--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.07.0313:03

マンション暮らしの暑さ事情

今まで貯まっていたお返事
お一人お一人に、お返事を書きました

遅くなってしまいましたが・・・
さかのぼって、お返事を読んで下さると嬉しいです



さて
久々にとーちゃんとデートに行って
納得いかない事


とーちゃんは、仕事帰りのスーツ姿
かーちゃんは、久々のデートでオシャレしている
独身の時と同じように
仕事帰りのデート


なのに????

食事の伝票は・・・・

店員さん
かーちゃん側に置いて行く

デートなら、普通!
男性側に伝票を置くでしょう


財布を握ってる主婦だと思われてるようだ


独身とは思われない
そんな・・・年齢なのね




余談が長すぎました

本題です


チャン・グンソクとか・・ゆうスターが来日し
なにやら賑やか見たいけど

かーちゃんにとって
そんなの関係ねぇ~

201172-0.jpg

韓流スターだか?なんだか知らんけど

かーちゃんにとって
ブヒの方が 最高なんですよ


とーちゃんも
AKBよりも、ブヒがいいんだわ



6月から
ブヒ達の暑さはMAX


ちょっと外へ出ただけで
ハァハァ~MAX


熱中症が心配




7月に入り、本格的な暑さと
本格的な節電に入ったね





我が家は、ベランダ側が全て窓

201147-1.jpg

部屋じゅうの窓を開けてれば

10階以上のマンション暮らし
ハッキリ言って

風通しがよく快適



夏は涼しく
冬は温かい

エアコンいらず!

これがマンションの営業マンの売り文句



201171-4.jpg
201172.jpg
201172-2.jpg


エアコンを付けなくとも
各々が好き勝手に 過ごしています



しか~し!

お留守番となると・・・
話は別



上手にお留守番が出来るようになった子達ですが


インターホンに興奮しやすい

もしも・・・お留守番中
インターホンが鳴ったら

間違いなく!興奮

そして、玄関先の物音も
興奮の材料になる


だから近所迷惑防止のため

201171.jpg

お留守番は
リビングの戸を閉めるスタイル


リビングの戸を閉めれば
風は通らない


このご時世、節電モードだから
エアコン付けっぱなしは・・・
後ろめたい気持ちになる



エアコンをつけないで 出勤すると


仕事中・・・・頭の中は
お留守番中のブヒが心配

大丈夫かな?
エアコン付けてればよかった


全くもって、仕事にならない


結局
やさしい気流の冷房
28度設定でエアコンを付けて出勤します






そして寝苦しい熱帯夜


窓を全開にして寝れば
朝方寒い程

これがマンションのメリット


201171-5.jpg

ブヒも人も快適な眠り



201171-2.jpg

快適なのか
こんな格好で爆睡してるから

201171-3.jpg


「ガァ~ピ~ガァ~ピ~ガガァガァガァガ~」


我が家の寝室は
共有スペースの通路側

窓を開けて寝れば・・



通る人に、間違いなく
うるさい鼾が聞こえる事でしょう


「あそこの奥さん!鼾が凄い!」

指さされて笑われちゃうわよ


人間の鼾じゃないんですが・・・
わんこが、こんなに鼾をかくなんて
誰も信じてくれないよね




そんなわけで・・

窓を閉めるしかありません



夜も28度設定で
エアコンをつけてます


使わない電気はこまめに消します
冷蔵庫の温度もあげてます
使わないコンセントも抜いてあります
便座もスイッチを切りました



ブヒの命には代えられない


エアコンだけは~
節電から、除外します



これが・・・
快適なマンション暮らしのはずだが・・・
ブヒ中心になると、エコじゃない
我が家の事情です



松岡修造の熱さ

嫌いじゃないけど・・






情熱だけで熱くなっても

夏のこの暑さは、乗り切れない ・・・



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner






スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もマンション10階です
玄関は開けっぱなしは蚊が入りますので無理・・
留守もエアコンかけてますよ~
南側は天井までのデカイ窓3分の2は窓です
でも・・・夏場は日が入りません
冬は入りすぎで熱中症になるかと思うほど・・
なので冬の方がロールスクリーンを下して出かけます
でも暑いのは暑い!!
エアコンナシは無理ですね・・
名古屋は気象情報では35度を超えたくらいですが
実際の外の気温は37度超えてますよ~

No title

うちもお仕事ででるときは、、もちろんエアコンつけてます。
そうそう節電とはいえ、命には替えれないですもんね。
ニュースでも、熱中症になる前に無理せず、エアコンつけて~って
声がたくさん上がってますもんね~~!!

いびき、、スゴイですよね。こんなちいちゃい身体で。
やっぱりまわりからは思われてるのかなぁ??でもこの響きが
なんだか幸せだったりします♪

そう、、まめが腸炎でアタシがてんぱってるとき、、かぁちゃんのCカップのブログ、
めちゃめちゃ癒されました(笑)。

こんばんは~☆

伝票!!ありえな~い!!!
接客業失格ですよ~、v-393
マンションは機密性も高いから逆に心配ですよね~
家は1階なので当然締め切って出かけるので
エアコンONですよ~☆
命には代えられません♪

No title

ウチも仕事の時は、ゲージに入れ、エアコンつけて
声が聞こえると安心するかなって思ってラジオつけて、
大仏か菩薩が帰る時、部屋が暗いとかわいそうだから
照明のタイマーセットしてますよ。

これからの季節、ブヒに限らずペット飼ってる人にとっては
エアコンは欠かせないですよね。命の方が大事ですもん。
エアコンつけるかわりに、違うところでちょっと節電すれば
いいんだから。

大仏殿完成見学会やりますよ。
メールしますね。

No title

うちも留守番はエアコンかけてますよ~i-229
家に誰かいる時は扇風機(強)ですi-202
我が家は日当たりがめちゃめちゃいいので(それがウリらしい)、
エアコンつけないと部屋でも熱中症になってしまいそうです…。
「節電」を呼びかけている時なのに心苦しいですが、
かわいい子供たちの命には変えられません!
できるところで節電する、ゴエタヴィかぁちゃんの意見に大賛成ですi-185

留守番心配ですよねぇ~

うちはご存知の通り母ひとり子ひとり生活なので
れおんくんの命は100%私の責任v-356
留守番も長いし、温度管理にとっても気を使いますv-356

もし停電になったら・・・って考えたら恐いですよねぇv-399

うちはマンションの7階ですけど、狭いから風の通る大きな窓が2つないです。
ベランダと玄関開けるとv-426ですけど
留守番で玄関開けられないしね(笑)

それにしても五右衛門くんの寝姿みると
暑さも吹っ飛んで笑えますv-344

No title

ウチも留守番時ゎ、エアコン入れてマス、、、
命にかかわるので、仕方無いデスょね゚(ノД`)゚

でもさっき、窓を開けていたけど、暑過ぎる~w((´ω`))wワォッ
もぉ、温風だし、ハァ②してきたので、やっぱり設定高めでつけちゃいました(;´Д`A ```

真夏、ど~なるんだろう、、、
計画停電なんてなったら、ホントに困るゎっ(;´д`)トホホ…

☆ poohママ さん☆

こんばんは
マンションって~いい面も沢山あるけど
他の住人さんの事も気になるし・・・
エアコンナシはキツイですよね

ゴエタヴィ家の住む地方は、只今節電モードで
スパーでさえ暑いし、映画館で汗でる程
なんか~節電に敏感とゆうか?エアコン付けてると言っただけで
後ろ指刺され~そうなんですよ

ブヒの為 我が家は反発してやる~

☆ゆきまめ♪さん☆

こんばんは
ブヒ達は~こんな節電の時代に適応できないよね
エアコン付けないで出掛けたら、心配で心配で仕方ないもの
うん!節電出来る部分は頑張って節電して
その分、ブヒの為にエアコン付けようね~

鼾凄いよね~ちっちゃいオッサンだよ!この子たちは(笑)
えぇ~Cカップおにぎりで癒されたの~
あら!嬉しいです

☆利希ママ さん☆

こんばんは~
歳をとったせいか・・
外食の伝票が・・・かーちゃん側・・・
非常に残念です~
いつまでもレディーでいたいですものね♪

今年は節電の夏と言いますが・・
ブヒには絶対ムリですよね~
ブヒの命は~でかいんじゃ~でエアコンONです

☆大仏さま☆

こんばんは~
出掛ける際、ラジオを掛けてるなんて・・・・
なんて、優しいの~☆
しかもタイマーで照明だなんて
やっぱり大仏家はブヒに優しい~家族なのね

うん!節電できるところは努力し、節電して
エアコンは~許してもらっちゃお~ね

お披露目会楽しみにしてますね

☆とら子さん☆

こんばんは~
マンションの日当たり~冬はいいけど・・・日差しも困るよね
家に居て日焼けしちゃうよ(笑)

節電モードのこのご時世・・・
かーちゃんの職場の主婦たち・・・節電自慢なんかしちゃってさ~
エアコンかけてる~って言っただけで・・信じられないって顔されますよ

我が家は~ブヒの命が大事なんじゃぁ~と叫びたいほどです
お互い、協力できる節電部分はガンバって・・・
でもエアコンは 自信をもって付けましょうね

☆れおんまま さん☆

こんばんは~
ホント留守にする際、メッチャ~心配ですよね
熱中症はブヒには危険だもの

冬場の計画停電とは違い、夏だったらかなりダメダメですよね
おねが~い!節電できる部分は努力し、節電頑張るから
計画停電だけは、実施しないで~と願うばかりです

五右衛門の寝姿~豪快でしょう
夏場は、こんな姿が観れるから、これまたいいよね~

☆テンママさん☆

こんばんは~
ホント今年の夏は、湿度が高くって!暑すぎますよね
ブヒには危険ですよ
TVでよく言ってる~節電のエアコン設定温度 28度
この設定温度~これじゃ~ブヒにとって温風ですよね

あぁ~計画停電怖いです~
お願い~神様~ブヒの為に実施だけはおゆるしを~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
