--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.04.1000:38

ブヒの嫁

地震発生から4週間経過


ゴエタヴィ家が住む近辺は
通常と変わらない街並みですが

同じ栃木県でも、
ニュースには あまり出てきませんでしたが
家屋倒壊の被害は沢山ありました

鬼怒川を挟み・・・
宇都宮の中心部と、鬼怒川から先が
被害が大きかったのです

宇都宮中心部は被害が感じられないのにに・・・
鬼怒川から先の地方は
家屋が倒壊したり、瓦が倒壊したり
やむ追えず・・廃業した企業も存在します



その鬼怒川から先は
世界的に有名な企業が並ぶ 工業団地でもあります

亡くなられた方が出た、本田技研もそのひとつ

日本中の、スーパーや店舗で
今品薄で、流通が滞っている商品

その商品を製造する工場は
栃木にも沢山あります


そんな地方に
かーちゃんの 大ばぁばの家があります

自称93歳 一人暮らしの大ばぁば
関東大震災を経験した人は
またもや 震災を受けた

そんな大ばぁばは
今回の震災
「やめて!やめて!」と仏壇にしがみつき
地震を耐えたようです


ブヒを連れ ばぁばの家へ行きました

2011410-0.jpg


動物が大好きな 大ばぁばも喜んでくれて
改めて、ブヒの癒しを感じました

大ばぁば
同じ事を何度も言いますね
多少ボケてるのか?
でも、これはいつもの事
いつものおしゃべりは
ばぁあの元気さ
ならそれでいい



孫は安心をし
大ばぁば宅から、帰宅路は
工業団地を通ります


その工業団地は
世界的な有名な工場たくさんありました。

外観は何も変わりがありませんが
所々にがれきがありました。

駐車場には 週末にも関わらず
車が沢山止まっています

栃木の工場は今
日本中の 流通の為に
復興作業で、休日も出勤していると考えられます

カメラを向ける気にも なれませんでした


頑張ろう!日本!

これは通り越してますね

頑張ってる!日本!
これが 今ピッタリな言葉ですね


復興為、
東北の隣の産業地帯に
今、動いてる人たち
頑張ってる人は
ここにも沢山いました




そして、我々庶民が出来る事


何が出来るか?


ゴエタヴィ家が行く
大型スーパーで、意外な事を発見


店内のアナウンスが、熱いんだよね


「本日はポイントが3倍」
そんなアナウンスから始まり

生鮮食品の売り出し商品の案内して
いつものスパーのアナウンス
かーちゃんは、聞き流していたら


そのうち
「自粛!自粛!って!」
言いますが
自粛し過ぎたら、経済を低迷させてしまいます
テレビでもそれはいけない!そう言っています
日本の経済を低迷したら
東北へ、お金を届けられない!

我々が出来る事
震災前に戻る事です!

震災前、必要な物以外に買いましたか?

お父さんの晩酌の、つまみの刺身を買い
子供たちの、おやつのお菓子や
家族の献立を考え、商品を選んだ事でしょう

本日ポイント3倍
今までのように~好きな物を
お得な買い物しましょう

こ~んな熱いアナウンス


そのと~り!
そう感じたかーちゃん

普通に買い物して
とーちゃんが好きな オレンジジュースとマミーを買いました




さて!
かーちゃんの小言が長すぎましたが

本題に入ります


本日のお題
「ブヒの嫁」

なんじゃ?このお題




はい!
我が家にかわいい嫁が来ました

計画停電に対応のため
今までとは違う・・・不規則な仕事のかーちゃん

ブヒ達も不規則なお留守番時間


苦手なお留守番が不定期だと
ブヒ達も混乱し、ストレスかな
何か~改善案ないかな?


我が家の童貞2ブヒ

なら
可愛いブヒの色気って・・・
それも よくねぇ~

ブヒ達の癒しと色気の為に
童貞のブヒ達に

美女を用意しました



HG(ハレンチ五右衛門)
美女にそそられ 女子に目覚めちゃうかな?

KYタヴィ助
寝る暇もなく 美女と楽しい時間を過ごせるかな?



そんな~単純な思いで
ゴエタヴィへの 美女嫁

かーちゃん!大奮発しちゃいました



我が家に来た
美女嫁で~す

ジャジャ~ン

2011410-3.jpg

その名も レベッカ

2011410-4.jpg

タヴィちゃんは、気に入ったようです


身長が180cmある とーちゃん
比べたら巨大さを感じる 
嫁のレベッカ

2011410-5.jpg

タヴィの彼女であり
五右衛門の嫁と迎えたのですが


当の婿殿、五右衛門様は

2011410-6.jpg

かなり・・・ビビっております

2011410-7.jpg

以前の記事で 高い所でアピールする
危険な五右衛門へ いい薬になったようです


でも、レベッカとLOVELOVEしてよ

お留守番も きっと楽しくなるよ


とーちゃん かーちゃんが居なくても
お留守番中 レベッカがお家に居たら

きっと楽しいよ



嫁=ゴエタヴィ家・・・女の子のブヒを迎えた?
そんな期待させてしまったら
ごめんなさいです!


我が家のビッグぬいぐるみ(レベッカ)
ゴエタヴィのブログで、今後活躍してくれるかな

ゴエタヴィ同様、宜しくお願いします






banner

banner
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジでお嫁ちゃん迎えたのかと思った!(@@)
ドキドキワクワクしちゃった~(笑)
レベッカちゃんデカッ!
でもお目目が色っぽくて可愛いですね~
ゴエタンとタヴィちゃんと仲良くね!
今後の進展がとても楽しみです♪

お嫁さんレベッカ可愛い~!
そしてちょっとセクシー?

仲良くお留守番出来るといいですね♪

そうですか、鬼怒川の先?結構被害大きかったんですね。だんなくんの実家ではこちらに
心配かけないようにとあまり状況は話してくれませんが、きっといろいろ心を痛めるようなシーンを経験してるのでしょうね。

嫁としては電話で元気な声を聞かせてあげる
くらいしか出来ませんが今できることを地道にやろうと思います。

買い物も花見も個人的には賛成でーす!

No title

なにがあっても季節はしっかりやってくる~
こんな時の桜は特にきれいだね~少し癒される~
東北にも咲いてくれるといいなぁ~

ソファの上の五右衛門も好きだけど危ないもんね~
かわいい家族が増えて賑やかになりそう~
しっかし大きいね~(笑)
広いお部屋じゃなきゃ迎えられないわ~(笑)

元気でいることと自分達が出来ることをやる、日常の生活に戻すことも支援だし節電もだよね~心がけましょ~がんばっぺ~いい響きだよね!

☆まひろさん☆

こんにちは
ポカポカ暖かくなりましたね~
ブヒと一緒のお散歩が気持ちよくなりましたよね

お嫁さんと勘違いしちゃった~
大きいぬいぐるみでしょう☆
カミカミしないで、仲良くしてくれてます

☆ジローはは さん☆

こんにちは
レベッカ大きいでしょう~
ゴエタヴィが カミカミしちゃうか心配だったけど、仲良くしてくれています!
鬼怒川の先は、栃木県でも家屋の被害はありました。
だんなくんの御実家心配ですよね~
でも 栃木も穏やかな暮らしが戻りました。だから大丈夫ですよ
優しいお嫁さん~元気な声を聞かせて上げて下さい
喜びますよ

☆はなっぺさん☆

いつも暖かいメールありがとうね
日本が誇る桜のシーズンですね

桜は、毎年花を咲かせて人を和ませてくれます
だから、きっと東北にも元気を与えるために 咲いてくれますよ

高い所を好む五右衛門には困らされています
猫じゃあるまいし、腰が弱いブヒなのに・・・ここから飛び降りちゃうんだよ!
今度はなっぺさんからも叱ってあげて下さいな~

自分たちが出来る事~がんばっぺ~
ありがとうね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
