--.--.----:--


2011.04.1314:20

自粛を自粛して!それでも行きます

※本日の更新は
あくまでゴエタヴィ家の考えでの決断なので
不快に感じられる方は
ど~ぞ スルーしちゃってください。



震災から1か月経過しているのに
ここ最近・・・また余震が続き
不安定な日々。

精神的にも肉体的にも、ありとあらゆることが今までと違う。
誰しもがきっと不安定な日々を 送っていると思います




桜が美しいニッポン!
日本が誇る 桜は満開なのに
日本中、全ての物が自粛一色。


花見は自粛
お酒は自粛
イベントは自粛
旅行は自粛

地震後、あらゆる事がキャンセル続き
観光地もレジャー施設も ガラガラ

ゴエタヴィ家の住む 栃木県で代表する世界遺産 日光
いつもなら外国人観光客で 賑わっているのに
ほとんど・・・観光客が居ません

あまりにも
私たちの生活が一瞬にして変わってしまった・・・


これでは負の連鎖が起きてしまい
経済二次災害になってしまう




今シーズンの お花見
これから迎える GW

お花見をすること、旅行へ行く事
やっぱり 不謹慎ですか?


震災前に予約してたイベント
震災があった今

皆さまならどーしますか?

「海外旅行へいきますか?」

2011412.jpg


5月にヨーロッパへ旅行の予定だった ばぁばとじぃじ
旅行をキャンセルしました

理由は、一緒に行くお友達の家が
液状化で被害にあったからです


JALのHPでは

「地震の影響で、対象出発日(地震後1か月以内)に関して
ご予約を取消しされる場合は、取消料を収受いたしません。」


今まで、ほとんどがキャンセル待ちだったのに
地震後・・・日に日に空席が出ました。


ゴエタヴィ家は、悩みました
この対象出発日に当たる 旅行を予約していたからです


昨年から計画し
キャンセル待ちをして、やっと取れた旅行ですが・・・
この大惨事の最中、行くのは不謹慎だ
後ろめたい・・・反感をかう・・・
そんな事しか、思えなかった

自粛しキャンセルをするか・・・
とーちゃんとかなり悩みました


旅行関係の知人に相談したところ

「キャンセルだらけで、対応が大変だよ~」
「マイルを義援金にすること、会社はお金に換える事だよ」

「自粛して キャンセルする気持ち分かるよ」
「被災地を思い 会社も頑張ってるんだよ」

「自粛しキャンセルし戻った旅行代金・・・自粛なら全て募金するの?」

かーちゃん・・この言葉に・・・
応えられなかった

かーちゃんは、ちっぽけな人間・・・

キャンセルして戻った旅行代金を・・・全額募金・・・
言葉にならなかった

「だよ!みんなそうだと思うよ」
「旅行の様な娯楽は、日々頑張って、そのために目標もって貯めたかもしれないよね」

「人の思い出のプロデュースする仕事していて・・・・
こんなキャンセル続き・・・悲しいよ」
「1家族のキャンセルで 会社や経済に効果あるとは思わないけど」
「1人でも多くの人に利用してもらいたい気持ちは、震災後も同じだから」

だから・・・

「行ってきて」

そう背中を押してもらった



ゴエタヴィ家が出した 結論

2011412-1.jpg

明日4月14日 出発する事を決めました


本来なら、もう帰国している日程だったのですが

震災後1か月以内は、気持ち的に行けない
なので、後出発日を変更してもらい
ツアーを組み直しました


当初は、フリープランにオプションを組み合わせた予定でしたが

オプションは、現地で支払うので
日本経済には、なんも役立たないと思い
オプションは、全てキャンセルしました。


そして・・・
キャンセルしたオプション代金だけですが
昨日、募金させていただきました


オプションをキャンセルした旅なので
食事もなければ
観光的な内容がありません

簡単に言うと
泊る宿があるだけで なにも予定がない
そんな 旅です


自粛、不謹慎、行くか?行かないか?
悩みましたが行く事
ゴエタヴィ家に出来る事


決めました

慰霊碑や教会なへ行き、日本を思いお祈りしよう

そして
この旅で出会った方に

日本魂を伝えよう

「ペットは家族の一員」協力してもらおう

2011413.jpg

ポチたまの松本君の
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう
環境省宛てに署名活動 こちら

日本語さえまともに話せないかーちゃんです
へたくそ英語とゼスチャーで 伝えられるか?
自信もなければ
1人も署名して もらえないかもしれない

でも・・
日本人である事に誇りを持ち、安全で美しい日本を伝え
少しでも、風評被害を覆してきたい






さて
とーちゃんとかーちゃんは、明日から家を留守にする

ブヒ達は ど~するの?

2011413-1.jpg

ヒロが、我が家でブヒ達とお留守番してくれます

仲良く過ごせるため、注意事項など作成しましたが

2011413-4.jpg

ヒロは、共同生活に慣らすため
先週末から、ゴエタヴィと一緒に過ごしてくれています


2011413-3.jpg



お花見のお誘いや、ブヒまみれのお誘い
余震で、心配しメールをくれる
沢山のブヒ友が居る事 嬉しく幸せです。

今回 報告なしで出発しようとも、思いましたが・・・・
いつも気にかけてくれる友達に、報告なしでは失礼かと思い
現状報告させていただきました。


ここにきて強い余震も続き
行っていいのか?今だ複雑な思いです
でも節度を守りつつ

明日、JL771便で出発します




ゴエタヴィのブログは、かーちゃん留守中
お返事が 遅くなってしまいますが
ヒロに引き継ぎます

ブヒと離れるのが初めての事なので
元気な姿を見るため ヒロに更新してもらいます

ヒロとブヒとの共同生活 ど~なることか?
引き続きお付き合いを 宜しくお願いします。




banner

banner




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっきり~わり切って~
いってらっしゃ~楽しまなきゃ損だよ~

ヒロ君のUPも楽しみにしてます~

気をつけて~お土産話し楽しみにしてるよん~

No title

気をつけて行ってらっしゃ~い♪
自粛ばかりではやってられません!!
長い道のりを自粛続きでは無理が出ます
阪神大震災の時にココまでの自粛はなかったのです
範囲が広いから?それはおかしいですよね~
被災されてる方には変わりはないのですから~
応援する時はする!!それで良いと思います
頑張って働いてきたご褒美!!
また頑張って働いたら募金!!
次の目標にしても大丈夫!!
帰って来たら記事の更新も楽しみにしてますね~
そしてヒロくんの2ブヒ生活も
何だか楽しみです・・・これは公開はしないのかな?

はじめまして

楽しんできてくださいね。
私達 元気な人はたくさん消費して経済を動かしていかねばならないそうです
我が家も東北のお酒を取り寄せてお花見しました。

No title

自粛することないってv-290
楽しんできてね。
五右衛門&タヴィ助のこと気がかりだろうけど
ヒロさんが完璧にやってくれるから大丈夫。

この前TVである東北の酒屋さんがお花見自粛について
こんなコト言ってた。
お花見自粛しないでほしい。
出来れば東北のお酒でお花見して頂けると
嬉しいってね。
みんなでお酒飲んでおいしいもの食べて
節度を保ちながら楽しもうじゃありませんか。

旅行でのお土産話楽しみにしてますね。

No title

こんにちは。はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます!
(ハッチ母ちゃんの千葉友達です☆)

旅行、楽しんで&気をつけて行ってきてくださいね。i-228
確かに「不謹慎」やら「自粛するべき」等の意見があるかもしれませんが、
被害も少なく以前のような生活ができる私達が、
被災地の方達の分も経済や日本の活性化をさせるのも、
” 私達が出来ること ” の1つだと思います。
いろんな形で応援しましょ。i-179
旅行話楽しみにしてますね~♪

No title

メールでも伝えたけど、楽しんできてね!
自粛自粛って世の中だけど、mikiはなるべく普通の生活を心がけてるよ!
だってね。経済がダメになっては復興も出来なくなってしまう。
ここ最近は過剰な自粛や買いだめなんかで、もううんざりしてきたんだよー。(あ、愚痴っちゃった笑)

リフレッシュして帰ってきてね!元気充電したら、また大切な日本の為に出来ることをやっていこう!!ねっ♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
