--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.02.0622:50

マッチ売りの少女 かーちゃん




本日の更新は
ブヒ達が 全く登場しない 
かーちゃんの小言となります


しかも 
ゴエタヴィかーちゃんの醜態なので
限定とさせて頂きたいと思います

本題に入る前に

下記の質問に
○か×で 答えてみてください





<条件 その1>

オッチョコチョイで
「サザエさんか!」と
今まで言われた経験がある?

または 
奥様、彼女が そんなタイプ?


<条件 その2>

自分は 悪妻(彼氏に対しても)である?

または
悪妻をお持ちの 御主人
そう~なりそうな彼女をお持ちの方?

<条件 その3>

オートロックのマンションに お住まいの方?

<条件 その4>

お酒で失敗したことがある?



この質問に 1つも○がなかった方

ど~ぞ!
ど~ぞ!


スルーでお願いします






バカらしい事ですが
日記ですので 書きます

しかも途中でネタバレするような
バカらしい事です

上記の質問に○があった方も


それでもいい方のみ
ここから先を お読みください





金曜日の事

とーちゃんは飲み会

出掛ける前に 

「何時に帰るの?」
かーちゃん聞く

「2次会行かないから 10時頃かな」
とーちゃん答える

「じゃ~帰り!ビール買ってきて!」
一家の大黒柱に
ビールを買ってこい!とは
ど~ゆう事じゃ~
姑が知ったら 怒られるのかな?


家には ビールが1本しかない
ビールが届く時間に合わせ
9時に 1本しかないビールを飲み始める

とーちゃんの帰宅を待ちながら
ブログ書いて


あ~1本飲んじゃった

早く とーちゃん帰ってこないかな~

10時過ぎても 帰ってこない

ちょいと イラッと来はじめて
でも 怒らず辛抱

10時半にはブログも書き終わり

それでも帰って来ない とーちゃん


「今カラオケじゃ~遅くなる」
とーちゃん 陽気に電話してきたのが
11時頃


かーちゃんキレた!

とーちゃんが留守でも 
お留守番は出来る

問題は ビールがない事~なんじゃ


人をあてにしたかーちゃんも悪い

プンプンしながら
「も~いいよ!」
こんな寒い夜中だけど

近くのコンビニに ビールを買いに行ってやる

「とーちゃん帰ったら 雷落としてやる」
そう思いながら

プンプンしながら 出掛けた


自転車置き場に行ったら

あちゃ~自転車の鍵忘れちゃった

まぁ!いいか
運動のため 寒いし
走ってコンビニへ行こう

夜中のランニング
案外楽しくなっちゃって

コンビニの明りが見えた時
なぜか~暖かさと嬉しさ感じて

ちょいと酔って
ちょっとランナーズハイなかーちゃん


普段コンビニを利用しない かーちゃんにとっては
最近のコンビニの品揃え
新鮮で嬉しくなっちゃった


寒いから おでん買おうかな~
コンビニのお弁当って
美味しいそう~
グラタン いいね~

そんな感じで 買い物沢山しちゃった

お陰で
帰りは重い
走っては帰れない

寒いな~

温かい物を帰って食べる事
楽しみで 
おでんとチンしてもらったグラタンを抱えながら
マンションへ向かいました


深夜の俳諧
無事に帰宅



すると

はぁ!


皆さん
もう~分かるよね~




ガァァァァァァ~ン!

鍵が

鍵が

鍵がない




やっちまった

鍵を持たず マンションを出てしまったのでした


かーちゃんの鍵は
部屋の鍵と車の鍵と
自転車の鍵をキーケースに入れてある

なら
自転車の鍵を忘れたと気付いた時

その事に気付けよ!!!!!


しかも 所持品は財布だけ
携帯もなかった



エントランスの入り口にそびえ立つオートロック

解除できね~



「ひらけ~ごま~」

開くわけない・・・・



まぁ!そのうち
人が来るだろう
そのついでに侵入出来る

人が来るのを待とう


入り口で待つかーちゃん



しかし
誰も来ない

そりゃ~そうさ
12時近い深夜だもの


寒い 寒すぎる

おでんとグラタンを 抱きかかえ暖をとりたくとも
もう・・・すでに冷めてやがる


このままじゃ 寒すぎる


かーちゃんが思いついたこと

防犯カメラに アピール
そ~すれば セキュリティー会社が気付いてくれるかも


深夜のマンション入り口で
防犯カメラに向かい

必死

手を大きく振ったり
指で SOSってやってみたり

それは・・それは・・・
はたから見たら 変質者

アホらしくなり(恥ずかしくなって)
辞めた・・・


ブヒ達 ど~してるかな?

こんな頃 とーちゃんは
EXILEなんか唄って~
呑気で居るんだろうな

くそ・・・・・・



でもこのままじゃ・・・
かーちゃん ヤバい

今あるもの
今出来る事
必死に考えた

あるもの
財布と買い物した物だけ

ビール飲めば きっと暖かくなるよね

ビールをプシュー

一口飲んだら 
冷たすぎる

益々 寒い

マッチもなければ 
暖かい物がない



交番へ行くか…

交番へ行ってみたが
お巡りさん 不在


またマンション入口に戻り
座り込む

深夜 0時過ぎ


2011年に入り
まだ1か月ちょい

今年は 新年早々 ギックリ腰

そして 
マンション暮らしも長いのに
あっては行けない ミスをした


はぁ~
そんなに・・・日頃の行いが悪かったのか?


反省しても
温かくなるわけない


おねが~い
誰か来て~



すでに・・・1時間経過してたかな

時計も携帯もないから
時間の感覚さえ 分からない



鍵がないってことは
玄関の鍵も閉めてない

ブヒ達 何してるかな?


人ってピンチになると
何を考えるか分からないんですね


また 防犯カメラに向かい

体全体で大きくゼスチャー

SOSを訴えるかーちゃん



そんな必死な時


「何してるの?」




その声に 
振り返るかーちゃん

その振り返った先に見たもの


とーちゃんの姿


陽気に酔ったただのオッサンなのに

天使に見えた


かーちゃん

「鍵」
「鍵」
「鍵を・・・」


とーちゃん 簡単に自動ドアを解除
エレベータに乗って

かーちゃんは
トホトホ着いていき

かくかくしかじか
エレベータ内で事情を話す


家に入り 
それでも
かくかくししかじか 今までの事を話し続けた


とーちゃん
「お風呂入りな」


ただそれだけ言って


ビールを買ってこいと言った 嫁

そんな嫁は
とーちゃんの帰宅に 助けられました



マッチのように かーちゃんを温めてくれた
お店でチンした グラタン

201128.jpg


冷めちゃったから
お家でまた チンして食べた

重い程
旨かったです


こんな かーちゃんの出来事でした


全て 実話ってゆうのが
情けない・・・


banner

banner 



























スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらららら・・・・・やっちまったなぁv-399
オートロックの怖い所ってそこですよね。
ちょっとしたことでもロックされちゃうみたいな。
ブログを読みながらイメージしちゃいましたよ。
○×もやってしまった。結果は・・・・・・・・・v-403
該当する項目があったイヤなかったですv-404

風邪ひいてない?大丈夫?
パパさんも遅くなるなら連絡しなくちゃだよね。

かーちゃんは悪くない。
悪いのは・・・・・大仏の口からは言えねぇなぁ。
パパさんじゃないよ、ロックしたドアだよ。

大仏メール読んでいただけました?
もしダメなら翌日とか遊びませんか?
なんて考えてる大仏でした。
ご検討宜しくです。

No title

爆笑!
私も同じような事やったわ~!
大好きビール買いにコンビに行って「鍵がない!!!!」ってね。

警備会社に連絡してもらって、家に入れてもらったら、ただたんに玄関に鍵を忘れていただけっていうオチ(笑)

でも、そうゆう時の心細いのなんのって・・・・って感じよね(。・ω・)ゞ

やっぱり似てる香りがするわ♪かーちゃんと・・笑

No title

あははぁ~~・・ひとりじぁないって(*^^*)
おばちゃンもやっちゃったょ。
そして最近・・・お風呂の鍵が壊れちまって、ボスは居ないし・・・・
ボス帰宅まで4時間もあるのに裸で風呂場に閉じ込められたンだ。
ドアのぶをがちゃがちゃしても開かない。
ブヒブヒとドア1枚のアッチとコッチ、悲しかったょ(*・・*)
こンなことショッチュウだからさぁ~~あははぁだょ。

こんにちは~

かぁ~ちゃん~またまたカギinの話ヒヤヒヤして読んだよ~
今回はオートロック???
それは大変だったね~

前回はヒロさんが手を入れて開けてくれて~
今回は・・とーちゃんが帰ってきてくれたんだね~♡♡+.゚

とーちゃんの顔を見たときは涙でたでしょう~

いやぁ~ホント・・・カギには気を付けてね~(v^ー°)

うちもかぁ~ちゃんのドアin見たときから~気を付ける様にしてますよ~
(笑´w`)

No title

うちのママが大爆笑してましたぁ

さすが、かーちゃんはある意味、期待を裏切らないね(笑)

ほんとに、かーちゃんの話はすべらんな~


No title

大丈夫です
私もサザエさんと良く言われます・・・(汗
息子が小6の時夏の野球大会に応援に向かう朝
パパはまだ家にいたので元気よく「行って来ま~す」
そして昼過ぎに息子と帰宅・・・
なんと!!!家のカギがない・・・思い出すと・・
持って出てません・・・賃貸でカギを持ってるのは・・・
パパと私だけ・・パパは県外に仕事ですぐには戻れなくて・・
玄関の前で諦め座りこみ・・・3時間が過ぎようとした頃
見た事のない小さい女の子がエレベーターを下りて私達の方に向かってきます!!!何・・・・・
むかえのマンションに住む方がかわいそうに・・・カンジュースを差し入れしてくれました・・・いまだに誰か分かりませんが・・・4時間後にパパ帰宅・・・クタクタでした・・・

☆大仏さま☆

こんばんは
先日は連絡ありがとうね

はい!やっちまいました
マンション暮らしって セキリティーが安心ですが
ミスしたときは 大変です
寒かったよ~
○×・・・大仏夫妻には絶対○がないと確信してましたよ

とーちゃんも付き合いだから仕方ないよね~
ビール好きなかーちゃんが悪い!
以後 お酒で失敗は気お付けなければ・・・

☆miki ちゃん☆

こんばんは
寒いね~風邪引いていないかい?
インフル流行っているから ビール飲んで 日々アルコール消毒してね(笑)

やっぱりな~
mikiちゃんなら 経験ありだと思っていたよ~ん
マンションって利便性があるようで こ~ゆうの困るよね
やっぱり 玄関出たらすぐ車!この生活憧れるよね

ゴエタヴィ家~一戸建てに引っ越ししたい

☆ちーらっしゅまま さん☆

こんばんは
昨日から 凄く寒いですね
福島は 今頃雪が降ってるかな?
風邪引かないようにして下さい

ママさん!お風呂場に閉じ込められた!!
それは大変な事件
ふやけちゃうし 湯冷めしちゃうし・・・
脱出のために ドアを壊したら 修理代もっと掛かるし
4時間 大変でしたね

ドア1枚でブヒと離れ離れ 辛いね
3ブヒ達 寂しくて泣かなかった~

☆ *・゜゜・*:.。..RUBU家*・..。.:*・*:゜さん☆

こんばんは~
そ~でしたね!昨年は車でINロック(汗)
あの時は・・・オフ会の朝で かなり焦りましたよ

寒かったです・・・・誰も来ないって・・・
心細いし・・・もう味わいたくないよ
以後 ホント~気を付けなきゃです

ママさんも 鍵気お付けてくれてるんですね
反面教師になれて 嬉しいですよ~

期待通り!

期待通りのオチでしたけど、笑えましたぁ~~~!

その時のママさんの気持ちを考えたら、笑ってる場合じゃないですよね・・・

私もマンション暮らしなので、鍵持たず出て、入れなくなった経験アリです。
子供の忘れものをエントランスまで持って行くために、すっぴん&パジャマで出たのはいいが、
管理人も休みの日曜日の午前中。
自動ドアの前で、すっぴん&パジャマで立っている姿の情けないこと・・・

1度経験して、もうするものか!!!
と思っても、またやっちゃうんですよね。

私も戸建てに引っ越したです!

No title

かーちゃん!やっちまったね~
セキュリティーが完璧なのはいい事なんだけど
その完璧さに恨んでしまうよね・・・
長い時間寒くて辛かったでしょ~
風邪ひいてないですか?
とーちゃんの「お風呂入りな」に感動しちゃいました~
やさしいとーちゃんでかーちゃん幸せだね~
かーちゃんが暖を取っていたグラタン・・・
コンビニで見るたびにかーちゃんの事思い出して笑ってしまいます
(ゴメンネ!かーちゃん)

No title

う~わ~っ!!!
大変でしたね~(TωT)
なんだかテレビとか雑誌で見たような状況。
かーちゃん、すごすぎですっ。
とーちゃん、ホントに天使ですよね~(*^-^*)

その後、風邪引きませんでしたか?

No title

ママさ~~~ん、もぉねっ大爆笑でした(^▽^;)ゴメンナサイ
だって②、カメラの前で2度もね~(爆)  

ぇ~っと、ワタクシ 4問パーフェクト◎でした(^∀^*)ゞ ←ぁれっ、ダメなのか?(笑)

家の鍵忘れちゃったのゎ、辛かったデスね~(≧▽≦)
しかも、その時間ぢゃ誰も通らない~∑(゚∇゚|||)
グラタンカイロのぉ陰で少し暖かくて良かったぁ♪

ただ、その寒い時に、ビールをプシューってやっちゃうママさんが好き❤
ぃゃっ、大好きデスヾ(*゚∇^*)ノ

風邪ひいて無いデスか? 

私も気を付けなきゃ~r(^ω^*)))

☆あずパパさん☆

お返事が遅くなりました!いつもごめんね
可愛いママさんに 爆笑してもらえたなら~嬉しいです

情けない程 オッチョコちょいで・・・天然だし
言葉もよく間違うしね
先日も 仕事で大切な電話の際
「○○様 お手すきですか?」を
「○○様 お手つきですか?」って言っちゃって・・・
恥かきました(涙)

すべらない話 沢山あるよ~
まっちゃん!オハーOKだよ(笑)

☆poohママさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
ママさんも サザエさんって言われちゃうの~
すご~く何でも出来る素敵な女性って~思っていました
可愛い一面もあるんですね♪

いい話~
女の子が ジュースの差し入れだなんて☆
感動ですね
その子は今 ど~してるのかな?
きっと素敵な女性になっている事でしょう

4時間待ちぼうけは・・・辛かったですね
バイキング家は 色々な歴史があり 今素敵な家族が築きあげられたんですね

☆愛ちゃんままさん☆

こんばんは~
お返事が遅くなってしまい ごめんね

ねぇ?やっぱりオチばれちゃいました?
愛ちゃん家もマンションなのですね
しかも経験あり☆
共感してもらえて 嬉しいな~
パジャマにスッピン☆うふふ~カワイイ
結構キツイですよね

気をつけなきゃ!と常に考え 出掛ける際は慎重になるのですが
突然の出来事には 忘れがちですよね
セキリティーには 安心だけど
エレベーター待ったり 機械式の駐車場 結構面倒です
うん!うん!一戸建て憧れちゃいます
ブヒを家族にしたら 考え変わるよね~

☆まひろさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
は~い!かーちゃんやっちまいました
今まで こんな事だけはしないよ~にと・・・
出掛ける際は 鍵を確認して出掛ける
それは~それは慎重にしてたのですが
とーちゃんへの怒りが MAXだったのですね
日頃の行動どころではなかったね(笑)
自転車の鍵の際 気付かない程あものね~(汗)

優しい とーちゃん?
さて~?ど~でしょう?
呆れたとーちゃんの発言ぽいの

えぇ~コンビニの大盛りグラタン見て
かーちゃんを思い出しちゃうの~(笑)
うふふ・・・コンビニ売上貢献になっちゃうよ(笑)
今度 ゆっくりお話したいですね

☆ ビビママ さん☆

こんばんは~
ご無沙汰しております
な・なのに~お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

かーちゃん・・・やっちまいました(汗)
マンション暮らしで 鍵を忘れたら 大変!
とーちゃんに 常日頃 五月蠅く言われていて・・・
かれこれ何年も
そのたび!はいはい!ってその事に煙たく感じていたかーちゃん

しかし こんな事が怒りました
とーちゃんがもっと帰りが遅かったら 大変
助かりました

うん!風邪は大丈夫そうです
バカは風邪引かない!その通りですね(笑)
ママさんありがとうございます

☆テンママさん☆

お返事が遅くなってしまいました
ごめんなさい~い

ママさん大爆笑してくれたなら かーちゃん・・寒い思いしたかいがありました(笑)
うふふ~
ママさん4問とも○だったの~?
かーちゃんと同じで笑っちゃいました
でも共感でき 嬉しいです

お酒で失敗 お互い・・・あるよね~
今度お会いし 飲みながら語りたいです

グラタンカイロ!この温かさ ありがたや~
でもすぐ冷めちゃったよ~
この経験は 真冬はきつすぎます
お互い気をつけましょうね☆

お酒が入っていなければ 注意できるのに・・・
お酒が 失敗のもんと(笑)
風邪は大丈夫です
ママさん ありがとうございます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
