--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.03.0622:26

好きなことの違い

前回の記事では
かーちゃんの悩み不安の
長~い 長~い記事にも関わらず
最後まで読んでいただき
経験やアドバイス
励ましの温かいコメント

本当にありがとうございました





気持ちを整理するためにも 書き綴りましたが

金曜日 かーちゃんは仕事はお休み

ケガをしたばぁばは 旅行へ出掛け
傷が痛いかな~?旅行中 不自由じゃないかな?

そんな思いから まだモヤモヤしてる
かーちゃん

金曜日は 
1人でプールへ行き

モンモンした気持ちをふっ飛ばすため
ただ・・ひたすら 黙々と泳いできました


※ 真っ白になるため泳ぎ続ける事
なんか~カッコいい表現してしまいましたが

かーちゃんの場合
泳ぎは 苦しいから
実は・・・苦手
泳ぎ続けられるわけがない

泳ぎ・・・歩き・・その繰り返ししただけなので
勘違いをなさらないように


水により
気持ちもスッキリしました

帰宅し PC開いたら
皆さんのコメントの数々
読んでいたら 元気いっぱいもらいました

ブログを通して出会った絆
皆さんに支えられてる事
本当に嬉しかったです

改めて ありがとうございました


明るいブヒとの生活のためにも
くよくよせず 前向きに
笑顔で頑張ってみます

前回の記事のお返事
また遅くなってしまいましたが
明日にでも お一人お一人にお返事しますね





プールで泳ぐと かなり疲れます

五右衛門とマッタリ
ソファーで お昼寝

201136.jpg

ねぇ?五右衛門の姿
天使でしょう

我が家の長男坊
かーちゃんにとって やっぱり天使
ガラスの心を持つ 天使なんですよね

でも・・・
この体制は・・重いんです


まったり~ダラダラ過ごした金曜日

とーちゃんが帰宅し
夕飯も済ませたら

とーちゃんとのブヒタイム

201136-2.jpg

ボール遊びしたり

201136-3.jpg

ナデナデ

201136-4.jpg

ボディータオルや 雑巾が苦手な五右衛門
足ふきやブラッシングが出来ない 五右衛門にとって

こんなコミニュケーションで
体のケアーをしています

毛を落とすだけでなく
素手で オチリの汚れを取ってるんです


でも~気持ちよさそう
嬉しそうですよね

この子は 触られるのが嫌いなのではない
きっと 好きなんだよ

ただ・・・甘えたい表現が苦手なだけだよね



こんな時
邪魔をする タヴィ

201136-5.jpg

五右衛門へ挑発

201136-30.jpg

タヴィちゃん・・・
よくお分かりね


タヴィは 人が大好き

201136-7.jpg

人と遊びたくって
甘えたくって仕方ない


そんな時 五右衛門は

201136-8.jpg

タヴィの股間に夢中

余りにも股間にしつこいから


201136-9.jpg

タヴィが怒る


201136-10.jpg

狭いソファーの上で
ブヒレス始まっちゃうのよね


とーちゃんがマッタリ
ゲームの邪魔をし

遊んで攻撃

201136-11.jpg

タヴィは ブヒと遊ぶより
人が大好き 甘えん坊な子


五右衛門は

201136-12.jpg

人より
ブヒ同士で遊ぶことが大好きな子
しかも男の子(イケメンブヒ)に夢中

それは昔と変わらない
HG(ハレンチ五右衛門)です


でもゲームをする とーちゃんの邪魔はせず

201136-13.jpg

TVを夢中に見ています
ゲームする とーちゃんを応援してるのかな?

人とマッタリが上手な五右衛門です





好きな事も お散歩のスタイルも全く違う 
我が家の2ブヒ

201136-14.jpg







最近
ブヒとの関係や
接し方に悩み

家族の事 沢山考えたり
皆様のコメントや ブログを見て

家族の事や親孝行について
すご~く考えられ

会いたくなり 会いに行きました

201136-20.jpg

カニが好きで
お酒が好きで

201136-21.jpg

この2つがあれば 満足な
独り暮らしをする パパじぃ(かーちゃんの父)

201136-19.jpg

一緒に食事へ行きました

この親にして この娘

201136-22.jpg

かーちゃんも ビールがあれば 大満足

パパじぃと一緒に飲める 時間
幸せに感じる

とーちゃん ありがとう

201136-23.jpg

とーちゃんは お茶
運転手してくれます

201136-26.jpg

カニ釜めし がっつり食ってます

201136-24.jpg

飲まないで食べるとーちゃんは 御膳


パパじぃは カニに満足

201136-25.jpg
201136-27.jpg

かーちゃんは ビールがあって

これがあれば 満足


201136-28.jpg

カニ料理屋さんに 必ずでる 
カニせんべい

向かいには 旨そうにお酒を飲んで
熱く語る パパじぃの姿

これが 
かーちゃんの幸せ



本日ヒロは 忙しいため欠席

ヒロ~カニ残念でした
ごめんね~カニ食べてきたよ


パパじぃは 欠席だったヒロに
「ヒロは元気でやってるのか?」
そう 言っていたよ



親孝行がしたくなり
食事に誘ったが

結局 親にゴッチ

全然 親孝行になってないゴエタヴィ家

元気で 一緒に飲めること
こんなんでも・・・親孝行かな


パパじぃは お酒とカニみそ大好き
かーちゃんは お酒は好きだが 
カニみそ・・・苦手

とーちゃんは お酒は普段飲まないが
飲む時は飲む
その場に応じた お酒スタイル

辛いカレーとらっきょが好きな とーちゃん

かーちゃんは・・・
辛いカレーと
らっきょが 苦手

 

人も 
嗜好や好きな事や 苦手も違うように

ブヒ達も 
好きな事 苦手はそれぞれなんだよね



明日から また元気に過ごそう






banner

banner










 
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごちそうでしたね~

親は顔を見せてくれるだけで嬉しいから
ご馳走もしたくなる・・・多分ね(汗

No title

おはようございます。春はもうすぐなのに寒いですね。
前記事読ませていただきました。
なんてコメント書いていいかわからず読み逃げしちゃいました。

おかあさんの怪我の具合は大丈夫ですか?
人に対して噛んでしまったのは悲しいですね。
だからといってゴエタヴィ一家さんの躾が悪いとは思えません。
五右衛門は繊細でデリケートなメンズだし、ちょっとしたことが
あってやっちゃったのかもしれません。
ほんとは甘えたかったんじゃないのかな・・・エスカレートしちゃった
のかな。
かぁちゃんは心配でしょうが、五右衛門も反省しているので
あまり叱らないでやってください。

毎回ブログを拝見してますが、とぉちゃん&かぁちゃん&ヒロくん
の愛情たっぷり感が伝わってきますもん。

とぉちゃんの両親・かぁちゃんの両親と一緒に食事出来て
元気な姿を見せるだけでも親孝行だと思います。

今月26日に那須に宿泊予定です。
翌27日に会えたら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よし、よし!
かーちゃん、元気出たねっ♪
ゴエタヴィ家の太陽である、かーちゃんは何時も笑ってないと駄目だよ!

パパじぃちゃんも、可愛い娘と酒を酌み交わせて、どんなに嬉しかった事か・・・!
おごって貰ったって良いじゃない!
親は、それが嬉しいんだから~

かーちゃん、ファイト!!!

おめでとう!を有難う~
すっごく、嬉しかったよ♪

☆ poohママさん☆

こんばんは お返事が遅くなっちゃって ごめんね
しかも最近・・・読み逃げだし ホントごめんなさい

親父のゴッチで 美味しい物食べてきました
誘ったのは 娘なのにね(汗)
でも 一緒に食事が出来 飲めることが親孝行で
いいよね

☆大仏さま☆

お返事がいつも遅くなってしまい ごめんね
前回の記事は 読み逃げ全然OKだよ
だって長い長い かーちゃんの小言なのに~読んでくれてありがとう
かーちゃん 凄く悲しかったよ
五右衛門は ばぁばに甘えたかったんじゃなく 恐怖が甦ってしまい 
苦手 怖い その裏返しが威嚇や 噛む事インプットされちゃったんだよね
ショックだけど 現実を受け止め 守ってあげたいと思います
デリケートメンズ五右衛門だけど これからも仲良くしてあげてね

27日は まだはっきりお返事出来ませんが
行ける方向で 決まり次第ご連絡するね

☆2011-03-07(16:56)鍵コメさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
沢山励ましてくれて ありがとうございます
読んでいて 気持ちがわかってくれてるのが 伝わり
嬉しかったです

はい!かーちゃんお酒が大好き
みんなで呑めたら嬉しいです
これからも宜しくお願いします

☆ゴローママ さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
はい!皆さんに沢山元気もらいました
ママさんの優しいお言葉 嬉しかったです
現実は素直に受け入れ これから五右衛門の為に出来る事
笑顔で居ながら 五右衛門と向き合っていきたいと思います
これからも 温かく見守ってくれると 嬉しいです

はい!親父ゴッチで 美味しいもの食べてきました
実の親は パパじぃしかいないので 大切にしないと
そして いつでも一緒に飲みたいな~って
これも 親孝行ですかんね?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
