--.--.----:--


2011.03.1100:03

トイレ事情

今日は 久々 連日更新
嬉しいです!


最近 五右衛門の事ばっかりだったので

本日はタヴィ助のお話です

しかし
ブヒのトイレの話なので
今回もスルーOKです








2011310.jpg


タヴィを迎えた頃

ケージでは足あげてチーしちゃうし
かーちゃんが仕事中

帰宅したら うんPまみれだった
タヴィ助

そんなタヴィは 今・・・
 
ケージで
排泄を全くしなくなってしまいました


お水も ケージ内に設置し
それを飲んでいたのですが

今は 全く飲まず

2011320-1.jpg

大好きなフードボールに
フードを食べ終わった後
水を入れても 飲まないのです


タヴは今
この様なケージでの過ごし方に・・・
なってしまいました


お留守番中はケージIN

201139-1.jpg


とーちゃんが 帰宅し
我々は 夕飯を済ませ
ブヒ達もご飯を食べ


その後
タヴィをフリーにします


その前に準備

201139-2.jpg

準備もOK

ケージのドアを開け
タヴィちゃん フリーよ




速攻 タヴィが必ず行く所

水を得た魚のように


201139-4.jpg

五右衛門の水ボール

五右衛門のお水ボールだから
五右衛門の為

隣のボールへ 給水しようかと思うのですが

なぜか?こーなっちゃう

201139-5.jpg

ゴエモンは
これが 好き見たい



大量に水を飲み タヴィ助は

201139-6.jpg

五右衛門はタヴィと遊びたい

なのに タヴィは

201139-10.jpg


そのあとは

201139-7.jpg

五右衛門のトイレで

またもや チー

しかも
時々 五右衛門のトイレで

2011310-6.jpg

うんPしてる

2011310-2.jpg

五右衛門は 自分のトイレを使われて
ど~感じるの?


タヴィがうんPしてると
優しい五右衛門は

その瞬間 目をそらすね


タヴィの気持ちは
嫌がらせなのか?
本能なのか?

2011320-5.jpg

タヴィのチーした後に
立派に足あげて

チーしてる五右衛門


タヴィは
2度 うんPをします

五右衛門が 上乗せした臭いの上に

201139-9.jpg

そして・・・

五右衛門も


201139-8.jpg

タヴィを迎える前は
1か所のトイレしか しなかった五右衛門


旅先で トイレシートを出しても
うんPが出来ないほど
神経質だったのに

今では タヴィの臭いを消す見たく
部屋で マーキングをしてしまう


玉あり2ブヒ
男の子の本能全開で

トイレ始末が大変です


でも
トイレ関係で落ち着くと


201139-11.jpg

五右衛門は
タヴィと遊びたく ボールを見せびらかす


でも
タヴィちゃんは
とーちゃんとのケアー
お尻を拭いています


苦手を克服中の五右衛門は


201139-12.jpg

速攻 固まる


でも タヴィちゃんと遊びたい
五右衛門は

排泄もケアーも終了し

201139-13.jpg

マッタリなタヴィへ
遊びたくって仕方ない
HGは 本能のまま

タヴィにちょっかい出すから

結局 ブヒレスになって

201139-14.jpg

タヴィに怒られ

負けるのは五右衛門

201139-15.jpg


結局 我が家の2ブヒ
お利口さんになっちゃう

201139-16.jpg


玉あり 2ブヒの関係


五右衛門にはストレスか?

それでも
結構 仲良し

トイレの始末は大変ですが

2ブヒは 柔軟に
対応してくれてる気がします




トイレ始末に追われながらも
その後 ブヒ達とマッタリ



そして
寝る時

五右衛門は今まで ずーっとフリーで一緒に寝ています


タヴィもお留守番以外は 
フリーでいいと考えていましたが


2番目の写真で分かるように


2011320-1.jpg

ドアが開いています

家族が就寝になると
自分から ハウスに入り

ここで寝ます

ず~っとケージのドアが開いていても
夜中 寝室へ来ることが在りません

フリーになった時
五右衛門の いつもの椅子に寝てしまいますが

五右衛門が その椅子に居るうと
フリーでも ハウスに入り寝ています


朝フリーにしてあげても
寝てるから 出てこない時もあります


タヴィ助にとって
ケージーで過ごすこと

実は 一番落ち着く場所なのかな?

過保護で過ごした
先住人の五右衛門

タヴィを迎え その意思表示がハッキリしていたから
つい 五右衛門中心に考えてしまってました


でも
タヴィは 次男坊として

じつは
自分の落ち着く事
家族が 大変じゃないように考え 
成長してくれたのかな?



banner

banner


















テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

地震の被害はないですか?
みんな大丈夫ですか?
花道家全員で心配しています。
何事もなければいいんですが・・・

No title

大丈夫でしたかぁ
ゴエタヴィちゃん怖くなかったかなぁ
みんな無事な事を祈ってます☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
