--.--.----:--


2011.07.1312:14

1か月前のBBQ

冒頭で、少しお話します

悲しい事故が身近にありました

とーちゃんの会社の親戚の方が・・・
熱中症でお亡くなりになりました


今、日本中で節電モード
年配者ほど、努力しています

エアコンに手を合わせる、おばあいちゃんを見ました
このおばあちゃんは・・・
エアコン感謝してるのか?
使うこと申し訳ないと思ってるのか?



人もブヒも命に代えられない

この様な暑い時程、自己免疫力が落ちてしまいます
栄養をとって、快適な睡眠を大切にして欲しい

エアコンを27~28度の冷房で
タイマーを使わないで、長時間付けておく方が節電だそうです


節電できるところは、しっかり協力して
エアコンを我慢しては、絶対いけない

生きていくため
エアコンを使うこと
申し訳ないって気持ちじゃなく
感謝の気持ちで使っていこうよ



そして、もうひとつの「もったいない注意」

お味噌汁を冷蔵庫に入れておかなければ
一晩で腐ります

食中毒に気をつけて下さい






長くなりましたが、本題で~す

本日の更新は
梅雨も明けたとゆうのに…
梅雨入り前の出来ごとです

そう!かなり遅くなった1か月前の事です


6月5日

フレンチブルドッグ&パグ 鼻ぺチャ合同BBQ集会 in埼玉秋ヶ瀬公園


ご一緒させていただいた皆様
アップが、すご~く遅くなってしまいました
ごめんなさい


会場は
埼玉県にある秋ヶ瀬公園

集合場所を探すのに、迷ったほど
広い公園


201179.jpg


鼻ぺチャ合同集会

201179-4.jpg

犬種の壁などなし

201179-0.jpg

みんな~可愛すぎ~

201179-3.jpg


あっちも~こっちも
鼻ぺチャだらけ~

201179-1.jpg

今回の集会

な・なんと
120頭なんだって~

どこに誰がいるのか?
どこで何してるのか?

分からないほどの賑わい

201179-5.jpg

この写真の↑をズ~ムすると

201179-6.jpg

うちのとーちゃん・・・・
ブヒおじさん


とーちゃんがリードを持っている子

大豆ちゃん
五右衛門の親戚で、叔母様になるのです

201179-7.jpg

大豆ちゃんの可愛い~正面のお顔の写真がなかった~
ごめんね

ゴエタヴィ家を探し、話しかけて下さったママさん
ありがとうございました


後ろには~てくほの家ののてく君の姉弟
あずきちゃん~


姉さまと会えたてく君と ほのちゃん

201179-9.jpg

ごめ~ん!後姿だ


我が家のタヴィ助も いとこに会えました

201179-21.jpg

タヴィ助のいとこ まめくん

タヴィと似てるよね~

ひろばの親戚を見ていなかった、かーちゃん・・
大豆ちゃんと まめちゃんに声掛けて頂き
感激!参加して本当に良かったです


新ユニット誕生か~

201179-8.jpg

天下の大泥棒、ゴエタヴィもビックリ
唐草模様のクールエプロンの4ブヒ組

那須でお会いした ぼんちゃんと再会
秘密の動画 ありがとうね


201179-13.jpg

えいきち君
相変わらずカメラ目線 ありがとう
ぼけ~っとえいきち君の撮影は~簡単だ



201179-11.jpg

お久しぶりの さくらちゃん&ぼ~ちゃん

201179-12.jpg

初めて会った時は、まだパピーだったのに
大きさにビックリ!ぼ~ちゃん

後ろには・・・Monaちゃん

ちゃんと~正面からの可愛い写真あるよ~

201179-14.jpg

八ヶ岳でお会いした
Monaちゃん&Leukくん

201179-15.jpg


201179-10.jpg

uomoくん&leonくん
uomoくん~ごめんね お顔が・・・


201179-18.jpg

パピーのだんご君

201179-17.jpg

あらあら~えいきち君
パピーの教育ですか

201179-19.jpg

五右衛門様も楽しんでる様子

おっと!またもや~遠くに
てくほの発見


201179-23.jpg

カワイイスカートをはいた めいちゃん


おぉ~っと
てく君発見!
いいキャラしてるな~



またもや 最高のユニット発見

201179-27.jpg

撮影のため、「待て!」させてユニット結成したわけじゃありません
なぜか~この3ブヒ
自然に・・・
ず~っとこの姿
このトリオ
なんて~イイ子なんでしょう



五右衛門様には、あり得ない

我が家にもいるぞ~
マッタリブヒ

そう!タヴィ助

201179-20.jpg

マッタリと~お利口に順番待ちしています


その順番とは

201179-22.jpg

ハッチかーちゃん 申し込み中

ホリプロアイドッグ.jp

『今、ワンちゃんとできること』として
ワンちゃんの持つ『癒し』を応援メッセージと共に被災地や全国に届け、
少しでも『元気』や『希望』そして『笑顔』につなげていただければと考え
『ワン メッセージを届けよう』活動

沢山のわんちゃんのメッセージがあります
覗いてみてください
ワンメッセージ HPこちら



その撮影がありました


ハッチ君の撮影様子

201179-24.jpg

さすがハッチくん 作品も素晴らしい

1307587665060_p.jpg


那須でお会いした Daki&kai&Ren
3ブヒ 上手に撮影されてます

1307587606055_p.jpg



さ~て
ゴエタヴィの撮影順番が来ました


201179-25.jpg

うちの2ブヒ やる気あるのかな

手こずりました

201179-26.jpg

もっこりカメラマン・・・だって
知らないご婦人の為に
こんな方です

17168640_s.jpg


ゴエタヴィの ワンメッセージ
完成品は

1307586019801_p.jpg


お座りしてね~ぞ

おぉっと~ゴエタヴィ以外に
お座りしていない ブヒ発見

1307587618313_p.jpg

てくほの~だ!!!!

いい思い出になりました


今回の集会、フレブル総取締役

だんご一家

201179-2.jpg


人もわんこも多く~
なかなかお話しできませんでしたが
参加させて下さり、ありがとうございます


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いですね~
ぺちゃばかりで賑やか!!
写真も上手にゴエタヴィ家取れましたね~
ビキニ姿のカメラマン知ってます・・・
暑くてなかなか遊びに行けないから・・・

No title

かぁちゃんの素敵な写真で、また楽しかった思い出がよみがえって
きましたよ♡
まめ家も、、参加してゴエタヴィ家に出会えてよかったです♪
実は大豆かぁちゃんに、まめとお友達ぽんちゃん(パイド)といっしょに
いたところ、五右衛門&タヴィ助兄弟に間違えられたんです。

それだけ似てたってことですね♪
その後、、大豆かぁちゃんにゴエタヴィかぁちゃんがいるよ~って教えてもらい
お声かけした次第です。

また涼しくなったら、、お会いできたらうれしいですっ♡

No title

いや~ん♪
めんこいブヒがいっぱいi-233i-233
こりゃ~パラダイスですなぁi-278
「ワンメッセージ」ステキですねi-179
でもきっと我が家は、
2ブヒ揃ってこんなにかわいくカメラ目線なんてできさそうです(笑)

No title

犬種ゎ違っても、鼻ぺっちゃんゎ やっぱりどのコも可愛い~( ^ω^)ゞ
ぃぃな~、こ~ゆ~会( ´艸`)  見ていて、ニンマリです♪

プププ~、ぁのカメラマンね~(^▽^;)
撮って貰ったとしても、カメラ目線が出来無そう(笑)

素敵写真、凄い記念になりマスね~( ^ω^)ゞ

No title

イッパイ集まっていたんですねぇBUHI。
それなのに、よくみんなの名前覚えていましたね~。スゴッ!
どっかにメモってるとか??

節電、節電とメディアが言い過ぎるので使っちゃいけないと思う方が多いようですが、暑い時は無理せず使って欲しいですね。
先日、てくほの父も仕事中、倒れる寸前でした。倒れる前の自覚症状に気付いたら無理をしないでほしいですね。

ゴエタヴィさんは暑さにやられていませんか?

☆poohママさん☆

こんにちは毎日暑い日が続きますね
うちもどこも行けないですよ
外出ただけで~大変です
ペチャ合同BBQ!フレブルだけじゃないので新鮮でした

☆ゆきまめ♪さん☆

お返事が遅くなっちゃってごめんね

まめちゃんに逢えて嬉しかったです
声掛けてくれてありがとうございます
BBQに参加して、本当に良かったです♪
似てるよね!並んでる姿可愛かったですよね~

いとこ同士交流していきましょうね
会える日を楽しみにしています

☆とら子さん☆

お返事が遅くなっちゃってごめんね
ペチャ鼻たち~に囲まれ幸せでした

フレブルだけでなく、鼻ペチャは可愛いいね

わんメッセージの撮影大変だったんだよ
よその子はお利口に撮影してたけど、2ブヒは難しいですね(笑)

☆テンママさん☆

こんばんは~お返事が遅くなってしまい、ごめんね
鼻ぺチャって~どの子もカワイイですよ♪
120頭に囲まれ~幸せでした~

わんメッセージ!ゴエタヴィ家は集中力なくって~全く大変でした
テン君は、絵のはめ込みとか撮影上手だから~
かーちゃん!テン君の金太郎大好きなんです☆

☆てくほの父さん☆

お返事が遅くなっちゃって ごめんね
てくほのちゃんのブログで、このBBQを知ったの~
てくほのちゃんのお陰で参加出来たの同然です
ありがとうね~♪
すごく~沢山のぺチャだったよね
凄く楽しかったし、親戚のブヒちゃんにも会えて嬉しかったよ

てくほの父さん~倒れそうだったって~大丈夫?
夏本番!お互い熱中症気をつけようね

No title

こんばんわ~大豆mamaみや蔵ですi-260
大豆の事、記事にして下さってありがとうございます♪

あれからもう1ヶ月も経ってるんですね。
我が家はまだアップしてませんi-202
暑くてサボリまくりです(←暑さのせいにするなwいつもだろw)

またお逢い出来るといいですね~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
