--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.02.1522:17

LOVE注入




お騒がせした 五右衛門のケガ
ご心配をお掛けしましたが

眼の傷
すご~く落ち着きました

2011215-1.jpg

眼の下の小さな傷も
かさぶたが落ちました


ただ・・・問題は

五右衛門は
病院へ行った後や
シャンプーの後は

ストレスからか
下痢をします


下痢をしてしまった後

2011215-4.jpg

我々に対し
汚してしまって 申し訳ないとでも
思っているのか・・・

片付けた後も
トイレの前で 座り込んでいます




そして こんな時は
食べ物に対しても
敏感に反応し 警戒します

大食いな 五右衛門なのに・・・

お薬を忍ばせたバナナ

2011215-3.jpg

手から差し出したバナナ
一度は 口に入れるのですが

秘密基地で 吐き出し

ガンミ 吟味 
よく分からない行動します


そして タヴィも・・

2011215-2.jpg

五右衛門が口にしないと
タヴィまで 食べないのです


この姿に
かーちゃんまで 切なくなっちゃって


「おいし~おいし~♪ゴエタン~♪」
「おいし~おいしい~♪タヴィちゃん~♪」

歌まで歌って
赤ちゃん語 話しちゃいます


ブヒを家族に持つまで
まさか 自分が
わんこに対し

赤ちゃん語で話すとは・・・・
思ってもいませんでした



安静を保つため
タヴィとの距離も 
優しくマッタリできるように~

とーちゃんまで赤ちゃん語で ハグ~

201125-2.jpg

タヴィも混ざり
マッタリ~

2011215-6.jpg

2ブヒ 仲良し
可愛い 我が家のマッタリタイム

そして
なぜか?
とーちゃんのコミニュケーション

2011215-7.jpg

2011215-8.jpg

タヴィちゃん 
いい感じに乗ってくれますが

五右衛門様は

2011215-9.jpg

冷たい目線



でも
五右衛門 元気です

2011215-5.jpg

眼の充血も 落ち着き
下痢も 落ち着いています





タヴィが

2011215-10.jpg

ベットを破壊したので

新しい物を購入しました

2011212-6.jpg

ニトリの長座布団

コタツのシーズンも終わったので
3割引き

お得!

なぜ?ペット用ベットではないのか?と言うと

2011212-7.jpg

この方は これが落ち着く見たい







おまけ

初めて行ったラーメン屋さんを紹介します

2011215-11.jpg

4号線沿いにある 上三川町のラーメン屋さん

2011215-12.jpg

寒いにもかかわらず
30分以上並んだ


メニューは
ライトイチローと豚イチロー
つけ麺も

しかし 注意事項に
「通常サイズは 大盛り強あります」

「女性の方は ミニをお勧めします」

こんな事書いてあって


でも「ミニ」とゆう言葉が嫌いなかーちゃん

ましてや
「も~食べられな~い
そんなキャラじゃない


こんな寒い中待ったのだから
ミニなんか食べないわよ

女子の かーちゃん
通常サイズの 豚イチローって奴を注文した


なんじゃ~これ

2011215-13.jpg

もやしてんこ盛り

もやしの下には チャーシューなどの具

麺にたどり着くまでに
もやしを制覇しなきゃならない

店の名前「地雷屋」

やってくれるな~地雷屋


2011215-14.jpg


麺は極太 G麺

女子は 「ミニをオススメ」
そ~言ってくれちゃいましたが



かーちゃん!の胃袋

完食

2011215-15.jpg


ゴッつアンです!


地雷屋さん~
なぜ?メニュー名が 
イチローなんですか?




banner

banner 
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多頭飼いのブヒレスじゃ目の怪我は怖いよねー
目の怪我は鼻ペチャに付き物。気をつけましょう!

二郎系ラーメンですね。
ガッツリ食えて旨そう~

No title

最初の反省している五右衛門の後ろ姿切ないなぁ。
許したくなっちゃいますよね。
ラブ注入は効果絶大かな?
じゃあ大仏からも・・・あ~ん、ドドスコスコスコ・・・ドドスコスコスコ
ドドスコスコスコ・・・ラブ注入v-238

タヴィ・・・ベッド壊しちゃったねぇ v-399
雷落ちたんじゃない

地獄屋のラーメンボリューム満点で美味しそう。

かぁちゃんに『ミニ』なんて言葉似合わないって v-290

No title

ゴエタンの眼落ち着いて良かった~\(^o^)/
ブヒレス楽しいしエキサイトしちゃうと気をつけようがないよね・・・
大事に至らなかったことが何より幸いだね!
ゴエタンの後ろ姿切ないね・・・
「ごめんね」って反省してるのが伝わってきてキュンとなっちゃうよ~
お薬も警戒して、ゴエタンは本当に賢いんだね!
ラブ注入~ タヴィちゃんは楽しそうにノリノリっぽいけど
ゴエタンは冷めてるじゃん!大人って感じ~
2BUHIのギャップが面白いな~(^_^)
馴れ馴れしくゴエタン・タヴィちゃんって呼んじゃった~(^_^;)

地雷屋さん知ってる~
行ったことないけど、かなり凄いって噂だよね!
しかも、かーちゃん通常サイズ完食なんて超すげーよ!!
以前、家の近くの二郎でミニを食べたけど、ミニだって結構な量だったよ!
やっぱり、かーちゃんは最高!!
お会いするのが楽しみです(*^_^*)

こんにちは~

遅れちゃいましたが・・五右衛門くん~大丈夫???

繊細だから~心配ですね~

でもタヴィちゃんもおやつ食べないなんて~
兄弟愛って感じで涙でるね~(๑→‿ฺ←๑)

それから~かぁ~ちゃんの”らーめんシリーズ”今回も美味しそう~
太麺がたまらない~

そろそろ~ご一緒ワラワラしたいですよ~.+゚.+゚(oヨロシクネo).+゚.+゚

No title

ゴエちゃん、よくなってよかったわ。
男の子同士、ブヒレスも熱くなってしまうだろうしケガはつきものよね。
でも仲良しの方だと思うなぁ^^
前記事、タヴィは体型も譲二と似てるねぇ。
小さくて体重も同じだし、同短で短足(笑)
譲二は身体の割りには顔は大きいかも。
お互いフレブルらしい体型っつー事で(笑)


No title

ゴエちゃん良くなってきたんですね~
これで安心です
下痢は可愛そうですが・・・
デリケートなゴエちゃんに
お兄ちゃん好きなタヴィちゃんまで
食べないのは困りますね~
でも可愛い♪
パパさんとのコミュニケーション
いいです♪

No title

五右衛門くん、良くなってほんとに安心しました。
それにしても、反省の後ろ姿がたまりません(笑)

ラーメンすごいおいしそう~!!
ちゃんこ家も今、ラーメンにハマっていて、
最近有名なつけめんやさんのを良く食べてます。
地雷屋さんのらラーメンすごい!!極太めんおいしそう~~!!

No title

ゴエ蔵さん、おめめ、良くなってきてよかったですねぇ

落ち込んで、二人とも食べないtこなんて、兄弟愛ですねぇ(ToT)/~~~

うちのらむではありえません(爆)

LOVE注入、五右衛門くんの意見がもっともかと(笑)・・・

しかし、あのラーメン、もやしもそうだけど、太麺で手ごわそうですねぇ

No title

五右衛門君のお目目、良くなって一安心ですが・・・
今度はストレスから来る下痢Pちゃんですかぁ~
可哀想だねぇ~(涙)

その哀しげな後ろ姿にウルウルしちゃうゴローママです!
本当にガラスの様に繊細なハートなのねっ!
でも、ラブ注入~してもらったし・・・
きっと、下痢Pちゃんも飛んで行っちゃうねっ!

それにしても・・・
美味しそうなラーメン♪(笑)

☆ 梅松父さん☆

こんばんは~
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

ブヒレス後・・・眼から血が・・タラ~リはビックリしました
男の子同士は 元気ですので~気をつけます
ありがとございます

次郎ラーメン!懐かしいです
ニンニク入れて 同じですね
ラーメン好きには たまりません
若い時と比べると 歳のせいか 燃費も悪くなったので
食べすぎ注意しなきゃ~です(笑)

☆大仏さま☆

お返事が遅くなっちゃって ごめんね
今日も 寒いよね
昼間はポカポカなのに~こんなに寒い!
風邪引かないようね

五右衛門ってね・・・
下痢した後は 凄~く不安そうな行動するの
せつないよね
でも 大仏さまから ラブ注入してもらったから もう!大丈夫ですね☆

え!かーちゃんにミニは合わない
やっぱりね(笑)

☆まひろさん☆

こんばんは
お返事が またもや遅くなってしまい ごめんなさい
眼の充血も 落ち着いてきたました
心配してくれて ありがとうございます

下痢した後・・いつも不安そうな行動をするの
切ないよ~
とーちゃん!アホですよね
ブヒを迎えるまでは すご~くクールな人だったのですが
今では・・アホな犬おじさんだよ(笑)
家では ゴエタン タヴィちゃんってよく呼びの
まひろさんも~そう呼んであげて下さい
かーちゃん・・・大食いです
燃費の悪くなった歳なので そろそろ食生活考えなきゃ~(汗)

☆ *・゜゜・*:.。..RUBU家*・..。.:*・*:さん☆゜

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
ブヒレスの後 五右衛門の眼から 血が!
かなり焦りました
元気なのはいいけど ケガは避けなきゃね
お騒がせしましたが 今落ち着いてます
ご心配ありがとうございました

いつもジャンクフードばっかですよね(笑)
ラーメンが大好きで 週1は食べてるよ
福島の美味しいラーメン屋さん 今度教えてください

お会い出来る日が 楽しみです
その際は たくさ~んお話しましょうね☆

☆emi さん☆

こんばんは~
お返事が遅くなってしまい ごめんなさいね

タマあり2ブヒは ケガの心配が絶えません
家では 元気にパワフルなのですが・・・
タヴィね~かなりの内弁慶なの
外では 歩きもしない子なんだよ(笑)

小町さんと譲二ボンは~仲良くまったりしてるから
ケンカなどない平和ですよ~ね

譲二ボンとタヴィは ムチコロ似てる☆
タヴィは 顔が小さいから 譲二ボンの方が 大きいね
いつか~親戚対面が 楽しみです☆

☆poohママ さん☆

こんばんは~
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
お陰さまで 五右衛門の眼 よくなりました
下痢も落ち着いたよ
バイキング家の9ブヒ 下痢する子いますか?
五右衛門は タヴィを迎えるまで 下痢をしたことがなかったのですが
タヴィが来てから フードを変えたり 病院へ行った後は 下痢しちゃいます
ドドスコ~はなんともおバカなコミニュケーションですよね(笑)

☆ちゃんこ親方 さん☆

こんばんは~
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

ちゃんこちゃんも元気になって よかったよね~
五右衛門の眼も ビックリさせられましたが 落ち着いてホッとしています
男の子は 激しくって・・・大変です(汗)
五右衛門は今まで下痢をした事なかったのですが タヴィが来てから
少しのストレスでも下痢しちゃって・・・
下痢しちゃうと こんな切ない後ろ姿です

ラーメンいいよね~
ゴエタヴィ家 ラーメンが大好きで いつも食べています☆

☆ あずパパ さん☆

いつも お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

ご心配をお掛けしましたが 五右衛門の眼よくなったよ~♪
海老蔵の眼もよくなったかな~?
最近TVに出ないものね

兄弟愛なのかな~
五右衛門がご飯を食べないと タヴィも食べないよ
おやつも ご飯も 五右衛門の方に先に与える習慣だからかな?

LOVE注入 とーちゃんアホです!

☆ゴローママさん☆

こんばんは~
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

ご心配をお掛けしましたが 五右衛門の眼 よくなりました
眼から血が出た時はビックリでしたよ
下痢も落ち着きました
タヴィを迎えてから 五右衛門はストレスから下痢をしちゃうようになって・・・
下痢した後は いつも・・切なそうにトイレ見つめてるの
おどおどしてる姿 こんな思いさせたくないな~と感じます

家族みんなでLOVE注入で~ストレス発散させてあげたいな~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
