--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.07.1921:49

不思議ちゃんタヴィちゃん

おめでとう~
なでしこJAPAN

体は小さいけど
日本中に
世界一の大きなパワーをくれたね


ありがとう!なでしこJAPAN

2011718-0.jpg

日本の夏
今年は暑いけど

スポーツはもっとも熱いね


世界水泳 上海2011

開幕されたばかりで
まだ日本はメダル獲得していないけど
きっとミラクルがある

日本に元気を持ち帰ってくれること
信じてる

注目の競泳は 24日から

こちらも~皆で応援しようじゃないか!






さて本題ね


暑いこの時期
皆さんも朝方や夜散歩をしてる事でしょう

我が家は、夜です


ゴミ出しの日は
ゴミ出し当番とーちゃんは
交代でブヒを散歩へ連れ出してくれます

2011718-1.jpg

五右衛門ではなく
タヴィちゃんが ゴミ捨て当番よ

なのに・・・・

2011718-2.jpg

タヴィちゃんは・・・外に出たがりません

2011718-3.jpg

断固として散歩をしたがらない

不思議ちゃんです


ゴミの日じゃない時は
我が家で一番、風が気持ちい場所へ


2011718-5.jpg

マンションの屋上公園です

2011718-7.jpg

プライベートラン気分
五右衛門の大好きな場所です

2011718-8.jpg

タヴィちゃんは・・・
想像通り、歩いて来ない

階段ものぼれません


タヴィと遊びたい五右衛門は
しびれを切らして
迎えに行ってくれます
さすが~アニキ

2011718-6.jpg

たヴぃちゃんは、嫌々来ました

2011718-9.jpg

いつも・・・
帰る事しか考えてない

2011718-11.jpg

タヴィちゃんはこんなんだから

五右衛門は、しぶしぶ1人で遊んでます

2011718-10.jpg

こんな正反対のブヒ

2011718-12.jpg


タヴィちゃんとお会いしたことある方は
タヴィは、ムチコロで
バギーでお地蔵さん見たいに固まる
良くご存じよね
こんな日常の散歩~皆様にも想像出来るでしょうね



でも、タヴィちゃんには
毎日外へ出て貰わないと
かーちゃんは 非常に困る事があるの


その理由は これ

2011718-4.jpg

掃除機です

五右衛門だけなら、まだいいのですが・・・

タヴィちゃんの前で 掃除機を出そうものなら
もう大変


この癒し系タヴィちゃん・・・

意外や意外


掃除機に凶変するのです



音がうるさいので ボリュームダウンしてね





タヴィちゃん
激しく動けるじゃね~か!

しかも・・・
アニキの五右衛門でさえ・・・
タヴィにタジタジだよ

不思議ちゃん
タヴィちゃん!恐るべし


掃除機VSタヴィちゃん

全くもって 不思議ちゃん 
タヴィちゃんです

我が家は、こんな散歩が苦手なタヴィちゃんが
外に出てもらわないと

掃除機が・・・
掛けられないのでありました[emoji:v-390]


普段外では
電池で動いてるみたいな
不思議ちゃん タヴィちゃん
あまり内弁慶過ぎてますね

電池とっちゃうよ~








我が家の屋上公園は
BBQが出来ます

いつか、ブヒ達招待して BBQしようかな~?





れおんくんママ作↓
banner


banner

banner
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴエタヴィかあちゃまへ

いやぁ~なでしこ最高でしたね。
ウチもリアルタイムで見て感動しちゃいました。
あのシナリオ・・・誰が予想したことか。

日本人に対して、あきらめない心を教え貰えたし
被災地のみなさんに対しても勇気を頂いたような気がします。

タヴィは掃除機苦手なんですね。
これじゃあ掃除どころじゃないね。

屋上凄いね。景色もいいし、ビアガーデンやっちゃおうよ。
誘ってねぇ。

No title

あずらむの散歩の時間が遅くなるくらい、なでし娘はよかったです

五右衛門兄ちゃん、迎えに行くなんてやさしいですね(#^.^#)

タヴィちゃん地蔵犬だったとは(笑)
プライベートランがもったいないですねぇ

うちのらむも掃除機大変です
おかげで、買ったばかりのがヘッドがボロボロです
いつも別室で隔離しますよ(笑)

No title

屋上のお庭凄い!!うらやましいですよ~
良いな~夜なんか最高ですね

タヴィちゃんにもビックリ・・・
早く動ける・・・
いつものあの走りだす前のダッシュだけでも
面白いのに(笑
意外な一面が見れて良かったです
我が家の空我も掃除機の時はケージインです
ヘッドに穴が何個も空いたら困るので(汗
近くに居る子にも噛みつく・・フリーでは無理です

No title

なでしこ感動でしたね~(‘-^*)b 涙しました(≧▽≦)

ぇ~~w((´ω`))wワォッ 屋上にこんな素敵な公園?
一体、どんだけ素敵な高級なマンションなの~w(゚o゚)wビックリ~
羨ましいな~、しかもBBQも出来ちゃうって凄過ぎ~*(゚Д゚*
ウチのチビッコマンションの屋上って、どんなんなってるんだろう、、、(笑)

タヴィちゃんたら、ぉ散歩嫌いなのね~w((´ω`))wワォッ
こんなにぉ散歩嫌がるブヒちゃん、初めて見ましたゎ(^▽^;)

掃除機ね~、一緒デスょ(;´д`)トホホ… もぉ、大変∑(゚∇゚|||)
ホース部を噛み千切られてから、ケージINにして掃除機タイムだけど、
窓も開けられない程、吠えやがる゚(ノД`)゚チーン

↓ぉ父様、大丈夫デスか? にしても、流石かぁちゃんさんのぉ父上(笑)
呑みたいから、今ゎ我慢、、、  ←飲兵衛の鏡といった感じかな( ´艸`)
冗談ゎさておき、、、 ホントにぉ大事にして下さ~い♪






タヴィちゃんすごーい!!

意外な一面にビックリ!!
お散歩嫌いはうちでは考えられないし
掃除機との戦いで豹変する姿v-405
不思議くんv-17
かわいすぎぃ~v-347

マンションの屋上いいですね!!!
BBQもできるなんてすてき~v-433
お散歩もそこで済ませられるじゃないですかv-426

お散歩嫌いのタヴィくんを迎えにいくゴエ兄ちゃんv-426
憧れの多頭飼いですけど うちはムリムリv-356

No title

なでしこJAPAN私もTVに貼り付いてみてました~
本当に感動しましたよね。

屋上に公園があるなんてうらやまし~うちもそういうマンションだったらいいのに~。拒否るタヴィ君がかわいい。
そんなタヴィ君を迎えにいく五右衛門君がまた可愛くっていいですね~

タヴィ君VS掃除機はうちもなのでママさんの気持ち良ーーくわかります!

No title

いいですね。芝のある屋上。
v-237タヴィさんのために屋上へ掃除機を持っていく案はいかが?・・・却下でしょうね。へへ。

おはよ~

タヴィちゃんは本当に外が嫌いだよね~
お散歩も結構です!って感じだもんね~!笑・・

でもごえちゃんがいてくれるからタヴィちゃんも安心出来るんだよね~
やぱりごえちゃんは立派なお兄ちゃんだよ~!
迎えに行くところが兄弟っていいなぁ~って思っちゃいました。

タヴィちゃんの掃除機嫌い・・・偶然にも見ちゃったけど~
確かに不思議ちゃんだったね~
あんなに大人しいタヴィちゃんが変わっちゃうもんね~
何かトラウマがあるのかもね~!

屋上・・芝が敷いてあるんだね~
これならお散歩出来ない日や忙しい時にもいいね~
流石高級マンション素敵です♡♡+
是非バーベキューしたいね~!

☆大仏さま☆

ほんと~あのシナリオは予想外ですよ
何度・・・もうダメかな・・・と・・・寝ちゃえと!思った事やら
ホントだねあきらめない気持ち、楽しむこと!沢山の事を教えてくれたよね
これを機に日本頑張って行けるよ☆

タヴィちゃんの掃除機は最悪です
危険すぎます!怪我させられないから
掃除機かける時は、家の外へ連れ出してもらっています

屋上の公園でビアガーデンしちゃおうよ
風がすご~く気持ちいよ
BBQ用のガステーブルになっているから、BBQが出来るよ
管理組合に予約を取れば、BBQの利用可能だから~今度計画たてようか

☆TE2(あずパパ)さん☆

なでしこに夢中で応援し、お散歩が遅くなっちゃったのね~
あずらむちゃんは朝、お散歩なんですね
我が家は、試合終了後寝ました

タヴィちゃんは外が苦手で・・・お地蔵さんみたいに固まってるよ
カートがないと、タヴィちゃんは困っちゃうね

な・な・なのに~掃除機だけにはMAX攻撃です
らむちゃん別室で吠えない?
家は、別室でも吠えて興奮しダメだよ

☆poohママ さん☆

いつもありがとうございます
屋上公園が気に入ってこのマンションに決めたのです
散歩が楽です~

タヴィちゃん~掃除機を前にしちゃうと・・・凄いんですよ
あの変なダッシュをする・・・タヴィちゃんの激しい動きは
意外ですよね
バイキング家のお掃除の様子見てみたいです
今度アップして~

☆テンママさん☆

こんばんは~今日はブヒ達には過ごしやすい気候ですね

我が家が高級マンションだなんて・・・とんでもないですよ
うちは田舎だから・・・都会と比べると~同じ間取りでもビックリするくらいのお値段差なんですよ
屋上の公園のお陰で、散歩が手抜きです(笑)

散歩が嫌いなワンちゃんなんか・・そ~は居ないですよね
タヴィちゃんは、リード付けただけで・・・・断固として行かないって・・・
こんな・・なの・・・変ですよ(トホホ)
な・なのに~掃除機では凶変しちゃうの
不思議ちゃんだよね

パパじぃのご心配~ありがとうございます
ノンベイの鏡???も~痛風になっちゃうよ(笑)


☆れおんままさん☆

レオン君は~海やBBQや~夏を楽しんでますね~♪
いつも読み逃げでごめんなさい

タヴィちゃん~ムチコロで癒しキャラで・・・お散歩嫌いで・・・
外ではお地蔵さん見たいに固まってるのに
掃除機には凄いんですよ
五右衛門がタヴィに振り回されています

でも、外で固まっちゃうから・・・五右衛門がリードしてくれますね
五右衛門が一緒じゃないと、外で歩かないから散歩にもならないのです
全く不思議ちゃんです

屋上の公園のお陰で、我が家の散歩は手抜きですね
レオン君もお兄ちゃんになれますよ!ぜひ多頭飼いデビューしちゃって~♪

☆ uomo&leon母さん☆

こんばんは~今日は涼しいですね
なでしこJAPAN頑張ってくれましたね~
感動ですよね
その後の・・・ uomoくん&leonくんのサッカーの様子可愛かったです
ごめんなさい!ちゃっかり読み逃げしちゃってます

タヴィちゃんは、お散歩が苦手なのか・・外には出たがらないし・・
出たら固まっちゃうの
困ったチャンで~五右衛門がリードしてくれてます

uomoくん&leonくんたちも、掃除機激しいんですね~
お互い大変ですが・・・抜け毛も悩まされるので頑張って掃除機かけましょうね

☆ てくほの父さん☆

こんばんは~
屋上公園のお陰で、我が家は手抜き散歩しちゃってます!

そ・その手があったか~!!!!
掃除機持ち出せば、間違いなくタヴィは動くし散歩になるね
でも!ダメよ!2ブヒ連れて掃除機持って散歩に出たら
重いし大変!しかもご近所さんに笑われちゃうよ

2ブヒ連れ掃除機持ったおばさんが居る!スクープですよ
でも、、、、、これで登場できるかも・・・・・
今日のわんこ(笑)

☆RUBU家さん☆

お返事が遅くなっちゃってごめんね
ここ何日か涼しく、ブヒたち過ごしやすいよね

タヴイのお地蔵さんみたいに固まる姿も、掃除機攻撃も遭遇してるね~

レークウッドでオーナーさん掃除機かけた時は、笑えたね!

屋上公園楽なんです~
散歩が手抜きです

今度BBQやりたいですね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
