--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.05.1023:50

48 【酒田市観光】

前回までの「48」
楽しいランもあっという間に お別れの時間
アルフレット君 W小次郎君に

沢山の経験と、思い出をもらい
ありがとうで、ランを後にした五右衛門一家




本日「48」

初めての山形を たくさん楽しみたい我が家の一族


しかし・・とーちゃんも かーちゃんも徹夜の旅 は

さすがに・・ヘトヘト・・・

深夜の高速走行中 五右衛門様は爆睡

だから・・そこそこ元気


でも少しは観光しなくては・・

ランの近くの 道の駅に立ち寄り

観光名所の情報収集

道の駅

山形県といえば 日本海

これは・・スルー出来ない!!

て なわけで・・

一番 近い 日本海の観光名所


十六羅漢 岩

十六羅漢岩

十六羅漢岩


十六羅漢岩.3jpg.

日本海の砂浜

五右衛門様 大喜びな様子

十六羅漢岩.5jpg


ここは

日本海


我が家は海なし県 

栃木県在住

可愛い息子に日本海見せてあげた~い

十六羅漢岩.6jpg


とーちゃんも テーショーン上がる

十六羅漢岩.7jpg
十六羅漢岩.8jpg
十六羅漢岩.9jpg


結局・・とーちゃん!!はしゃぎすぎて・・

濡れました


五右衛門は

アルフレッド軍曹とのお別れに


なぜか・・物思いにふけっております



十六羅漢岩.11jpg

十六羅漢岩.10jpg

海なし県の我々には

日本海 最高でした !




さて お次は何をする?


アルフレット君ママっちが、地元の情報誌を用意してくれてました。


それを見ると

酒田市は 沢山の映画の舞台となった地



酒田市に来たからには


イケメン大好き


かーちゃんと 五右衛門様

これもスルー出来ない

もッ君 主演

「おくりびと」のロケ地


ナビで検索して・・行きました

「おくりびと」

「NKエージェント」事務所の撮影現場


おくりびと

おくりびと5


もッ君が 求人情報を見て初めて訪れる事務所

おくりびと

そのシーンにちなんで、もッ君の足跡があるの

かーちゃん真似してみた


ど~お?

かーちゃんもなりきり
楽しんでしまいました


おくりびと3


撮影が終わり、今はロケ地は、観光用に公開している


入場料100円


ここは、旧割烹小幡の跡地

まさか、ワンコ禁止と思いきや・・・

全然OK!

そして・・五右衛門は・・

なぜかスタッフの方に大人気

「おくりびと第一号ワンコ」「おくりびと使用」

~とか言われちゃって…

スタッフさんが五右衛門の写真撮影してる~

そして、一緒に付いて ガイドもしてくれたり


これ100円で~いいの~!?

おくりびと5



おくりびと10


館内は3F建ての建物

1Fは事務所
2Fは納棺シーンなどの撮影現場
3Fは社長室


映画が好きな我が家にとって

「おくりびと」が再現され

感動!!!


そして・・・

このシーン


おくりびと3

我が家のTVでの画像ですが

「おくりびと」見た方は おわかりかと、存じます


感動の

銭湯のおばちゃんの納棺シーン

この部屋です

おくりびと6

そして・・・

もッ君の有名な このシーン


おくりびと2

そこで、五右衛門様

同じスタイルしました

おくりびと7


五右衛門ブログ

恥ずかしながら・・一家 初公開です


スタッフの方が撮影して下さりました


しかも・・五右衛門様ちゃんと、もッ君の有名シーンばりの

手の開き!?


すごくね~

と一家含めスタッフさん大笑い



そして
3Fの社長室

おくりびと-3


この部屋で有名なシーンは

おくりびと4



そう白子をほお張るシーン

もちろん その再現がしっかりありました

おくりびと9


映画の再現に感動する・・かーちゃん

しかし・・・五右衛門様はスタッフのおねーちゃんが気になる様子



そして・・・


最後に・・・


ど~ですか?



おくりびと8


もッ君!?

なぜか・・とーちゃん チェロの指導され・・・


もッ君!?気どっち~まった~


ちみに・・本場は・・これ!?

おくりびと


インチキは


これ・・

栃木のナンちゃって もっ君!?

おくりびと8



こんな我が家の

「おくりびと」ロケ地観光



なりきっちまった・・せいか 凄く楽しかったです


それで・・100円




このロケ地付近は

映画には出ませんでしたが・・

目の前や近隣は、

神社や素敵な公園ありです

おくりびと1



酒田市は そんな素敵な街


「おくりびと」ロケ地を観光できるのは 事務所だけでなく

銭湯の「鶴の湯」や
オーケーストラの撮影されたホールなど

ロケ地が観光できます


凄く面白い観光できました。



「ロケ地 NKエージェント」スタッフ皆様

楽しい時間ありがとうございました。







そらからの我が家・・

その後の予定・・全くなし


アルフレット君に会うための

ふらり旅でございます


な~んも

計画なし


山形に来たからには


米沢牛


そして・・大河ドラマの 

直江 兼続 

上杉神社


しかし・・・徹夜の一族


山形内陸観光・・・


不能な・・状況・・



なぜなら・・・

徹夜で・・ヘトヘト・・で・・・ございます


気持は若いが、体力なしの状況


これは山形内陸観光はムリ・・


帰宅しやすい、南に戻るしかない~



しかし風呂は入りたい

だからこそ

山形で、立ち寄った 日帰り温泉


なんと・・
300円


天然温泉が300円

マジ~いいの~です


温泉はショッパイ!!

効能ありそう


更新遅れた今だから、話せる事ですが。

かーちゃんはその頃、顎の吹き出物が、その時期お肌のトラブル

悩み

なのに・・1週間経過した 今スッキリ改善

温泉効果偉大ですわぁ~



そんないい温泉なのに・・かーちゃん

疲れのあまり・・

日帰り温泉の撮影してなかった~

あ~ぁ~最大の後悔


体もスッキリ


とーちゃん運転


南に向かう



新潟経由にするか・・

仙台経由にするか・・

悩み!!

東北道なら、帰路が楽だと思い

仙台に向かった



そう!米沢牛を諦めたからには・・

牛タンでしょ~


仙台の牛タン

昨年まで都内にいた我が家は

日本橋と虎の門で

「仙台 太助」の分店は大好きで よく食べに行った


なら・・・違う店食べよう~


そんなわけで・・

目指すは 仙台 牛タン

しかし寝なきゃもたない


本日の宿



仙台南インターすぐそばの

菅生SA

愛車 エステマのシートをフラットにして

どうにかベットメーキングし

本日 おやすみ


車内


若いふりして・・ふらり旅


過酷だが・・面白いかもしれない

















次回「48」

仙台観光

48完結






カワイイ子たち、家族を求めてます。









ランキングに参加しています
応援ありがとうございます。

ブヒたくさんいますよ


ポチっと~クリックお願いダ!ワン!!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ



スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おくりびと、観てないのですが。。。

とーちゃんさんの写真、爆笑しましたわ♪

いいですねー!ぶらり旅!

楽しそう~♪

私も宿無しぶらり旅。。。行こうかな~

No title

見学だけじゃなく、実際に撮影現場に入れるんですね~e-267
“おくりびと”観てみようかなぁe-454
もしかして・・・チェロも本物ですかe-3e-3

温泉も効果バツグンだったんですねe-77
過酷な旅でしたがたっくさんの思い出づくりができましたねe-287
自分も2週間後にプラッと旅してきますe-125
ぶらりブヒの旅最高で~すe-343

ふらり旅達人!!

五右衛門一家は、ふらり旅の達人ですね。
48時間を上手に満喫してます!
おくりびとはまだ見てませんが、観てからの観光だと、面白さ増しますね。
おくりびと見たくなりました。
テレビの映像を写真にするアイデア最高な流れですね。
それに写真にしてもテレビいい画像
これはテレビがかなり大型でないと出来ない技。
五右衛門一家は何型テレビなんですか?

☆booboomamさん☆

おくりびとは、素敵な映画ですよ~v-219
オススメです!
DVD今度 コピーしてあげますか?

ふらり旅いいですよ~
今度 一緒に行こうよv-231
みんなでワイワイふらり度 楽しそうだもの!!
同じ匂い同士!?

後部座席は飲み放題で!!!(笑)

☆たぁぼ~さん☆

おくりびとの映画も ロケ現場も素敵です。
チェロは本物ですよ!
あの写真 とーちゃん音出してたんですv-389
音楽になってませんでしたが・・

温泉はいいですよね~
何歳か若返れた気分の かーちゃんですv-424

たぁぼ~さんも2週間後 旅ですか~
いいですね!!
JACK君と楽しんできて下さい

更新楽しみにしていますね

☆naoさん☆

達人とはありがとうございます。
ホント楽しいふらり旅でした!

もしロケ地の観光するなら、絶対 映画観てからがいいですね

TVにDVDを再生し、いいシーンで一時停止して写真にしたので・・
結構手間はかかりましたv-393
TVを写真撮って、間抜けな光景ですね

TVは52型です!!
映画が好きなので、頑張っちゃいました!!

我が家の 最大値の家電製品ですv-424

No title

あの事務所ってすっごい混んでるよ、あの日は空いてたの?
ブヒOKなら我が家もアルフレッド連れて行ってみようかな…
しかしワサワサアルフレッドは大丈夫だろうか。
周りに人がいるところでは抱っこすると暴れるんだ…
とにかく自由に生きたいんだろうね。
ゴエモンくんは大人しくしててエライぞぉ!
日本海は十六羅漢に行ったんだね。
ママっちあの岩の彫り物ってまだ見たことないよ。
心の演歌、胸に染み渡ったぜぇ~!
鶴岡市のゆの浜は砂浜で海がキレイだよ。
以前はミスチルの桜井さんと反町さんがサーフィンしに遊びに来てたんだぁ~♪
桜井さんの別荘もあったしぃ♪

次回も楽しみだわぁ~~~☆

☆アルフレッドママさん☆

おくりびとの事務所観光!!すごく楽しかったです!
駐車場に車止めるまでが、少し待ちましたが・・
GWのわりに・・混んでませんでした。
午後だったからかな~

たぶん抱っこじゃなくても、大丈夫かもしれません。
公園も広いし アルフレッド君も楽しめますね!

地元の観光地では、地元の方は行きませんよね~!!
私も地元は、あえて行く気になれないものです。

鶴岡市の海岸 良さそ~☆
海は大好き!
日本海は憧れます。
是非、次回はお勧め海岸に行ってみたいです
ホント素敵な街で 楽しかったです。
ありがとうございました~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
