--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.02.2319:46

タイムスリップ


五右衛門の眼の具合もいいし

ヒロも遊びに来たので

「栃木県総合運動公園」へ散歩に行きました

陸上競技場や野球場やテニスコートをはじめ
芝生もきれい 総合運動施設です

かーちゃんには 懐かしい場所です

2011222.jpg


家では五右衛門以上に ワンパクなタヴィ助

なのに・・外では ほとんど動きません


五右衛門の事を見て
五右衛門に着いていく

五右衛門が一緒じゃないと
散歩が出来ないタヴィちゃんです


五右衛門は・・・・

2011222-5.jpg

なぜか?高い所に登ります

まるでこの光景と同じ

2011222-22.jpg

家ではいつもの光景
我が家の高い位置(ソファーの上)

2011222-6.jpg

タヴィ助は…

2011222-7.jpg

途中で固まってしまい
ヒロに抱っこ


こんなんじゃ~散歩になりません

でも タヴィも少しだけ
元気な時があります

ヒロが走り

2011222-1.jpg

リードを離す

2011222-3.jpg

嬉しそうに走ります

2011222-4.jpg

でもこんな笑顔は・・・
1回のみ

2011222-23.jpg

結局 固まっちゃう

※1回のみの動きだから 撮影は貴重なんですよ~




五右衛門は 外が大好き

だからこそ
この大好きを利用し

水苦手のトレーニング

2011222-8.jpg

体のケアーが苦手
水が苦手な五右衛門にとって

水に触れること

こんな 散歩の楽しい時間で
コツコツ実践


五右衛門のトラウマから始まった
水苦手

でも・・・
水は・・・・
生き物の体を潤し
体をキレイにしてくれる

生きる上で 源


水に触れるトレーニングなんて
バカげてるかもしれない

でも・・・
五右衛門様~頑張ってるよ

2011222-9.jpg




この総合運動公園の施設内に
「とちのきファミリーランド」とゆう
プチ遊園地があります


2011222-10.jpg

ヒロのケツ
財布が落ちそう



そんな事は さて置き



この遊園地

散歩のついでに 足を運んでみましたが
子供の頃 よく来ました
かーちゃん!懐かしすぎます



かれこれ・・・
しがじか・・・

30年ぶり???
いや~25年かな


そんなの
ど~でもいいや!


子供の頃と 変わらぬ光景



目的は これ

2011222-11.jpg

1回100円って~
ねぇ!
昭和を思い出せるような
懐かしい 看板ですよね


そう これ

2011222-12.jpg

まだモザイク入れておきますよ~


これって?

新年のご挨拶であった 画

ペ~ペ~

これは
年末に読んだ コミック
「稲中」から 発想し


かーちゃんの懐かしい写真から
甦った画でもありました


30年!?前のかーちゃん?

201111.jpg

まさにこの写真と 同じ場所



この写真のパンダ
今は・・・・



いた!いた!いたよ~


あの時の 
かーちゃんの大好きだった
パンダなのかな?


2011222-13.jpg

ボタンが縫い付けられていた目も取れて
くたくた・・・
パンダ号

かーちゃんが乗ったものと同じかな?


2011222-14.jpg

ライオン号も くたくた



ヒロがお金を入れてみた

動く~動いてる

2011222-16.jpg

通りゃんせ~のメロディーも
流れてる~

2011222-18.jpg

五右衛門も乗せてみた
やっぱり 一番高い所が 
五右衛門の立ち位置


懐かしい~な


ヒロ
おっさんになった今
子供のように 遊んでやがる

2011222-15.jpg

子供のころと 変わらない笑顔


2011222-20.jpg

同じエンボス加工したら

怖い!

2011222-40.jpg

チャッピーにしかみえない


懐かしい場所に行き

30年ほどの時間が経ったのに
何も変わっていなかった事

嬉しかったな~



帰りに発見


2011222-21.jpg

この子も
五右衛門と同じで 高い所が好き見たい

ど~やって登ったのかな?



前回の記事の お返事
明日になってしまいます
ごめんなさい








banner

banner
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰&読み逃げごめ~ん(汗)

タヴィちゃん かわいいのう~。
ほんとヒロ兄ちゃんが大スキなんだねぇ!

ゴエちゃんはゴエちゃんでいい味だしててサイコー!

そうそう!
お散歩とか行くとさ、自分が子供の頃遊んだところなんか
行ったりして ノスタルジックになっちゃうよね~。

この子達がいなかったら 絶対に行かない!…みたいな(笑)

ゴエちゃん…はるぴんはお水 大キライだったけど
ぶっちゃんはなんかスキそうだよ~
今年の夏は 是非湘南で待ち合わせで海でブヒブヒしないっ!

No title

お久しぶり~!

クタクタのパンダ、笑ったよ~
相変わらす、楽しく過ごしているようだね☆

そろそろ暖かくなってきたし、我が家も行動開始するかな
まるで冬眠してたように、何もしてない我が家(笑)

五右衛門一家に会いたいの~♪♪

こんにちは~

なんか~レトロな公園だけど・・・
懐かしくて世代がだいたい一緒の私も好きですよ~
(世代一緒は失礼だったね~(笑´w`) 汗・・・

タヴィくんは五右衛門くんが一緒じゃぁ~ないと不安なのかなぁ~??
なんか・・可愛いぃ~
兄弟ってやっぱり素敵だね~♡♡+.゚(→ε←*)゚

でも・・かぁ~ちゃん小さい時の写真よくアップできたね~
流石です(v^ー°)

是非お顔が見たいです~(笑´w`)

No title

おぉ~!
ここはだんなくんも子供の頃遊びに行ったことあるようですよ!

乗りものがあまりに変わってなくてショック受けてました(笑)

五右衛門くん、頑張ってますね☆

楽しい、嬉しい~が一番のリハビリですよね♪

No title

タヴィちゃんのヒーハーに笑ってしまいました(笑
ゴエちゃんと一緒でないとご飯も食べない・・・
散歩もですね~仲良し兄弟です♪
皆でお出かけはブヒ達も主達も嬉しいですね

No title

「とちのきファミリーランド」懐かしいな~
私も一昨年25年ぶりくらいに甥っ子と行ったんだけど
ほとんどと言っていいほど、何も変わってなくて
懐かしさと何故か安心感でちょっとワクワクしちゃった~
とちのきが今でも存在してるって凄いよね・・・
ゴエタン、タヴィちゃんと一緒なら一味違った楽しさだね~

もう春だね!
そろそろ本格的に動き出さねば・・・(^_^)v

No title

タヴィ元気に走ってる~。
五右衛門も苦手な水を克服して偉いぞ。

パンダ号、長い間子供を乗せ歩き回ったんですね。
かなり疲労が感じられます。
ライオン号もなんだか眠そうだぞぉ。

大仏も乗ったなぁ。
かぁちゃんの子供のころの写真見てみたいなぁ。

大仏も小さい時可愛かったんだから。
でも生まれたときからデカかったけどね。

☆春隊長さん☆

読み逃げでご無沙汰しちゃってるのは~かーちゃんの方です
ごめんね
でもぶっちゃんの可愛さに いつも癒されてるよ
隊長もぶっちゃんも コンコンよくなりましたか?

タヴィって 家ではかなりワンパクで五右衛門タジタジな程なのに
外では 固まっちゃうの(汗)
とんでもない内弁慶です

そうですよね~この子が居なかったら 行かないもの
ブヒ達が 人生も変えてくれてますね
これから隊長もぶつちゃんと思い出巡り 楽しみですね

☆mikiちゃん☆

久しぶり~元気
ゴエもヴィ家は相変わらずだよ(笑)
ルーニーと椿さんのブログ更新しないから 様子が分からないよ!
ゲームばっかしてないで 更新して~(爆)

夏にあった以来だから~会いたいね
もうすぐ春だし 予定立てようよ~
暇な時でも 連絡下さいね
そして また飲もうよ☆

☆ *・゜゜・*:.。..RUBU家*・..。.:*・*:゜さん☆

こんにちは~
宇都宮で唯一の遊園地なんですが・・・
今も昔も 全く進化してない 遊園地でした(笑)
ママさんとかーちゃん たぶん世代は同じですよ

タヴィは7か月までペットショップに居たから 社会慣れしてなく・・
きつと外の社会が不安なのかもしれません
家では五右衛門以上に 強いのにね(笑)
RUBUちゃんに~是非兄弟を♪
ブヒが増えると 違う一面も発見できますよ

小さい頃の写真 お恥ずかしや…
ヒロの顔は 小さい頃 可愛かったんだけど
エンボス入れたら怖いよね

☆ジローはは さん☆

こんにちは~
ご無沙汰してます!読み逃げ常習犯でごめんね

だんな君 出身が栃木でしたね~
懐かしかったかな?
かーちゃんもよく行った遊園地なんですが
ホント~なんも進化してないの
遊園地の様子 もっと写真アップすれば良かったですね

だんな君が懐かしいと思える場所 これからもアップ出来たらいいな~
楽しみにしていてください

五右衛門 頑張ってます!
苦手を克服するのは かなり難しいようですが・・
楽しい事とプラスなら 頑張ってくれるよね~

☆ poohママ さん☆

こんにちは
バイキング家の9ブヒ達の姿に~いつも癒されてます

タヴィは家では すご~くワンパクなのですが・・・
外では 電池が切れちゃうの
たぶん7か月までペットショップに居たから 社会化が出来てなく
外が不安なんでしょうね

1人で散歩に行くと 全く動かないの
五右衛門と一緒だと ひょこひょこついて行きます
もっと もっと 色々な経験をさせてあげたいです

☆まひろさん☆

こんにちは~
まひろさんも子供の頃 行ったんですね
懐かしい場所 子供の居ないかーちゃんにとって
ブヒが居なかったら こんな~懐かしい思いが出来なかったんだろうな
公園や懐かしい場所に行くたび ブヒに感謝し愛おしくなっちゃうよね~

ほんと~何にも変わっていないってのが 凄いよね
競馬場がなくなったのは ビックリしました

春はもうすぐですね
お出掛けが楽しみですね
心桜ちゃんにも 会いたいな

☆大仏さま☆

こんにちは
いつもお返事が遅くなっちゃって ごめんね
タヴィが走ってるよ~
ランでは 時々走ってたよね
あまり社会慣れしていないタヴィだから ランやお友達とわらわら
沢山経験させてあげたいな~ぁ♪

パンダ号・・・今も昔も変わらず同じ場所にあったよ
くたくただったけど(笑)
かーちゃんの子供の頃の写真は 顔はアップ出来ないよ
昭和全開だよね

大仏さま 子供の頃から大きかったんだね
写真みた~い
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
