--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.07.0822:06

かなり~キレてます!

「この木~何の木~気になる木♪」
「名前も知らない~木ですから~」
「みんなが~あつ~まる~気に~なるでしょ~


昔からおなじみのCMソング

本日、かーちゃん!
腹が立つほど、この歌がグルグルと頭の中リピートしています




かーちゃん、夏風邪から気管支炎になりまして
皆様にご心配をお掛けしましたが
もう~すっかり元気

なのに・・
子供達を扱う仕事だから、咳が治まるまで
仕事はお休み

熱はないので、暇じゃ~退屈と思える程
元気な証拠です

ご心配、ありがとうございました




さて、体も元気
ブヒ友たちから~カワイイ暑中見舞いが届き
優しい気持ちになった本日

さ~ぁ~今日は今まで安静(寝てPCばかり)していた分
家事をこなすぞ~


洗濯機を稼働

まったくもって~ブヒ臭い座布団
これも洗濯じゃ~




そうそう
我が家の洗濯機といえば・・・
皆さん~覚えていらっしゃいますか?
ビーズクッション事件

その時の記事


あれから・・・何度か稼働し
最近、ビーズの気配がやっと消えました



がぁ!
本日のかーちゃん

かなりキレてます

キレて~またもや・・・・
八つ当たりの 小言更新です


はい!かーちゃんキレてます
はい!こちらも切れてます

201178.jpg

なんと~まぁ~

洗濯終了し、出てきた座布団

キレてます


ビーズに続いて・・・
何じゃ~こりゃ~


最近、衣類もキレる

あり得ません




なんか~???変だな


ドラム内を覗いてみました

201178-1.jpg


すると!発見しちゃった


201178-2.jpg

分かりにくいかな?

プラスチックの部分が

木のささくれみたく
ツンツンとして

201178-3.jpg

木のように剥けやがる

プラスチックがツンツンしてれば

そりゃ~布は切れる訳じゃ


かーちゃん!キレた



201178-4.jpg

またもや~引っぱりだして来た 説明書

今回は、保証書に電話もじゃ


購入して4年


プラスチックが劣化だなんて あり得んだろう!


お客様窓口に電話をしました



こ~ゆう電話って
嫌よね~

オペレーターに繋がるまで、めんどくさい



しかも・・・

「只今、電話が込み合っております~」


待たせられる~

スピーカーホンにして待つこと・・・

流れてくる保留音はこれよ
これ


201178-5.jpg

5分以上待たされ
5分以上 この曲リピートしやがる



かーちゃん
修理代がかかるのか?保証してもらえるのか?


「気に~なるでしょ~♪」

気になって仕方ないわよ!

イメージソングか知らんけど
お客様を待たせる保留音

こ~ゆうリピート曲

やめましょうよ~

頭グルグルよ~

よけいイラつくんですけど~


オペレーター早く~


お陰で頭の中
冒頭で歌った曲・・・ぐるぐるな訳よ


も~ぅ!みんなも頭グルグル リピートしちゃって



注意)このリピートに関して
かーちゃんへのクレームは 受け付けません(笑)



待たされ、やっと繋がったオペレーター


言うことは
「見てみないと・・・なんとも言えません」

結局、業者さんに来てもらうことに



1週間待ちだって~

エアコンの修理で、大変込み合ってるんだって!


それまで洗濯できね~よ!


電話を切って

これに気付いた

201178-6.jpg


我が家は、このマンションに引っ越してきて

もうすぐ3年が経つ


その間・・・色々な物が壊れていった


初代、デジイチ

201178-7.jpg


その後は・・・・

液晶TV

中身を全て交換

その時の記事


ゴエタヴィ家・・・・
ツイてない


減税とか・・・ポイントだとか・・・
ちょっと前、お得な事あったよね

我が家だって・・・
ハイブリット車に乗ってるのにさぁ~

購入は、エコカー減税が始まる半年前よ


家電も、エコポイントがあった前よ



全くもって ツイてない・・・・・




こんな・・・ゴエタヴィ家ですが

最近あった事を もう一つ



我が家のマンションの機械式駐車場は

車両の大きさや重さ・・・その他もろもろ
条件も料金もそれぞれです



我が家が現在所有している駐車場は

はっきり申して、一番いい条件の場所

1階で入れやすく
しかもエスティマは、車両の長さがあるため
駐車場のタイヤ止めの位置を、変更する修理をしています

快適 駐車場事情だったわけよ


なのに・・・・

このマンションの駐車場は
平等を図るため

3年に1度
平等な抽選で シャッフル


その抽選が、先月あったのさ・・・・



我が家にとって・・・
駐車場の場所が変わる事

タイヤ止めを戻す修理の依頼をし
新しい場所でまた、タイヤ止めを移動させなきゃならない・・・



最悪・・・車両が入らない場所になったら
よその駐車場を借りなきゃならない・・・・



抽選会 当日

ハラハラ ドキドキ


抽選のルールは

順番にクジを引き
番号の早い順から
駐車場を選んでいく


我が家のマンション

140世帯


1~140のクジ番号がある


さて~誰がクジを引く

「お前が引け」

こーゆう時ほど人任せな、ずるいとーちゃん


仕方なく・・・ハラハラしながらクジを引いた


おねが~い
一桁こい~
せめて50番以下できて


3桁じゃ~シャレにならないから~




かーちゃんが引いた番号


な!ん!と!

201178-9.jpg


140番中 33番!


おぉぉぉぉ~

いい場所取れるかも


ムリか?33番目じゃ

今よりもリッチ条件は 悪くなるかもしれないけど
車両が入る場所なら まぁいいよ


かーちゃんの選ぶ順番が来ました



ど~こにする?


な・な・なんと

今所有している場所 空いてるじゃ~ありませんか

しかも1階は まだ空きだらけ


誰もが1階を望んでるわけじゃないんですね

車が入るなら、料金安い方がいい方も居るわね


て!なわけで
我が家の抽選で選んだ場所

今までと同じ場所!現状維持であった!!!!


やったね~☆かーちゃん


壊れる家電もあるけどさ~
悪いことばかりじゃないね~






かーちゃんの、キレまくり
ただの長~い愚痴

最後まで読んでくれて ありがとうございます


連日更新しましたが
メインの記事は、ブヒ達がおバカにアップしてある前回の記事です
新しく更新しちゃって、気付かれていない方
是非、前回の記事も読んでね~

ゴエタヴィ傑作記事です
↑自分で言うなってね(笑)


こんな・・・ゴエタヴィ家
同情するなら、ポチをくれ~(笑)


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても災難なことなのに、、なぜかちょっと笑ってしまう
かーちゃんの記事。
電化製品ってあれもこれもいっぺんに悪くなったりするんですよね。
「この~木なんの木♪」
なんのテレビのCMソングでしたっけ??日曜夜だったような。
ホントにここの社長が植えた木なんですよね~。

駐車場~やりましたね☆
そう駐車場といえば、、3月に買った新車をマンションの立駐に
規格外というのを知らずに(管理会社に確かめたのに(怒))
1か月くらいとめて、立駐が作動しなくなったとういう嫌な経験があります。
1階のほうが便利ですよね~♪

No title

今はどこに問い合わせの電話をかけてもすぐに
つながらない・・・
携帯のauに娘と私がキレた!!
娘は私がキレた事に強い味方が出来て
パパも電話でなく店に乗り込む~♪
楽しんでます
営業の男の子と店長に連絡をよこせ!
2日にかけて一悶着ありました(汗

No title

まぁまぁまぁ落ち着いて、落ち着いて(*´∀`*)
うちもこないだ3年も立たないレンジが壊れて
修理が面倒なんで買っちゃいましたけど・・・

たしかにお客様相談センターはむかつくよね
担当にまわすまでに何度も同じ事説明しなきゃいけないし

最初、見たときタヴィちゃんがかじったと思いましたよ(爆)

痛風にはすいかの尿酸値を下げる事ですね(笑)
水をいっぱい飲んで、ビールは1杯までで、あとは焼酎にして
卵系、プリン体はNGですよ

No title

ほんとに問い合わせの電話とか、繋がらなくってイライラしますよねぇ~!
フリーダイヤルならまだしも、料金かかるやつなんか、もっと腹立つ~~~!!!
「混みあってます!」って、もっとオペレーター増やせよ!って感じ~!

駐車場はラッキーでしたねっ!
マンション暮らししたことないんで・・・
駐車場ってシャッフルするって知らなかった~(笑)

まとめて3話拝見しました(笑)

ちょいとバタバタしているうちに3回も更新されてたv-356
風邪の熱にうなされて書いたと思われる「ブヒオネア」から
お父様の痛風で「あれれ~」と思ったら
ビールを見て「飲みてぇ~!!」と思い、
壊れていく家電たちを見て「あれれ~」と思ったら
駐車場でいいこともありv-410

忙しかった・・・(爆)

なにはともあれ!
風邪も治ったことで後はお父様の「痛風」と「洗濯機」ですかねぇ~
問題はv-356

その後の「生活改善後の状況」と「保障」が気になるところです!
よろしくですv-433

No title

こんばんわ。
やっと収まったと思ったらまた問題発生ですかv-405

今度は、プラスチック片ですか・・・・・。これじゃあ切れちゃい
ますよね。それでメーカーの対応は?直るって???

駐車場のくじびき、おめでとうございます。v-315
しかもお気に入りの所が空いてるなんて
神様は見てるんだね。かぁちゃん頑張ってるから
ご褒美だね。

No title

電化製品って、一気に故障の時期が来ますよね。
ちなみに○ニー製品は「3年くらいで故障する○ニータイマー」というのが存在するのでは?という都市伝説が密かにあるらしいですよ…。
(映像の仕事してた時は○ニー製品多かったので…)

私はお客様センターへの電話、嫌いじゃないですよ~♪
「困ってるんですぅ~」と思いっきり弱者を演じます。
クレームで怒ったお客さんを多く相手をしているセンターの人も
私みたいなタイプは稀な客なようで、結構丁寧に対応してくれますよん。

それにしても、「この~木なんの木♪」には大笑いしました。
専門学校の友達がこの曲を聴くとお腹が痛くなるというコがいて、そのコの事を思い出しちゃいました。

苦あれば楽ばかり。駐車場はラッキーでしたね☆

☆ゆきまめ♪さん☆

こんばんは~
笑っちゃうほど・・・家電に災難なゴエタヴィ家です
「この~木何の木」テレビ番組は、ヒントひとし君人形です☆
分かったかな?「世界発見です」
えぇ~社長が植えた木!知らなかった~

駐車場!やりました!
マンションの駐車場って不便ですよね
我が家もマンション購入後の車購入でしたから・・・
入らなく工事になった始末です
えぇ~作動しなくなっちゃったの??
それ!大変でしたね~

☆ poohママ さん☆

こんばんは~
コールセンター!マジ待たされ・・・イライラですよね
携帯関係・・・かなり込み合ってそう~
かーちゃんの携帯も修理したいんだけど・・・ドコモショップかなり待たされるから・・・結局行ってない
パパさん~やる~☆
バイキング家の強い味方ですね

☆TE2(あずパパ)さん☆

こんばんは~
えぇ~レンジが壊れて、修理もせず買い替え!
流石、あずらむ家ですね

窓口に電話したり、修理を依頼したり・・・・
それは、それは~面倒ですよね
そうそう!何度も同じ説敬してたらい回し
買い換える気持ち 分かります~

痛風、痛さはかなりヤバいです
ビール1本か・・かーちゃん500mlを・・4本だ・・・
プリン体考えなきゃね(汗)

☆パオママさん☆

こんばんは~
珍道中の旅は楽しかった見たいですね

そうなんですよ!家電が壊れまくりで・・
お客様相談窓口は、こんなに待たされる
イライラさせるばかりですよね
品質改良の為、録音する位ならスタッフ増やして欲しい!御尤も!
有料もあり得ませんよね

そ~なんですよ~マンションの駐車場事情は不便なんですよ
機械式は時間もかかるし
込み合う時間は、渋滞です

駐車場のシャッフルはマンションメーカーや管理会社によって
それぞれらしいですよ

☆れおんままさん☆

こんばんは~
いつも不定期の更新が
病気で会社休むと・・逆に暇で連日更新しちゃいました~(笑)
長い記事でありながら 3話連続ありがとうね
読んでくれた、れおんままさんお疲れ様です!

かーちゃんの夏風邪から始まり・・・
色々続きのゴエタヴィ家
サザエさん一家見たいでしょ
悪い事続き・・早くいい事続きにならないかしら~

☆大仏さま☆

昨日はありがとうね
震源地が近い地震にビックリしたけど、すぐ大仏さまから電話があって嬉しかったよ

次々と家電が壊れて、困ったものですが
駐車場はラッキーでしたまた3年間は安心です

☆saemoさん☆

お返事が遅くなっちゃってごめんね
ソニータイマーあるよねかーちゃんはソニー信者でテレビもパソコンもすべてのソニーだったけど、3年目の去年はテレビの液晶内部全体フル交換でした

問い合わせは強気はダメで、弱気がいいかもしろない
今度そ~しよう
曲を聞いてお腹痛くなるって~(笑)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
