--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.06.1800:40

もぉ~最悪!

復帰して早々
連日更新


理由は
文句や八つ当たりって事をしたくとも
自分が悪いから、誰にも文句も言えない

だから~今日は書きました!
ブログに書いて八つ当たり!



もぉ~最悪
バカ野郎



本日、かーちゃんはお休み


溜まりまくった家事

梅雨時で天気も悪いけど
毛布や ブヒ達の冬ものも片付けたい

洗濯機を フル稼働

3度目の洗濯は
ブヒの冬物(ブランケットやトレーナー)

ブヒの物だけでは 余りにも数が少ないから
ブヒの洗濯に関しては
つい あれもこれもと~
ブヒ用品を探しては、洗濯機に入れてしてしまう


そんなんで
洗濯機に入れたもの

それは これ

2011617-14.jpg

バギーにいつもあった
こ汚い ビーズクッションを
キレイにお洗濯じゃぁ~

今日はお休み~♪
今日は沢山お洗濯~♪
今日はブログも復活よ~♪

家事をしながら 付きまとうゴエタヴィへ
自作の鼻歌なんか歌って~効かせてさ 
呑気に有頂天


普段、家事が出来ない嫁が
何も考えず

そりゃ~ウキウキ~さぁ~

休日に 家事をこなす いい嫁気分

洗濯機が稼働している間

PCに向かい
皆様のブログへ訪問

そして、コメントのお返事

なんて~いい休日なんじゃ


そしてお次は
お友達と長電話


洗濯機の終了メロディーなんか
気にもしない

長電話中




電話も終了


洗濯物を干さなきゃ

気付いたのは すでに・・・
夕方近く


洗濯機のドアを開け




ぎゃぁぁっぁぁっぁぁぁっぁあ


取り出した洗濯物に
細かい白い粒粒

はい・・・


皆さん
お分かりかしら?


2011617-12.jpg

ビーズクッションが洗濯機の中で 破裂


おかげで・・・
洗濯物 大変な事に


しかも
洗濯機・・・・

2011617-13.jpg


細かい粒子のビーズで汚染



何度、水を入れてもダメダメ

仕方なく

洗濯物を入れずに 空まわしで稼働

1度 稼働させても・・・

2011617-15.jpg

ビーズがびっしり・・・残ってやがる


こりゃ~まいった!


こんな時程 登場する救世主


2011617-18.jpg


必死に読んでは見たが
こんなビーズなどのトラブル 対応方が記載されていない




かなり・・・困ったね


再度、空で稼働


4.5回したかな~


なのに・・・・・
少ししか改善できてない





我が家の洗濯機は、ドラム式

上から大量の水を掛け
排水溝に ビーズを落としたい

斜め横って奴だから

上に水を掛けられない



タタキ洗いの優等生のくせに

ドラム全体に
外から圧力の水を流せない



くそ~~~~~~




稼働すればするほど
ビーズが拡散


かーちゃんが実践したい事
上から大量の水を流してさ


ビーズを

ただ・・・
小さな
そのビーズを流し落としたいだけなのに


なぜか????
ドラム式

やれば
やるほど

上へ 力を持っていく

遠心力の洗浄効果

今は そんな事求めちゃいないのに


静電気に引き寄せられる
空気より軽い ビーズ野郎


退治が困難




かーちゃんの休日

時間を使い
電気代も使い
水も使い


全くもって
エコじゃない


今度、洗濯機を買う時は

ドラム式は・・・
もう嫌じゃ


遠心力なんか クソ!くらい


やっぱり~重力でしょう
重力と水の力で

こんな時 流し落とせるわけよ





歳をとると・・・
肌は重力怖し

下への力は・・・・・

こちらに関しては、例外



重力も、遠心力も自然の力


技術が進んでも
時と場合の 結果論だよね


ただの・・・洗濯ミス


ここまで~極論しているかーちゃん

エコでもなく

ただのいい訳でした

チャンチャン



あぁ~
我が家の洗濯事情
当分・・・ビーズに悩まされるに違いない





れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!フレンチブルドッグひろばから五右衞門様を発見しました!
実はうちの子もゴエモン。
そして、なんと五右衞門様と兄弟なんだそうです。
なんか、嬉しくなってコメントしてしまいました。
ビーズクッションまさかまさかでしたね(>_<)

こんにちは~

長電話の相手です~
昨日はありがとう~

あぁ~タヴィちゃんの大事なクッションがぁ~
これね~
ホント細かいんだね~
これは大変だわ~
取るの時間かかるね~
かぁ~ちゃんガンバ・・・

今度からはネットに入れてお願いします~笑・・

No title

こんばんわ。かぁちゃんやっちまったねv-399
すみません、笑ってしまいました。
1日も早く成敗できることを祈ってるぜよ。

No title

やっちゃいましたね(汗

テッシュはよくやります・・・
乾燥するまで待って掃除機で吸うのは??

お疲れ様でした
せっかくのお休みが
またいい事ありますよ~

No title

はははは~(笑)
ビーズクッション、ぽいって洗濯機に入れてルンルン♪だったかーちゃんが想像できたよ~v-407
もちろん、その後のかーちゃんも・・・

笑わせてもらいましたv-356

こうみえてもmikiはブヒグッズは手洗いだよ
洗うの面倒なくらい汚れたら捨てちゃうけど(笑)

No title

こりゃ~、ショックだ~∑(゚∇゚|||) 何故にこんな事が、、、(≧▽≦)

↓ゴエちゃん、ホントに良かったデスね~(‘-^*)b
リスクゎあったけれど、ケアも大事だし、綺麗②になってホントに良かったヾ(*゚∇^*)ノ

それぞれ、個性有りマスから、我がコを愛していきましょっ( ^ω^)ゞ

ありゃや!!

こんにちは!!お久しぶりです。
五右衛門君大変な決断でしたが・・・きれい・きれい良かった。
タビィ君のベットには(笑)ましたが・・・
ビーズクッションやってしまいましたね(+o+)
早く洗濯機からね無くなりますように(*^_^*)

☆なるはまさん☆

はじめまして~
五右衛門と兄弟のゴエモン君!発見してくれてありがとうございます!
うれしいです☆なのに・・・・お返事が遅くなってしまいごめんなさい

五右衛門の兄弟を発見できたのは初めてです
しかも~同じ名前!嬉しすぎます
このご縁 大切にさせてください
そして、いつか兄弟対面したいです
これからもよろしくお願いします

☆RUBUママさん☆

お返事が遅くなっちゃって~ごめんね
いつもありがとうです!
昨日は楽しかったね~
ゆっくりたくさん話せたから 楽しかったです

タヴィちゃんの大好きなクッション
洗濯機が・・・いまだにビーズ残りしています

☆ハンファビpapa さん☆

いつも~ありがとう
お返事が遅くなっちゃって、ごめんね
最近!大仏じゃなく~ハンファビpapa だね(笑)

洗濯機は最悪です
いまだにビーズ残りが・・・

☆poohママさん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
バイキング家、病院など忙しいのに
いつもコメントしてくれてありがとうございます
うれしいです!

掃除機ですう!その手があったか!と
コメント読んでから実践しました
が!ドラムの奥に入り込んでるようです
あぁぁぁぁ・・・です

☆mikiちゃん☆

お返事が遅くなっちゃって ごめんね
最近 調子はど~お?
なにやら~報告があるようで・・・楽しみにしているよ
いつでもメールしてね♪

ブヒの物、手洗いしてるんだ~
以外~(笑)
かーちゃんも見習います!

☆テンママ さん☆

ありがとうございます
お返事がいつも遅くなってしまい・・・本当にごめんね

五右衛門のシャンプーでの鎮静剤、すごく悩みましたが
今はすごく落ち着いて、これでよかったのかな・・・そう感じています

はい!いっぱいいっぱい個性と向き合い 愛していきます

☆hiroさん☆

こちらこそ~ご無沙汰してしまいました
しかも、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい

五右衛門のご心配 ありがとうございます
悩み心配しましたが、無事にイケメンになって帰ってきてくれました

洗濯機は・・最悪です
いまだにビーズ残りですよ~
反省です
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
