--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.05.0501:20

48  【深夜の高速道路】

GW皆様いかがお過ごしですか?


本日5月4日は、かーちゃんは3?歳の誕生日でした

更新した頃は、日付変わって、昨日になるかな?


とーちゃんからの誕生日プレゼントも、早々と3月に頂いてましたので・・

全然、実感がない誕生日でした


そんな誕生日は、東北ふらり旅のお土産を届に実家めぐり

誕生日に母の仏壇にお線香をあげられた事が一番の喜びです。

誕生日は、本人が「おめでとう」と祝福されますが・・

かーちゃんはこー思います

母親が
痛い思いをして産んでくれたから こその 誕生日

だから、誕生日は母に「ありがとう」の日

今までは、東京の離れた暮らしだった為、誕生日にお線香もあげられなかった

今年は、栃木に戻り始めて迎える誕生日

実家に帰れてよかったと感じてます。

 




 


 



ところで、本日のお題



「48」



2日 AM0:00~4日 AM 0:00


宿の予約なし


48時間 東北ふらり旅を

海外ドラマ風に

リアルタイムで進行します。



※写真の整理も済んでないので・・
何篇かに分け、進行します




 
ジャックのような二枚目ではないが・・

ゴエモン 様

出発


クーラーボックスに 氷や飲み物をたくさん詰め込み

毛布や着替え、ゴエモンのご飯など

たくさんの荷物を車に詰め込み

 いざ出発



ワクワク ドキドキふらり旅

目指すは


アカデミー受賞した「おくりびと」

撮影舞台


山形県 酒田市




深夜0時の出発

五右衛門様は普段 もう寝ている時間

しかし高速道路1000円狙いと

渋滞を避けられるかと 計画




しかし・・甘かった

宇都宮から高速に乗ったが、すでに・・


矢板までが、渋滞



渋滞って、結構いらっとする

しかし、五右衛門様

出発同時に爆睡

爆睡

イビキがうるさい

渋滞に・・

は~はぁ・・の出だし




予定より遅れて到着

那須高原サービスエリア

DSC02189.jpg



ここのサービスエリアは旨い物ランキング1位になる!


そして我が家の お目当て

那須高原サービス


栃木でしか販売していない

「関東レモン牛乳」


レモンと!?牛乳!?

なんか 気持ち悪いですよね~


でも関東のレモン牛乳は、宇都宮出身の人には懐かしい~味

かーちゃんも、子供の頃、部活の帰りに、駄菓子屋でよく飲んだもの


これを、買い忘れてしまったので、那須高原サービスエリアに立ち寄りました


その後は渋滞も全くなく、スムーズ



出発からとーちゃんの運転


さすがに疲れたようなので


松川にて運転を かーちゃんと交換

松川


交換したとたん・・

とーちゃんも熟睡

ゴエモン様もイビキ

起きてる人物

かーちゃんのみ!!


慣れない高速

しかも夜

道は渋滞もなくスムーズな、高速道路


びびり・・運転かーちゃん80㌔で左走行


かーちゃんの走行に後車の方々は、いらつき・・追い抜き


たぶん・・かーちゃんのせいで

その後・・

渋滞になってしまった事だろ~う


かーちゃんが運転した区間

松川~古関

山道は怖かった

男2名はイビキ!!



DSC02196.jpg

とーちゃんと運転交替

古関2

高速運転中・・・寝てしまい・・・ホントに・・
すまなかった・・・と・・・思う(ジャックバウアー風)



車内で爆睡していた 五右衛門様

しっかり絶好調!!

パーキングでは、マーキングや、物色三昧


でも嬉しく思う。

普段と違う行動に、体調不良起こしかねない

だから、心配もあった。

しかし、問題なさそうないい顔

山形自動車道の風景


山形

素晴らしい絶景

山形2


憧れの山形絶景

徹夜しても、きて良かった~


380キロの高速道路

しっかり1000円でした

 



to be continue・・・

 

 





次回「48」

鳥海山ドックランにて、憧れの軍曹 と 感動の対面











カワイイ子たち、家族を求めてます。









ランキングに参加しています
応援ありがとうございます。

ブヒたくさんいますよ


ポチっと~クリックお願いダ!ワン!!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ




















 

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五右衛門かーちゃん、お誕生日おめでと~~~v-314
3?歳だったの?
20代かと思ったわぁ~☆
高速の運転って怖そうだね…ママっちは高速の運転は無理ぃ~(汗)
レモン牛乳って超甘いんだね。
そっちでは名物牛乳なんだぁ!
おっと、徹夜のドライブお疲れ様でした。大変だったでしょう…
気軽に遊びにおいでとは言えない距離ですもんね。

ママっちはまだ画像整理中…
まだアップしてない写真も溜まっているので
五右衛門くん登場はまだ先になりそう…
でも楽しみにしててね☆

No title

や~っと今日からGWですe-77
っと言っても出かける予定ナシですがね。。。
あちこち混雑しているようなので地元で大人しくしています(笑)

かーちゃんさん、お誕生日おめでとうございま~すe-239

レモン牛乳は栃木っ子が懐かしむ飲み物ですよねe-454
ちっちゃい頃はビンに入っているレモン牛乳だった気がしますe-77

山形の絶景いい感じですe-287
長距離の運転は疲れるので気をつけて運転してくださいねe-454
次回のアップ楽しみにしていま~すe-343

No title

お誕生日おめでとうございます!!
そして真夜中の運転お疲れ様でした~。

これから 沢山楽しい写真が見れそうです・・・
楽しみにしてます。

↓五右衛門くんがとーちゃんさんを噛んでしまった件。

私なりに良い方法がないか考えてみました。
即効性はないと思いますが、
アロママッサージはいかがでしょうか?
噛んでしまうのは 体に触れられたくないからで
マッサージをすることで
『触れられるのは気持ちがいい♪』・・・って感じられれば・・・。
ごん太は本格的なアロママッサージはやってませんが、
ときどき マッサージはしています。
とろ~ん ・・・と気持ちよさそうです。

参考にならないかもしれませんが・・・

ナイスだ

ナイスな演出だ!
24ならぬ48!誰もが思いつきそうでなかなか使わない手法!
ナイスだ!
ゴエタンママ、続きを楽しみに待つ!

お誕生日おめでとうだ!
ちなみに同年代かもしれぬ。イチキュウナナヨン

☆アルフレッドママさん☆

あら~!ママっち お世辞がお上手v-410
かーちゃんの20代は、とっくの昔に終わりました~v-407
絶対!!ママっちの方が、お若いと思うよv-426

深夜の高速運転は、怖かった~(汗)
でも、行って良かったv-351!!
GWの渋滞を考えて深夜走行でしたが、今度は、お天気のいいv-278日中なら、景色を楽しめ、簡単に行けそうですよ!!
2011までは、高速も1000円ですし~また行っちゃうよ~v-315
レモン牛乳はお口に合いましいたか?
超甘い謎の飲み物ですよねv-398

写真の整理は大変ですよね~
私も、ランの写真の整理始めましたが・・
沢山あってv-407苦戦中

ゴエモン登場 も楽しみにしています。

☆たぁぼ~さん☆

こんにちは
お勤めお疲れ様でした!!GW突入おめでとう
何日お休みですか?
JACK君とマッタリ連休もいいですねv-16v-290

レモン牛乳 懐かしい~ですよね☆
そうそうビンがありました!!
子供の頃は 普通に飲んでましたが、大人になった今は超甘いと感じませんか?

山形最高な絶景でした
ふらり旅の写真が沢山で、整理が大変ですが、頑張ってアップしますね。
また遊びに来て下さい。

☆ごんちゃままさん☆

こんにちは
ふらり旅の深夜高速運転は 大変でしたが・・
山形最高でした!!

とーちゃんが噛まれた記事読んでくれたのね!
考えてくれてありがとうv-10

五右衛門は 体を触られるのが嫌いなのではないの。

初めてのトリミングの時に、お利口にしていたのに・・お姉さんに
白い紙のような物を 無理やり口におしこまれたせいか・・
それから、白いテッシュなどに反応しちゃうの。

でもアロママッサージはストレスの軽減のなり
いいかもv-218
徐々に落ち着きをとれそうです!やってみよ~っと

ゴンちゃん、マッサージされて「とろ~ん」としてる姿 想像すると可愛い!!

アドバイス有難うございますv-415

☆だ~タン☆

やっちまいました!
誰もがやらない事をするのがv-219神の領域ですが・・
誰もが発想してもやらないこと・・をやるダメっすねv-393

「48」リアルタイムに進行させるつもりで、出発は張り切って撮影してましたが・・・、
眠気と疲れで・・後半はズタズタ進行になりそうです・・v-406

若くないくせに、ふらり旅はムリがあったね~
疲れは、寝てもなかなか抜けぬ・・
そんなかーちゃん イチきゅななさん!?


No title

深夜の高速道路、お疲れ様でした。でも渋滞が矢板までで良かったですね。ニュースでは深夜も渋滞があったようでしたから。那須高原SAはいろいろ美味しいものがあるので寄る価値ありますよね。でもレモン牛乳、知りませんでした。生まれも育ちも栃木ですが・・・。
 撮るのは簡単ですがデータの整理、大変ですよね。酒田市での楽しい旅日記、楽しみにしてますね。

☆こてつパパさん☆

気持ちだけは若いつもりで、勢いで、徹夜 宿なし ふらり旅しちゃいましたが・・
かーちゃんも、とーちゃんもさすがに・・歳には勝てませんでした・・v-406
渋滞は矢板までで、その後スムーズだったから、良かったです。

レモン牛乳は栃木のみの販売です。
かーちゃんは子供の頃の思い出の味です。
同じ県内でも県北には販売していないかな~
宇都宮は セブンイレブンでも売ってます。
今度コンビニで、見てみてください!!

レモン牛乳 県北販売 気になるわ~

写真整理、マジ大変です!
こてつ君がオフ会後のパパさんの気持ちがわかりました。
旅の疲れは、取れないし・・写真整理に・・かーちゃんヘトヘトです~(笑)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
