブログを紹介 こちら

わさおに会いに行く時の注意事項があります

①飼い主さんに一声かける。

②食べ物を与えない

③触らない

④ペットを連れてこない(わさおちゃんが興奮する場合があります)

⑤寝ていたら起こさない

⑥散歩についてこない(大事なトイレタイムですので)

以上だそうです。(わさお通信より)


わさおのストレスを考えると
ちゃんと守らなきゃね


※ゴエタヴィは
抱っこして、わさおから離れてなら
OKと許可をもらいました






さて!わさおに会いに行った後は
目的地は、のりのり演歌であるように

北のはずれ「竜飛岬」


わさお様の店で
「竜飛岬はどのくらいで行けるでしょう?」
聞いてみた


すると

聞いたおっちゃん!!!!



「ここから~たっぴぃ????」とびっくり


to be continue・・・


2011821-45.jpg




れおんくんママ作↓
banner


banner

banner

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

全部見てきたよ~
凄い旅だね~
これぞ!キャンパーって感じだよ~

うちも長いお休みあったらそんな旅がしたいよ~

しかし気仙沼思った以上にすごいね~
うちもさ~
パパと被災地に行こうかって話してたんだぁ~
でもかぁちゃんが言うように行って何が出来る??
って思っててさ~

お花あげてくるだけでもいいんだよね~!
日曜日行ってくるかなぁ~

No title

楽しい東北の旅ですねっ!

わさおの家、この間 TV でやってた・・・
かもめがすごいらしいですねっ!
飼い主のおばさん、ほんと!有名なんですね~(笑)

No title

ご無沙汰してたので、まとめて読みました。
震災から5ヵ月経って、被災地は確実に前に進んでいるんですね。
改めて人の力や思いの凄さを感じました。
被災地の今をリアルに見れて、ゴエタヴィ家に感謝です。

ナイスタイミングでわさおに会えましたね~♪
わさお、まだまだ人気だね!
見せ物みたくてちょっと可哀想な気もするけど・・・
わさおのお母さんに大ウケしちゃった~(笑)

おっちゃんがビックリした竜飛、凄ーく気になってます!
ハラハラドキドキしてるのは、私だけでしょうか?

No title

すごい旅ですねーーv-433
わさおに会いた~いv-344

東北はわたしも行きたいです!
復興を見届けつつ旅してみたいv-426
まだまだ大変なところは多いと思うけど・・・

入籍記念おめでとうーございましたv-308
これからも家族仲良くお幸せにv-347

No title

ラッキーだったね~v-352
私の友人は、わさおが外出中で会えなかったんだよ

しかし・・・
わさおとお母さん そっくり(笑)

No title

纏めて拝見しました~r(≧ω≦*)スミマセーン

何だか、ウルっとしちゃった゚(ノД`)゚カンドー
被災地にも行かれ、ゴエちゃん達も思いゎ一緒、、、 ←やっぱり分かるんでしょうねっ!

わさおちゃん、やっぱり可愛い( ´艸`)
そして、おきても有るんデスね~w(゚o゚)w 皆、きちんと守って可愛いコを観れたようデスねっヾ(*゚∇^*)ノ

それにしても、ハードだけど素敵な旅だゎ~(‘-^*)b

☆RUBU家さん☆

全部見て来てくれたんですね~
無謀な旅でしょう(爆)
キャンパーなんて~とんでもないよ
無計画に過ぎませんよ(笑)
今度一緒に旅したいです
家の車は・・・ギュウギュウで寝てるのに~隣のRUBU家はキャンピングカーでのんびり~
うぅぅううう~我が家もキャンピングカーを欲しいな

被災地に行って、復興の凄さ感じました
何も出来ないけど、目に焼き付けもっともっと応援していきたいと思いました

☆パオママさん☆

こんばんは
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

無謀な東北の旅に行ってきました
やっぱり~宿があってお料理が出てくる~上げ膳据え膳の旅行の方が
リフレッシュできますね

わさおのお家は、日本海が目の前で~カモメが沢山
いい所でしたよ♪

☆まひろさん☆

こんばんは~
お返事が遅くなってしまい ごめんなさいね

震災から5カ月
行っていいのか?悩みましたが・・・
悲しい現実を目に焼き付け、もっともっと応援したいと思っています
人の力は凄いよね
きっと美しい東北になってくれるよね

わさお~外出中に残念だったから
ラッキーだったよね
ハチに刺されたお母さんが心配ですが
わさおに会えて~良かったと思う ゴエタヴィ家です

☆れおんままさん☆

お返事が遅くなってまい・・・ごめんなさい
ゴエタヴィ家の夏休み、宿なしで罰ゲームだなんて
無謀でしょう~さすがに疲れました
いつまでも・・・若くないから、無謀でした(笑)

東北の復興力は凄いです
人の強さ感じました
れおん家から~東北はかなり遠いですね
我が家も、今度は関西までぶらり旅しようと思います
その時は、宜しくおねがいします

☆covuyuvuさん☆

お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい

わさおに会えたよ~☆
わさおのお母さんにも会えたよ~(笑)
せっかく行って会えないのは残念だものね
観光客が凄くって・・・・わさおがちょっとかわいそうに感じました

お母さんがわさおにそっくりと思うのは~かーちゃんだけじゃなかったね♪
愛犬に顔が似てくる・・・そう言いますが
ど~しよう!五右衛門に似てきちゃったら(爆)

☆テンママさん☆

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい

テン君のブログ 見てますよ~
最近コメント伏せてるので、忙しいのかな?と思っていました
忙しいのに~訪問ありがとうございます

無謀な旅ですよね~
未だにブログも完結出来ないんだもの(笑)
被災地に行って 本当に復興の進みに人の力や強さを感じたよ
いつもなら・・・マーキング三昧のブヒ達・・・・
全くしなく海を見つめていたの
分かるのかなね
6強の地震を味わった子だから、感じてるのかなね

わさお~ぶさかわだったよ
でも、やっぱり・・・ブヒの方が好きなかーちゃんです
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
