--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.03.1517:09

愛は勝つ

地震発生から5日目

TVを見るたび 不安になり
余震が落ち着いてきたのに また揺れてるのか?そんな錯覚
噂や 放射能の不安

計画停電・・・ど~なる?いつ?
慌てて買出しに行っても 品薄
ガソリンスタンドは 大行列

地団駄踏んでばかりのかーちゃん
そして そのうち凹んでたり

なんてメンタルが弱い人間なんだ


TVで見て 心が痛みました
そして頑張ろうと思いました

お借りしました





命を落とされた方 家族を失ってしまった方
家を失ってしまった方々
安否を心配している方々
救済活動をしてる方々
避難生活で苦しんでる方々
家族と離れた 動物たち
頑張る救助犬達
沢山の人や動物たちが今 踏ん張り頑張ってるのに

その方々に応えるため 地団駄踏んでいる場合じゃない
物資がなくとも
ガソリンがなくとも 
ライフラインが止まっても
そんな事怖くない強くなる




かーちゃんは 
子供が大好き
ブヒが大好き

この大好きな子供達やブヒに 
こんな恐怖を経験させたくなかった

日本中の子どもたちは
不安、驚き、怒り、孤独感、悲しみを感じていると思います


子供達やわんこは 怖い経験は深く覚えています
とくに動物は 人よりも深い

現実を受け止め
メンタルヘルス(心のケア)をして欲しい
少しでもお役に立てたらと思い
節電中ですが 書きました


子供もブヒも 
親と離れ離れいなってしまうのではないか?
また災害が来るのではないか?
そんな不安で緊張しストレスを 感じてると思います



子供達の異変
泣いたり 緊張し過食になったり 不眠になる

ブヒも同じ
物事に敏感になったり、掻きむしったり、あくびをしたり
下痢をしたり、パンティングしたり
カーミングシグナルがあります


対応するためにも 停電中
落ち着かなければならないと感じました


今 出来る事

安全な環境をつくり
普通どおりに過ごそう
怒ったり 泣いたり 大きな声は出さない
行動する度 話しかけよう
子供の質問には 正直に答えよう
子どもを抱きしめたりして 身体的な接触をするようにしよう
寝る時は 安心を感じさせてあげよう

そして、子ども達を愛していて、守っていることを伝えよう


子供もブヒも 繊細で同じだよね


子育ての当り前の事かもしれない 
今 大人自身も 冷静になる事 難しい

子供が居ない かーちゃん
尚更 難しい


ブヒも大人も子供も
少し食べて 眠ろう
昼寝でもいい

被災された方からしたら
贅沢な事ですが 
落ち着くためにも 
エネルギーを使わないで 貯めるため
停電の時は 寝ます
落ち着いた愛の時間作ろうかと思います


2011315.jpg


愛は勝つよね
乗り切れるよ


そして
宇都宮の放射能を心配下り
「うちの自宅に避難してきて」
そんな優しいお声掛けありがとうございます

今 マンションの換気扇全て閉めました


みなさんの心落ち着く日が早く訪れますように。。。


腰痛で 痛みに苦しむとーちゃん
病院を必要とする方々の為
病院には 迷惑かけられない


もし 痛みに苦しんでいる方

今まで処方箋がないと 手に入らなかった
鎮痛剤のロキシニン

今 薬剤師さんが居る ドラックストアーでも
購入できるようになりました

2011315-0.jpg


情報として記載しました

PCは シャットダウンします

みんな 乗り切ろうね



スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな無事でよかった。
大仏家および大仏の家族およびブヒ友はみんなげんきですよ。
電話で声も聞いたし。
地震当日夜遅く電話してごめんねぇ。
でも声聞けて嬉しかったです。

食料大丈夫ですか?

頑張ろう福島&栃木!頑張ろう東北!頑張ろう日本!!
みんなのチカラで乗り切りましょう。
何度もメールありがとう。すごく嬉しかったです。

No title

ふとね思うんだ~自然を必要以上に破壊してきたからきっと怒ってるんだと思うよ~
地球の流れがおかしくなってるもんね~
昔から地震はあったんだけど年々大きくなってくる予想だにできないほどの災害・・・
あまりにも大きな犠牲と代償・・・
きっとこれからも敵わないと思うもっとうまくやっていく方法を人は考えなきゃいけないかな・・・
文明の発達とともに失ってしまうものも大きいよね・・・天災だけど人災の部分あるんじゃないかのな~
今回の被災でなんか考えちゃいました・・・難しいけどね・・・

かーちゃんの愛は正しいと思うよ~
気がついてすこしでもそうしようと思う事はすばらしいよ~
子供って教えられることも多いもんね~
ワンちゃんも一緒~
笑顔がいっぱいの日本になってほしいね~

一日も早い復興を願う~

☆大仏さま☆

お返事が遅くなってしまい ごめんね
地震直後!大仏様の電話に感激したよ
心配して みんなに連絡してくれた大仏様の人柄に
益々!惚れました!
本当に ありがとう

まだまだ解決出来てない事が多いけど
東北大丈夫!
いっぱいの仲間の絆で 乗り切ろうね

☆はなっぺさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんね
はなっぺさん地方も 大きい地震あって怖い思いしたね
大人の我々でも 怖いと感じパニックになっちゃうんだから・・
子供たちやブヒの恐怖は もっと強いと思うと・・・
こんな思いはさせたくなかったですね

まだ不安や解決できていない事あるけど
世界に誇れる日本が また穏やかに過ごせる日が来るため
出来る事を頑張って 乗り切っていきたいと思います

いつもゴエタヴィ家の事 気にかけてくれて
ありがとうございます
嬉しかったです
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
