--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.06.1622:26

戻るぜよ!


五右衛門の鎮静剤の件
皆様からの温かいお言葉

本当にありがとうございます


鎮静剤を投与しながらの シャンプー
24時間は安静

下痢も嘔吐もなく 無事に過ごせました


あれから五右衛門様
不思議な事の連発です


いつも病院へ行った後は
帰宅してからも、警戒してるような
家族と距離を置き
自分の世界に引きこもり気味でした

信頼を失っているかのように

しかし・・・今回
帰宅してから、家族にべったり

お利口さんで、すごく落ち着いているんです


しかも
病院へ行くと 必ずストレスで下痢をしてしまう五右衛門が

今回、全くもって下痢をしない!



憶測ですが

今までなら、抑えつけなければ処置が出来なかった
しかし、今回は鎮静剤を使う事により
全く抑えつけがない

五右衛門にとって、抑えつけられる事
よほど、屈辱的行為であり
反発と興奮だったのでしょう

今回、ストレスがなかった証拠かと思えました。


プライド高いっうか~
頑固っ~うか~

単純でもある五右衛門様


さて
最近のゴエタヴィ家

かーちゃんは
職場の親睦会やら、送別会やら
連日連夜・・飲み会続き

2011617-8.jpg

なぜか・・・・
かーちゃん得意の
食べ放題に飲み放題

2011617-7.jpg

お陰で・・・・
肝臓・・・いかんぞう!

↑ダジャレ吐いちまった


でもって!仕事(勉強)も貯まり

2011617.jpg

必死にお勉強

2011617-1.jpg

はい・・・家事はおろそか
余裕がない・・・・

そんな事はさておき!

↑五右衛門の立ち位置 
ダイニングの椅子に座っています

なぜか?こ奴のマイブーム

かーちゃんが勉強してると
こんな感じで、側に居ます

イタズラするわけでもなく
邪魔をするわけでもなく

気付くと、ここに居ます



なんて~可愛い奴なんだ~



そんな頃、タヴィ助は・・・

2011617-2.jpg

とーちゃんにべったりで
ソファーで爆睡中




かーちゃんがPCに向かってると

2011617-10.jpg

相変わらず・・・
狭く高い位置に居ます


車も同じだものね

2011617-9.jpg


ど~やら~五右衛門は

人と同じ目線に、近づいていたいようです


でも・・・
この高い位置は かなり危険
骨の負担など、リスクがありすぎる

苦手の克服もそうですが
こちらの改善も
必要不可欠


て~な事で

2011617-6.jpg

上がれないようにしちゃいました


五右衛門様 高い所禁止発令

タヴィちゃんにも協力して頂きます

高い所に登れない
タヴィちゃんを 五右衛門の定位置へ


すると!ビックリ

2011617-3.jpg

タヴィちゃんのハウスへ 五右衛門様in



2011617-4.jpg

・・・・・・・・・

文句・・・
まぁ・・・
ありませんが・・・

一言 言いますと・・・

そのぉ・・・・


君は、鍋ネコですか


2011617-5.jpg

狭くねぇ~



我が家の五右衛門様

やっぱり

プライド高いっうか~
頑固っ~うか~

単純な奴



キャラ強すぎ!



五右衛門に関しては悩みも含め
まぁ~色々ありますが・・・・

不器用な この1ブヒの存在

やっぱり 可愛い!
かーちゃんにとって、可愛すぎる~


もちろん!まったりKYな タヴィ助もね


2011617-11.jpg



悩みとか・・・
仕事とか・・・
家事とか・・・
育児とか・・・
ブログとか・・・

結構、いっぱいいっぱいな
時間の使い方が下手な かーちゃん



皆様からのコメントを読むたび
繋がってる事に 嬉しくって

コメ閉じれない

 
こちらも不器用な かーちゃんですが

明日は 仕事がお休み


明日、コメントのお返事や
皆様のブログに伺う時間が出来ました


お返事をため込んで、失礼極まりありませんが
どうか・・大目に見てやって下さい


ブログも お休みモードでしたが
完全復活します


「天下の大泥棒 五右衛門様よ!」

我が家の2ブヒのブログ


「戻るぜよ!」
「JIN」パクリセリフですが~

これからも宜しくお願いします


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五右衛門~~

なんか どんどん オトナになっていってる感じがするよん。

お風呂もよかったねぇ!
かーちゃんの選択 間違ってなかったえね!
よかったね!!

どんな子でも それぞれ個性があるさっ。
それを 理解して受け入れながら お互いストレスのない
生活が送れたら それで充分だよねっ!

おもしろい♪

五右衛門くんのキャラさいこ~v-411
あの洋服にまみれた高台が気になってしょ~がなかったけど(笑)
とうとう封鎖されたのね(爆)

タヴィくんのベッドに無理矢理入ってる姿も
たまらんかわゆいですネv-347
でっかいクセにムフフv-410

イスからあ~やって見られてたら
笑えて何もできん感じですけど~

また更新を楽しみにしてますネv-433

No title

五右衛門くん、頑張ったね~!
元気でホント安心しましたi-179
それにしても・、いっつも視線に入りたがるなんて、
なーーんていじらしいi-237
あぁ、私もあなたの瞳に写りたいi-233←怪しい人
パパによりそってダラ~っと溶けてるタヴィ助くんも萌え~i-178
でもベッドに無理矢理入っている五右衛門くんは、
鍋ネコというより鍋パンダですねi-179
是非グッズ作りましょう(笑)

ランディも高いところが好きでよく飛び乗るので、
腰への負担が心配で階段を用意したら、
その階段をブンブン振り回してあえなく終了しました(涙)
今度はゴエタヴィかーちゃん見習って、物を置いてみますi-278

また笑えて癒されるブログ、楽しみにしてますね♪

こんにちは~

先程は~ありがとう~

かぁ~ちゃん~お帰り~戻るぜよ~はJINだったのね~笑・・

先日の件・・
ホント・・ストレスなくて良かったね~
病院は行ったけど~何もされないで帰って来たと思ってるんだよね~

高い所禁止令から~タヴィちゃんのハウスに入ってるところ可愛いね~
ホント・・”かわいいやつめ”だよね~笑・・
だって~ベット小さすぎじゃん~(笑´w`)
これからは五右衛門用も必要じゃん~

色々あるけど~マイペースでいこうよ~
考え過ぎはよくないよ~あんぱんまんの歌紹介してくれたじゃん~
”いいことだけ思い出す~”って~
ホント近いうち遊ぼうね~♫ ♫♬♪♫

No title

おかえりぜよ!
でも、もうちょっと休んでもいいんでは・・・。
パパさん・ママさんの心労が心配です。

五右衛門がんばったね。よくやった五右衛門偉いぞ!

パパさん・ママさんの苦渋の選択が正しかったよね。
よかったよかった。

五右衛門~~~タヴィのベッドは小さすぎだろ。

座るなら大仏の膝元なんてどう?
たぶん座り心地いいぞv-10

☆春隊長さん☆

こんにちは
お返事遅くなっちゃって、ごめんね

ぶっちゃんも頑張ってるよね
ぶっちゃんの成長を楽しく参考に~読み逃げしちゃってます
ごめんね

五右衛門~八ヶ岳でみんなにお利口になったと誉めて貰えて嬉しかったです

隊長ありがとうね
これからも、お互いストレスをなく元気に前向きに頑張るべ~
これからも背中押してね

☆れおんママさん☆

こんにちは
高く狭い場所が好きな五右衛門
封印しちゃいました

初めは登りたくって、しつこくクウンクウンしてましたが…最近諦めたようです(笑)

不思議ちゃん五右衛門は、いつもこんな感じで座って見つめられるので~仕事も進まないし、食べにくいよ~
いつも、ありがとうございます

☆とら子さん☆

こんにちは
心配したけど、無事にイケメンになって帰ってきてくれてホットしています

そうなの~五右衛門は人の目線にいつもいるよ
やりにくいし~食べにくいんだな~(笑)
体がデカいのに、高い所狭い所が好きな子です
鍋パンダだね!

ランディ君も高い所に飛び乗っちゃうんだね
避けやがる(笑)分かる~
お互いいたちごっこだけど~頑張ろうね

☆RUBU家様☆

こんばんは
五右衛門の高い所禁止!発令したよ~
登りたくってクウンクウンしてるよ

タヴィのベッドは、奪い取って満足そうな顔してるよね(笑)

今回色々相談に乗ってくれてありがとうね
ルブママと話してると、元気になれます
また沢山話そうね
楽しみにしてるよ

☆大仏さま☆

こんばんは

いっぱい心配かけちゃって、ごめんね
沢山悩んだけど、無事にイケメンになって帰ってきてくれて
ホッとしてます

ブヒのためにのんびりする事も大切ですね
コミュニケーション不足は信頼度下がっちゃうよね

大仏さまみたく、どんと構えてブヒの器にならなきゃね
ありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
