--.--.----:--


2011.08.0222:26

主役は親父

8月に入り、ここのところ涼しく
ブヒ達には過ごしやすい 夏


23年前の夏は
子供の頃のかーちゃんにとって、高校受験の夏休み

暑すぎた夏だと 記憶に残ってる




そんな暑い夏 7月26日は
父(パパじぃ)の誕生日


家は建て替えたばかり
大腸がんの末期だった 母は
病院ではなく、新築の家で過ごしていた

父の誕生日の2日後・・・
8月28日
天国に行ってしまった ママ


その時の事を記録として書いた記事 こちら



あれから 23年

先週の日曜日
7月31日


久々に家族が集まりました



我が家の車は 7人乗り

ブヒ使用の車は
3列シートは収納し、ブヒ達の為に足元を広く使っているから

大人3人



201181-0.jpg

だって

201181-2.jpg

我が家は、ブヒ様さまです



家族で母のお墓参りに行きました

201181-3.jpg

痛風の腫れも 少し引いて
サンダルが履けるようになった パパじぃ
でも、まだ痛そう

201181-4.jpg

震災によって、墓石がズレテしまっているお墓が多い
しかし、ママのお墓だけは
ズレもしてなければ、キレイな状態

パパじぃは 喜んでました

でもね
震災の影響がなかったんじゃないんだよ

震災後、ヒロが誰よりも先にお墓に行き
お墓を直してくれてたんだよ

201181-5.jpg

お墓をピッカピカに磨く ヒロととーちゃん


なんだ~かんだ~言っても
長男なヒロなんです


みんなで仲良くお墓参りに行けて
ママも 喜んでくれたかな?





お墓参りの後は

パパじぃ 待ちに待っていた~
祝還暦 お誕生会


この日の為に
この日に、美味しいお酒を飲むために
この日までに、痛風を治すため

頑張って禁酒をして
治療をしていたのです


201181-7.jpg

はい!よく頑張りました
まだ完治は していないけど
1か月も禁酒凄いよ

201181-6.jpg

ビール見つめて ニコニコしてるよ

201181-16.jpg

ほんとね~

今日のビールは旨かった事でしょう

201181-8.jpg

祝還暦と言えば
赤いチャンチャンコですが・・・

娘は探しまくった プレゼント



何を血迷ったか この親父

201181-10.jpg

今まで・・・何度も服をプレゼントしてきたが
その服は、ほとんど着ていないくせに

そんな親父が・・・
この場でいきなり 着始めた


201181-11.jpg

嬉しそうに~胸のポケットにタバコを入れる


今時、胸にポケットがあるポロシャツ探すの
大変なんじゃ~!っうの



201181-14.jpg

大好きなカニを前に

201181-12.jpg

恐るべし 痛風
自由気ままな食生活だった 親父

201181-15.jpg


嬉しそうに食べているけど
どことなく・・ビビってる

201181-17.jpg

酒豪の親父を黙らせる痛風
やっぱり 恐るべし

そんなのお構いなしで
飲むや~食べるや~の娘かーちゃん

パパじぃの代わりに
シッカリ飲み 食べました

本日かーちゃんが注文した 御膳

201181-19.jpg

夏限定で 見るからに涼しそう

201181-20.jpg


その頃・・・
このブログの主役たちは????


201181-1.jpg


ごめんよ~仲良くお留守番してもらいました




ママが亡くなり 23年


男手一つで、2人の子供達を育ててくれた

そんなパパじぃに感謝を込め

「ママの重ねられなかった歳を
子供達は 元気に重ねるからね」

「だから・・パパも子供に負けないくらい
元気に歳を重ねてよ」

そう言いました

そしたら・・・

親父・・・


201181-18.jpg

箸を止め
お酒を追加注文するのを辞めました


代わりに 娘は~ビールが進む~



その後、部屋の電気が消え

201181-21.jpg

キレイなお姉さんが 歌を歌いながら登場

お店からのサプライズでした

201181-22.jpg

「婆になった娘が、隣じゃ~色気もない」

キレイなお姉さんと

201181-23.jpg

「カニ~ぃ」ってニヤついてピースサインの親父




その頃・・・
このブログの主役たちは・・・・


201181.jpg

怒っていた事でしょう




離れて暮らす
たいした親孝行をしてやれていない
我々子供達

還暦のお祝いとはいえ
盛大なお祝をしてあげられなかったけど

男手一つで育ててくれた
不器用な男  親父の還暦のお祝

201181-25.jpg

ケーキの漢字
実は・・・間違っちゃってるみたいけど



歳を老いた親父の
今までの思い
そして・・・頑張り

親父の23年分の
優しい 
男の笑顔を見ることが出来た 1日でした


201181-24.jpg

お店からプレゼントして頂いた写真

孫を見せてあげれてないけど

いつまでも…
家族が元気に

ママの分も 歳を重ねていこうね


パパじぃ 60歳お誕生日おめでとう


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な還暦祝いです~~~。
saemo父…気が付いたら還暦とっくに過ぎてましたv-12
父よ…不甲斐ない娘でゴメンよ~~~v-406

パパじぃさんは幸せ者です~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

パパじぃ~ Happy Birthdy♪ 合わせて還暦おめでとうございます!

かぁちゃん・ヒロさん姉弟・とーちゃんにお祝いして貰ってパパじぃ
感無量だったでしょうね~

すごい豪華なお食事に大好きなお酒うれしいいよね~
素敵な子供達でしあわせだね~

痛風でお酒もセーブしなくちゃいけないのが可哀想だけど~
一か月振りのビール美味しかったでしょうね~笑・・
最後の家族写真すごい素敵ね~大切な写真だね~

お母さんの命日8月28日なんだね~
その日はRUBU家夫婦の結婚記念日だよ~私も一生忘れないよ!
その日はお祝いでもあるけど~手を合わせお祈りさせて貰いますね~

☆2011-08-03(05:52) 鍵コメさん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
パパじぃの痛風は 大変でした
あの頑固!ノンベイ時親父を禁酒させちゃう痛風 恐るべしです
ママさんは、ちゃんとお体の事考えながら お酒飲んでるんですね
青汁!やっぱりいいんですね
早速~購入しなきゃ
ありがとうございます

☆saemo さん☆

お返事が遅くなっちゃって ごめんね
しかも・・・・読み逃げばかりです~(汗)

あら!!忘れちゃいましたか~
それって家族が元気で平穏な証拠ですよ
我が家は、父の誕生日と母の命日が2日違いだから・・・
忙しくてもどちらか思いだすと~気付くのね
いつもありがとうございます

☆2011-08-03(16:53)鍵コメさん☆

ご連絡ありがとうございます
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

悲しい事があったのですね
ご家族で支え合ってきた思い 悲しみも穏やかになれる事でしょう
ゴエタヴィ家はいつでも 応援してます
こちらこそ宜しくお願いします
元気に また 会いたいです

☆ ❤ฺ・。❤RUBU家ฺ・。❤ฺ・。さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
ありがとうございます
この日の為に、パパじぃも禁酒頑張っていたから
お酒が飲めて 娘息子が集まり喜んでくれたかな?

素敵な子供達!?とんでもない!!ダメダメ子供たちなんですよ
こんな事しか 親孝行らしいこと出来てなくて・・

RUBUパパママの結婚記念日なんですね
母の命日はおう23回忌の節目も過ぎたので、かーちゃんの心の中だけにしまっておきます
お祝をこれから祝いますね
ありがとうRUBUママさん~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
