--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.04.2211:29

帰ってきました

今年、40歳になる とーちゃん
今年、母のなくなった年齢になる かーちゃん
今年は 特別な節目の年

壮大な大自然と生き物に恵まれ
気さくで優しくおおらかで
人が人らしい生活をしているような国で
自分自身を見つめなおし 成長したい

そんな思いで
オーガニックの国 

オーストラリアへ行ってきました。

15073493_th.jpg

出発前に、ブログでも書きましたが
色々な思いのあった今回の旅

旅のお話は、後日で
今回は、「ただいま」の報告です




ブヒと離れる事は 初めてなので
それは、それは心配ばかりでした

帰路では「早く会いたい~」

寂しい思いをさせちゃったから
帰ったら きっと喜んで迎えてくれるんだろうな~
ブヒ達と感動の再会を夢見て帰ってきました


ただいま~


帰宅した際の様子 大スクープです





ど~でしょう?
これ?????

「だれ?」ってキョト~ンとした五右衛門
感動の興奮なんて・・・
全くありません

ちょっぴり残念

五右衛門!シカトかよ

ちょっと!どこに乗ってるの

2011421.jpg

帰宅して、スーツケースを開けると

2011421-1.jpg

ず~っとここに入っちゃってる

2011421-2.jpg

片付け出来ないんですけど

2011421-3.jpg

置いて行かれた事 怒ってるのかな?
また置いていかれないように・・阻止してるのかな?
これで行けるとでも・・・思ってるのかな?
それとも、ただ・・・居心地がいいのかな?

相変わらず おバカな光景を見せてくれる 五右衛門です

2011421-4.jpg




毎日、ゴエタヴィの様子をブログでアップする!
そう言っていたヒロ

現地から、かーちゃんもヒロの更新楽しみにしていたのですが
結局 1度だけの更新だけでしたね

ヒロの更新を 楽しみにして下さっていた方々
ごめんなさい


ヒロも、仕事にプライベートに
ブヒ達の世話とコミュニケーション
PCに向かう時間がなかったようです



さて
ヒロとブヒたちの 留守中の様子を聞くと

注意事項にも記載したように

2011421-8.jpg
2011421-9.jpg

お留守番が大嫌いな五右衛門
初日は・・出掛ける際は、ヒロも手こずったようですが
2日目には、落ち着いたみたいです


2011421-10.jpg
2011421-11.jpg

散歩も、交代で行ってくれ
ご飯の食い付きが悪いと、トッピングを工夫してくれたり
五右衛門の ストレス緩和を重視した環境を作りをしてくれ
日に日に仲良くなった ヒロとブヒ達

かーちゃんの心配をよそに
2ブヒとの生活が楽しく、快適だったんだって

ヒロもブヒも
「もう帰ってきちゃったの?」って顔してやがる


すっかりヒロになついたブヒたち

おやつを、たらふくもらったか?
沢山遊んでもらったのか?
ヒロめ~お主もやるの~

2011421-5.jpg

かーちゃん、複雑な心境です




そして、ヒロが家で過ごしてくれたことで
発見出来た事

それは・・・

2011421-0.jpg

我が家の洗濯機

この洗濯機で洗濯すると・・・

洗濯物が 犬臭いんだって

かーちゃん・・・気が付かなかった

だから
ヒロが、洗浄剤を買ってきて
洗濯機内を大掃除してくれてました
お陰で~清潔ピッカピカ

ヒロに預けた部屋は キレイに片付いていて
帰国したら まず風呂に入りたいだろう~と
お風呂までピカピカで 用意してくれてました

男やもめに、蛆がわき・・・
こんな事・・・想像していましたが

O型、ガサツなかーちゃんに
A型、几帳面 弟あり


帰国して、一番食べたい物
やっぱりラーメン

2011421-6.jpg

ヒロとブヒとの生活
トラブルもなく無事に終了

ありがとうございました






今回の旅行

デジイチを首からぶら下げて 走り回ってるのは
中国人男性と かーちゃんだけ


毎日毎日、携帯電話の万歩計の数値は
15,000~25,000歩

撮影した写真は 約900枚
(2GBのSDカード2枚が、容量オーバー)

ハンデーカムでの動画撮影は 80回

しかしながら・・動画の録画モードにミス
HD画質じゃなく・・・
モードが一番画像が悪い  SD画質のLPモードになっていた

はぁ・・・残念



沢山の思いの詰まった 旅
次回から アップしていきたいと思います

ゴエタヴィブログ、旅の記事が続くかもしれませんが
しばし お付き合いください


とり急ぎ、「ただいま」の報告でした

前回の記事のコメントありがとうございました。
こちらの更新で、報告も兼 お返事とさせていただきます


ヒロの記事のコメントは
後ほど、ヒロからお返事するそうです




最後に・・・・

帰国し見たニュース

子供たちが6人も犠牲になってしまった
クレーン事故

ゴエタヴィ家の住む 栃木県宇都宮市の隣の市
鹿沼市での事故に、悲しく思いました


そして・・・
女優 田中良子さん(55歳)の死

キャンディーズの「スーちゃん」だよね
かーちゃんが 生まれた歳にデビューしたキャンデーズ

かーちゃんの母親は
38歳でガンで亡くなりましたが・・・

キャンディーズのスーちゃんに似ていると
よく言われていたようです

似てたのかな?

かーちゃんは残念なことに・・・
父親そっくりな子
歳をとり母に似てくといいな~?

若かりし母の記憶は、かーちゃんにはないが
パパじぃ(かーちゃんの父)は、
スーちゃんの死を、悲しんでいる事でしょう



banner

banner


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ帰り~
熱烈な?歓迎ぶりで~~あっはは五右衛門きょとんとしている~
ヒロ君との生活がお気に召したようね~(笑)

何はともあれ無事でよかった~楽しんだかな~
ブログUP楽しみにしてるね~
ゆっくり休んで~

No title

お帰り~ヾ(〃^∇^)ノ♪

荷物から降りない五右衛門、かわいいねえ♪

旅行では楽しい思い出たくさん出来たかな?

ヒロ君に「もっと更新してよ~」って言っておいてね(笑)

No title

おかえりなさいv-290
楽しかったですか?お土産話が楽しみです。
ゆっくり休んでくださいね。

ヒロくん・・・なかなかやりますね。
お姉さん思いの優しい弟さんじゃありませんか。

ブヒブヒ会は5月4日でお願いします。
今考えてるのは那須のペニーレインでみんなでランチして
ナーディアスに行ってわらわらって考えてます。
5月4日は、海Buhi'sのメンバーは大仏家とルブ家だけですが
ルブ家がお友達に声かけてくれているのでもうちょっと
増えそうです。メンバー決まったらメールしますね。

No title

お帰りなさい!!

五右衛門くんの、熱烈歓迎を期待してたのにねぇ。
でもそれだけヒロくんのお世話が良かったってことじゃない?
安心してブヒたちを預けられるって羨ましいよ。

スーツケースに居座ってる五右衛門くんが、ツボです(笑

旅行記も楽しみにしてますね~~

No title

おかえりなさい。

オーストラリアはいい国ですね。 僕は仕事の関係で年に1回ぐらい行きます。 前職の時は月1ぐらいのペースで行ってましたよ。
事前にオーストラリアと分かってれば沢山いいところと美味しいモノ教えたのにな~。 僕の売っているお米も現地にあるんですよ-。

旅の報告楽しみっす!

No title

お帰りなさ~い
留守場してくれる人が居るうちに
行かないとね~
ゴエタヴィ氏・・・わざとですかね~
置いてかれた?
それとも居ない間のヒロくんとの生活で
淋しくなかったのでは!!
それですよ~
でもスーツケースの中にチッコされなくてよかったですね
我が家の空我なら間違いなくします・・・
ヒロくんお疲れ様でした
そうですよね~忙しい中ブヒ達の生活にも
合わせないといけないんだから~
掃除まで・・どうですか我が家へ!!
旅の様子を楽しみにしてますね~
ゆっくり休んで下さい

No title

おかえり~
五右衛門くんの素っ気ない態度 らしいと言えばらしいじゃ~ん。
でも ヒロくんとの距離は 縮まった感じだし、留守番頼んで 思い切って旅行に行って良かったね。

お決まりの「コアラを抱っこ」したぁ~?
アップ楽しみにしてるね~

No title

かーちゃん、とうちゃんお帰りぃ~
そしてヒロくんお疲れ様で~す

自分には五右衛門くんは大歓迎で迎えてくれたように
見えましたよぉ(*^^)v
シャイなんでね・・・

旅のアップ楽しみにしていますねぇ
やっぱコアラよりもカンガルーよりもBUHIですよねぇ
あれっこれこないだも言ったっけぇ(パンダの時(~_~;))

☆はなっぺさん☆

ただいまです~
ゴエタヴィから強烈なお出迎えされるかと・・・思ったけど
五右衛門が・・・キョト~ンとして落ち着いてるのにビックリです。
今まで、仕事から帰り、リビングのドア開けた瞬間猛ダッシュで飛んで来て、興奮してぐるぐるしてるのに・・・
あんなに落ち着いちゃって・・ヒロ恐るべし!
でも、トラブルもなくヒロに感謝です。

そして、悩みながら出掛けましたが、はなっぺさんに背中を押してもらえて、行ってよかったです
ありがとうございました

☆miki ちゃん☆

ただいま~
色々悩んだけど、行って良かったよ
自然にいっぱい元気をもらえました。

ヒロも毎日更新するって~言っていたから・・かーちゃんも楽しみにしていたんだけど、1回だけだったね
ブヒとの時間を大事にしてくれてたみたいよ~
デートもブヒ達が寝た、夜中だったみたいから(笑)

スーツケースから、動かないの~いまだに乗って、荷物の片付け出来ないよ(汗)

☆大仏さま☆

ただいま~
ブヒ達の事・・すごく心配でしたが・・
そんな心配をよそに、仲良く過ごしてくれたみたいです
ヒロに感謝しないとね

海BUHI'Sたちの那須ワラワラの様子、最高でした
ブヒ達の笑顔があふれた、素敵な集まりでしたね

4日は、絶対参加しますね
楽しみで~す☆

☆リキ母 さん☆

ただいまです~

いつもなら、仕事から帰ってきたら大興奮の五右衛門が・・
キョトーンとしていたので・・・複雑な気分でしたよ~
ヒロと仲良くやってくれていた 証拠ですね

スーツケース、ずーっと乗ってて動かないんですよ
今も、乗ってるから片付けが進みません
スーツケースを持ちだしたら、置いていかれちゃう・・とでも思ってるのかな?
相変わらず、不思議ちゃん五右衛門です

☆フラパパ さん☆

ただいまで~す
パパさん~オーストラリアを極めてらしたんですね
月1だなんて・・羨ましい~
教えてもらってから、行けば良かったよ~
そしたら、きっともっと良かったはずです
今度は~教えてくださいね

オーストラリアで、お米を売ってる!
ど~りで!お米が美味しかったよ☆

リタイア暮らしは、オーストラリア目指してま~す☆

☆ poohママ さん☆

ただいま~

猛烈なお迎えを期待していたのですが・・
キョト~ンとした五右衛門の姿に???残念!
トラブルもなくヒロと~楽しく過ごせたようで、ホッとしています

帰宅してから、ず~っとスーツケースに乗ってるんですよ
今も・・・だから片付けられません
スーツケースを持っていったら~置いていかれるとでも思ってるのかな?

洗濯機の中がかなり臭かったようです
日常ブヒ臭に慣れちゃってると、、気にならなくても違う人は気付くんですね~
以後、まめに洗浄しなきゃならないと気付けました(笑)

☆きちままさん☆

ただいま~

ブヒ達と離れるのが初めてだったので、すご~く心配でしたが
そんなかーちゃんの心配をよそに・・・楽しかったみたい
猛烈な興奮で迎えてくれるかと・・思っていたら・・
キョト~ンとしてるんだもの!
ヒロに感謝ですね

コアラ~抱っこしましたよ
人間の赤ちゃんを抱っこしてるみたいな感じでした~

☆あずパパさん☆

ただいまです~

今まで、仕事から帰ってきたら~五右衛門は大興奮で大騒ぎだったの~
それが、キョト~ンだったから???複雑な心境です
ヒロとの生活を満喫してたみたいですね
ヒロと過ごし、シャイになったのかな~☆
トラブルもなくホッとしています~

コアラもカンガルーも可愛いけど
そのと~り!ブヒが一番です!!!

No title

お帰りなさ~い
オーストラリアへ行っていたんですね~
たっぷり充電できたことでしょう♪
なにげに毎日ヒロくんの更新楽しみにチェックしていましたが
残念。また、何かの時にお願いします・笑
オーストラリアは父ちゃんが大学生の時に休学して1年間
住んでいた場所なんです。
旅のアップ楽しみにしていますね。

実はGW両親にこちらにきてもらうはずが
膝が痛いと言い出し、これなくなりそうです。
なので、後半に頑張って車でハッチ&ゆな連れて実家へ行くかもです
そーしたら4日一緒にワラワラ参加させて欲しいです、、、
でも、まだまだ決定ではないのでまたあとで携帯メールしますね♪

ちなみに洗濯機全く同じ機種(我が家は白色)でした~

おかえり~

かぁ~ちゃん・・・待ってましたぁ~
お帰り~無事何事もなくてよかった~

いやぁ~本当に空港ガラガラなんだね~
風評被害がここまでとは寂しいね~
日本は素晴らしい国だもん・・・いつかきっと戻ってくるよね~

私も2ブヒちゃんと再会の時楽しみにしてたんだけど~
意外と五右衛門くんがクールでビックリだったぁ~
こっちはもぅ~会いたくて心急いで帰って来たのにね~笑・・・

でもスーツケースに入っている五右衛門くん見たら~
これに入れば一緒に行けるって思ったんだよね~
甘えヘタというか不器用というか~
なんかけな気でかわいい~

だけど・・2ブヒちゃんの注意事項凄いね~
かぁ~ちゃんの心配と気遣いがしっかり出てて感動しちゃったよ~
そこまでやってるんだね~頭がさがる~
男の子同士だから~しっかり見ててあげないとなんだね~

だけど・・かぁ~ちゃんの心配はどこにって感じだね~
ヒロさんは素晴らしいわぁ~笑・・・
整列してるところが最高~

本当に会えるの楽しみ~4日すご~く楽しみにしています~
ヨロシクね~✾(。◠‿◠。✿)




☆ハッチ母ちゃんさん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんね
パパさん~オーストラリアに1年在住してたんですね!
パパさんの アクティブでマッチョ感は オーストラリアで培われたのかな~
今度、パパさんの滞在話聞きたいな~

洗濯機 同じなんですね(笑)
4日に会えるの 楽しみにしています

☆:*❃❤。.:*・゚RUBU家:*❃❤。.:*・゚ さん☆

お返事遅くなってしまい、ごめんなさいです

うん!風評被害・・悲しいよね
四季が美しい 素敵な日本だから~きっと戻ってくれるよ!

いつもの五右衛門なら・・帰宅すると玄関に猛ダッシュなんですが・・
この日は、「誰?」って顔されちゃいました
スーツケースに巣をつくっちゃって、ブヒって利口だよね
状況が分かってるんだものね

もうすぐ会えますね!楽しみにしています~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
