--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.07.0723:26

雨降って地固まる





本日は、七夕
と!ゆう事で~

201177.jpg


クイズ ミリオネアをパクリ
おバカに行きます

201177-1.jpg

本日の、挑戦者は タヴィちゃん

出題者は、ごえ もんた








クイズ ブヒオネアごっこ

始まり始まり~


201177-2.jpg


1問目 $ジャーキー1 


201177-3.jpg


A> 北風と太陽
B> 太陽と風
C> 痛がっている人
D> 痛風

201177-5.jpg

ライフラインは、テレホンのみ

さ~ジャーキー獲得できるのか?


201177-7.jpg

テレホンの相手は ヒロ

201177-9.jpg

・・・・・・・・・・・

デートに忙しい様子

さぁ~どする?挑戦者のタヴィちゃん


201177-8.jpg

201177-10.jpg

201177-12.jpg


201177-13.jpg


・・・・・・・・・・・・

201177-29.jpg

早く~答えて上げて




201177-11.gif

あぁ~残念
挑戦者 タヴィちゃん
ジャーキー獲得にならず


201177-14.jpg

挑戦者 キレてます

201177-15.jpg

風と痛いで


正解は「痛風」でした

ちゃん!チャン



かーちゃん、気管支炎で寝込んでいたもんだから

つい!アホになったか?



いえ!いえ!
アホは生まれつきです


この「ブヒオネアごっこ」
本日の更新、理にかなっております




なぜなら~

パパじぃ(独り暮らしをする、かーちゃんの父)が~~~~~~~~~


「痛風」になりました


201177-17.jpg
 
201177-18.jpg





昨日の事です


気管支炎にて仕事を休み寝ていた かーちゃん


パパじいから電話


「今日、来れるか?」
「痛風になっちまって・・歩けないんだ」



かーちゃん心配で、慌てて実家に帰る



パパじぃが呼びだした理由


「レンタルDVDの返却予定日だから」
「TSUTAYAに返しに行ってくれ」


「足が痛くって 動けない」



かくかくしかじか・・・経過を聞くと


なんと
痛風の発作が出てから
もう2週間が経過


何も知らなかった かーちゃん・・・



頑固で意地っ張りなパパじぃは

「てめ~の事は、てめ~でする!」
そんな意地で、娘に連絡しないのであった



「痛風」
「風が触れても、痛い」から!?

まぁ~名前からして激痛が 想像できる


発症したのは、右足


痛いながらも、右足をかばいながらも
病院へ行ったり

痛くって眠れないから
DVDを借りに行ったり

1人で、ど~にか
オヤジなりに 頑張ったのでしょう





が!一人では、余りにも無茶な事


痛い右足をかばい

階段を降りたら・・・・


足を踏み外し…


左足を捻挫しやがった



てな!訳で

両足、痛い状態


しぶしぶ・・・娘に電話したのであった



情けない・・・とゆうか・・・
アホだとゆうか・・・



発症したのは 2週間前?????

201177-19.jpg


先月、6月19日の父の日


父の日とゆうこともあって
ぱぱじぃと 那須に行きました

大好きな肉

201177-21.jpg

がっつり~たいらげて

201177-20.jpg

プリン体 大量摂取



3日後・・・痛風とな~



201177-23.jpg

201177-25.jpg

五右衛門様・・・そう言うなって


本人
靴も履けないほど、腫れあがり
動けないほど、激痛なんだから


201177-22.jpg


痛風に必要な事

水を1日、2L飲むべし


毎日毎日、ビール2L飲む かーちゃん
ビールなら、簡単なんだけど…

水じゃね~

「けぇ!」

パパじぃも・・・・同じ事を言うかと思った



しか~し!

な・な・なんと・・

あの大酒飲みが


2週間、禁酒してるのであった

そして、医師からの指示通りに
水をのみ、肉を控え
刺身を控え

野菜食ってやがる~~~~~~



奇跡じゃ!!!!!!!!!


いつもなら、
「病院行きなよ!」
娘が言えば

「俺は、好きなように飲み食いし、好きなように生き」
「勝手に死んじまうから、心配するな!」

そう嫌味な事言っていた オッサンだったのに



痛ければ、病院へ行き
病気になれば、禁酒し
医者の言う事を、ちゃんと聞くのね


この事に
娘は、ちょっと嬉しかった






暑い夏

プシュ~っと 夏の楽しみ
ビールが旨い季節


201177-30.jpg

「ビール!全部持っていけ」
そう・・・言って

娘に持たせた

今月、還暦のお誕生日を迎える
パパじぃであった






7月26日に迎える
こんなパパじぃの 還暦の誕生日


7月28日は、母の命日


母の23回忌と還暦ってこともあり


パパじぃへのプレゼント


実はね…

映画「星守る犬」の影響を受け
とーちゃんと計画したことがありました



かーちゃんが高校生の頃の話

かーちゃん、入院したことがあってね

パパじぃは「退院祝い~何が欲しい?」
そう聞いてきて

かーちゃんは、迷わず
「パグが欲しい」


そして、退院して帰宅したら
パグのパピーが部屋に居た

この事が、かーちゃんにとって
思い出深い・・・・


なら・・・今度は
娘から・・


パパじぃに、生きる張りあいとか
運動する散歩とか

パートナーとして
わんこをプレゼントしよう

26日の誕生日に合わせ
子犬を探していました



今回・・・・パパじぃが 痛風になり
勝手に決められない


パパじぃに・・・カミングアウト



すると・・・・

この計画


ボツ!



激痛を体感し
自分の老化・・・気付いたようです


動物が好きなオッサンの意見

自分がガタ来てるのに
命は守れない・・・・



お酒が入ると
ヒロとケンカするほど 
現役だと!いつまでも若いつもりで
イキがっていた人だが・・・


痛みに堪え お酒を断ったり
本音は、優しく弱く
歳層の人であった

そう・・・感じました






最後に
DVDを返却に

オヤジ・・・・
何を借りたの??????

タイトル見て
娘は、ホッと


映画が好きなオヤジ

借りたDVDは、いい映画でした



そうでしょ~アダルトDVDじゃ
シャレにならないもの


ご褒美として

我が家にある 
とーちゃんのコレクションの映画のDVDを
大量に持って行きました



痛く眠れない程
苦しい 痛風

今年の七夕の願いはこれ

201177-24.png 




貯まったお返事は、明日

かーちゃんも夏風邪に負けてられない
頑張るぞ~


こんなパパじぃの代わりに
暑い夏 プシューしちゃいましょう



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner 






ヒロへ

オヤジも歳だね
今月は、家族で集まろうや






























スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白いミリオネヤに笑わせて頂
お父さんの話に泣かせて、感動・・・
でも最後のDVD返却の話で我に帰りました・・・
もう3年前でしょうか・・・仕事中バイク事故に遭った息子の
乗る救急隊員の方から電話があり慌てて駆け付け
あと少しで足首が取れるような大けがに・・・
バタバタと入院で落ち着いた頃にいろいろ
悪行発覚・・・そのDVDの話・・・
Hなのを返さないと延滞金が・・・
私はさすがにね・・・パパにお願いしました
呆れてモノが言えないってこの事です

おはよ~

かぁちゃん~最高に笑わせて貰ったよ~
ごえ もんた・・ウケる~笑・・
タヴィちゃんの汗のお顔とフイナルアンサーのお顔最高で
ゴエちゃんの”残念”・・
いやぁ~もぅ~笑った・・
流石です!

そうそう~かぁちゃん・・大丈夫??
メールも返事なかったから~心配してたんだぁ~

先日言ってたお肉屋さんのお肉って凄いんだね~
これ食べて痛風になったの??
あらら~お大事にしてね~

No title

ブヒオネア次回参加はウチのハンファビでお願いします。
いやぁ~笑わせて頂きました。しかし、画像加工うまいねぇ。
大仏も最初はタヴィ助と一緒で、Aの北風と太陽だと思ったけど
「痛」という字が気になってたけど、まさか痛風だったとは・・・。
ジャーキー貰い損ねた・・・チキショー(>_<)

ぱぱじぃさん、痛風大丈夫ですか?
DVDってどんなのが好きなんですか?
もしよかったらレンタルしてダビングして送るけど。
大仏からぱぱじぃさんへのプレゼントとしてね。

どんなのが好みなのかメール下さいね。

No title

私も ごえ もんた に大笑いさせて頂きました~☆
テレホンの画像もすごく良く出来てるし~。

それにしても痛風とは…。。。
どんなに強がり言ってた人も、きちんとお医者さんの言う事をきいて
回復を目指すようになる…それくらい痛くて辛いらしいですよ…。

一日でも早く良くなるといいですね。

かーちゃんさんの気管支炎と、ぱぱじぃさんの痛風。
『今年は体に気を付けるように!』とのお告げかもしれませんね~。
お大事にしてください。

No title

ブヒオネア凄ーっく楽しかったです!
ゴエタンとタヴィちゃんのやり取りが最高に面白かった!(笑)
かーちゃん、さすがです!
いつもブログ感心してます!
パパじいさん痛風酷そうですね・・・ あと捻挫も・・・
痛風の痛み、相当痛いらしいですよね~
我慢強いパパじいさんが弱気になってる姿を見るのも心が痛いですね・・・
少しでも早く良くなることを願っています!
かーちゃんも気管支炎で大変だったんですね・・・
もう大丈夫なんですか?
夏風邪は治りにくいって言いますので、無理せずに
ゆっくり休養してご自愛下さいませ。。。

痛風はかなり痛いらしいよ~

うちの父の友だちも痛風で、かなり苦しんでました・・
ハチに刺されたような感じのキョウレツなやつと聞いたけど・・
おじぃちゃんパグ断念なの??
パートナーに絶対いいと思うけどぉぉ~
無理にでも散歩行ったり、返事は無いけど会話したりで
結構刺激にもなるしねぇ~
痛風がよくなったら、是非考えなおしてほしいね☆
七夕さまにお願いしとこ!(ぁ・・もう終わってた・・)汗

☆poohママ さん☆

パパじぃの痛風から、とんだブヒオネアなんて~妄想で来ちゃって
面白いネタにしちゃいました

息子君~バイクで大事故されたんですね
さぞ・・・心配だった事でしょう
でも、大事に至らないでホントよかった~

まぁ!元気な証拠ですね(笑)
ママさんとしては・・・複雑な心境ですが・・・

☆*・゜゜・*:.。..RUBU家*・..。.:*・*:さん☆゜

ごえ もんた~笑って頂けましたか?
気管支炎で仕事は休み、熱がないから~安静とはいえ暇で(笑)
ついおバカな妄想劇場しちゃいました

そうそう!前日話していた お肉~美味しそうでしょ
我が家はみな大好きで、大判食べちゃうの
このお肉だけが 痛風の原因ではないと思うけど
おっさん1人で暮らしてると、食生活がやっぱり・・心配ですね

ご心配ありがとうね

☆大仏 さま☆

ブヒオネア~笑って頂いて嬉しいです
次回の挑戦者は、ファビ君に決定ですね
ジャーキー目指して~頑張って~(笑)
かーちゃんの妄想劇場☆色々パクリだね~

DVDの件~ありがとう☆
パパじぃを心配してくれて~優しい言葉嬉しかったよ
大仏さまのご利益で、痛風も治りますね
ありがとう

☆saemo さん☆

こんばんは~
ごえ もんた爆笑して頂きましたか~(笑)
具合悪くって、仕事を休んでるのに・・・妄想劇場しちゃいました☆

あの強がりオッサン
以前・・・くも膜下出血で大手術して、大変な時でも・・・お酒タバコ止められなかったのに~
そんなオッサンを禁酒させちゃう、痛さ・・・・
痛風は恐ろしいね

はい!お告げかもしれません
今年こそは・・・今まで逃げていた健康診断を申し込みました
ありがとうね~saemo さん!

☆まひろさん☆

お返事が遅くなっちゃって ごめんなさい
暑い日が続くね、心桜ちゃん~プールで涼んでるね

ブヒオネア笑って頂けましたか?
おバカでしょ~かーちゃんの脳みそ

ぱぱじぃの痛風といい、かーちゃんの気管支炎
ご心配ありがとうございます
まだ、咳がありますが 元気です
痛風は・・まじヤバい痛さ見たいですよ
あの頑固おやじが、禁酒してるんですから~

☆yasutatsu-mamaさん☆

カワイイ暑中見舞いのお葉書ありがとうございます
暑すぎる日々に、カワイイはがきに癒されました

痛風は、かなりヤバい痛み見たいですよね
そうそう!ハチに刺された見たく腫れあがり、常にチクチクと激痛にやられてるみたいですよ

そ~なんですよ
1人暮らしのパパじぃにとって、良きパートナーが出来るかなと・・
誕生日にわんこをプレゼントしようと計画していました
パグじゃなくね
今回は断念でした
そ~ですね、痛風が治ったらまた計画してみます
ありがとうございます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
