--.--.----:--


2011.03.2020:56

「ハクナマタタ」心配ないさ~

地震発生から 10日目


ゴエタヴィ家は 地震からの1週間
お恥ずかしい話しですが

ガソリンやエネルギー不足や
交通機関の混乱を想定し

仕事は 「自宅待機」を会社から命じられました
とーちゃんは 家で仕事をしていました



日本中から 世界中から
危険を顧みず 救助活動をしている方
ボランティア活動してる方
支援を運ぶ方
復旧活動をしてる方
経済を低迷させないために 働いている方

そして
日本の救世主となる
原子炉で 原子力と闘ってる方々


この方々の思い
留守を守る家族の思い

消防庁の会見で 胸が熱くなりました


なのに 自分は何も出来ない
情けなさがこみ上げる


何か出来ないか?
考えれば考えるほど モンモンし

節電 自粛
そんな事 言っても
本音 原発が不安で TVが気がかり


気分転換に ベランダから外を眺めると
我が家のベランダから見える
パチンコ屋さん

地震直後でも 営業してる

パチンコ屋さんから 出てくる
おじぃちゃん見て

「こんな時に 不謹慎な!」と
非常に腹が立った



そんな時 友人から届いたメール


「松山千春の詩らしいけど」

物がある奴は 物を出せ!
金がある奴は 金を出せ!
力がある奴は 力を出せ!
知恵がある奴は 知恵を出せ!
勇気がある奴は 勇気を出せ!
何もないやつは 元気をだせ!


↑こんなメールが来てね



ゴエタヴィ家 もちろん何もない奴だ
なら 元気を出さなきゃね


そんな 前向きになれました
こんなメールをくれた 友達に感謝だよ

松山千春さん~凄い詩書くな~

そう思ったら その歌を聞きたくって
調べても 出てこない

松山千春って 検索したら
候補検索に出てくるのは コメント

見てみたら

東北に向けての エールコメント


知恵がある奴は 知恵を出そう
力がある奴は 力を出そう
金がある奴は 金を出そう
自分は何も出せないよ
というやつは元気を出せ!

これが 本来のコメント

友達のメール どこか?違う
しかも 詩じゃないし


そう思ったら笑顔が出た

そして そんな事も知らず
友達からのメール
友達にも同じように メールしてたよ
それはそれは 得意げにね

もう~みんな知ってるってね

かーちゃんって やっぱりアホだな~
かーちゃんって やっぱりバカだな~



東北に資源を届ける為には
もちろん 節約が必要
でも資源を届ける為には
経済を低迷させてもいけない

自粛ばかりしていても 明るくなれない

このパチンコ屋さんから出てきた おじいちゃん
こんな経済の事など考えて
パチンコをしていた訳でもないと思う

おじいちゃんは ただ・・
こんな時だけど 家に居たら気がめいっちゃう
好きな事を いつものようにやってるだけなのかもしれない

我が家のブヒも同じ


2011320.jpg

へんな体勢で寝て

2011320-0.jpg

へんな顔して

タヴィも やっぱり同じ体勢で

2011320-2.jpg

やっぱり変な顔

2011320-3.jpg

我々の悩みや不安や
自粛など お構いなしで
いつもの生活している この子たち


これに 元気をもらえる



不安は簡単には解決できないかもしれない

でも 我々がいつまで不安でいたり
自粛していたら 東北に元気を届けられない

そして
子供達に 元気を伝えられない

少しずつでも 普段を取り戻そうと思います





そして今 子供たちが心配している
「お腹が痛くなった 福島の原発くん」




この原発くんには

力がある人と 知恵がある人
このヒーロー達が 救ってくれるよ

だから 子供達には 
心配ないさ~!

これを伝えたい


ゴエタヴィ家から
子供たちへ 今日のお歌






ハクナマタタ 
悩みけとばす 合言葉



子供達に元気を届けたい

こらが ゴエタヴィ家の出来る事


2011320-50




banner

banner




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゴエタヴィ一家も無事でなによりです!
ご心配おかけしまして・・・すみません。
マル家はとっても元気です。

ゴエママの震災用のメモを見ながら、せっせと震災セットを作りました。
さすがっ!とっても助かりまして知り合いにもおしえたり。

原発くんも子供達に見せて。

一日も早く落ち着いて会える日を楽しみにしています1
マルママ

☆2011-03-21(23:27)鍵コメさん☆

お返事が すご~く遅くなってしまい ごめんなさい
こんなんじゃ 忘れられちゃうよね~
こんな・・・ゴエタヴィ家だけど 忘れないでね!

前向きにならなきゃね ってエールくれてありがとうございます
そちらも交通の困難大変でしたね
そんな中 お勤めお疲れ様でした

頑張ろうね!ありがとうです!

☆マルママさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

怖い地震だったよね
マル家もみんな御無事で 本当良かった!
TVを見るたびに 海BUHI'sが心配で 大仏さまから
海BUHI'Sはみんな元気だよ!って報告してくれて
前向きな 福島のみんなに元気をもらいました

長期戦になりそうですが、元気で行こうね
そして みんな元気にワラワラしましょうね
会える日を楽しみにしています 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
