--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.06.1122:34

無事終了

本日 6月11日(土曜日)

AM11:30に病院へ

2011611.jpg


車で来る際、体温上昇させないように
エアコンをつけ、車内を涼しくして来て下さい

そう病院から、指示されていた

幸いな事に、本日は曇り
真夏並みの気温の上昇がなかった


病院に到着

意外と・・・落ち着いてる五右衛門

2011611-1.jpg

五右衛門・・・気付いてるの?
心を決めていたの?

震えも少なかったね
先生に褒めてもらったね


医院長先生の診察


同意書の為の、
もしもの場合の・・最悪なお話を淡々と聞かされ

相変わらず、石橋を叩いて!叩いて!とことん叩く先生

分かっているけど、聞けば聞くほど不安になる



鎮静剤を投与するなら、レントゲンなど健康診断も一緒に行うか?
先生の判断は NO

初めての鎮静剤投与なので、30分以内で処置をする
緊張度合が強ければ、薬が効きにくく量は増える

体温上昇があれば、ICUで体温調節を行い
ステロイドを投与


2011611-2.jpg


五右衛門を預け・・・


何もない事を祈り
なんとも言えない、不安な時間


途中、電話があったら・・・

病院から電話がないから
大丈夫なんだよね~

そう言い聞かせ、3時半にお迎え


五右衛門に会った瞬間
嬉しかった


説明によると

鎮静剤投与の時は少し興奮したけれど
問題なく処置が出来た

常に体温測定し、上昇の傾向なし

抜け毛はハンパなく
肛門腺絞りは、破裂してもおかしくない程の量
耳洗浄、先生が手ごたえある~ほどの汚れが取れた
亀頭包皮炎のケアーも出来た

今までケアーが出来ていなかった
五右衛門の汚れの証拠

体温上昇がなかったので、ICUに入らず済む
念の為、ステロイドを投与



毛の質も良く、皮膚炎は全くない
皮膚の状態はいい
お薬の効きも安定

すご~く誉めてもらった五右衛門


鎮静から覚めて、1時間ほど


2011611-3.jpg

まだ、ボーっとしています




24時間は、絶対安静



ぐいぐい引っ張る いつもの五右衛門がウソのように
のろのろ歩き
ボーっとしている

1番はじめの写真(病院へ行く前)のように
いつもの定位置に立てません

2011611-5.jpg


ステロイドのせいで、オシッコがかなり出ます


バギーの中で、失禁

歩きながら・・・ポタポタ失禁してしまうほど


人で言うと・・・
歯の治療で麻酔をかけた後
水やよだれが、無意識に出てしまうのと同じ事なのでしょう


家では、ぐったり

2011611-6.jpg

時間が経つにつれ、少しずつ元気を戻し

2011611-8.jpg


なぜか???ここで固まってる

2011611-9.jpg


うん!かなりイケメンになったよ
イケメンになって、無事に帰って来てくれて
ありがとう

かーちゃんにとって、五右衛門は世界一のイケメンだからね



食欲も出てきたけど
かわいそうな事に・・

誤飲を避けるため
軽いおやつから少しずつ 始めるとの指示

2011611-10.jpg

以前、バイキング家からプレゼントしてもらったお菓子

2011611-11.jpg

こんなに嬉しそうに食べています

夜になり、元気を戻しました



今では、お腹がすいてるからか
フラフラ物色しています




今回の支払い


<アニコム対応

2011611-14.jpg

↑シャンプー、ステロイドや診察料など


<アニコム非対応

2011611-13.jpg

↑体のケアー、鎮静剤処置


なぜか?不思議だと感じませんか?

皮膚や亀頭包皮炎の処置の薬浴はOK

鎮静剤はNG

シャンプーはOKなのに、鎮静剤は、薬なのにNG

変だよね???



理由はこう


薬浴は治療の一環

鎮静剤は、五右衛門の問題点だけの事で使うから
NGなんですって




感動の証拠

2011611-7.jpg

外を歩いたから、少し汚れちゃいましたが
この肉球は、感動です

肉球のケアー
キレイにしてあげる事、当り前のことなのですが・・・

我が家の五右衛門は、半年間ケアーが出来てなかった

愛する子の肉球を保護してあげれてなかった




鎮静剤の処置
これだけは・・・ず~っと避けたいと思い続けていました

でも、今回実施しましたが
後悔はしていません


だって・・・
歯の治療で例えると
麻酔なしで 治療
絶対!嫌ですよね?

この例えと同じ様に
五右衛門にとって、体のケアーは
恐怖が極度なのです


リスクはあるけれど、その恐怖を緩和するための手段だったと
家族は思っています。


五右衛門の恐怖心
心のケアーしながら、今後も向き合って
こつこつ、克服するための事を続けていきます


そして、いつか・・・
鎮静剤を使わなくても シャンプーが出来る事
目標に、一緒に頑張っていきます


この五右衛門の肉球に 本日誓ったよ



お返事が遅くなってしまい
本当に、ごめんなさい

取り急ぎ、報告させて頂きました

これからも、五右衛門を応援してやって下さい




捕捉でお話

五右衛門の主治医は
石橋を叩きまくりで、熱中症に対してかなり慎重


先週、先生が受診したフレブルちゃん

6月の今でさえ
1時間、車でお留守番
その子は、熱中症で亡くなってしまったのです

先生は、悔しいと話してました




ブヒいと人の体感温度は差があります

タヴィ助は、ハァハァ、本日ありました
五右衛門は、ステロイドの効果で 全くありませんでした


曇りの6月でさえ
こんなに差がハッキリ出るのです


みなさん、熱中症の怖さを
よく理解して
元気にこれからの夏 乗り切りましょう






れおんくんママ作↓
banner


banner

banner





スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

定期的ケアは大事です。
怠ったがためにもっと重症な病になることだってあります。
家族で決めてことがベスト。どんどん前を向いて進みましょう!

この時期に1時間放置って、、ありえません。可哀想に。

No title

無事に完了!!
おめでとう、良かったよかった(笑
目覚めのおやつに我が家のを!うれしいですね~
いろいろケアーをしていても
我が家は肛門腺破裂も・・・肉球もキレるほど荒れて・・
それに比べてゴエモンくんはキレになな肉球に皮膚も炎症なし
良い事です
半年何もしてなくてもキレイですね。
ゴエモン家皆さんの心配で落ち着かない時間が
過ぎて平穏な時間が戻った事に安心しました
またこの先はしばらく考えない様毎日を楽しんで下さい

我が家しばらく病院通いです(汗

No title

五右衛門くん、よくがんばりました

後はいっぱ〜い甘えちゃいなね(^_-)-☆


No title

無事終わってよかった~
ドックトレーナーなどいくつか相談してみるのもよいかもね~
何らかの方法はきっとみつかるよ~

み~んな応援してるからね~

考えられない・・・かわいそうにこれは飼い主の責任だよ~(涙)
これからが大変気をつけようね~

No title

かーちゃん♪よかったね
五右衛門君は、
ピカピカのイケメンボーイに変身
鎮静剤の使用は、すごく心配したけど
結果オーライで、良かった。

それぞれの、ウチの子の個性を
大きな心で、見守りたいですね。

No title

よりイケメンになったね~

処置にとっても悩んでいたね
結果、何事もなく本当に良かった
興奮状態で無理にシャンプーするよりは
クスリというリスクはあるけど、しっかりとした先生と一緒になら
大丈夫だね。

優しいかーちゃんも待っている間はとっても心配だったことでしょう
かーちゃんもお疲れさまでした

これからも、愛する五右衛門くんのために頑張ってね
いつも応援しています♪

No title

ゴエちゃん、大変だったのね。
そっかぁ、鎮静剤を利用しないとケアできないほど恐怖なんだね。
お家でかーちゃんがケアしても怖がる?
ゴエちゃんにとって、家族にとって試行錯誤の上の処置なのだから、自分を攻めずにね。
無事に済んで何よりよ。

しかし、この時期に車に1時間放置なんて;;
フレブルじゃなくても熱中症になるよ。

No title

無事に終わって良かった!!
五右衛門君は先生に褒められるくらい落ち着いてたのね。
小さいけれど、確かな一歩前進だよ~
かーちゃんも心配だったね、お疲れ様!
きっといつか普通にシャンプーできるようになると思う。
気長に頑張ってね~

熱中症・・・可哀想なブヒがもう出てしまった(涙
悲しいね。

No title

無事終わってよかったです!
五右衛門君、がんばったねっ!
これから、少しづついろんなことが改善されますように祈っています!

車に1時間も~!
冬でも可哀そうです!
飼い主の責任ですね!可哀そうに・・・

No title

こんばんわ。(*^_^*)
昨日はメールありがとう。
五右衛門がんばった!!!
パパさん・ママさん・タヴィ助もがんばった!
お疲れ様です。

暑さ対策・・・・・心が痛みます。
なぜ1時間も車内で???って思ってしまいます。

お互い気をつけてまた元気な姿で再会しましょう。

No title

爽やかイケメン先生んちもフォーンのフレブルちゃんですよね~
つぼねは最初からあの先生でしたが
一生懸命に診てくれるので
ありがたいですよね。

私と同じくつぼねも先生大好きで
きゃっきゃっきゃっきゃ♪

私もきゃっきゃっきゃっきゃ♪

雄太だけ冷めた目で見てます(汗)

おつかれさまでした。

No title

無事でよかったデス。
当日は落ち着いていたんですね。きっとパパさんママさんの愛情に応えてくれたんでしょうね。

おはよ~

無事終了メールありがとね~
無事終わって本当に良かった~
お疲れ様でした。
かぁ~ちゃんも昨日はやっと眠れたんじゃない・・・

かなりのイケメンになって帰ってきたとのことで元気な五右衛門に早く会いたくなりましたよ~

色々あるけど~沢山の素敵なお友達がいる五右衛門家・・
みんなも応援してるよ~これからも一緒に乗り越えようね~

そうそう~保険適用なんだね~
それは助かったね~

暑くなるから~暑さ対策しっかりしないとね~♡♡

No title

ゴエタン無事終わって良かったですね~
イケメンくんにより一層磨きがかかったね!
BUHIそれぞれの個性があって、その個性を家族が受け入れ愛して、BUHIとの絆も深まるんだよね!
ゴエタヴィ家は深い家族愛でいっぱいだよ~

熱中症!甘く見ちゃいけないよね!
守ってあげられるのはやっぱり家族だけなんだから・・・

無事終了おめでとう~♪

よかったですネ!一安心v-353

「慎重に!」っていうのはブヒには必要ですよね!
石橋をたたきまくって渡りましょう~!!

おっとこまえ~になったゴエくんv-347
人間でいうとサウナに入って全身エステしたって感じですよね(笑)
不思議な場所はお気に入りなのかな?

もうおいしんもん普通に食べれたでしょv-410
元気でよかったv-433

No title

無事に終わってよかったですね。
五右衛門くん、本当に頑張ったね!!!
五右衛門くん、かーちゃんもお疲れ様でした。

これからも応援してます!!


熱中症悲しすぎますよね。

☆梅松父さん☆

こんばんは
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
定期的なケアーの大切さ、梅松家のブログを見て
関心参考にさせて頂いてます

暑くなってきましたね
悲しいブヒちゃんを出してはいけませんよね
梅松父さん いつもありがとうね~

☆poohママ さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
ご心配をお掛けしました

バイキング家からプレゼントして頂いた ラスク
口どけがよくって(かーちゃん試食済み!)甘いからブヒ達大喜びです
お陰で、食欲も戻りました

五右衛門は半年体のケアーが出来てませんでしたが
幸いな事に、皮膚が強いのか!?臭いも少ない子みたいです
バイキング家の9ブヒのケアー アッパレですよ!
9ブヒ大変なのに、こく行き届いてると尊敬です

☆あずパパ さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんね
ご心配をお掛けしました!
ママさんとお話し出来て、ゴエタヴィの事 凄く心配してくれてる事が分かり、感謝感謝です!

これからも宜しくね
イケメンになった五右衛門と合コンしてね

☆はなっぺさん☆

いつもお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい

ご心配をお掛けしました
いつも応援してくれて ありがとうございます

この先生に会ってから、ブヒの熱中症の怖さを~改めて学べました
6月に入り・・・熱中症で運ばれた際・・もう手遅れだったと
悔しさ先生も話してました
気を付けて乗り切らなきゃね

☆Pちゃんさん☆

すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい
なのに~お返事が遅くなってしまい お許し下さい

五右衛門!イケメンになって帰って来てくれたよ~
半年間、トレーニングを続けるだけで、ケアーを実践は出来なかったから・・・・五右衛門の毛がこんなに美しいのだ!と感激でした

これからも、五右衛門とゆう個性と付き合い
前向きに進みますね ありがとうPちゃん☆

☆ハッチ母ちゃん ☆

BBQの時も、沢山悩み聞いてくれてありがとう
凄く悩み・・・待っている時間、心臓が飛び出ちゃいそうなほど心配したけど
無事イケメンになって帰って来てくれたよ
毛艶最高の~超イケメンでしょう~☆

ハッチ君は、落ち着いたホントいい子だよね
BBQの時、ビックリしたよ
椿さんとルーニー君と3ブヒ たそがれてたよね~
立派だよ!

☆emiさん☆

こんばんは~
お返事が遅くなっちゃって ごめんなさい
そうなんです・・・五右衛門の苦手な体のケアーがMAXで
1年くらい前から 行動学の先生に相談したり、トリマーさんや先生の協力の元、トレーニングしてきましたが
精神的な物が強いせいか、死に至るほどの興奮度合いで・・・
悩み決断に至りましたが、無事に済んでホッとしています

これから、熱中症に気を付け この恐ろしい夏を乗り切りましょね
ありがとうございます

☆リキ母さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
ご心配をお掛けしました~
悩み決断しましたが・・・五右衛門 お利口さんです
処置後も落ち着いていて、安心しています

うん!これからもコツコツ続けていかなきゃね
そして、本来なら気持ちいはずの体のケアーを
怖い事じゃなく、気持ちがいいものだよと 教えてあげたいです
ありがとうね リキ母さん
これからも、背中を押してください

☆パオママさん☆

優しいお言葉~ありがとうございます
な・なのに~お返事が遅くなってしまい ホントごめんなさい
douxちゃんに会って、体のケアーの大切さ感じました
そしてパオママさんのブログで 向き合う姿勢に感動し
かーちゃんも、前向きに頑張らなきゃ!といつも感じます
ありがとうございます

これからもコツコツ前向きに進んでいきます
応援してくださ~い☆

☆大仏 さま☆

毎度ながらお返事が遅くなっちゃって、ごめんね
この翌日、ワラワラのお誘いいただいたのに~行けなくってごめんね

五右衛門頑張ってくれたよ
心配かけちゃって ごめんね。
海BUHI'Sの皆に応援されて 嬉しかったです
本当にありがとう
これから怖い夏、気を付けて元気に乗り切ろうね

☆なっちゃん☆

お返事が遅くなっちゃって ごめんね
育児に忙しいのに ありがとうね

つぼねちゃんも 同じ病院だったね
動物行動学の先生とは別ですが、体の事はこれからこの病院に全てお任せです

うん!イケメンですよね
マスクの下が すご~く気になります
つぼねちゃんもなっちゃんも 大好き キャッキャッキャなんですね
つぼねちゃんのパパさんの方が イケメンだと思うけど

☆てくほのパパ さん☆

お返事が遅くなっちゃって ごめんね
BBQでも心配してくれたものね
ありがとうね

わんこって 凄いよね!人の気持ち丸ごと分かってるみたいな気がします
悩み決断しましたが、今はホッとしています
ありがとうね~これからも宜しくね☆

☆*・゜゜・*:.。..RUBU家*・..。.:*・*:゜さん☆

やっとこお返事、毎度ながら遅くなっちゃって ごめんね
かなりさかのぼらせちゃったね(笑)

今回の事、沢山悩みを聞いてくれてありがとうございます
RUBU家に、いつも背中を押してもらい 感謝の気持ちでいっぱいです
今度会うとき、五右衛門まだ~ピッカピカでイケメンだよ
会えるの楽しみだね

アニコムは、事前に相談して審査してもらってたの
保険がないと、大変だよね

☆まひろさん☆

こんばんは
優しいお言葉ありがとうございます
ご心配かけちゃいましたね
すご~く不安でしたが、イケメンになって帰って来てくれたよ
今は、少しホッとしています

これからも前向きにコツコツ続けてみます
そして、いつか苦手な事も気持ちい事だと教えてあげれたらいいな~

これから怖い夏本番ですね
お互い注意して 乗り切りましょうね
涼しくなったら~心桜ちゃんに会いたいな☆

☆れおんまま さん☆

お返事が遅くなっちゃって、しかも読み逃げ続きで
ごめんなさい

石橋を叩いて!叩いて!ホント不安で心配でしたが
先生たちにキレイにイケメンにして頂きました

至れりつくせりで~エステですよ!
こんなに気持ちい事してるのに~鎮静させなきゃならないんだから
五右衛門は 全くもって損してますよね
この気持ちいい~って事、これから感じられるように
コツコツ頑張り続けます
ありがとうございます

五右衛門の好きな位置は 高くって狭い場所なんです
不思議ちゃんです

☆ビビママさん☆

こんばんは
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい

トリマーさんであるビビママさんに これからも沢山相談したいです
鎮静剤だけは・・避けたいとトレーニングなど頑張ってみましたが
改善できず・・結果に出てしまいましたが
これからもコツコツコミニュケーションをとり、信頼を築き
気持ちいはずの苦手が、いつか気持ちいと感じられるように
頑張りたいです

これからも宜しくお願いします
ビビママさんに応援してもらえるなら~頑張れます
ありがとうございます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
