--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.07.0200:18

強がり

本日 
とーちゃんは 年に1度の人間ドックでした

201171-8.jpg

忘れないように、我が家のトイレには
何日も前から・・・
検尿容器が置いてあった



しかも・・・
検便は、2日分を収集しなきゃならないのに
とーちゃんは 1回分のうんPを
2回ツンツンして
平気な顔して提出してやがる


そんな、とーちゃんは
毎年のドックで

「10年以上 タバコを吸ってる方には、CT検査をススメます」

Drから、言われてるのに
今まで検査は、X線だけだった

今回の人間ドックは、40歳になる年齢の節目として
かーちゃん!ケツを叩いてやった


今年は、肺のCTも追加
お陰で、7,000円ほど追加料金


会社から、人間ドックのお知らせが来るたび
この時期、とーちゃんが言うセリフ

「ガンの初期でも発見されないかな~」
「マンションの住宅ローンが、チャラになるのにな~」


そんな事、笑って言いやがる

そして
かーちゃんに、かなり怒られてます


こんな冗談言っちゃいけないけど

本音は・・・人間ドック怖いものだよね


ただの ビビリを誤魔化す
とーちゃんのセリフであった



1週間後届く 診断結果

オールAならいいな






さて
人間ドックだったため
本日夕方帰宅した とーちゃん

かーちゃんは、午前中だけの仕事だったため
久々に、デートへ


タヴィを迎えてから
2人きりでお出掛けは、初めてかも


デートと言っても
映画を観に行っただけ


以前紹介した

201171-0.jpg


映画が観たいと、騒いでいたかーちゃん

呆れたとーちゃんは
原作のコミックを買ってきてくれた


かーちゃんは
原作を読んだら、益々映画を観たくなり
読んだ とーちゃんも感動して

本日映画を観に観来ました



201171-00.jpg

この映画
わんこを家族に持つ人にとって
かなりヤバい!



「ガキの使い」でダウンタウンが言っていたけど

視聴率を取りたけりゃ~

「犬とラーメンをつかえ!」

その通りで
わんこ関係の映画は・・・
色々観たけれど

この「星守る犬」これはNO1


久々のデートと~浮かれ 
しっかりメークして
調子混んで出掛けたケド

黒い涙を大量に流し・・・

映画館出た時は、最悪な顔


今の時代の色々な社会問題が濃縮された作品

独り暮らしの、パパじぃ(かーちゃんの父)の事を
この映画を見て 凄く思いました




映画を見て食事へ

いつもならラーメン屋とか
牛丼とか・・・
ブヒを待たせないように 早い食事が定番

でも本日は

一応 久々のデートとゆう事で
ちょいと~オシャレにイタリアン


本日残念な事に
カメラを持って来なかった
しかも、携帯の電池もアウト


写真が・・・ありません
残念・・・・


でも、ゆっくり食事をしました


本日7月1日は
かーちゃんの亡き母の誕生日

健在ならば 61歳です


そんな思いと
映画の感動で胸がいっぱいで


今月迎える、パパじぃの60歳の誕生日の計画を
とーちゃんと話し合いました


独り暮らしのパパじぃ

映画を観て、感じたことは
かーちゃんも、とーちゃんも同じでした

201171-000.jpg

還暦を迎えるパパじぃに
プレゼントする物

実現できるか?分からないけど

弟ヒロと相談し
計画をたてたいと思う








さて!
感動大作を観た とーちゃんは?

泣いた?
かーちゃん見たく 号泣した?


聞いてみた


とーちゃんの返事

「原作読んでしまったから、涙出てね~よ」


あら
そ~ですか?


とーちゃんは、相変わらず強がりです


その証拠に
映画終了後
平井堅のテーマ曲が流れたころ

トイレへ行った

絶対!感動して泣いたよね



おっさんのくせに
嫁に、強がってやがる



ま!とーちゃんの意見を尊重し

「星守る犬」

映画館で鑑賞する方へ


号泣したいのであれば

※原作は読まず、映画館へ

かーちゃん見たく
泣き続けたいのであれば

※原作を読んでから、映画館へGO





あらあら
我が家のブヒ達 
本日まだ登場していないね



食事をしてきましたが
食べきれない量で

ピザの残り

オーナーさんにお願いし
テークアウト


TV観ながら、食べてるとーちゃん


201171-10.jpg

ブヒ達には、たまらない匂い

この行動
かーちゃんに怒られている とーちゃん

201171-11.jpg

タヴィちゃんは、必死


でも・・・
五右衛門は?

201171-12.jpg

人の食べ物に対し
我慢が出来ます

201171-13.jpg

なるべく~見ないように

でも・・・気になる見たいけど

必死に我慢して
待っています

だから

ちょっとだけ、耳の部分貰えたね

201171-14.jpg

タヴィが邪魔してるけど
いつも、待ってる五右衛門が優先です




201171-6.jpg


毎週楽しみだった
JINも完結しちゃった


ゴエタヴィ家のブログも
ネタもコメントも貯まってる現状ですが

スピードアップしなきゃね

お返事遅れてごめんなさい





れおんくんママ作↓
banner


banner

banner
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とーちゃん、強がり言っちゃってぇ(笑)

不思議と本で泣いたところと同じところで泣けたんだよねぇ

もっと電柱の臭いをかがせてやればよかった・・・
最後の力を振り絞ってボールを持ってくるシーン
カフェに置いていかれるところ
そしてなんと言っても最後の息絶えるところ

思い出しただけでもヤバイです(笑)


自分としてはアカデミー賞もんです

とーちゃん、結果良いといいですね

No title

パパさんとのデート良かったですね~
我が家は毎日仕事で2人で・・お昼の2人
ま~コンビニ弁当ばかりですが(汗
そして映画に行けて良かったですね~
私は外でワンコの映画は見れません
号泣することが分かってるので(汗

良い1日でしたね♪

No title

映画見てきたんですね。
大仏が大好きな西田敏行さんじゃありませんか。
大仏と同じ郡山出身なんですよ。
DVDが出たらレンタルしよっと。
ウチのママが映画館ダメなんで。途中で気分が
悪くなっちゃうんです・・・。
パパさんトイレのしかも個室の方にこもって
号泣してたんじゃない(*^_^*)

No title

久々のデート、楽しかったみたいだね(*^_^*)
ラーメン以外の写真、見たかった~(笑)ウソウソ

星守る犬は見たいな~って思った。
犬と西田敏行(漢字あってる?)ってだけで泣けてくるよ

mikiね~、ワン物の映画とかって苦手なんだよ
TVもダメなの・・・。なぜなら泣いちゃってしょうがないから。
「南極物語」から、ワン物は見てないのよ~(笑)

コメディなら見るかな♪♪

それにしても、たまには二人で楽しい時間過ごすのもいいよね☆
日頃大事に大事に愛されてるゴエちゃん達、たまのデートは許してくれるよね(^^♪

こんばんは~

と~ちゃんドックだったから~メール貰った時 あぁ~見て来たなぁ~
と思っちゃったぁ~笑・・

わんこものは絶対ダメだよ~
新潟地震のマリーだっけ??を見た時も目パンパンに腫れるほど泣いたし~かぁちゃんのブログの動画見ただけでやばかった・・・汗

と~ちゃん泣かなかったの~強いなぁ~
うちのパパなら恥ずかしいくらい泣くから映画館は無理だよ~笑・・
でも絶対見るね・・

No title

ちゃんと検査しているんデスね~(‘-^*)b
安心出来ますものねっ(*´∀`q)エヘヘ

ウチ、全然検査して無いんデスけど~∑(゚∇゚|||)
大丈夫なのかしら?って思ってきちゃった(;´Д`A ```

映画館で観たんデスねっw((´ω`))wワォッ
私、絶対無理だ~(;´д`)トホホ…
我が家ゎ、DVDが出たら、家でゆっくり呑みながらみる事にします( ´艸`)
勿論、スッピンでね~(爆)



No title

とーちゃん、意外とあかんたれなんですねぇ~(笑)
でもエライ!ちゃんとドッグで検査してるんですもん~!
私はパンフレットだけもらって、行ってない・・・(汗)

「星守る犬」 多分見れない~(犬が死ぬのは見たくないんです~涙)
JIN よかったそうな・・・見逃した~(汗)

No title

デート・・・、素敵i-175
なんかドキドキしちゃいますよね(笑)
「星守る犬」、めちゃめちゃ見たいんです!!
マンガも以前から気になっていたんですが、
やっぱり、グっとくる作品なんですね~i-179
近々我が家もデートしちゃおっかなi-278
でも「家族もの」と「動物もの」に弱い私は、
薄いメイクで行きます(笑)

☆TE2(あずパパ)さん☆

すばらしい映画を紹介してくれてありがとうね
すごく良かったです
原作読んで・・・鼻水出して
映画で見て、黒い涙を流しボロボロでした

とーちゃんの泣いた顔 1度も見たことなくてね
見れるか・・・期待したんだけど!逃げやがったよ

同じシーンにかーちゃんも涙
アカデミーだよ

☆ poohママ さん☆

お仕事、お疲れ様です

ブヒを家族に迎えて、映画などデートは初めての事です
嬉しくって、メイクをしっかりしたのですが・・・
この映画・・・・すっかりメイクを流してしまいました

ぜひ、DVDが出たら観てね

☆ 大仏 さま☆

すごくいい映画ですよ!
西田敏行さんは 郡山出身なんですね
いい~俳優さんよね

ママさん~映画館が苦手なんですね
節電で汗が出るほどだから、DVDが出たら新居で
のんびり~鑑賞の方がいいね

☆ miki ちゃん☆

調子はど~お?
暑いから体調崩さないように、気をつけてね

ラーメン以外!?ゆう~よね!

すごくいい映画だったよ
「南極物語」なつかし~ね

ブヒ迎えて、2人で出かけるのってなかったから
マンネリ防止には、熟年夫婦!?大切かもね(笑)

☆RUBU家さん☆

観たい~って ずっと話してたからRUBUママには
バレバレですね

すご~くいいお話です
DVDが出たら、家でタオル握りながら観てね

うちのとーちゃん 強がりなやつで
泣いた姿、いまだに1度もないの
パパさん号泣!?やっぱり優しいおじさんですね(笑)

No title

こんにちは~
サラリーマンなので、とーちゃんは会社から毎年義務で人間ドッグです
かーちゃんは・・・健康診断やってないよ~
やっぱり気になりますよね
でも、今年は健康診断を勇気をもって受けようと思います
日ごろの悪態ビール生活・・・いろいろ出そうで怖いよね

ホントいい映画でした
DVDでたら~すっぴんで観ちゃってください
次の日 休みの時じゃないと、目がはれちゃうよ

☆パオママさん☆

とーちゃん!とんでもないあかんたれ~でしょ~
パオママさんからも しかってやって~
サラリーマンなので、年に1度ドッグを受けなきゃならないから
家族としては安心です

かーちゃんも、検査まったくしていないから~怖いよ~

犬が死ぬのは観たくない!パオママさんのお人柄伝わります
いい映画で、ブヒたちが益々愛しくなりました

☆ とら子 さん☆

こんにちは
ブヒ迎えてから~デートなんてホント初めてですね
いい映画ですよ~是非デートしてきちゃって☆
黒い涙が出ないように
マスカラはNGですね
ハンカチじゃ~足りないよ~タオルだね

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
