--.--.----:--


2011.02.1317:53

違いと共通点



2011212-1.jpg

海老蔵のように
出血した眼

お騒がせしましたが
こする事もせず 
今落ち着いています



ケンカしたこと
反省してるのか?

2011212-2.jpg

いつもの車内での ポジション
こ~んな

2011127.jpg

五右衛門様 調子こいて
いつも高いところ


でも 昨日は
反省し自粛しているのか???

後部座席で落ち着いています

2011212-3.jpg

皆様からの
ご心配のコメントやメールの数々

本当にありがとうございました



この連休は 雪も降る寒い日だったので
家でのんびり過ごしています





五右衛門とタヴィでお出掛けすると
よく言われることがあります

「同じ犬種なのに 
顔の大きさ 足の長さ 
こ~も体が違うんですね?」


五右衛門もタヴィも フレブル
そんなに違うかな

201129.jpg

お座りして同じ体勢

サイズが違うね



正面から見ると
顔のデカさ

201129-2.jpg

ダントツ五右衛門がデカイ



五右衛門ボディーは

201129-3.jpg


顔同様 
肩幅も広く
ウエストが締まっていて


まさに メダリスト北島康介
スイマーの様な 逆三角形

まさしく 
久々登場

ごえまっちょ5-1


しかし・・・


先日の病院で
五右衛門の体重 

14キロになっていました

増えた分の脂肪がどこに付いたか?

ここ
20111212-0.jpg

最近の五右衛門
また一段と 顔が大きくなりました

フレブル界の
マツコデラックス




それに比べ・・・

タヴィ助は

小顔なのに

こちらもヤバい

201129-4.jpg

ウエストなし!

まるで

124615220816816232509.jpg

ジャバ・ザ・ハット

こんなの作っちゃって

2011212-9.jpg

なぜか?可愛い


201129-5.jpg

だから五右衛門の立ち位置に乗れず
 
201129-7.jpg

五右衛門様 常に上から目線



タヴィ助の名誉のため

身体測定をしてみました



2011212-10.jpg

数字からもお分かりのように
胴短 短足

ムチコロすぎます

2011212-8.jpg

<測定内容の 訂正とお詫び>

腹回りに関して
五右衛門様ののおっしゃる通り
若干 突起物まで含んだ
周囲でした


2011212-11.jpg


うちの2ブヒ

顔の大きさといい
太り方が

全く違っています


でも・・・


201129-8.jpg

座り方だけは 

同じです

201129-9.jpg



皆さんのブヒも 同じですか

これがフレブルの共通点ですよね


banner

banner

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後、五右衛門くんの眼どうですか?
流血した時は、ビックリしたでしょ~
いつものように仲良くじゃれ合ってたほんの一瞬
タヴィくんが悪い訳じゃない!当たり所が悪かったんだね・・・
不幸中の幸い、大事に至らなくてホント良かった~
五右衛門くんお大事にね!

タヴィくんショートボディでナイスな体型!
これぞムチムチコロコロ!フレブルって感じ!!
タヴィくんみたいな体型が理想なんだよね~
心桜は小顔胴長でフレブルらしからぬ体型なの・・・
なんか違うって体型を気にしたこともあったけど
心桜には変わりないもんね!
五右衛門くんとタヴィくんの体型の違いも
それぞれ個性があっていいんだよね~

暖かくなったら一緒に遊んで下さいね!
かーちゃんとも沢山お話したいです!

No title

五右衛門たいへんなことになっていたんだね。
今ブログ拝見しました。
いきなりとんでもないスイッチが入っちゃたんだね。
大事に至らなくてよかったです。
ウチも気をつけます。

五右衛門14kgでマツコ・デラックスだったら
ウチのファビオなんか1歳4カ月で15.3kgですからね。

元気だったらOKっしょ。

五右衛門点眼ダメなのねぇ。我が家の2ブヒもダメなんです。
点眼時は大仏が抱っこし爪でひっかかれながらもやっちゃいます。
じゃあこんど大仏が抱っこして試してみる?なんてね。

No title

おはようございます。
ゴエモン君の目は大丈夫ですか?
とても心配でした。
自分も、仕事でよく目に金属片が刺さってそれが錆びて眼科に行くのですが、人間の目は新陳代謝が早いので治療をすればすぐに治るものだと思っていました。
去年の今頃、武蔵も黒目の所にキズの様な物があって、病院に行ってみてもらったのですが治る迄結構時間がかかりました。
その時、人間とワン子の体は違うので、自分たちと同じように考えては、
いけないなと思いました。
ゴエモン君の首まわり、武蔵も同じです。
首が太いと、後ろの方に引くと外れる事があるので気を付けた方がいいですよ。
武蔵はチョーカーを使っています。
タブィ助君は、ドラえもんの様な体型ですね?(ごめんなさい)
でも、永遠のパピ子でいて下さい。
また、お会い出来たら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

☆まひろさん☆

お返事が遅いのに・・新しい記事にもコメント下さり
本当に ありがとうございます
お久しぶりがないから 日々まひろさんとお話してるような~気がします
きっとお会いしたとしても 初めて会った感じがしないのかもしれませんね

眼から血がタラ~っと流れた時は かなりビックリしました
女の子のママからしたら~男の子のパワフルさ
ビックリするでしょうね~

タヴィ助~面白い程にムチコロになってくれました
それに比べて 五右衛門は あった人は写真で見るより~大きいねって言われます
早く暖かくならないかな~




☆大仏さま☆

いつもお返事が遅くなっちゃって ごめんね
先にお返事してから 更新せい!って大仏さまの渇があるよね

うん!眼から血がたら~って流れた時は ホントビックリしました
でも 白眼で済んだので それだけが救いです
実家で飼っていたパグちゃんが 眼のケガが原因で白内障になってしまったから
眼ってすご~く大切ですよね

タヴィが来てからの五右衛門 すご~く神経質になっちゃって
でも 五右衛門なりに頑張ってくれてます
こんな五右衛門に 大仏さま また抱っこをお願いしますね
そしたら~きっともっと頑張ってくれると思うな~

☆ムサパパさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
五右衛門のケガ すご~くビックリしました

でも!パパさん!金属片が入り錆って・・・ぎょえ~ですよ
かなり痛いでしょ?
かーちゃん眼は苦手で コンタクトなんか~出来ない人なの
パパさんも 違和感あった時は すぐ病院ですね
パパさんも眼を大事にして下さい

ムサシ君の完治も時間がかかったんですね
五右衛門も 長く様子を見ようと思えました
教えてくれて ありがとうございます

タヴィの体型 ドラえもん(笑)
その通りですよね~
7か月で家族に迎えましたが 縦は変わらず 横にだけ成長した見たいな子です
またどっかで バッタリした時は 宜しくお願いします
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
