--.--.----:--


2011.07.1722:37

こんな娘でごめんね~ぇ

皆様、連休はいかがお過ごしですか?


さて
15日の夜発生した地震

ゴエタヴィ家地方
震度5弱

始めは、下からドンと衝撃を感じ
こりゃ~ヤバいか!?
慌てて・・・2ブヒをカートに乗せ
玄関を飛び出しちゃいました

相変わらず、お隣さんと同じ行動
お隣さんは、子沢山
子供達と、玄関へ脱出

かーちゃんは、犬達と

玄関飛び出した瞬間
お隣さんと目が合い
バツ悪く会釈


子を持つママと
子を持たないママ(ブヒママ かーちゃん)

「人の子もペットも、とっさの反応はいつも同じですね」

緊急事態の際

毎回 こんな会話されてます




12日も携帯の緊急速報があったのに
地震は来ない

そのくせ、今回の地震では
緊急速報がない

変なの~



今回、震源地が近いとゆう事で
皆様からの、ご心配のメールや電話
嬉しかったです
ありがとうございました




我が家の壊れた家電の報告の次は

痛風になってしまったパパじぃの経過です


パパじぃの痛風の記事


先週は・・・悪化
なんと・・両足 痛風の症状が出てしまいました

強がりのパパじぃ
流石に・・・痛さでSOS


休みの日は、ブヒを連れて
利尿作用があるスイカをお土産に
実家へ

部屋でブヒが暴走したら
パパじぃの足に・・・・
乗るわ騒ぐわで
激痛走ってしまうから
ブヒ達は、車庫でフリー


2011714-17.jpg

五右衛門は

リビングへ出入りが出来るから
大騒ぎ

2011714-18.jpg
 

網戸破きやがった


さて
激痛に苦しむ 頑固オヤジは・・・

今まで好きな物を食べ
好き勝手にお酒を飲んで
娘に病院へ行って

再三・・・言ってきたのに・・・


今では・・
日々2Lの水を飲み
野菜や果物を食べ

な・な・なんと
禁酒し続けてる




今回 痛風になり
オヤジの目標は

「26日の60歳の誕生日に」
「また旨い酒を飲むために、今を我慢する」

な~んだって

お酒を飲む為に、禁酒してる
全くもって、矛盾な発想ですが

頑固オヤジを、禁酒させてしまう
痛風の痛さ 恐るべし


そんな、パパじぃのSOS
娘にじゃなく、婿殿とーちゃんに電話

かーちゃんに代わり
とーちゃんが、仕事の合間に
病院へ連れて行ってくれました

実の息子や娘以上に 心配し行動してくれる
婿殿 とーちゃん!!
パパじぃの信頼も厚いのか?


とーちゃん
忙しいのに、ありがとう

優しさ感謝です


では
娘はと言うと・・・

けぇ!
パパじぃの代わりに、食べまくり~呑みまくり
してます






そんなかーちゃんの
お気に入りのお店を紹介します

2011715-0.jpg


ミラノ食堂 下栗店

2011715-1.jpg

テラスはわんこOK

でも、さすがに・・・
暑いから利用者はいないね

ゴエタヴィは、家でお留守番中

2011715-2.jpg

テーブルに置いてあるウチワ
うん・・・でも暑い
節電で どこの店も暑いのが現状



2011715-3.jpg

休日ランチは ¥1,300


前菜は、1回限りバイキング

2011715-5.jpg

1品、1品 見た目もオシャレ

2011715-4.jpg

前菜って・・・
普通、オシャレに飾られてますよね


かーちゃんの場合
これよこれ

2011715-6.jpg

何が何だか分からない
てんこ盛り~

だって~1回限りの盛り放題なんだもの

2011715-15.jpg

黒ごまフォカッチャ 旨い

2011715-7.jpg

海老もたっぷり

2011715-8.jpg



ここがかーちゃんのお気に入りの店です

そのお気に入りの理由は、食べ物だけじゃない

ど~しようかな?
話しちゃおうかな?


身長186cmあって
顔が小さくって
イケメンのもこみち君

pic_l_05.jpg


イケメンでもって男料理も出来る 
憧れ~よ

MOCO飯は最高レシピ

83872133.jpg

もこみち君に
「君と食べたら、きっと美味しい」
そんな事 言われる~


マジな話で
とーちゃんが隣で寝ていても
こんな夢を見てしまう

おばちゃん かーちゃんです
マジです(笑)

2011715-16.jpg

御尤も!
かーちゃんのおバカな話は 置いといて


教えちゃうよ!

こんな背が高い
顔が小さいイケメン

もこみち君似のイケ店(イケメン店員)
このお店に居るのよ


6月にオープンした店ですが・・・
地元では、噂が噂を呼んで
最近
女性客で賑わっております


かーちゃんのお気に入りの店とは
こんなイケ店がいるからでした




かーちゃんの思う

ブヒ界のもこみち君


顔も小さく、最高の体を持ち
癒し系のブヒ

2011715-17.jpg

我が家のタヴィちゃんです

親バカですね









最近かーちゃんの 1人お昼ご飯


2011714-19.jpg

具だくさんで
何が何だか分からないよね

キュウリやキムチやチキンやら
冷蔵庫の中にあるもの沢山乗せただけ

この具の下は、そうめんだよ

がっちり食べて
平日は仕事へ行くわけよ


痛風の痛みを耐え
食生活改善中
禁酒を努力している
パパじぃとは正反対で

娘は、食を楽しみ

今日も
日々大食い

お陰で・・・
夏太りしています




そして、今日も飲むよ~



これから 約5時間後

日本に元気を届けようと
ドイツのピッチに立っている女の子達

応援しようじゃないか


この為に、ゴエタヴィ家
昨日から、昼寝して準備万端


明日が休みで~良かった

明日は、海の日
そして
米の日

なでしこJAPANが、米(アメリカ)を食い
日本にワールドカップという

元気を持ち帰ってくれるよ



頑張ろう!日本


日付が変わり
AM3:45 
なでしこJAPAN

いざキックオフ




本日も・・・かーちゃんは
何本飲んじゃうのか????

これを・・・


201177-30.jpg




痛さで・・・眠れずいる
禁酒中のパパじぃ

決勝戦 間違いなく見るであろう

娘は代わりに飲むからね~




頑張れ!なでしこ達
女の子!今 熱いぞ




れおんくんママ作↓
banner


banner

banner

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なでしこジャパンやったね~
金メダル!凄いよね~☆
朝から感動してもらい泣きしちゃいました!

ミラノ食堂さんにイケメン店員さんが!?
私まだ行ったこと無いんですよ・・・
オシャレなお店に父ちゃんとじゃなんか・・・
かーちゃん今度ランチでもしませんか?

パパじいさん、お誕生日に美味しいお酒が
飲めるようにって頑張ってますね~
大丈夫♪きっと努力は報われますよ!
良くなることを祈っています!

No title

なでしこ優勝しちゃったねーー!!
ゴエタヴィん家は絶対みてると思った、酒アリで(笑)

地震の次は巨大台風。。いま浜松は大雨です> <
お互い気をつけよう!

☆まひろさん☆

こんにちは~
昨日と今日は涼しくってブヒたち過ごしやすいね

なでしこ達~凄いよね!感動しました☆
うんうん!かーちゃんも泣けたよ~

ミラノ食堂の店員さん~かなりのイケメンですよ
ここはテラスならわんこOKだから~涼しくなったら是非ランチしましょう♪
いつでも~お誘い下さい

パパじぃの痛風 ご心配ありがとうございます
誕生日には、さて完治しおいしいお酒が飲めるのかな~

☆nao9さん☆

祝)なでしこJAPAN
小さな娘たち~~頑張ってくれたよね
やっと日本にワールドカップが---------
キタ~~~~~~~

おいしい最高のビールを何本もたいらげました
5本かな????2.5L!なでしこの感動で飲み干しました

今度は世界水泳だよ☆nao9さん~北島の応援もよろしくね
水泳は興味ないかな?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
