--.--.----:--


2011.08.0520:02

犬屋敷

子供たちが夏休みに入り プールのシーズン到来
仕事が忙しくなったかーちゃんです


最近ブヒ達も過ごしやすい 気温

仕事に出掛ける際
エアコンをONにして出掛けるか?
非常に悩む

エアコンをOFFで出掛けると
仕事中 「大丈夫かな?」そんな心配になっちゃう


帰宅し玄関を開けると
2ブヒの吠える声にホッとする


が!ブヒ達はかーちゃんの顔を見るなり
かーちゃんかよ!って顔して
また

201185-19.jpg

2ブヒとも 爆睡

201185-20.jpg

かーちゃんの心配をよそに
こ奴ら~どんだけ 寝るんじゃ~


そして、仕事から帰ると思う事

「部屋が 犬臭い」
「部屋が オシッコ臭い」

でも、お留守番中 おしっこをした気配はなし


家族が居る時は、ちゃんとトイレで排泄するブヒ達

しかし!!!!!!!


朝、起きてみると

201185-0.jpg

あちこち・・・・オシッコだらけ

毎日毎日 オシッコの現場

ど~やら夜な夜な 部屋中でマーキングしているのだ


深夜の排泄の為
時間が経っているオシッコは

201185-2.jpg

日に日に床などを劣化させるのでした


こんなの使っても

201185-3.jpg

全くもって効果なし

スプレーした後の方が、大量にオシッコかけやがる


お陰で・・
我が家は・・・・
部屋中オシッコ臭いと来たもんだ


注文する日用消耗品は

201185-00.jpg

消臭剤ばかり


改善を試行錯誤し
トイレシートを部屋中敷き詰めよう

201185.jpg

チン~~~~~~
部屋中 トイレ状態
意味なし!!



犯人は どっち?

201185-18.jpg

五右衛門はタヴィが来る前
トイレ事情は完璧だったものね

やっぱり・・・タヴィちゃんかな?

でも・・・

201185-5.jpg

タヴィも お利口さんなんだよね


家族が寝静まった後の犯行
知能犯でもあり
確信犯



タヴィをハウスインで寝ると
翌朝、オシッコ現場はなし

やっぱり 犯人は タヴィ助か?


現場に遭遇しました

夜中、五右衛門が足を上げて マーキングしてました

タヴィをフリーにした時だけ
部屋中オシッコだらけになるのは
犯人は 五右衛門



五右衛門は、玉あり男であって
タヴィの存在が 気に入らないのでしょう

仲良く共存していますが


夜な夜な五右衛門は 反抗し
ストレスのアピールをしてるのですね

こんな我が家の事情
皆さんのいい改善案があったら 教えてください





そして 我が家のもう一つの悩み

我が家は ブヒ達の毛だらけ~~~~


201185-6.jpg

体のケアーが出来るタヴィちゃんはOK

問題は・・・・
体のケアーが不可能なほど苦手な五右衛門様

ブラッシングなど 出来やしない

だから・・・・こうなる

201185-9.jpg

散歩の合間

201185-10.jpg

コミュニケーションをしながら
手で 体をゴシゴシ

201185-12.jpg

沢山抜けます

でも・・・ブラッシングにはかなわない
日々抜け毛の悩み


こんな困ったチャンの 我が家の2ブヒ


201185-7.jpg

こんな時ばかり
調子いい奴め


松田直樹選手ありがとう
頑張った人だからこそ、安らかに・・・・




れおんくんママ作↓
banner


banner

banner





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。一週間ぶりの登場でーすv-290
やっと引越し終わって一段落した所です。
まだまだ片付け残ってますが・・・・・v-404

ぱぱじぃさん、還暦おめでとうございます。

ぱぱさんもままさんもひろさんもみんな最高v-218

五右衛門ひとのせいにしちゃダメダメ。

No title

我が家男ブヒ空我に始まり・・・ちゃちゃ丸、日向、MAXですが・・・
日向を迎えるまでの2ブヒは全然なかったマーキングに悩まされ
5か月の頃からソファーやケージとトイレ以外に足上げ目立ちました
これは問題!!
即その日から我が家日向をマークしてマーキングの現場を押さえる!!そして見つけたら抑え込み叱る!を繰り返し今ではトイレ以外ではしません・・外に行けば足上げするのでしてはいけない場所ではマナーベルトで調整が出来るようになりました
でもトイレの真ん中ではしてくれないのでトイレシートを大幅に広げてしまった事で・・・完璧だったいちごが広げたシートの淵でするので外に流れる・・・また1枚追加・・・場所限定で5枚を広げてます(涙

抜け毛はね・・・9ブヒ分です・・・
ゴエちゃんの外でのマッサージも手袋軍手の様な形でブラシ変わりの様なもの以前見たような・・・抜け毛の時期はつらいですね~

愛情があふれてるのをゴエちゃんも分かってますよ~

☆ ハンナファビオ家さん☆

お返事が 凄~く遅くなっちゃってごめんね
引っ越しの片付け落ち着いたかな?
新居の住み心地は さぞ~最高でしょうね
早く遊びに行きたいところです

パパじぃの還暦ありがとう~

我が家の玉あり2ブヒの トイレ事情
かなり・・・最悪だよ・・・・

☆poohママ さん☆

お返事が凄く遅くなってしまい、ごめんなさい

やはり・・・バイキング家も男の子たちのマーキングに悩まされたのですね
現場を押さえ叱りつつ 成功をしたら誉めたたえる
これが成功の秘訣かな
バイキング家の日々を見習い~我が家もコツコツがんばります

五右衛門の抜け毛
ホント困りものです
以前はブラッシング出来たのですが・・
今では勘がいいのか????
ブラッシや道具を見るだけで 逃げちゃいます
だから さりげない時に 素手でマッサージしか手段がないよ
コツコツ愛情表現 頑張るね~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
