--.--.----:--


2011.08.2123:59

知恵袋!?

本日 8月21日
(ハニーの日)!?

ゴエタヴィ夫婦の入籍記念日でした


ま!そんな事は後回しネタ


本日の更新も

「東北6県完全制覇」
運転しなきゃならない 罰ゲーム



「こんな嫁ど~でしょう」シリーズの続きです


<前回までのストーリー>

涙した三陸
復興を信じ後にした





釜石市でガソリンを入れ
旅の2日目も
日が沈む


釜石市から内陸にある 東北道を目指す


お風呂は?ご飯は?
色々探していると

さすが岩手県

2011820-0.jpg

トンネルが多い

長く続く旅路

携帯電話が鳴る


電話の主は

パパじぃの実の兄
かーちゃんのおじ様であった


普段そ~は電話がない方からの電話だから
「大ばぁばに何かあった?」
「ど~した?」
「今、遠い旅先だよ」

電話に出る前に、まずそう思った

いや~な予感しながら電話に出ると・・・・


「○○(かーちゃんのパパ)何度も電話したんだが、電話に出ない」
「痛風ど~した?」


パパじぃが電話に出ない
慌てた

何か?あったのか????
不安になったが
トンネル続きの旅路

圏外

携帯の電波を見計らい
電話をする


パパじぃ!電話にでて!

電話が繋がった

パパじぃ
「なんだ!」

かーちゃん
「大丈夫?」


パパじぃ
パチンコ中だった


はぁぁぁぁっぁぁっぁぁぁぁぁ?????


心配して損した気分


でも良かった

おじさんへ折り返し電話すると

「ばぁばの家をリフォームするから、自分たちの荷物を片付けなさい」
その指示であった


かーちゃんのばーちゃん、93歳の1人暮らし
マンション暮らしの我が家は、ばぁばの家を倉庫のように
荷物を置かせてもらっていた


「暇見て片付けるね」
「おじさん連絡ありがとう」

そう言って電話を切った

旅先の親戚の連絡は焦る

解決もしたし
お腹も空いた


ご飯は~?

こんな看板を目にした

2011820-1.jpg

ゴエタヴィ家 大好きな満腹系

岩手県遠野市にあるラーメン屋さん

2011820-2.jpg

野菜が好きなかーちゃんは
ハズレがないだろう タンメンを注文

2011820-3.jpg

細麺のチジレ麺

これに
チャーハンと唐揚げを付けて

2011820-4.jpg


しめて~880円
安い


とーちゃんは

2011820-5.jpg

あんかけ坦々麺
同じ様に チャーハンセットで 880円

腹いっぱい満足な店でした


腹も満足

お次は!風呂じゃ!風呂


温泉を求め 検索


東北道の花巻JCTの近辺は
宮沢賢治で有名な地
しかも温泉街


温泉目指し向かったが

時はすでに遅し

もう9時

温泉街に着いたところで
すでに閉館は目に見えてる・・・・・


諦めかけたそんな時

看板が見えた

「東和温泉」道の駅


行ってみた

2011820-6.jpg
201820-20.jpg


受付時間22:30
ギリギリセーフ


温泉入ってくるね

2011820-9.jpg

ブヒは入れません
車で待っていてね

タヴィちゃんは

2011820-10.jpg

いつも冷静


「東和温泉」
大人1名 500円

お風呂は、透明な温泉だが
かなりぬるかった

ギリギリ入浴でなければ
もっとゆっくり入浴したかった

2011820-7.jpg

ホールには温かいお手紙の数々

2011820-8.jpg

1人じゃない
そう感じた 温かいお手紙でした





さて
今回の様なブヒ連れのぶらり旅

食事やお風呂中
ブヒ達は、ど~してるの????
そ~思う事でしょう



我が家の場合、ブヒ達は車でお留守番

エンジンを掛けたままで
エアコンを掛けたままで
外から鍵を掛けます


タヴィは爆睡して余裕かましてますが

五右衛門様は、忠実

2011820-18.jpg


タヴィ見たく寝てればいいのに~
いつも、待ち続けてます


家族が向かった方向を見つめ・・・・待っています

こんな風に

2011820-11.jpg

これ・・・かなり困っちゃいます

だって・・・

2011820-13.jpg

窓のロックやオートロックがあるから


エンジン掛けたままだと・・・

そう!皆様の想像通り

鍵を解除したり
窓を開けたりね

それだけならいいけど~~~~~

インロックされた事あったりね


困った経験数々あったから
ゴエタヴィ家 学習したさ

こんなカバー開発しました

2011820-14.jpg

よくある~トラベル用の歯ブラシセットのケース
こちらを半分に分解し、付けただけ

こんな簡単な物だけど
お陰でトラブル回避出来ました


これがゴエタヴィ家の
無謀なブヒと一緒の旅の知恵袋です

知恵袋なんて程じゃないけどね(笑)


でも、なんだかんだ言っても
車で待たせてると思うと
心配で・・・
早喰い!早風呂になっちゃいます

だから入るお店は、早く食べられそうなお店ばかり
オシャレな店なんか紹介出来ません






さて、今夜の宿を目指し北へ

案外と元気な 罰ゲームを受けてるとーちゃん

速攻東北道に乗らず
岩手県に来たのなら
県庁所在地の盛岡の町を 走ろう

冒険ドライブをしてました


かーちゃんは・・・すでに
プシューってしてたから

もう写真はなし


盛岡ICから東北道に乗り


2日目の宿


岩手山SA



「東北6県完全制覇」
運転しなきゃならない 罰ゲーム



2日目のルート

2011820.gif


鶴巣PA→平泉中尊寺  82km
    ↓
   気仙沼      53km
    ↓
   釜石       72km
    ↓        
   東和温泉     73,7km
    ↓
   岩手山SA    71km


とーちゃん運転 計 351.7km


こんな嫁ど~でしょう


2011820-21.jpg




れおんくんママ作↓
banner


banner

banner



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末、とうーちゃんが休みを使って2回目のボランティアで
陸前高田に行ってきたよ~
今回はいろんな意味ですごい旅だね~
ゴエ&タヴィで東北を元気にしていたねっ
次回も楽しみにしています~

No title

きゃ!結婚記念日、おめでとうございます~v-238

満腹定食、安すぎます…(笑)

車で待っている五右衛門・タヴィちゃんの対象的な行動も面白いですね!
次のシリーズも楽しみにしています~♪

☆ハッチ母ちゃん ☆

ご無沙汰~
ハッチ家のとうーちゃんは、さすがにいい男だ!
今回のゴエタヴィ家の夏休みは、夫婦喧嘩の罰ゲームで
とんでもない旅に出ちゃいましたが
東北で沢山の強さを頂いた気がします

あぁ!そうそう~話したいことがあったのよ
後ほどメールするね

☆saemoさん☆

夫婦喧嘩したり~その代償で罰ゲームしたり
結婚記念日迎えたりと・・なにやらバタバタしてるゴエタヴィ家です(笑)

たまたま看板を見つけて、入ったお店だったのですが
安さと量にビックリです
旅先でもラーメンばかり(笑)よね

秋田のブヒちゃんたちの登場・・・まだ~先になっちゃうよ~
頑張って~進めるから登場待っててね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
