--.--.----:--


2011.04.2622:20

珍獣ハンター 


本日の更新も
旅の日記です




オーストラリア・クイーンズランド州ブリスベンにある
ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ(Lone Pine Koala Sanctuary)

2011423.jpg


世界最長の歴史を持ち
ギネス認定 世界最大のコアラ保護区へ行きました!

2011423-0.jpg

入場料 A$30(約3,000円)

上野動物園は 600円でパンダ見られるのに、高い↑



ギネス認定保護区って・・・事は
すげ~ぞ!と期待


ノンストップで~行きますよ!
お付き合いください


2011423-12.jpg

オーストラリア全土に生息する リスに似た小型の有袋類
ゴールデンポッサム

楽しみ期待大

がぁ・・・・・・・

2011423-13.jpg

ケツ向けて 寝てやがる




<クッカバラ (Kookaburra) >
くっくっくっかっかっかっという 笑い声のような鳴き声で人気の野鳥。
シドニー・オリンピックのマスコットにも選ばれました

鳴き声聞きたい
期待大!

がぁ・・・・・

2011423-36.jpg

鳴きやしない


お次は
<タスマニアン・デビル (Tasmanian Devil)>

肉食獣で、タスマニアの悪魔と名を持つ
狂暴な奴
期待大大大

がぁ・・・・・・・・・・

2011423-26.jpg

カワイイじゃね~かぁ


お~っと!わんこ?発見

2011423-42.jpg

日本にいそうな~わんこだ!

もしや~日本犬が観賞?
いえいえ違います

こちらは
ディンゴ

しかも、オオカミやタスマニアデビルを絶滅に追いやってしまう程の
狂暴な 野犬です

かわいいのに・・


野生珍獣に期待大だったのですが・・・

日本の動物園と 変わらなくねぇ~


お~っと~やっぱり違う

2011423-21.jpg

そこらじゅうで
トカゲがチョロチョロしてやがる

2011423-23.jpg

しかも、デッカイのまで・・・

やっぱりオーストラリアだ

2011423-1.jpg
2011423-3.jpg

ジェラシックパークみたい

2011423-2.jpg

なにやら・・・とーちゃんが、指をさし
ガッツポーズをしています


今回来た目的

2011423-4.jpg

どーやら
とーちゃん!カンガルーとガチ勝負するらしい

そりゃ~そうよ
カンガルーのイメージは
これでしょう!これ(爆笑しますよ)




とーちゃん! この日の為に
カンガルーとのボクシングで KO勝ちするために
日々、トレーニングと減量を積んできた
↑注)ウソです

2011423-5.jpg

うわぁ~!カンガルーがうじゃうじゃいる


これこそ!期待大

先程のYouTubeの動画のように、キックくらって
そんな・・・とーちゃんのスクープ狙いのかーちゃん


2011423-6.jpg

この子は、女の子だね
お腹に袋がある

だから、ボクシングはしないよ!残念

いたよ!いたよ!
マッチョで強そうな ボクサー

2011423-7.jpg

しかも・・・すげーのぶら下げてます

2011423-17.jpg

Fight!!!!

2011423-37.jpg

・・・・・・・・・・・・・

2011423-19.jpg

しかも
カンガルー達は

2011423-18.jpg

みんな~やる気なさそうに
寝てやがる

まぁ!それでも大自然
オーストラリアのカンガルー

楽しまなきゃね

2011423-11.jpg

こんな素敵な外人さんのように~
かーちゃんの事も 写真撮って~

とーちゃんにカメラを預け、カンガルーと楽しむ かーちゃん


とーちゃんが、撮影してた写真

・・・・・・・・・
チン

2011423-8.jpg

どうもこうも・・画になっていません

しかも・・・

2011423-9.jpg

ゲェ!
かーちゃんの顔に カンガルーのウンP

そこらじゅう~うんPだらけ

2011423-10.jpg

ブヒのうんP~もこんなにコロコロだったら
片付け楽なのにね~

しかも、臭くない!


さて!ここでまたもや~ウウチク
カンガルーについて 語ります

カンガルーの語源は
西洋人がカンガルーを指して「あの動物は何と言うのか」と訊いたところ
現地人は「わからない」と答えた
分からないは現地語で「カンガルー」
これがこの動物の通称となったという

なんて・・・いい加減な名前なんでしょう

そして・・信じられない事に
オーストラリアでは、カンガルーは「害獣」

野生のカンガルーが多すぎで
道路に出てきちゃう

道路に出てきたカンガルーを、「迷わずひく」
死んでしまっても・・保護の義務はない

でも・・・メスに関しては
必ず袋を確認し、子供が居るか?確認しなければならない
子供が居た場合、保護が義務付けられているそうです

こんなに可愛いカンガルーなのに
現地では「害獣と駆除」悲しいね


さて!珍獣ハンターとーちゃん

2011423-16.jpg

<エミュー (Emu)>
鳥類の中ではダチョウについで2番目に大きい鳥です。

2011423-14.jpg

とーちゃん、エミューを手なずける気になっています

2011423-15.jpg

怒られてやがる

2011423-20.jpg



さて!ランチタイム

2011423-27.jpg

オージーBBQ

オージービーフの感想

単純に言えば 「固い!」
でも、固いって言葉はタブー
「歯ごたえがいい」なんですって

和牛になれた日本人かーちゃん!
固いが素直な感想じゃ



オーストラリアならでわの野鳥ですが・・・
カラスの様に お行儀が悪い

2011423-35.jpg

ポテトばかり食べてたら、メタボになるよ




食後、JALのきららステーションで お茶をしていると


お待たせしました~

キュートなお姉さん
ジェシーが←注)ウソです(笑)

コアラを連れて来てくれました

2011423-28.jpg

マジカで見れた コアラたん!
JAPANESEおっさんも 大興奮

2011423-29.jpg

な・なんて~カワイイのでしょう

2011423-30.jpg



<有袋類の動物>
胎盤がないので子宮で子供を育てることが出来ない
このため、未熟な状態で子供を産み
腹部の袋の中で乳を与えて育てる

<コアラ>

コアラもカンガルーと同じ、有袋類です
巣は作らず、ユーカリしか食べない。
水は飲まない!
コアラには天敵がいない
1日のうち 20時間は爆睡
残りの4時間で食事する

なんて~うらやましい優雅な生活なんでしょう

2011423-38.jpg

寝てばかり

ブヒと一緒だね

この寝てる姿に、ゴエタヴィの事を・・・
思いました


2011423-32.jpg

むちころコアラに癒されるね~


はい!飼育員の登場です
その名も~次郎さん

2011423-33.jpg

↑注)飼育員のお名前やナマリは フィクションです





普段寝てばかりのコアラちゃん
ジャンピングシーンをスクープ出来ました





コアラと言えば、抱っこしたいよね~


コアラは見た目のおっとり加減とは逆に
とっても繊細な動物
まるで~ブヒ同様

だから“コアラ抱っこ”は州によっては、禁止されています

できる州は
クイーンズランド州と西オーストラリア州
南オーストラリア州のみとなっています


2011423-39.jpg

ちょっとお高いですね・・・・

といいつつ

2011423-31.jpg

抱っこしてきました

超フワフワで
本当にぬいぐるみみたい

超可愛いコアラちゃん

でも・・・やっぱり

ブヒの方が好き



おまけです
長い記事でもつて
まだ~あるのかよ!
ま!そうおっしゃらず

さ~て!クイズです


今回の旅で、印象深かった事
それは!
中国人の観光客が やたらと多いこと!

桜の日本観光を、キャンセルした中国の方は
オーストラリアへ変更したようだ

さ~ぁ!クイズの始まりです

Q オーストラリアで。 中国人100人に会うまで 
さて~?どのくらいの時間がかかるか?
※実践しました

A) 10分
B) 30分
C) 1時間
D) 2時間

(ヒント)この写真

2011423-40.jpg

ここは、中国ではありません
オーストラリアです

ローパイン内にある
日本人観光客用の JALの案内所

日本人観光客への フリードリンクなのですが

2011423-41.jpg


予約席と札があるにもかかわらず
休憩所と使い
フリードリンクもご利用中

恐るべし Chineseパワー

答えは、次回
※正解しても 景品ないよ~


前回のコメントのお返事は 明日で失礼します



banner

banner 




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、トレインギャラリーというサイトを運営している鉄道マニアです。

もちろん鉄道関係のことが好きですが(とくに鉄道の写真を撮影)、最近はたくさんの人のブログを観覧することに熱中(?)してます!!
ちなみにこのブログへは「にほんブログ村」というサイトから来ました。

それにしてもこのサイトは内容がしっかりしているうえにデザインもいいと思います!
これからもちょくちょく訪問してコメントしますね(*^^)v
よろしくお願いします。

はじめて
天下の大泥棒五右衛門様よのブログをたまたま拝見した、通りすがりの者です

私も何年か前に、新婚旅行で行きました。

あの時と変わらす、楽しい様子が、このブログで見られて嬉しかっです。

私は、震災の影響で東北から離れ実家にいます。

オーストラリアの新婚旅行の写真は、流されてしまいました。

悲しかったけど、思い出がよみがえった気持ちになれました。

ありがとうございます


旅行へ行くか、悩んだ記事も読みましたが。このブログを書いてる人は、優しい人なんですね。読んでいて涙がました。

続きを楽しみにしています

ありがとうございます

No title

ブリスベンは約10年程、毎月の様に行ってましたから懐かしいです。
僕もそこ行ったことありますよ。 触れるので結構楽しいですよね。

Lone Pineからゴールドコーストに向かう道は、プリズン(保護区域)が沢山あって普通にカンガルーやワラビーがいるし、木の上を見れば野生のコアラも普通にいてビックリした記憶があります。

取引先に連れて行ってもらったんですが僕はそこで観光して動物たちと戯れた後、近くのレストランでカンガルーとエミューの肉食べさせられました(泣) でも意外に美味かった・・・
仕返しに日本で馬刺し食べさせて半分泣きそうにさせてやりましたけど(笑)

No title

大昔、そこでコアラを抱っこしたよ~~
爪がすごい!って印象が・・・(汗

小学生だった息子が、
エミューの子供のことを「エミュ子」って呼んで
大笑いしたなぁ~~懐かしい!

面白い旅行記、まだまだ楽しみにしています!!

No title

おぉぉぉぉぉ!!!!!コアラにカンガルー。やっぱオーストラリアって
感じですね。
いろんな動物に出会えていいなぁ。
動物見てたら抱っこしたくなっちゃった。

コアラ抱っこはお金とるんですね。てっきりタダかと
思った。でも折角オーストラリアに行ったんだから
抱っこしないとね。

中国人のマナーはどうなんでしょうかねって思うことが
多々ありますよ。あまりマナーを気にしないから困っちゃうよね。
最後の問題の答えはAですね。たぶん10分かかってないんじゃ
ないかな。大仏が今ひらめいたのは8分36秒ですが近いですか?

☆トレインギャラリーさん☆

はじめまして
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

誉めてもらえると~ブロを頑張れちゃいます
ありがとうございます
趣味は違っても、色々な方のブログを見るのは~楽しいですよね

また遊びに来て下さい
わんこ中心のおバカなブログですが~遊びに来てくれて
ホント嬉しかったです

☆通りすがりさん☆

はじめまして
コメント下さり ありがとうございます

コメントを読んでいて、胸が熱くなりました
写真が流されてしまっても、思い出は・・・心の中にはちゃんとあると思います。
思い出を大切に 前に進んで欲しいです
ゴエタヴィ家 応援させてもらいたいと思います。

これからも、遊びに来て下さいね
こちらこそ、ありがとうございます

☆フラパパさん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい

野生の動物たちに囲まれ~ホント癒されちゃいますよね
オーストラリアに月1で訪れていたなんて~ホント素敵!
カンガルーのお肉・・・仕返しが馬刺し!それは強烈だった事でしょうね

今度 是非一緒にオーストラリアへ行きたいよ~
フラパパさんと同行なら~楽しさ倍増でしょうね

☆リキ母さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんね

コアラ抱っこで~癒されちゃいました
なんせ、うちの五右衛門は14キロで2ブヒ合わせると・・25キロだと
重くって抱っこ出来ないよ~
コアラは 赤ちゃんを抱っこしてる見たいですよね

エミュ子~って呼ぶ 息子君~カワイイね
リキ家も 素敵な思い出ですね

☆大仏さま☆

お返事が遅くなってしまい ごめんね
先日はありがとう
コアラ抱っこもいいですが~やっぱりブヒ抱っこしてる大仏殿が最高よ!
ホント~ブヒ達抱っこされると ご利益ありそうだもの

中国の方、悲しい程多かったよ
日本の観光をキャンセルし オーストラリアに集中しちゃったようですよ

クイズの答えありがとうね
正解は まだ~秘密にさせて
次に訪れた場所でもエピソードがあるので、その時にでも
正解をお伝えするね(笑)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
