--.--.----:--


2011.04.2820:35

酒と煙草と男と女

春らしく 暖かくなりましたね
キャンディーズ「もすぐ~春ですね~ぇ」
何度も口ずさんでしまいます

しかも 明日から大型連休GWですね
皆様も、春を感じちゃってください


さて、お留守番中のヒロの更新
ヒロから~コメントのお返事があります
コメント下さった方、覗いてみてください






さて

GW前には、終了したかったのですが…
文才力もなく・・・うんちく語ってるものだから~
全然 進まないね

なんせ800枚の写真だから~整理が大変

本日も、ブヒの登場しない
旅の日記ですが~しばしお付き合いください~


※ なにやら・・・演歌チックなタイトルですが
深い意味がないので~あしからず(笑)






前半の滞在ホテル

ブリスベン空港から、1時間半
オーストラリアの最大リゾート地
「ゴールドコースト」です

ゴールドコーストは、オーストラリアの東海岸
クイーンズランド州(Queensland)
州都ブリスベンの 南東約80kmの位置にあります

言わずと知れた
南北約42kmにわたって続く~美しい白浜
世界的に有名な ビーチリゾートです

2011424-00.jpg

こちらの写真は
ゴールドコースト市内のQ1展望台
(Queensland Number One Deck)からの眺望の写真ですが

イケメンサーファーたちが集まるこの地
ビーチの紹介は、また後日にしましょう




ガイドさんに案内され

2011424-2.jpg

本日のホテル

ジャ~ン

2011424-3.jpg

注)ウソです
激安ツアーで、ヒルトンに泊るわけありません

本当はこちら

2011424-4.jpg

ホテルグレードは、B

せめて、自宅より高い階を願っていましたが
残念

10階でした

2011424-5.jpg

ベランダからの景色

・・・・・・・残念

2011424-7.jpg

しかし
嬉しいの~発見

矢印をズームすると

2011424-8.jpg

英ブル発見
なぜか?ベランダでたそがれている
さすが~リゾート地のわんこです

嬉しくなっちゃいました


さて、着いたらお決まり スーパーへ
ホテルの向かいには大型スーパーがありました

かなりラッキーです

2011424-9.jpg

食材も輸入物が多い オーストラリア

2011424-15.jpg

ゴエタヴィ家が大好き 充実野菜
日本では、ドンキだと170円程度なのに・・

プライスカットのセール価格でも・・・倍のお値段


こんな物も発見

2011424-16.jpg

ドッグフードなのでしょうか?
写真では大きさ伝わらないかな?
50cmくらい サイズがありました

加工肉コーナーの冷蔵庫で販売されていました
要冷蔵なので、ゴエタヴィのお土産~残念


スーパーではお酒は販売していません

2011424-10.jpg

近くのお酒屋さんへ

2011424-12.jpg

かーちゃんは、ビールお目当て

2011424-13.jpg

地ビールは コーラよりも安い

しかし、輸入商品は

2011424-31.jpg

小瓶6本 A$23,5(約2300円)
日本の倍


素敵なお兄様達に、オススメビールを聞いて

2011424-11.jpg

一通り吟味

2011424-14.jpg


これが・・・かーちゃんの旅の唯一の楽しみです


かーちゃんが買い物中

とーちゃんは

2011424-23.jpg

相変わらずタバコを吸っています

さて!オーストラリアのたばこは?

2011424-24.jpg

タスポや自動販売機などないから
タバコやさんも かわいい

2011424-25.jpg

日本のコンビニの陳列と同じ様

が!しかし・・・

2011424-26.jpg

マルボロが
A$14.25(1400円)~A$17.6(1700円)
日本の3倍





さて、本日のディナー


とーちゃんが気に入って決めた店

2011424-22.jpg

サーファズパラダイス ビーチ沿いのお店

もう、暗くって海は見えません

2011424-18.jpg

JAPANESEおっさんの見つめる先

2011424-19.jpg

呼び込みのお姉さん

この可愛いお姉さんに 呼びこまれ
店を決めた ただのスケベオヤジです


注文料理

ドデカイ ビーフバーガー
2011424-20.jpg

フィッシュ&チップス
2011424-21.jpg

美味しかったけど・・・・
かなりのボリューム
しかも 揚げ物ばかり

主食がない!
米食いてぇ~






夜、町の中を散歩していると・・・

2011424-27.jpg

わんこの散歩をよく見かけました

そして

2011424-28.jpg

1匹でチョロチョロしている わんちゃんもよくみました

ノーリードでお散歩も多かったです

ここで
オーストラリアのペット事情
かーちゃんのウンチク


オーストラリアは、動物大好き
オーストラリアの人々にとって、犬は
もともとワーキングドッグだったから
ペットというより、家族であり、仕事仲間!

わんこへの 愛情が深く
お散歩は、夫婦や家族で仲良く出掛けるのが日課なんですって

そしてオーストラリアは、自然環境を大切にする国なので
生態系を乱さないためにも、保護のため

厳しいペットの規則があるようです

ペットを家族に迎える前に
専門の躾けトレーナーから、躾を受けなければ
許可がおりないようです

躾がなっているから
ノーリードでもOKなようです
注)州によってはノーリードを禁止もあります

家で、わんこをリードでつなぐ事
これは、動物虐待だそうです


本屋さんには躾の本も沢山

2011424-03.jpg

さぁ~五右衛門様
オーストラリアのわんこ見習いますか?

201124-04.jpg

あら

現地の躾の本の中身は
後日、また紹介しますね





そして、今回出会った
現地の日本人ガイドさん

このガイドさんは、日本から初めて
飼い犬を オーストラリアに連れてきたそうです

規制の厳しいオーストラリアに
ペットを連れてくるの事

大学病院にて、半年間かけ
各種検査を受け、証明書を発行してもらい
動物検疫所に申請をだし
やっと入国できても
半年近く 動物検疫所に隔離され検査を受け

引き取りが出来るのに
1年かかったそうです

オーストラリアの貴重な自然や動物を
伝染病や、生態系から守るためとはいえ

厳しいなぁ~

まぁ!これはガイドさんの
25年前の話しなので
今は、フレブル連れて行けるのかな

フレブルは、オーストラリアに居るのかな?






さて
オーストラリアと日本の時差

2011424-29.jpg

1時間だけ

こんな時間でも、とーちゃん爆睡中なので

かーちゃんは ベランダで
1人・・・
ゴエタヴィの写真を見ながら
ビールだイェ~イ

2011424-30.jpg


ゴエタヴィ夫婦・・・
もしや~子作り旅行!?と思われた

そこのお姉さま方

残念




banner

banner



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴールドコーストでも僕のお米がサンマートって日系スーパーで売ってるんですよ、へへへ。

オーストラリアの地ビールはエール系が多くて美味いですよね。 僕もTOOHEYS(トゥーイーズ)大好きです。 美味そう・・・
僕も以前ブログでオーストラリアの好きなビール書いてみたんで、良かったら見てみてください。
http://saemo.blog34.fc2.com/blog-entry-190.html

No title

物価高っ!!!!!
輸入品はめっちゃ高価なんですね。
ハンバーガー美味しそう。

オーストラリアも愛犬家ばかりで
親近感が湧きますよね。

昨日は電話ありがとう。楽しかった。
4日は天気いいみたいですね。
楽しもう。

☆フラパパ さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
フラパパさんは~オーストラリアでお米を販売してるんですね
ガイドさんが、現地で販売されているお米は美味しい!と言っていました
フラ家のお米だったりしてね~
凄い!フラ家!
ビールの記事 読みました
出発前に読めば良かった~と後悔してます
1位のビール飲みたかったな
また 行って今度は飲みます!ありがとうね

☆大仏さま☆

お返事が遅くなってしまい ごめんね
オーストラリアは物価が高すぎだよ~
でも、食べ物も量が多いから 満足出来ちゃうよ
ハンバーガー!出かかったよ
でも、ペニーレインのハンバーガーもデカイね

また一緒に食べに行こうね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
