--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.07.2800:39

心燃やす 熱い夏 

ジメジメした暑い夏が 嫌い

でもスポーツの醍醐味の夏
熱い思いは好き


sekaisuiei11.jpg



世界水泳 2011

7月25日に行われた
男子100m平泳ぎ 決勝

2011726-6.jpg

2011726-9.jpg

北島 康介

4位
悔しい~~~~~~~


明日の28日

男子200m平泳ぎ 準決勝

リベンジじゃ~


熱いぞ!世界水泳

2011726-7.jpg

この方も 相変わらず熱い

2011726-8.jpg


熱い!熱い!熱い!

今年の夏は
スポーツが熱い!


熱い夏と言えば

甲子園


只今、予選中


栃木県の高校野球



昨日の試合
準々決勝

國學院栃木×宇都宮商業高校



知り合いの子供たちが両校に居るため

かーちゃん 注目


仕事の為、録画して仕事へ行きましたが
結果が気になる~~~~


仕事から帰宅し
録画した試合を見るのが 楽しみでした



な・な・なんと

15回まで延長し決着がつかず

再試合


本日、準決勝の再試合が行われました

2011727.jpg

延長15回まで頑張った
両校

どちらの高校の意気込みも凄い

両校 甲子園に行ってもらいたい

でも・・・
甲子園の切符は1枚だけ


宇商がリード
国栃・・・・
応援席も一丸となって歓声

2011727-1.jpg

しかし・・・
再試合の結果

2011727-2.jpg

宇商のの勝利


2011727-3.jpg

校歌を歌う勝者がいれば

2011727-4.jpg

泣き崩れる・・・
国栃のルーキズ

昨日の試合で
同点にたどり着き・・・
守り抜いたのに

再試合

なぜ??負けたのか???

この球児たちに
悔いのない 夏をおくって欲しい


中継を見ながら 胸が熱くなりました

そして・・・
涙が止まらない

2011727-5.jpg

甲子園とゆう 夢を持った
高校野球球児

彼らは
年間 364日を野球の練習をし続けている

そんな野球バカ


バカになれるほどの
夢や思いが強いこと


だからこそ
こんな素晴らしい感動がある



かーちゃんは、この球児
全ての子達に拍手したい


そんな彼らの熱い夏


球児の思い
監督の思い
携わる先生方の思い
保護者の思い
生徒たちの思い
OBたちの思い

高校野球は、予選からも
絆や思い
信じ力

そんな感動がいっぱいでした

そして・・・
負けてしまったが国栃の インタビュー

「延長再試合、人生でそんな経験は数少ない事です
そんな貴重な経験を、選手みんなが経験をさせていただきました」

「楽しかったです」
「貴重な経験 一生の思い出です」

こんなコメントでした


スポーツでのドラマ

スポットライトを浴びない
地区予選でも 熱い

日常が 熱いドラマなんですよね


かーちゃんが 感動したこと

試合中
延長再試合の両校

バッターボックスに立つ 選手

誰もが笑顔が出てたんだよね


それは、皆いい笑顔だったよ





さ~いくぞ

明日は

栃木県決勝


作新学園×宇都宮商業高校(本日勝者)


宇商の決勝は 54年ぶり

甲子園に行けたら 88年ぶり


対するは・・・江川の母校 作新じゃ~


しかも・・・
決勝の両校・・・

やはり・・・
かーちゃんには 知り合いの子供たちが居る


どっちとも言えないよ~



どの球児にも行かせてあげたいよ~

でも・・・甲子園のチケットは 1枚



この熱い夏
子供が居ない かーちゃんだけど

球児たちの母に
常になった気持ちにさせてもらってます



熱い思いの この夏






熱いのはスポーツだけじゃない

2011726.jpg

週末、佐野アウトレットへ行きました

歩かないタヴィちゃんは
歩くトレーニング


だから
五右衛門様は カートの中で
ヘットコーチ役

2011726-1.jpg

なのに~調子こいてる五右衛門様

2011726-2.jpg

オリラジ 藤本風のチャラオ!?

2011726-3.jpg



2011726-4.jpg


マネキンもセクシー

が!しかし・・・

2011726-5.jpg

五右衛門様は またの名をHG(ハレンチ五右衛門)

やっぱり 男子が好き見たい







さて
今回 アウトレットへ買い物した理由は


7月26日に迎えた

パパじいの 60歳の誕生日のプレゼントのため

せこい娘は
アウトレットで プレゼント探し



還暦の祝いと言えば
赤いちゃんちゃんこ


流石に・・・ちゃんちゃんこを用意したら
パパじぃのご機嫌を損ねそうなので

赤でも ちょっと着れそうな
そして 不自然じゃないポロシャツを探していました


でも・・・パパじぃの好みは
利便性で機能性のあるもの

胸にポケットがある洋服


胸にポケットがあることで
タバコが入れられる


これが おっさんの好み


今時・・・
胸にポケットがある ポロシャツ 
そうはない!のよ

オッサンセンスには 困った


色々なお店を探し

このアウトレットまで来たのでした



とりあえず
胸にポケットのある 赤いポロシャツを見つけ
購入した




パパじぃの誕生日の準備は出来た

26日は平日の為 こん週末に家族は集まる予定



そのお代を半分徴収予定と
打ち合わせのために ヒロに電話


ヒロに
「パパじぃの誕生日 どこの店予約する?」
「何食べたい?」

聞いてみたが

「任せる」

そしてーーーーーーーー
ヒロの口から出てきた言葉

「プレゼントにTVを買ってあげたい」

「半分こっこでTV買わない?」



かーちゃん・・・・・・


「ぬぅぅぅぅぅぅ」


かーちゃんは プレゼント
ポロシャツ程度

しかも 半分お代ヒロから 徴収する気満々だった


ひろは・・・・・・・・・

パパじぃ プレゼント・・・・・


TVを考えていたなんて~~~~~~~


凄いぞヒロ
流石 長男
嬉しかったぞ



しかし
残念な事に
パパじぃは ジャパネットたか○から
新しいTV購入していた

2階にも 地デジ対策してるのであった




ポロシャツ程度のプレゼント
セコイ姉・・・・・

チン・・・・・・・




さて
では~最近のパパじぃは


相変わらず 痛風中


26日の60歳の誕生日
美味しい酒を飲むため

痛い痛風を克服するため 禁酒していたものの・・・


すこし良くなったから
先週末、久々お酒を飲んでしまった


本人いわく・・・・

誕生日の為の お酒の肩慣らし・・・・
ってやつで・・・・
週末 お酒を飲んだんだとさ


そしたらーーーー

また 再発



残念な事に

26日の誕生日、当日は



激痛再発


お陰で・・・・


禁酒だとさ~~~~





目標達成できず
チン-----------

パパじぃ 残念でした


今週 日曜日
母の命日+ パパじぃの還暦祝いをします




その日の為に

今、再度
大好きな お酒を我慢している パパじぃ



ここにも
目標を持った 熱い人が居るのでした



パパじぃ!頑張れ!!!


スポーツだけじゃない
人もブヒも
各々・・・ドラマのある
熱い夏を過ごしてるのでしょね


誰もが みな
ヒーローなんだよね


今年の熱い夏
みんなを応援していたい



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも感心してるんですが~!
ブログ長いですねぇ~(笑)

スポーツ全般、あんまり興味なしの私ですが
高校野球だけは燃えます!
世界水泳も見てたけど~(どやねん!)

還暦に赤いポロシャツ、いいですねぇ~!

No title

古舘さん!
本音がテレビに放送されてますよ~(笑)

高校野球ってついつい感動しちゃうんですよね(涙)
「熱闘甲子園」を見ては毎日ないてしまいますi-241
きっと純粋に野球をやりたい気持ちが伝わるからなんでしょうね。
ちなみに私は出身地の兵庫県を応援しております♪

ゴエタヴィくんたちはアウトレットで何か買ってもらえたのかな~?
こんなにカワイイすぎるブヒ'sがいたら、
アウトレット中ストーカーしちゃいますよ~i-237

No title

五右衛門君のナンパ笑えます!あのMrmacのカートから乗り出してる姿が目に浮かびます。
五右衛門君にナンパされたいわ~

☆パオママさん☆

こんばんは~
はい・・・ブログ長すぎですよね(汗)
以前・・・空ちゃんのパパに!長い!疲れるわ~(笑)
渇頂きました(笑)

高校野球大好きなんですよ~熱闘甲子園みてこの夏は泣きまくりです!
世界水泳!水泳はちょっと人気ないから 見てたパオママ素晴らしい☆
還暦のお祝 赤いポロシャツで喜んでもらえたら いいなぁ~
パオママさん ありがとうです

☆とら子さん☆

こんばんは~
TVニュースで 遊んじゃった☆
古館さん!クレーム受け付けませんからね(笑)

高校野球って 純粋な球児たち~熱くなれますよね
我が家も この夏「熱闘甲子園」を見ながらビールを飲むのが楽しみです
毎回 涙!涙!だよね
とら子さんは兵庫県出身なんですね
甲子園が近くって~いいな

アウトレットでブヒ達は、何も買ってもらえなかったよ(笑)

☆ UOMO&LEON母さん☆

こんばんは~
我が家にカートは必需品なんですよ
五右衛門様は ぐいぐい引っ張るし タヴィちゃんはあるかない子なので・・・カートがないとお出掛けにならないんですよ~(笑)

五右衛門のナンパ笑って頂けましたか?
乗り出すので、カワイイのですが・・・腰に危険ですよね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
