--.--.----:--


2011.04.2311:28

淋しい成田空港(出発編)


ブヒ達が登場しない
旅の日記です



出発の日

ブヒ達の直感の鋭さ
分かってはいたけれど・・・驚かされます
置いていかれると 分かってるのでしょうか
普通に過ごしていたけれど
五右衛門は、ず~っとソワソワしていました


ブヒ達をなだめながら・・・後ろめたい気分で出掛けました


宇都宮駅から、高速バスで成田へ

2011422.jpg


自粛ムードは想像していましたが・・・

乗車客は
ゴエタヴィ夫婦と お一人の方だけでした

2011422-1.jpg

淋しいバス
スカイツリーに見送られ

成田空港 到着

2011422-2.jpg

こんな成田空港 初めて見ました


いつもなら・・・
人が込み合う夜のフライト時間なのに

中央案内モニター

2011422-3.jpg

人が少ない

チェックカウンター付近も・・・
人が少ない

2011422-4.jpg

節電で暗い 空港

凡人のかーちゃんにとって
成田空港は、夢の入口

何度利用しても
華やかさは、大人になってもドキドキする場所

そんな夢の国の入口・・

この光景・・・

本当に、出国していいの???
モヤモヤした、後ろめたい気持ちで
胸がキュンとなってました

そんな、かーちゃんとは正反対
行くと決めたら、行く
そんなとーちゃんは 前に進みます


Webチェックインは、自宅で済ませていたので
荷物を預けるだけの簡単な手続き

さぁ~呑みに行くぞ

飛行機で、眠れないかーちゃん
出発前から、お決まり

2011422-5.jpg

こんな淋しい空港だけど
いつもの様に飲もう!


そんな時
館内放送が響く

「日本航空JL771便搭乗 ○○様」

??????

ゴエタヴィ家じゃね

ゴエタヴィ家 生まれて初です
空港で呼び出し!!!!!

なぜ?まだ入場時間は早くね???

・・・・・・・・・


とりあえず南ゲートへ行き
「館内放送されたんですけど?」


JALの方・・・
?????

「搭乗時間はまだ早いし、もしかしたら何か?違う理由かもしれませんね」
「搭乗手続きして、その先のJALのスタッフに問い合わせして下さい」

そ~言われて
バタバタした手続きしましたよ

出国審査の前で、JALスタッフを見つけ
「館内放送されたんですけど?」

問い合わせても・・・
JALスタッフ把握していなく・・・


待つ事・・数分


そのうち
かーちゃんの携帯にJALから着信

「お荷物が、シドニー止まりです」
「今のままではブリスベンの手続きが、完了しておりません」

?????

かーちゃん達の飛行予定
シドニーから乗り継ぎ ブリスベンへ

ど~してこんな事になったんだか???

搭乗ゲートへ向かう

2011422-6.jpg

シャトルに誰も乗っていない・・・

2011422-8.jpg

誰もいない・・・・

2011422-9.jpg

誰もいない・・・

2011422-10.jpg

搭乗カウンターで、ブリスベンまでの控えを受け取る

2011422-11.jpg

シドニー行きのJL771便

2011422-14.jpg

こんなに人が居ないのに・・運行するの?





それでも 19:50搭乗

2011422-12.jpg

貯めたマイルでツアーを組んだから
激安ツアー 
もちろんエコノミー

2011422-13.jpg

これでもエコノミー

2011422-19.jpg

飛行機に乗ったとたん
綺麗な乗務員に
「水平飛行になりましたら、お席の移動や利用はご自由にど~ぞ」
エコノミーなのに・・・申し訳ない


これが、自粛による負の連鎖
日本の空港と航空の現実です


そして、海外の航空会社は乗務員が 成田で降りる事を拒み
関西空港やホンコン経由で フライトするそうです。

シドニー行きでは、直行便は 唯一JALだけ
こんな所にも・・・風評被害に悲しく思う

1日も早く 人々が集まる成田空港に戻れますように




シドニーまで飛行時間 9時間45分


これでも食べ物は、やっぱりエコノミー

2011421-00.jpg

飛行機は苦手な、かーちゃん

2011422-17.jpg

日本のビール やっぱり旨し!


2011422-18.jpg

太陽が昇り

2011422-20.jpg

日本の22倍の面積を持つ大陸が見えてきました





シドニー空港へ到着

オーストラリアは、入国審査がめんどくさい
長時間待たされ、入国審査も通り

でも、荷物の受け取りはブリスベンまでないと
成田で、呼び出されトラブルあった際に言われていたので
ちょっと呑気でした

税関の列に並んでいたら

??????????

見覚えのある、トランクケース2個が・・・・

手荷物受け付け場の隅に・・・放置してある

???????????

これってゴエタヴィ家の荷物だよ~

受け取らないでいいって言われたのに

慌てて列から 逆走し、荷物を確保

なんなんだ~ぁ????

よ~く考えたら そりゃそうよ
国際線から、国内線に乗り換えるんだもの
荷物受けとるに決まってる

気付かないでいたら・・
荷物が行くへ不明になる所でした


機内ではタバコが吸えないから
とことん寝る とーちゃん

国内線へ乗り継ぐ前に 
やっと落ち着いて 一服

2011422-21.jpg

10時間以上の禁煙 お疲れ様

国際線空港へ

2011422-23.jpg

出発前に、朝食を買う

2011422-24.jpg

目移りしちゃうほど、美味しそう

2011422-25.jpg

しかし・・・・
サンドイッチ1個
$9.95(約900円)

2011422-26.jpg

コーラー $4(約400円)


2011422-40.jpg


オーストラリア 恐るべし
物価が高い!!!!


しかも・・・恐るべしオーストラリア人
いい加減で気まぐれな人種

搭乗入口が 簡単に変更されちゃうから
確認が、必要

2011422-28.jpg

かーちゃん 確認中


しかも、手には・・・

2011422-29.jpg

機内で食べようと買った パンを持って
間抜けな姿


恐るべし!エコの国オーストラリア
買った物は、袋に入れてくれない


カンタス航空で
シドニーからブリスベンへ

2011422-22.jpg

2011422-31.jpg



1時間30分のフライトで
ブリスベンへ到着


ガイドさんと合流

2011422-32.jpg

日本人にホッとして

2011422-33.jpg

日本語が嬉しかった
でも・・「ブリスベーン!?」と書いてある
日本の案内には全て「ブリスベン]です

さ~どっち?


さ~着きました ブリスベン

2011422-34.jpg

四季は日本と逆なので
今は秋のオーストラリア

でも 紫外線ギラギラやっぱり暑い

相変わらずタバコを吸う
MAX愛煙家 とーちゃん

2011422-35.jpg

ど~見ても灰皿でしょう

でも

2011422-36.jpg

ゴミ箱でもある

灰皿とゴミ箱が一体が オーストラリアのごみ箱
エコどころか?危険だと思う


(オーストラリアの喫煙状況)
屋内は完全禁煙
しかし、屋外はたばこもOK
歩きたばこ、くわえたばこ 何でもあり

変なの~





迎えに来てくれた 現地在住の日本人ガイドさん
オーストラリアの環境や人柄の事を、沢山話してくれました

そして

「大自然と、前向きで人間らしさのあるオーストラリアで
沢山の元気を吸収し 是非日本へ元気を持って帰って行って下さい」
「来てくれて、本当にありがとう」

そう言ってくれました


震災の悲しみ、国外に住む日本人も同じ思い

地震後、ピタッと止まった日本人観光客
在住の日本人は、観光に来てくれた事で
安堵感を持てます!と言ってくれました

自粛、風評・・・色々悩み出発したけれど
現地の日本人に 背中を押してもらった

来たからには、節度を持ちつつ
元気に~行くぞ!


ゴエタヴィ夫婦の オーストラリアの旅が始まります


banner

banner 



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛行機貸し切りだったんだね。いいなぁ・・・。
大仏もハンナ飼う前にママとフロリダに行ったんですが
そんときは大混雑でエコノミーで行ったからオレは狭い思いしながら
乗ったのを思い出しました。

機内食おかわり可能ですよ。(余ってたらですけど。)

機内も空いてたんですか?

現地スタッフの暖かい言葉ありがたいですよね。

乗り継ぎの大変さじゅうじゅう知ってます。
ご苦労様でした。4日いっぱい聞かせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆大仏さま☆

お返事が遅くなっちゃって ごめんね
4日のわらわらまでには、旅の日記完結した
ブヒブヒしたいな~

空港が・・悲しいくらいガラガラでビックリしました
早く、いつものように活気ある日本に戻って欲しいね
現地の日本人の方々も、すご~く心配していました
皆に背中を押してもらい 旅で元気をもらえましたよ

えぇ~機内食おかわり出来るの~?
知らなかったです(笑)

☆2011-04-26(06:46)さん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
悲しい空港に、飛行機の乗客が少なくビックリしました
エコノミーなのに・・・3シートを使って横になる事、申し訳ない程
楽でした

五右衛門は・・・スーツケースから離れなくって
不思議ちゃんですね~

えぇ!かーちゃんも ママさんより年上かと思っていましたよ
こちらもビックリです~
妹と思い~可愛がって下さいませ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
