--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.02.2822:48

はじめまして

ポカポカ暖かい週末でしたね

暖かいから

テラスならわんこOKの

20113.jpg


マックでお昼ご飯

2011228-1.jpg

大好きなビッグマックが 200円

なんて~ハッピーな気分

2011228-2.jpg

ブヒ達 真剣ガンミ

2011228-3.jpg

タヴィちゃんまで 必死な真剣顔

2011228-4.jpg

子沢山な家族を 見つめてる五右衛門


若いママやパパが
最近 子沢山なような気がする~
しかも ママもパパも おしゃれを楽しんでる
パパも育児に協力的で

ハッピーセットに喜ぶ 子供たち
笑顔でチーズバーガーを 頬張る姿


遠くから若い家族を見ていたら

ほのぼのと~家族っていいなぁ~
素直に 温かい気持ちになった

そんな
春の始まり
2月最後の週末の昼下がりでした






温かい気持ちになったら

「元気でいるの?ちゃんと 食べてる?」
「コンビニやファーストフードばかり 食べてちゃダメよ」

そう いつも言っては
心配をしてくれる
とーちゃんのお母さんの事を思い出した


とーちゃんの両親とは
お正月以来だし 実家へ行こう

こんな優しい気持ちになり
実家へ行ったら


お母さん(ばぁば)は美容室へ
お父さん(じぃじ)は音楽会へ

両親とも不在ときた





仕方なく・・・

2011228-5.jpg

タヴィは日向ぼっこ

五右衛門は?

2011228-16.jpg

車の中

なぜか?とゆうと

2011228-13.jpg

五右衛門は これが好きなのです

実家へ行っても
じぃじ ばぁばは留守
天気もいいので洗車をしたのでした

2011228-6.jpg

タヴィが日向ぼっこをしている隣に


2011228-12.jpg

そ~です

タヴィが日向スタイル

2011228-8.jpg

その隣には
同じ 格好をしている

2011228-7.jpg

可愛いBaby

とーちゃんの妹のBaby

まさしく!とーちゃんの甥っ子君


天下の大泥棒五右衛門様に初登場
ゴエタヴィ家の 甥っ子君です

すご~く可愛いBabyちゃん
お顔アップを確認していないので
隠していますが

アップしたい程 可愛いお顔

6カ月になったので
我が家のブヒ達と交流が出来ました



タヴィにとって 
はじめましての 甥っ子君

2011228-10.jpg

タヴィより軽い Babyちゃん


五右衛門も 混ざり

2011228-9.jpg

洗車中 みんなで日向ぼっこ

Babyとブヒと まったり優しい時間






洗車も終わり

ばぁばも美容室から 帰ってきた

のんびり過ごしながら

夜は お正月ぶりに 夕飯を食べよう



さ~て!どこへ食べに行ったか?


ファミレスへ行ったことのなかった
じぃじと ばぁば



「ファーストフードばかり食べていちゃ ダメよ!」
と言っていたのに

ファミレスに今まで行った事のない
両親


孫が出来たからか?

TVの「かえれま10」の影響か?

最近 やたらと・・・
ファミレスに行きたがる


じぃじとばぁばが 行こうといった店


な・な・な・んと

回転ずし


ゴエタヴィ家にとって・・ 
行けるお寿司屋さんって
もちろん回転ずし

ゴエタヴィ家には
それは~それは~慣れた回転寿司システム

週末の回転寿司が どんだけ待つか・・・


じぃじ ばぁばの希望を叶えるため

待ちました

30分


狭い テーブル席なのに

なぜか?


2011228-11.jpg


笑顔があふれて


ファミリーで賑わう 回転ずし

ゴエタヴィ一族も その輪に入り

笑顔がいっぱい

これは・・・
天使のお陰だね


甥っ子君も 初めての外食だったんだって

孫を見守る 両親の優しい表情



嫁として・・・

いや!人として・・・

家族愛って いいなぁ~って
改めて感じた時間でした







子供が居ない長男夫婦

嫁にとつて・・・
それは プレッシャーです

が!しかし

子供が居ないけど
ブヒが居る

ばぁばは・・・

「孫を見たい」
そんな事 一言も言わず


長男夫婦がブヒ達を 愛してること
家族だと 理解してくれ

五右衛門達を 孫ちゃん同様
可愛がってくれています

ばぁばは
久々に会った五右衛門を
なでてくれて

その姿 嬉しかった




子供が居ない 長男の嫁

同居をしている妹の 子が生まれ
勝手にプレッシャーを感じたり
嫉妬したり 悩んだ かーちゃん

 
バカらしいと

この日 両親たちの笑顔で
初めて感じました


家族が増える事
家族に笑顔がある事

仕切りが高いとか
感性の違いとか

そんな事関係なく
時代は・・・流れるのかな


ファミレスや回転寿司

家族が 集まる場所




じぃじ ばぁばが 新鮮で
こんな笑顔が見られるなら

また一緒に行きたいな
そんな こと感じた
長男の嫁でした





さて
洗車した翌日の今日

朝から雨じゃ~ね~か

しかも・・・
暖かい春の始まりだったのに

今日は雪になりやがった
春を期待していたのに
寒いって・・・・・





banner

banner
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかぁ~
久しぶりにみんなが揃ったんだね~

世の中なんでも順番どうりにはいかないよ~
それにね親っていうのはとーちゃんが幸せな顔してればそれが一番だよ~
きっとニコニコしているんだろうなぁ~とーちゃん
一番心配してくれてるのもお母さんなんじゃない~
素直な気持ちでこれからもいっぱい甘えてね~
かーちゃんも頑張れよ~
こなつ、まりんちゃんママも子供は(人間)居た方がいいよ~って話してたよ~
ま、あせらず楽しくね~

洗車後の雨、雪はなじゃこれりゃだわ~(笑)

No title

ゴエちゃんの水かけ好きなのか?
タヴィちゃんのカートの中でのお座りに
爆笑してしまいました流石タヴィちゃん♪
そして・・・嫁とは大変な物・・・
お互いが歩み寄れれば良いのですが
一方がどんなに歩み寄ってもね・・・
難しい・・・親は居る時に親孝行した方が
後で後悔しないからね~

No title

はなっぺさんのコメントにもあるように両親はとぉちゃんとかぁちゃん
の笑顔がイチバンだよ。
かぁちゃんの気持ち痛いほどわかります。
大仏家も同じですから。ウチも子供いないし、弟には子供いるし、
でも大仏家には他には負けないハンナ&ファビオがいるしね。
かぁちゃんも五右衛門&タヴィ助がいるから大丈夫さ。

かぁちゃんはやっぱりビッグマック3つくらいたいらげたでしょ。
(ウソウソ)
もう3月だっていうのに冬に舞い戻っちゃったね。
風邪ひかないようにね。

No title

かーちゃんの気持ち凄く良くわかります。
心桜家も子供はいません。
そして旦那の弟家族には男の子が二人います。
長男の嫁として、いろんな葛藤も沢山ありました。
今は結構吹っ切れちゃって、あまり考えないようにしています。
かーちゃんの立場とか思いとか、凄く私に共通したものがあって
凄くビックリしちゃった~
BUHIちゃんのことは勿論、いろんな事を話せるお友達に
なれたら嬉しいです。

No title

我が家もマック大好きだょお〃⌒ー⌒〃ゞ
そして我が家も長男の嫁・お子なし☆彡
それでも愛すべきブヒブヒと楽しい我が家❤
義父も義母も優しいなりぃぃ~~✿
成る様にしかならないって(*^^*)

No title

はっ!ワタシも長男の嫁ですわ…。
家族が健康で笑顔でいられたらそれでいいかな~と思ってます。

洗車すると次の日雨が降る確率って高いですよね…。
我が家も大抵そうです…凹

☆はなっぺさん☆

お返事がいつも遅くなってしまい ごめんね
はなっぺさんのコメント 嬉しいです

久々の実家に帰りました
洗車も同時に 久々です(笑)
Baby可愛いよね~ホント子供が大好きで 仕事でも子供やBabyと接し癒されちゃいます
年齢を考えると・・・自分の子もと思いますが~
焦っても こればかりは・・・

嫁姑のトラブルが多い人もいる中 
ばぁばがとても 穏やかで素敵な方だから 嫁のかーちゃんは幸せ者です
もっと元気に過ごし いっぱい幸せになって 親孝行しなきゃ罰あたるよね
はなっぺさん ありがとう

☆poohママさん☆

ホント お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
最近 毎回この言葉から始まったお返事ですものね
もっと~頑張らねば!

五右衛門ね~水がかなりな苦手でしょう
その癖 ガラス越しに水掛けられると ご機嫌なの
車から出ないくらいです
きっと水に対し「や~いや~い!掛かってこ~い」って小馬鹿にしてるのでしょうね~
タヴィの座る方 笑えますよね
赤ちゃんと同じ座り方なんですもの

親孝行 沢山しなきゃね
poohママさん~ありがとう

☆大仏さま☆

お返事が遅くなっちゃって ごめんね

そうだ!そうだ!我々には最高なブヒが家族で居るね
うん!その通りだよね 
元気に笑顔で頑張るよ~それが親孝行だものね

そうそう!ビックマック200円 3個食べても600円
女子ランチより安いし~お腹も満足!
って!コラ~大仏さま
さすがに3個は食べないよ(笑)

☆まひろさん☆

お返事が遅くなっちゃって いつもごめんね
そして 優しい言葉ありがとうございます

みんな~色々ありながら 元気に頑張ってるんですよね

まひろさんとかーちゃんは同世代で!?共通点が沢山あって
共感できる事が嬉しいです
しかも~同じ栃木在住でしょ♪
ホント ご縁を感じます
お酒は好きなのかな?
ここまで一緒だったら~かなりハマっちゃうお友達ですいよ

PC抜きでお会いしても はじめましてとは思えないでしょうね
きっと仲良しになれちゃいそうですよね
ブヒの事 グチやら~話が尽きないでしょうね
今度~美味しいもの食べながら いっぱいお話したいです

☆ ちーらっしゅまま さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
ありがと~う☆
ママさんと 共通点いっぱいあって~嬉しいです!!!

ブヒがそこに居るだけで こんなにも楽しく~
沢山お友達が出来て~これこそが幸せだよね
焦ったり・・・妬んだり・・・悩んでも仕方がないよね
そ~だ!人生なる様にしかならないよね~
元気にワイワイ笑顔で行くね
ママさん ありがとうです!

☆saemoさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

おっと~!ここにも共通なお仲間が居た☆
フラパパさんも長男なんですね!
saemoさんも長男の嫁~そして可愛いフラ君がいて~
もう笑顔で過ごせるの間違いなしですね
うん!ゴエタヴィ家も 健康で笑顔でいこう
元気がでました!ありがとうね♪

洗車後・・うちも必ず雨
だから 実家に行く回数より洗車する回数の方が少ないね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
