--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.05.1123:46

48 松島 仙台

前回までの「48」

日本海で演歌を歌う 五右衛門様
「おくりびと」のロケ地で
もッ君になりきる とーちゃん

酒田市を 楽しみ 

SAの駐車場に1泊した 我が家


 


 

 

 


本日「48」

ふらり旅後の 写真もたまり始めた・・状況

ここは一気に

ふらり旅 最終日の1日を
一挙 まとめて更新します。

長い日記となりますが・・

ちょいと~お付き合いくださいませ


 


 


 




菅生SAで 1ブヒ 2人は眠れました

かーちゃん眠れないか~ナ~と思い

ビール飲んで寝たの

おかげで夜中・・何度かトイレに起きました。


SAの深夜

パジャマを着て 歯を磨いたり、洗顔してる人が多かった

案外、みな同じ事してるのね


5月3日

AM7:00に菅生SA 出発

南仙台で降り、朝食などを済ませ

いざ松島へ

松島 仙台観光は

以前

こてつ君のブログ

紹介されてました。

こてつ君パパさんの 美しい写真にひかれ・・
行きたい~と思ってました

 


そして向かった・・

 

松島



ちょうど、松島海岸ICの合流あたりから・・

かなりの渋滞発生

松島渋滞

目的地まで あと2キロほどの距離なのに

全く動かない!!



イライラし出した とーちゃん
ルート変更

海沿い走りで 松島海岸を目指す。



全く動かないから、とーちゃんと五右衛門は車から降り

海沿い お散歩進行

それでも、車より早いほどの 大渋滞

松島20

やっと目的地

ここまで・・所要時間2時間半

今度は駐車場並び

松島渋滞2-1


松島渋滞3

松島渋滞4


恐るべし・・・

GWの観光地


IC出口から 駐車場止めるまで、4時間 の渋滞

松島

松島4


松島2

松島3
松島21
松島22

足場の悪い橋

ワンちゃん達には ちょっと不便

松島6


五右衛門様

いい感じですね~

松島5

しかし・・

戻り道は

松島7ダウン

松島8

頑張って~下さいよ~



瑞巌寺 参道

松島13

松島14

松島15

とても素敵な甘処

でも・・無駄遣いしません!!

もちろん スルー

松島16


その癖

とーちゃん かーちゃんは


松島10

松島11

松島9





松島12

そうですね~!?

でも人もランチタイムなのですよ~

行きたかった~
牛タン「利久」は・・大変混んでたもんで

食べ歩きランチに変更したんです。

では・・

特製 かき氷 買ってきてあげるよ~

松島23

かーちゃん生まれて初めて

「おじさん~シロップ抜きで!」

とかき氷買いました

もちろん

「シロップ抜きじゃ~サービスで 大盛り!!」

または
「シロップ抜きじゃ~おまけに半額で~いいや~!」


かーちゃん そんな言葉 期待した


しかし・・・

なにも・・なく・・定価の250円

その後 五右衛門様

伏せて・・歩かないスト

仕方なく

とーちゃん抱っこ

松島18

松島19

松島17


そんなこんなで、

渋滞4時間かかった・・松島


結構速く・・後にしました

 

 

 


 

 


その後 目指すは・・


やはり


この ふらり旅の最大の贅沢!!


やっぱ!!


仙台 牛タン


米沢牛を諦めた、かーちゃんにとって・・

目指せ!!牛タン!!!


なんか~かーちゃんと五右衛門・・

 

クイジがメイン


同じ発想 同じ執着 

もしや・・かーちゃん前世・・・フレブル!?

 




てな訳で

仙台い直行


でも・・串焼き食べた今


美味しく食べる為に~
動いて ハラ減らそう~


てな訳で

仙台城跡地

青葉城に行きました


そこもまた駐車場待ちの 大渋滞


恐るべしGW

やっと着いた

伊達 政宗公


青葉城


青葉城2

青葉城は 仙台の街を一望できるの~


青葉城.3jpg

でも・・

お気に召さない・・五右衛門様

奴の目当て


かわいい~お姉さん

あんたは!クレヨンしんちゃんか!!

青葉城4



その間にとーちゃんはおみくじ

おみくじ


五右衛門様は

青葉城5

青葉城6

青葉城7


五右衛門様 ご満悦の様子

なら



人様

そのすきに 

牛タン~行っちゃう~


利休3

1時間半待って

食べれた



牛タン利久

利休

五右衛門は車内でお留守番


利休2


そうです

かーちゃん ビールのみました!!

だって!!今夜もSA泊で、全然OK


そして・・福島 会津若松観光!!

白虎隊よ~

 

そして

喜多方ラーメン

 

かーちゃん そのつもり満々


しかし・・


とーちゃん!!

もう腰いた~

 

早く帰り シモンズベットで休みたい~


だって



そうですか・・

かーちゃん飲酒です

では~頑張って!!


悪妻かーちゃん!?

 

そんな悪妻 全開 ふらり旅完結!?


とーちゃん・・それから

ずーずと、運転帰宅路

帰宅


五右衛門様 ずっと寝てました

酔っ払い かーちゃんもね・・

 

 

とーちゃん お疲れ様でした!!


帰宅2


無事に帰宅できました


今回の48時間

ふらり旅

走行距離 1100㌔


渋滞と山道走行

エアコン全開のため・・


ハイブリットでも・・

燃費 13㌔とダウン



沢山の経験と 素敵な思い出ができました



「48」

完結


















カワイイ子たち、家族を求めてます。









ランキングに参加しています
応援ありがとうございます。

ブヒたくさんいますよ


ポチっと~クリックお願いダ!ワン!!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ











スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 完結しちゃったんですね、残念。でも楽しい「ぶらり旅」。五右衛門君が一緒で一層楽しかったのでは?。それにブヒが一緒だと、いろいろな出会いもたくさんあったと思います。少しお疲れも見えましたが、五右衛門君楽しさ満開のお顔。松島、仙台の渋滞お疲れさまでした。あの道があんなに渋滞するんですね。凄すぎで驚きです。でも良いところですよね、こてつ一家は秋にまた行ってみようと思っています(あくまで予定)。
 五右衛門君は今度は、会津・喜多方是非行ってみてください。ここも良いところ一杯ですよ。

完結最高!

五右衛門くんのふらり旅!完結しちゃったんだ?家族や友達めっちゃ笑いの拝見だったのでちょっと寂しい。
でも写真が貯まってるから一挙に更新したんですよね~
なら今後も五右衛門ブログ健在だ!

渋滞にもメゲズ、たくさん観光したみたいですね
ふらり旅最高な完結ですね。
かーちゃんさん前世はフレブルですね

私もそうだったらいいな

牛タン旨そう
やばマジ旨そうな匂いが伝わる
五右衛門くん留守番でも食べちゃった気持ち分かるよ

そしてカッコイとーちゃんさん運転お疲れ様でした。
いつもとーちゃんがアップされてモザイクですが、とーちゃんさん!イケメンとみた!

なんか五右衛門一家、オシャレな一家ですよね
とーちゃんは、もしやバーバリーを愛用?
前回のかーちゃんさんのパンツも、もしやバーバリー?
勝手に想像しています
ごめんなさい

No title

遂に完結ですねe-77
松島へ行ってきたんですかぁe-420
それにしても凄い渋滞だぁ。。。
歩きの方が速いだなんて・・・恐るべしGW観光地e-447

五右衛門くんもカキ氷食べてきたんですねe-483
お代取られたんだ。。。
大笹牧場で食べた天然氷はサービスでしたよぉe-454

牛タン美味しそうです~e-420
並んで待ったかいがありましたねe-287
五右衛門くん、巫女さんにナデナデしてもらってご満悦ですねe-343

ふらり旅お疲れ様でしたぁe-454

☆こてつパパさん☆

こてつ君のブログにひかれ・・
松島 仙台行ってきました!!
こてつ君のブログを 勝手に紹介して申し訳ありません。
こてつ君の記事のが、風景がリアルに表現出来てるのでv-424リンクさせてもらいました。

松島は、ホント凄い渋滞でしたv-393
観光名所はGWなでは避けるべきですよね~
こてつ君一家の行動は、いつも理想的!!

会津 喜多方 いいですよね~
経由で寄りたかったのですが・・さすがに疲れにまけました・・
次回行きたいです!

☆tonさん☆

は~い!写真もたまり・・整理が大変です。
かーちゃん家事ほったらかしで、整理してる状況ですv-394
牛タン ホント美味しかったよ~v-291

あらあら~とーちゃん褒めていただいたよ~
かーちゃんがカメラだから、モザイクかけられるのは とーちゃんですね!
あら、良く分かりましたね!
かーゃんの写真ちっちゃいのにv-363
かーちゃんも とーちゃんもバーバリー大好き!
銀座のショップから新作案内届くけど・・
最近全く買ってないよ~v-406
息子にお金かかるから、我慢!!

No title

おぉ~完結したぁ~v-425
仙台へ行ったんだぁ、この渋滞してる連休に(笑)
うちは次の日は山形市へ高速使って行ったけど
スゥ~イスイだったよ♪
まだまだ連休は遊んだんでしょ。
楽しみだわぁ~い♪

No title

盛りだくさんな48時間。
強行軍を五右衛門くん頑張ったね~。
松島、仙台は私らも行った事あります。
まだ小町さんが来る前ですけどね^^;
綺麗な町、懐かしく読ませてもらいましたよ~♪
しかし、GWの観光地ってスゴイ…。
苦労の甲斐あって、思い出が沢山出来ましたね~^^
五右衛門くんの撃沈顔、牛タンの夢でも見てるのかな(笑)

☆たぁぼ~さん☆

やっと完結できました!

松島渋滞はホント凄かったですよ~
GWの観光地は、しびれとの戦い!!

かき氷は、定価のままはちょっと許せないよね~
でも五右衛門の暑さ対策には 助かりました

楽しいふらり旅でした。
たぁぼ~さんも2週間後 楽しんできて下さいね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
