--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.03.1722:03

ウルトラマン

地震発生から 7日目

ゴエタヴィ家地方 
余震の回数も少なくなりました


東北の方に エネルギーを届けたい

そんな思いで
車は使わない 
節電の為にも 電気を極力使わないで

リビングに敷きっぱなしの布団の中で
みんなで 静かに過ごしています


1日3時間程の計画停電

昨日は夜だったので 不安はありましたが
なんちゃない!

だって 昔はこんな生活だったんでしょ

今までは
PCばかりして過ごした居た かーちゃん
TV見てるか 書斎にいた とーちゃん

こんな家族が 今
同じ部屋に居で 懐中電灯の光だけで過ごす

2011317.jpg

ブヒたちは ラジオに興味深々で

2011317-1.jpg


パニックになるどころか
お互いを気遣い たくさん話をしていた 
気持ちを静める事が 出来た様な気がする


停電中 トイレへ行ったり 移動する度
必ず 照明のスイッチを入れてしまう
ありがたい生活をしていた 無意識の行動なのですね

今 生きている事
物の大切さ 痛いほど感じました。

被災された方の事を思えば
気丈に振る舞い 日本の復興を願う

こんな自分の事ばかり語ってますが


本音は 怖いし不安

TVでは 被災地へ支援活動も開始され
日本も世界も 復旧へ向け 動き出してる

明るい兆しを感じる



福島原子力発電所の原発は
どーなってる?

福島には大好きなお友達
海BUHI'Sがいる



TVでは 専門用語ばかりで よく分からない
過敏になりそうなのが 現状でした

でも 頑張っている福島の方々のメール
自分たちの事もあるのに
こちらの心配をしてくれる

かーちゃん 強くなろう
一緒に頑張らなきゃね



隣県の自分たちが出来る事

何度も何度も考え
空回りしてますが
ブヒと布団の中で ブヒ達と静かに過ごすため
子供達も大好き「アンパンマン」の歌を歌ってました

そ~だ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが 友達だ!


停電中 ラジオで流れてい歌

この歌に
被災している子供達も 
きっと元気になってる事でしょう


日本中の人々
買出しを控えたり
節電したり
海外からは たくさんの祈りと 援助隊

世界中が アンパンマンになってる


そして

TVで流れてた 歌

子供たちのヒーロー ウルトラマンガイアの主題歌
ウルトラマンはパパじぃが子供の頃からの ヒーローだよ
日本中 誰もが知っている ウルトラマン

被災された方
復興のため頑張っている方
応援している日本中
日本の子供達へ
この動画を贈りたく選びました





ギリギリまで頑張って
ギリギリまで踏ん張って
ピンチのピンチの
ピンチの連続 そんな時
ウルトラマンが欲しい


歌詞にあるように
愛を知らず育ったモンスター
これが地震 津波 原子力

なら ウルトラマンが欲しいに決まってる

東北を守ってよ
何も解決していない原子炉を救ってよ

政府は何してる?
自衛隊は?
警察は?

本音 この歌を聞いた時
そう思いました

でも 本日

政府が動き
福島原子力発電所へ
自衛隊のヘリによる3号機へ海水放水を4回行いました

そして
警察の機動隊による
地上からの放水が行われました

成功する?

こんな簡単な言葉言えないよ
だって その危険な作業をしているのは人だよ

人が人を救うため
今 頑張ってるんだよ

人が人の手で
人を救うため
誰かがやらなければと 動いてるよ



ツイッターでは

父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。
「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに 思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。

この事に 感極まりない

やっぱり ウルトラマン居るんだよ



駐車禁止切符切られたから
オマワリさん嫌い!

そんな事 言っていた自分を恥じります


東北を守るため

募金をする人
救済活動をする人
節電する人
交通手段に対応する人
一時の衝動買いに心を痛めた人
救済に向かう人
救済に向かった海外の人
ボランティアの人
経済を低迷させないために 仕事をしている人
流通を安定させるために 仕事をしている人
物資を 東北へ届ける人
それが早急に進むため
土木 建築 東北へ道を作る人
国土交通省も動いてる


書ききれない程の
沢山の方々が今
全ての人が ウルトラマンなんだよ


寒い思いをして頑張ってる方々

日本中 世界中
子供の頃 夢中になっていたヒーロー
ウルトラマンって居るんだと かーちゃんは感じました



頑張れ!日本!


沢山のウルトラマンが居るから
大丈夫!



コメントは開いていますが
以前のコメントのお返事も踏まえ
日本の復興を願い 今は節電させておらいますので
お返事は 後日

必ず ありがとう!って笑ってお返事が出来る事信じてます














 


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

停電のときってすることないから家族の絆っていうかなんか深まるかんじしますよね

石垣島は台風でよく停電します
いつもはパパはパソコンばかりしてるけど
ここぞとばかりに私の存在を忘れられパパのところに子供たちいってしまいます
普段話せにことが話せたり子供たちはたのしいみたい・・・
年に一回は必ず停電するからかな??
停電を有意義にすごせたらいいですね^^

No title

栃木も被災地なのに計画停電ご協力ありがとうございます。
今は原発問題が重要視してますが、みんな頑張っているので
きっと神様がご褒美を与えてくれると信じています。

今日、少しではありますがガソリンを入れることができました。
給油待ちしていると道路は物資を運ぶトラックばかりで復興に
むけて進んでいると実感しました。
ローリーも何台かみかけ、近いうち復旧しそうです。

みんなでチカラを合わせて頑張っていきましょい!!!
メール何度もありがとうね。

☆みっちーさん☆

はじめまして
暖かいコメントありがとうございます
なのに お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

石垣島は台風の影響で停電するんですね
電気が当り前で過ごしていたせいか・・・
すご~くありがたみを感じています
被災された方々を 思うと命があるだけでありがたい!
停電もナンチャないです
日本中が 家族と絆を深めているから
復興大丈夫ですね
石垣島から 暖かいコメント ありがとうございます

☆大仏さま☆

お返事が遅くなってしまい ごめんね
宇都宮でも 沢山のトラックやガソリンを積んだ大きなトラックを見かけます
東北!大丈夫!
復興に向け 動いてるよね

風評に惑わされず 福島を応援するから
ゴエタヴィ家に出来る事あったら 遠慮なんかしないでね
風評被害に負けない福島の方々の 頑張り人柄が大好きだからね
知ってる人分かってる人沢山いから 踏ん張ってやろうね

会える日 すご~く楽しみにしてます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
