--.--.----:--


2011.04.1123:54

春しようよ

地震発生から 1か月
あれから 1週間1週間が・・・
複雑で

色々あって悲しいけど・・・
1か月が過ぎたんだね

なのに・・
自然は 
人に春を感じさせてくれるんだね

ゴエタヴィ家の住む 宇都宮も

2011411-3.jpg

桜が開花しました

2011411.jpg

最近
仲良く出来てる 我が家のブヒです


週末、節度を守りつつ
ちょいと遠いお散歩に出ました

2011411-1.jpg

ハイキングコースや、子供たちの大好きなアスレチックが充実し
パラグライダーが飛び立つ山です

2011411-9.jpg

桜だけでなく
沢山の花が 人に笑顔を与えてくれてました


2011411-4.jpg

2011411-5.jpg

五右衛門も気持ちよさそう

2011411-6.jpg

外では動かない タヴィ助も
ここでは元気いっぱい

2011411-7.jpg

タヴィ助が発見してくれました

2011411-8.jpg

たくさんの土筆


春は静かにちゃんと訪れてるのね



震災で色々あったけど

東北の方の人柄の大きさ
かーちゃんが感じた事は
被災された方
海を責めたり悪く
誰も言ってないんだよね

自然と共存し
癒しや潤いを与えられ
人も自然と生きてるんだと 
東北の方に、その事を教えて貰いました









今日は、かーちゃんは仕事が休みだったので
予約していた美容室へ行きました

はい!いつも定番の
かーちゃんの美容室事情

いつも
お笑い芸人風になってしまう




はい!今日は前回のカットから
計画的です

前回の美容室の記事こちら

今回こそは、昔のパーマ残りも切り落とされ
完成されるであろうと
美容室へ出陣したのですが




さ~出来あがりは?

2011411-10.jpg

やっぱり
刈りあがっています

がぁ!
振り返れば

20112225-0.jpg

長澤まさみちゃん じゃね~




そんな期待しても

かーちゃん・・・

残念・・・


2011411-11.jpg

弟ヒロから
「山崎邦正みたい」
そう言われ…

とーちゃんから・・・・・

言われた言葉
ノーコメント


残念・・・な結果


木村カエラちゃんや長澤まさみちゃんみたく~と美容師さんへお願いしても・・・


しょせんさ~
かーちゃんなんだから
ムリ!ムリ!
美女の髪型要求したら、罰当たりじゃね~


お笑い芸人っぽくなっただけ(笑)


71062_200911290986516001259462902c.jpg


笑う門は福きたる



それでいいんじゃね~
開き直れました



震災前の普通の日常事を、今まで通りしてみたら
自分らしさを取り戻してると感じています


今、自分に出来る事
何でもしたいなぁ~

2011411-12.jpg




その頃・・・
五右衛門様は・・・

2011411-13.jpg

前回の記事に登場
五右衛門の嫁
案外、仲良し

上手にお留守番できたかな?


美容室に居た時
外では

宇都宮ならではの、雷スコール
バケツをひっくり返したような雨
夕立のくる
こんな季節になったのか?

美容室で 雨宿りさせてもらい

2011411-14.jpg

雷も治まり、小降りなので
スーパーへ


夕飯の買い物スーパーで
携帯の地震の警告音が鳴る

その後

激しい揺れ

スーパーのガラスや天井がガタガタ凄い音

マンション暮らしの 船に乗ったような体感とは違い

スーパーのスタッフから、店外への避難を指示され
外へ避難しました

宇都宮は震度5弱でした


その後 慌てて帰宅しましたが
ブヒ達、爆睡中

繊細な子だから心配したけど
ブヒ達 大丈夫


本日の余震で
心配下さったブヒ友
嬉しかったです




自分が今出来る事

余震や色々不安けど
日本のため、大きな元気玉
元気を取り戻し注入したいな


自粛とか低迷とか余震の不安とか・・・・
誰もがあって
難しい課題だけどけど・・・

元気でいよう


この思い?不謹慎かな?


banner

banner

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さきほどは電話できて嬉しかったです。
みんな無事と聞いてホッとしました。
やっと地震も収まってきたなぁって思ってた
矢先のこの地震・・・。ウンザリです。

まだまだ余震続きそうなのでお互い
気をつけましょうね。

来月はワラワラすっぺね。v-290

No title

余震は気をつけようね。
昨日のはこっちも結構揺れました。いつまで続くのやら、、。

下向いてちゃダメですよ!元気に金を回さないとね。
ブヒの春、楽しみましょう!

No title

余震が続いていますね・・・
不安な気持ちもよそに、自然は春を連れてきてくれました。
自然が見せる、いろいろな表情に人間は寄り添っていくしかないんですね。

かーちゃんのヘアースタイル、好きだよ~~
私はいつも襟足を短くして!って言うのに
長くて、帰宅してからリキ父に切ってもらっちゃうの(涙
かーちゃんの写真を持って、美容院に行こうかな?

☆大仏さま☆

先日の強い揺れの時、電話してくれてありがとうね
とーちゃんも大仏様と話せて 喜んでいたよ

ここへきてまた強い余震が続くね
不安は相変わらずだけど・・・頑張っぺ!
そして、元気にワラワラしようね

東北ももうすぐ桜が咲くね
日本が誇る桜は 人に癒しをくれるから

☆梅松父さん☆

こんにちは~
毎度ながら、梅松ブログ読み逃げ常習犯 ごめんね

ここへきて強い余震に、下を向きそうですが
梅松のブログで、前向きさ節度と自粛の違いを感じ~元気貰っています
春だよ~ブヒと楽しみましょうね
ありがとうございます

☆リキ母さん☆

こんにちは
いつも読み逃げでした~ごめんね

最近また・・強い余震が続きますが
毎年咲く桜が、今年もキレイに咲いてくれましたね
東北にももうすぐ咲き始め、人々に癒しと元気を与えてくれるよね

えぇ~かーちゃんの髪型好きですって!
それは?お笑い芸人キャラっぽいから(笑)
えりあしジョリジョリしてま~す

今度会うとき お揃いなら嬉しいな~
春だ!さあ~切っちゃおう☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
