--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.03.2800:07

も~やめた!

地震発生から 2週間以上が経った 週末

ありがたい事に 宇都宮は
ガソリンスタンドも落ち着きだして
スーパーには お水と牛乳と納豆以外は
商品がある

節電の為 デパートは
自動ドアを手動
暖房も付けてなく 電気も少し

夜は お店の看板の電気がついていないから
お店が営業していないみたいで 
スルーしちゃいそう

これでは、経営が成り立たないでしょうね
日本の経済 この状態じゃ低迷しちゃうよ


サービス業である かーちゃんの職場も 
同じ

館内の電気が少ししか付いていないから
発展途上国のお店の様な・・・光景


それでも 計画停電に対応したシステムで営業し
今までとは 全く違うシステム

子供達も 慣れない環境で
プールに来てくれないかな?
でも それでも子供たちの笑顔を復活させたい!

そんな思いで スクールも再開した 
かーちゃんの職場

初日、沢山の子供たちがプールに来てくれて
想像以上の笑顔に、感激したかーちゃんでした





カウンセリングやコミニュケーションで
ママたちの声に耳を傾けると

この地震による 子供達のストレスやメンタルの事よりも
出てくることは
原子力の影響
安全な食や水の不安ばかり


もちろん当り前の事ですよ



かーちゃんだって・・
本音は同じ
今まで見なかったNHKを見てるし

海外政府と日本の報道の違いに唖然

とーちゃんは、外資系なので・・・
「自宅待機」を命をじられたり
会社からの速達物資に 唖然

海外からの違う角度の情報に
本音 混乱してました

とーちゃんからは 大丈夫と言われながらも


自宅の 24時間換気システムの電源を切ったり
窓を閉め切ったり
洗濯物は 室内干し
ガソリンは使わない様に
出掛けることも控えてました

出掛ける際は 
とーちゃんの会社から支給された
大げさな防御マスクを付け

過敏になり神経質になっていた かーちゃん

これは、買い占してなくても
心理は同じだよね


全てが 息苦しくなった


だって
うちには 可愛い2ブヒが居るんだよ

お散歩には行けないから
2ブヒもストレス溜まり
部屋中で マーキングしてるし

洗濯物の湿気で モンモンした部屋

ブヒ達は 環境が違うから不安を与え
分離不安症気味

余計・・気がめいる


今日ね
TVで 視聴者の声を紹介した場面があった

60代の女性の声を紹介

「私たちは 日本人誰もが 日本と共に生きる覚悟は出来ています」
「何があっても冷静に受け入れられます」
「だからこそ、真実を的確に伝えて下さい」


この言葉を聞いたら




原子炉から放出される 放射能物質への不安

この原子炉と闘っている
沢山の人が居る

我々が持っていない 知識と力がある人が
日本を守ろうと 無休無睡で戦っている人が居る

専門家がTVで
「冷却」と叫んでるなら
あなたが行って下さい!

そう感じてるのは かーちゃんだけかな?


原発不安
も~やめた!




以前にも書きましたが
原子炉で戦っている方々が
ウルトラマンの様な 真のヒーローで

支援している方々は
子供たちが好きな アンパンマンの様なヒーロー


原子炉と闘っている方へ伝えたい


空は こんなにもキレイ
いつもと何も変わらない 空

2011327.jpg

ありがとうございます



だから 今日は

2011327-2.jpg

部屋中を換気して
洗濯物を外へ干しました

気持ちいい~

外の空気
気持ちがいい~

我が家の ブヒ達もね

2011327-3.jpg

いつものように寝ている光景ですが

この写真
今までだったら あり得ない光景です


玉あり2ブヒならではで
今まで・・・
この2ブヒ寄り添って寝た事なし!

でも
落ち着いてるのか 寄りそってる
これって 奇跡

2011327-4.jpg

空気を感じられる今


もう
振り回されないで生きたい

そして
低迷しつつある 経済を考え

自分が出来る事を
自分なりに 生きて見ようと思う


さ~て!
明日も元気にご挨拶をし
子供達を元気に迎えるぞ!


そんな
かーちゃんの小言でした
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガソリンや物資の品薄状態も段々と落ち着いて
きたからホント良かったよね!
原発の事は勿論気になるよね・・・
TVでどこのチャンネル回しても必ず毎日やってるもんね・・・
でも我が家は、普通に生活してるよ!
布団や洗濯物はいつもと変わらず外に干して水道水も使ってる!
心桜の散歩も気にせずに行ってるよ!
気にしてたら私も心桜もストレス溜まっちゃうもんね!
かーちゃんもモヤモヤした気持ちを吹っ切る事が出来て良かったね~
不安はあるけど、普通に生活する事が大切だよね!
ゴエタン、タヴィちゃんもお互いに支え合ってるんだね~

No title

最近、行けなくてゴメン

かぁーちゃんの意見よくワカるよ
地震以来、オイラも常にそう考えてたよ


たくさんの人が過敏に反応してしまってる気がしてならないんだ

中には「それ」を楽しんでいるんじゃないかなって思ってしまう人まで居る始末

幸いにして災いを逃れたオイラたちは
只 必要最小限の日常をおくればいいのだと思う


今までの日常にマイナスするモノはあってもプラスするモノは何も無いと思う



何かをプラスするとすれば物では無く今まで(震災前)に足りなかった

思いやりや気遣いの様な小学校の道徳の時間に習った当たりまえの事ではないのかな

自論なので・・・




もう季節は春だよ
この混沌の中いつの間にか緑が増えてる

花粉も飛びやがる(おいら今年から花粉症デビュー)

もうじき桜も咲く頃

この息吹の様に日本も物凄い力で元の生活に戻れる事を祈るばかりです








☆まひろさん☆

お返事が遅くなってしまい 本当にごめんなさいね

不安な事は沢山あるけど・・・・
心桜ちゃんのブログで お散歩の様子見てね、モヤモヤしててもしょうがない!って すご~く前向きさもらいました
普通の生活が 日本の応援になるよね

ゴエタヴィはね~地震前は 絶対寄り添う事なかったの
でも 最近、ちょっと寄り添うようになって~カワイイと癒されてます

☆ヒロ☆

仕事忙しい~でしょう
頑張ってね!
そして来週は~宜しく!

自粛ばかりしてられないぞ~
東北を思い 元気に行かなきゃね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
