--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.06.0620:11

しばらくお休みします


前回の記事
我が家の現実と決断

己の思いを 淡々と書きつづった
長い記事だったのもかかわらず

最後まで読んで下さったり
コメントやメールで励ましてくれたり

皆様 本当にありがとうございます


このゴエタヴィのブログ

読んでいてお分かりのように

なが~い
それはそれは~
長~い記事


以前、こんな質問をされた事があります

「あんなに長い記事、どのくらい時間かかるの?」


はい・・・・

かーちゃんのブログ
写真を整理をするのに 1日
写真加工に 1日
記事を書くのに 1日

だいたい1つの更新に 3日掛かる事もあります



夜は PCに向かっている時間が長いです



今回の五右衛門の悩み


シャンプーで鎮静剤を使わなきゃならない事

この事だけは避けたく
1年ぐらい前から 先生たちに相談しながら
頑張っては来ましたが・・・・

結果、改善できませんでした

理由として

シャンプーが苦手なのは
五右衛門にとって・・・
トラウマや 不安など精神的な事が強いのです

躾やトレーニングと言った事より

必要な事は
不安を解消することが一番で


そのためには
信頼関係が必要だったのです


日中は仕事で お留守番
夜はPCばかり向かっている かーちゃん

これでは、信頼関係がつかめているわけがないですよね


今回、皆様からの励ましの優しいお言葉
嬉しかったです

優しい言葉かけが、嬉しいんだ!
ブヒに対しても、このような優しい言葉が大切なんだ!
そして、触れ合うことが大切なんだ!

改めて感じました



11日の鎮静剤を使う際

緊張や興奮の度合いが 強ければ強い程
薬の量も増えるそうです

少しでも リスクを弱くしてあげたい

だから、11日まで
まったり五右衛門と沢山ふれあう時間を作り
緊張を和らげてあげたいと思っています。


コメントのお返事も 滞っている現状で
楽しかった八ヶ岳や
昨日のBBQの記事もまだですが

少しの間、ブログを書くことお休みします

でも、合間に皆様のブログは
かーちゃんの楽しみの1つなので
読み逃げですが 読ませて頂きますね



落ち着いたら、お一人お一人に
お返事をしたいと思います
こんなゴエタヴィ家ですが これからも宜しくお願いします




取り急ぎ、コメントのお返事に代えさせて頂きました




写真も何もないのは 淋しいので
前回の動画を、引き続き~
また貼ってしまいます

どんだけ~五右衛門大好きなんだか!ってね
親バカ ちゃんちゃん!です










れおんくんママ作↓
banner


banner

banner









スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
かぁちゃん、頑張りすぎ。
ゆっくり休むのも必要だよ。
五右衛門&タヴィ助と戯れまくってください。
ブログなんていつでもいいじゃありませんか。

まったりゆっくりしてね。

再開を楽しみにしてますね!

11日の報告はお待ちしています・・・心配なんで。

みなさんに励ましや優しい言葉がもらえる五右衛門くんが
うらやましい~限りですv-410

どんだけ好きかって?
そりぁ~言葉にできませんもんネv-346
じゃぁ動画でv-411

伝わりますヨv-353

No title

昨日はお疲れさまでした。
タヴィさんの耳、大丈夫ですか?化膿したり腫れたりしてませんか?心配しております。てくがガウってしまってすみませんでした。
これに懲りず、また遊んでやってください。v-421

五右衛門か~ちゃん、あまり気張らずにね。ワンコは飼い主の緊張を敏感に感じ取るからね。頑張って触れ合ったり愛情を注ぐより、いつもの明るく元気なか~ちゃんでいてあげる事の方が愛情であり、リラックスだと思うよ。ゴエさんもきっとわかっていてくれてるよ。
親バカ結構!!頑張らずに頑張ろう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わが子が一番。
想った事を想うままに楽しく過ごしましょう!

No title

こんにちわ。初コメです…。
ダヴィ助くんのいとこのまめの飼い主です。
日曜日はありがとうございました。
初対面にも関わらず、とっても明るく接してくれて、
人見知りするゆきまめとしては、ホントにうれしかったです。

こんなことアタシが言うのも偉そうかもしれませんが、、
ママさま、肩の力ぬいてゆっくり休んでくださいね。
お仕事との両立ホントに大変やと思います。
頑張りやのママさまだから…。
ゆきまめも以前環境が変わって、体調崩したり心の病気にもなったり
辛いこともありました。
だからこそマイペースときには手を抜く(わが子以外のことに)ことを
心がけようと思ってます…。なかなかうまくいかないんですけどね!

No title

我が家のブログも長い・・
無理をしないで更新
私はブヒが寝てからの更新です寝る時間が
遅い我が家にはちょうどいいです
ママさん今はゴエモンくんの事だけ頑張って下さい
パパとママしかいないのですから
前向きに!!
ポジティブ!!
そんなところには明るい事も寄ってきます

No title

ゴエタヴィかーちゃんの葛藤、すごくわかります。
自分のことに置き換えて考えてみましたが、
私も同じことを悩み決断したと思います。
でもそれは全て子供たち(今回は五右衛門くん)への、
深い深い愛情があってこその葛藤。
かーちゃんの愛情や思いははちゃんと五右衛門くんに届いてますよi-176
だからゴエタヴィくんの前では、
いつもどおりの元気なかーちゃんでいてあげてくださいねi-178
ゆっくりゆっくり休んで、
いっぱいいっぱいラブラブちゃって下さい☆
で、落ち着いたらでいいので、
またかわいくておちゃめでハレンチなゴエタヴィくんを見せていただけると、
嬉しいですi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分もあずを飼い始めた頃はサッカーゲームに夢中な毎日でした
たしかに、今、考えれば完全にコミュニケーション不足でしたね
でも、今はあずの一番の信頼者だと自負しております

ブログなんかいつでもできるできる
今を大切にしてあげて下さいね
いつでも応援していますから


No title

かーちゃん!
待ってるよっv-238

可愛い五右衛門君とタヴィ君と・・・
一杯、一杯触れ合って、笑顔で過ごして下さいねっ♪

No title

タイトルだけ見て「ええーーー!?」って思いましたが、記事を読んで納得。

ブヒとの時間を作ってあげる事は大切だと思います。

少しでも五右衛門の状況が好転しますように祈ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ハンファビpapa さん☆

いつも心配してくれて ありがとうね
1週間 ブヒ達とのんびり過ごしました
少し絆が出来たかな~って感じます

ゆとりを持たないと、ブヒも守れないね
大仏様見たく どんと!構えなきゃね
ありがとう

☆れおんまま さん☆

ご心配かけちゃいましたね
ありがとうございます

皆さんに支えられているゴエタヴィ家、一人じゃないんだな~といつも背中を押してもらい 幸せ者です
れおん家も同じ大切な仲間です
親バカ全開ですが~これからも宜しくお願いします☆

☆てくほのパパ さん☆

ありがとうございます!
ブヒって繊細ですよね~
今回BBQで、てくほの家のブヒライフのお話を聞いて
みんな~格闘しながら、ブヒライフを楽しんでいるんだな~って感じました
お互いバカ親全開で行きましょう!

さて、タヴィのケガ、今だから言えますが・・・
かなり深い傷でした。
でも~大丈夫!あの時すぐ消毒してくれたから
化膿せず、かさぶたになっています。
てく君は全く悪くないよ
あの時、家族が居なかったから 他のブヒちゃんにやきもちが出ちゃったのかもしれませんね
お互い、事故がないように見守りながら、これからも楽しみましょうね
心配ありがとうございました

☆2011-06-07(00:54)鍵コメさん☆

すご~く勇気付けられる、そして温かいお言葉ありがとうございます
読んでいて、うん!うん!って思いました
ママさんの優しい言葉、いっぱい元気をもらいました

ありがとうございます
これからも宜しくお願いします
笑顔で再会を楽しみにしています

☆梅松父さん☆

梅松家のポジティブさ大好きです!
そうですよね!我が子が一番
だから~向き合える家族なんですよね

いつもありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますね

☆ゆきまめ♪さん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
BBQでは、ありがとうございます
タヴィ助のいとことお声をかけて下さり ありがとうございました!

ひろばに登録していて よかった~って感激しちゃいました
初対面なのになれなれしくお話しちゃって、ごめんなさい
ブヒ家族は、初めてお会いする方でも~なぜか仲良しになれちゃいますよね

温かいお言葉ありがとうございます
ゆきまめさんのお人柄が 伝わります
このご縁、これからも大切にさせて下さい
宜しくお願いします

☆poohママ さん☆

いつも~ありがとうございます
バイキング家のブログは、毎回楽しく拝見しています
毎日更新されて、すごいな~と思っていたら、さすがですね
ブヒ達の寝た後なんですね~
明るくポジィティブに~服が来る!
座右の銘頂きました!

☆とら子(ランディママ)さん☆

ありがとうね~♪
1年くらい前から、先生や家族と話し合い頑張ってきました
みんなに励まされて、今のゴエタヴィ家があるんだな~と思えます
仲間っていいよね~♪

ランディー君もお兄ちゃんになったね!おめでとう
先住人のランディー君にとって、これから色々奮闘もあると思う
でも、妹を守れるお兄ちゃんになってくれるよ

我が家も、たヴぃを迎えてから・・始めの頃は色々あったけど
今の五右衛門は 誰よりも立派なタヴィのアニキになっています

タヴィを迎えたころ、五右衛門のストレスは想像以上の事で
その様子を書いた記事があるから
時間がある時、過去の記事を覗いてみてください

一緒に多頭飼いライフ楽しもうね
応援してますね

☆2011-06-07(19:44)鍵コメさん☆

先日はありがとうございました
いつもブログを読んでくれていたなんて~嬉しいです
な・なのに~お返事が遅くなってしまいごめんなさい

経験談を話して下さり ありがとうございます
そうだよね~って感激しました
先輩ブヒとして、これからもアドバイス下さい
温かいお言葉 ほんと嬉しかったです
がんばろ~っとそう感じました
ありがとうございます

☆ あずパパ さん☆

ありがと~う!
今回ママさんと沢山お話させて頂き
すご~く嬉しい!楽しいでしたよ♪

あず家のママは素敵で キュートなママさんだと~
話していて伝わりました
パパさんのお話しも 聞いたよ
昔のゲームの話とか、でも今のあずちゃんとの信頼関係
素晴らしいと、ママとお話しして 確信だよ

ありがとうね
これからも 宜しくね

☆ゴローママさん☆

ゴローママ!ありがとうございます

仕事しながら主婦って、ただでさえ時間がないのに
皆さんが大好きで、欲張りしちゃってる かーちゃんです
今、ゴエタヴィ家に必要な事は ブヒと向き合うことの様な気がします
今回 五右衛門が教えてくれました

ありがとうございます
これからも背中を押してくださいね

☆saemoさん☆

ありがとうございます
うん!かーちゃんが今、五右衛門の為に出来る事
一緒に時間を作る事だと 感じています
これからもね~

ありがとうね!
saemoさんのオーストラリアの記事!楽しかったです
かーちゃんも、まだオーストラリアに記事 完結していないの~
まだ先になっちゃうけど ・・・
うぅ~がんばるぞ!

ありがとうね

☆2011-06-11(07:44)鍵コメさん☆

ありがとうございます
主婦って~忙しすぎますよね
ブヒママ達、みながんばってますよね
嬉しかったです
ホントありがとうございます
とくにこの言葉
我が子&家族が一番大事だものっ

うん!かーちゃんも大切に頑張りたいと思えました
ホントありがとうございます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
