--.--.----:--


2011.04.3014:15

ジャングル探検隊

GW はじまりましたね 
皆様いかがお過ごしですか?

我が家は、昨日
とーちゃんはブヒを連れ 仲間とBBQ
かーちゃんは、のんびり~お友達とランチへ

そして
英王子挙式
おとぎ話の 王子様とお姫様みたい~

王子様・・・ず~っと帽子かぶっていてくれたら
もっと~素敵

rCAEDV6QS.jpg

パパラッチ~ハゲキャッチ~






さて
本日も ブヒ達が登場しない
旅の日記です

ブヒブログでありながら
旅続きの更新
「そろそろ飽きた」そうおっしゃらずに
ハリーポッターのような 分厚い物語を読む感覚で
一気にいきますよ~
しばし・・・お付き合い下さい






旅行の出発前に
ばぁば(とーちゃんの母様)から
なんと お小遣いを頂戴しちゃいました

新婚旅行じゃあるまいし・・・餞別だなんて
しかも、申し訳ない額

5月のヨーロッパを旅行をキャンセルした ばぁば
代わりに、楽しんでおいでね!
とゆうお気持ちを頂いちゃいました

遠慮なく楽しませて頂きます

てな訳で
ゴールドコーストを代表する世界遺産を、体験しました


朝、慌ただしく朝食

2011426-1.jpg

外は・・・微妙なお天気

2011426-2.jpg

オーストラリア認定エコガイドと巡る
ゴンドワナ多雨林地区へ行くぞ!

そう!
インドや南極、オーストラリアなどがまだ1つの大陸だった
ゴンドワナ時代。
数億年前の動植物が現在もほぼ昔のまま生息している地

きっとエコガイドもすげ~よ!
「クロコダイル ダンディー」見たいな

478339_1.jpg

ナイスガイが、迎えに来るんだよ!きっと




そんな期待わくわく
AM7:30
ホテルへお迎えに来た エコガイド


・・・・・・・・


2011426-3.jpg

・・・・・・・・

陽気なJapaneseおっさんじゃ~ねか

お世話になったエコガイドさん紹介
その名も、ダイさん
嫁は日本人!子は2人

巨乳のオーストラリア人を2人 愛人に持ち
趣味は、麻雀とパチンコ


↑注)真っ赤なウソです
エコじゃないジョークです(失礼しました)

おふざけは、程ほどで
さ~行くぞ!




イケメンサーファーが集まるサーファズパラダイスから、内陸に向けて走ると
あっとゆう間に 別世界

2011426-4.jpg

こんな看板まで

2011425-0.jpg

野生のコアラも 時々現れるんですって


世界遺産地域の国立公園
スプリングブルック国立公園

2011425-1.jpg
2011425-2.jpg

わんこ禁止


キャニオンルックアウトからの景色

2011425-0000.jpg

遠くには、海岸沿いのゴールドコーストが見えます

2011425-01.jpg



さて、ここからノンストップで
数億年前のゴンドワナ時代へ、タイムスリップします

第一ポイント!「パーリングブルック」到着


ダイさんが、ゴンドワナ多雨林について熱く語ってます

そして、立ち止り
「目を閉じて耳を澄まして下さい」
「全ての感覚が研ぎすまされ、鮮明に音や温度、大自然をかんじてください」

とーちゃん目を閉じ 耳を澄ませる

「パチャ!パシャ!パシャ!」
そんな音しかしね~

ごめ~ん
かーちゃんときたら、ガイドさんの話も聞かず
写真撮りまくりでした


何の変哲もないシダ

2011425-6.jpg

こんなにデッカくなっちゃいます

2011425-7.jpg

しかも、恐竜時代、このシダの先祖は恐竜の餌だったんだって

ドデカイ大木

2011425-8.jpg

自然発火した ユウカリの木です

ユウカリの木について、熱くウンチクを語りたいのですが
ユウカリ ウンチクは後日

ドデカイ葉

2011425-12.jpg

日本でもおなじみ ショウガの葉

ここでは、何でもデカイのか


さ~とーちゃんを探せ↓

2011425-13.jpg

とーちゃんを探せ↓

2011425-14.jpg

電信柱に見えますが
脱皮をし、つるんと~真っ白
ユウカリの木です


2011425-5.jpg

軽くジャングルを抜けると
パーリングブルック展望台 
絶景あり

2011425-9.jpg

恐竜が居そうな 景色


そして、噂の滝!!ド迫力!!!
パーリングブルック滝。

2011425-10.jpg

何と落差106メートル

我が日本にもあるぞ
日光華厳の滝

2011425-002.jpg

落差97m
残念・・・ちょっとの差で負けちゃった

でも、日本には四季が美しいから
華厳の滝の方が かーちゃんは好きだな





さて第2スポット
ベスト オブ オール ルックアウト


車で5分ほど移動して
今度は冷帯雨林を散策

熱帯じゃないですよ!冷帯雨林だよ


2011425-16.jpg

ひんやりしていて・・・別世界

2011425-23.jpg

カッパを着て、樹海へ
お化け屋敷気分ですよ

大木に寄生してる ヤシの木

2011425-17.jpg

生き残るために、植物は何でもあり


人に荒らされていない森の葉っぱは
このように、土に還る前に葉脈を残して分解されるそうです

2011425-20.jpg


記念に持ち帰りたい程ですが・・・

世界的にも貴重な動植物
オーストラリア特有の動植物が生息しているので、むやみやたらに触るのは厳禁!

葉っぱ一枚でも持って帰ったら犯罪です


そして
ゴンドワナ時代を物語る特徴的なものがこれ!!

2011425-18.jpg

ナンキョクブナ(南極ブナ)

齢2000年以上
昔、大陸が陸続きであった、ゴンドワナ大陸時代を証明するひとつ

現地人の都市伝説では
この南極ブナで写真を撮り
妖精が写ると 幸せが訪れるとゆう
信じるか?信じないかは?あなた次第

さて?写っているかな?

2011425-19.jpg

日本で言えば、心霊写真見たいな事ですが
オーストラリアは 妖精と表現する
ロマンチック!?
いやぁ~いい方向でしか、物事を考えていないんですね


数分歩いて 到着
ベスト オブ オール ルックアウト

その名の通り 絶景スポット

残念な事に・・

2011425-41.jpg

雲がかかって絶景は 没

チェ!って舌打ちしてたら・・・



大変

2011425-21.jpg

ダイさんが・・・・

とーちゃんに寄生した・・・

ヤマヒルを発見


ヒル!血を吸うヒルだよ・・・・・


ゲェ!!!!!

かーちゃんには?大丈夫????

かーちゃんは、大丈夫でした

なぜ?大丈夫だったかと言うと・・・・・

ヒルは血中アルコール濃度が高い人には
たからないそうです

ノンベイかーちゃん!勝ちなわけだ

とーちゃん、血を吸われる前だったので
ケガはしませんでしたが
恐るべし、冷帯雨林




気を取り直して
次に向かった先は 第3スポット
フォレスト オブ ドリームス
日本語に訳せば夢の森

2011425-42.jpg

個人宅のプライベートなお庭なのですが
余りにも、すげ~亜熱帯の宝庫なので
観光客用に開放しちゃったようです

2011425-25.jpg

オーナー愛犬 小次郎です
↑注)ウソです

2011425-26.jpg

とーちゃんと仲良しになってました

そして、森をご案内してくれました

2011425-31.jpg



森の植物は 生きています

まるで脳みそがあるかのように
生きるための本能むきだしです

まずは
自然界厳しいゴンドワナ多雨林地区で
太陽を浴びるために
上へ上へ伸びるため
ツルは、刺をまとい 大きい植物に絡みつきます

2011425-38.jpg

他の木を狙います

2011425-50.jpg


細い彼らは、栄養豊富な大きな木に狙いを定め

2011425-34.jpg

絡みつき、主の木から養分を吸い上げ
上へ上へと成長します


他の木に絡まれて
すっかり原型を失くしてしまった木

2011425-35.jpg

その名も
絞め殺しのイチジク

これが、熱帯に分布するイチジク属や
一部つる植物の 
地から太陽めがけて
太陽光を巡る競争が苛烈な
暗い森林の環境に適応した結果です




絞め殺しのイチジクの犠牲になった・・・
ホストの木は

2011425-36.jpg


栄養を奪われ
原型を喪い 空洞です

逆パターンもあります

鳥がイチジクの身を食べ
糞が枝に着き
芽を出し 根を張る
根は、地面を目指し
ホストの木に絡みつき 地面を目指す


まさに
植物、動物がたくましく生きている!
昔、大陸が陸続きだった時代の植物たちが
今もこの地に生きている
この地の独特の気候
自然がそれらの生態系を 存続させているのですね


すげ~ぞ!大自然!




アカクサインコと遊び

2011425-51.jpg


ランチへ

2011425-43.jpg

外来種のあじさい
ここでは、1年中咲いているんですって

2011425-44.jpg


こんなに広い芝生
ブヒ達遊ばせてあげたいな

2011425-47.jpg


遠くには、ワラビー

2011425-40.jpg

見えね~




ミートパイとチキンとアボカドサンド

2011425-53.jpg


食後は

2011425-48.jpg

ゴルフ見たいな遊びを満喫

2011425-49.jpg


ユウカリの葉の匂いの漂う
大自然に癒しとパワーをもらえました


2011425-000.jpg


長文となりましたが
最後まで 読んで下さり ありがとうございます

大自然のパワーに負けないくらい
人もパワフルに生きていこう



banner

banner



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の結婚式は、私も思った事が同じで、爆笑しちゃいました。

世界遺産をこんなにわかりやすく書いてくれたら、誰もオーストラリアへ行きたくなりますね。
私も頑張って、またオーストラリアへ行き新婚旅行の時のように、思い出と写真を残したいと思いました。

楽しいブログで元気をありがとうございます

こんばんは~

楽しみに読んでます~
かぁ~ちゃん説明上手だね~ガイドさんみたいで楽しい~

そして写真・・・素敵だよ~
私は風景写真が好きなんだよね~
自分でも撮ってみたい~って思ってみてます。

海外と言えるかだけど~サイパンにしか行ったことないから~
是非・・かぁ~ちゃんと行きたいなぁ~

だってパパとは見たいところ違うでしょ~
海外は女子とが楽しいと思うなぁ~笑・・

会えるのもぅ~少しだね~ホント楽しみにしています。

No title

昨日BSで見ちゃいましたロイヤル・ウエディング。
あの笑顔が素敵ですよね。
時折、天気が晴れた時は、ダイアナ妃が祝福して
いたんでしょうね。

ルブままのコメにあるように、オイラもかぁちゃんと
旅してみたいなぁ。みんなで行ったら楽しいよねぇ。

もうちょっとだね。いっぱいお話しましょう。

No title

大自然の楽しさと怖さを感じたんデスね~( ´艸`)

にしても、ヒル、、、怖っ  
だけど、かぁちゃんさんにゎ、近寄りもしないって(爆)
飲兵衛も、悪く無いっ(^m^) ムフッ  ←自分に甘いタイプ

素敵なご旅行でしたねっヾ(*゚∇^*)ノ

☆通りすがりさん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい

自然って~生きてるって感動しました
世界遺産紹介は、現地のガイドさんから 教えてもらった事を
書いただけですよ~(笑)
是非!オーストラリア行って来て下さいね
そして思い出をまた残してね
目標があると 人は頑張れますものね
応援しています

☆:*❃❤。.:*・゚RUBU家:*❃❤。.:*・゚さん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
でも~沢山話してるね
那須で再会してから 益々仲良しになれ嬉しいです

女子だけで海外~♪絶対楽しいでしょうね
いつか実現したいな~
今年は、海外まで行かなくとも~沢山お出掛けしましょうね
これから計画は沢山ですよ~
凹んでる暇がないくらい、元気に遊ぼうね

☆大仏さま☆

お返事がいつも、いつも遅くなっちゃって・・・ごめんね
那須では 楽しかったね♪
ありがとう!
これから~定期的に遊ぼうね
気の合う仲間に恵まれ ホント大仏様に感謝だよ~

うん!うん!みんなで~旅しようね
海BUHI'Sご一行ツアー!

☆テンママ さん☆

こんにちは~
お返事が遅くなってしまい・・・ごめんなさい

大自然って凄いよね~
ヒルにはビックリです
しかもデカイ(汗)
そうですよ~!ノンベイは血中アルコール濃度高いのだ!
ヒルも近寄らない!いいですよ~

今度一緒に飲みたいです☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
