--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.02.0123:29

いたちごっこ




2月に入りましたね

立春の候だとか
春浅の候だとか

春を目覚めさせる
表現してくれちゃいますが

名ばかりで
くそ~寒すぎる



この寒さにこごえて
チジコマリ
丸くなる体勢をしているからか?

お正月になった ぎっくり腰を かばってるからか?

ただの歳からか?

最近のかーちゃん

肩こりが酷い


お陰で 低周波治療器が外せない

201121-5.jpg


Medi-Box

ビックリするほど
効果あり

かーちゃん一押し 健康グッズです




我が家の2ブヒ達も
寒さにチジコマリ

相変わらず 冬眠中



目覚める時は
タヴィ助を 解放した時と

かーちゃんが 夕飯の支度で
キッチンに居る時だけ


201121-4.jpg

今までは
かーちゃんに付きまとい

足もとで邪魔ばかり

だから キッチンに行けないように
柵を作っちまった


すると
五右衛門は


201121-2.jpg

ソファーの上から
キッチンをガンミ


毎日 毎日

201121-3.jpg

ソファーの上から
キッチンを見つめてます


かーちゃんは 



ど~だ


勝者 かーちゃん



しかし・・・・
最近

五右衛門も反撃しやがった

かーちゃんはキッチン

五右衛門は この光景です

2011113-14.jpg

お行儀よく 待っています


なぜ?椅子の上に?

椅子はテーブル内に
閉じてあるから 座れなはず


なぜか?
椅子に乗っている





ダイニングテーブルの向きを変え
椅子の数を減らしたら

このような不思議な事が起きるのです

怪奇現象
な!訳ない



知能犯の五右衛門様

やってくれました


椅子の数が少なくなったから
テーブルの下が 動きやすくなり


椅子の足を 頭で押し
椅子を動かしていました




なんともゆかいな光景です

いつかこの現場を
ビデオに納めたいと思います



そして 我が家の もう1ブヒ

タヴィ助も
なんとも可愛い
ゆかいな行動をします




五右衛門が とーちゃんとマッタリしてると
タヴィは やきもちをやいてますね~


そして 
タヴィと五右衛門
マッタリタイムは


なぜか?
カメラ目線な五右衛門

癒されます(かーちゃんだけかしら?)



親バカではありますが

なんとも可愛い
ゆかいな行動をする
我が家の2ブヒでした


ブヒと人が 
快適に過ごしやすくする為

色々と試行錯誤してますが

ブヒも上手ですね~

とんだ
いたちごっこの日々です





前回のお返事
明日の失礼

お許し下さい



banner

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。
携帯からなので、動画が見れないのが残念です。
家の3ワンズは、ご飯以外はフリーなので、今までにいろんなワルサを
して来ました。
確かに、いたちごっこの毎日です。
日中、暇なのでいろいろ考えるのでしょうね。
最近は、だいぶ落ち着いて来ましたが、また、何をやらかすか気を抜けません。
長男のゴエモン君は優しいですね、次男のタブィ助君は甘えん坊でやきもちやきなのですね、家の武蔵も同じです。
これからも、2ブヒのイタズラに負けないで頑張って下さい。

No title

タヴィちゃん、可愛い~~
リキも片足上げるよ。どうしてなんだろう?

キッチンの私の足元には、ほのがピッタリくっついてます(汗
リキは興味無いらしい。

ゴエちゃんは落ち着いてるよね。頭いいし・・・プププ
長男の風格が出てきましたね!(笑

おはよ~

ぎっくり腰の後って~どこかに負担が出るよね~
私も肩こり酷いんだけど~低周波治療器って効くんだね~
だけど~なかなか治療器持ってる家ってないよね~(笑´w`)
流石・・かぁ~ちゃん

しかし~五右衛門くん~バランスいいね~(笑´w`)
ソファーにまたいじゃってる格好が最高に笑えるよ~
バランスボールも乗れる勢いあるね~(笑´w`)

タヴィちゃんの動きホント・・要求してるね~
やきもちやくんだね~でも・・五右衛門くんのカメラ目線がウケたぁ~
(笑´w`) うぁぁ~早く会いたいなぁ~

No title

お久しぶりです。
ブログを放置していてコメントに気が付かずに・・・。
ごめんなさい。

タヴィ助くんと、親戚だったんですね~!!
じゃあ、譲二とも親戚ですね。

タヴィくん、すごく可愛いです。
にんまりしちゃいますね☆

No title

もう2月だね・・・ 
暦ではもう春なんだろうけど、まだまだ寒い日が続きます!
ゴエタヴィ一家、風邪などひかないように気をつけてね!
特に今流行ってるインフルには十分お気をつけ下さいませませ。。。

心桜もキッチンで私の側をウロチョロして、
ぶつかったり足を踏みそうになったりしてるよ~
五右衛門くんソファに乗ってかーちゃんのこと
見てるなんてとても可愛い~(*^^*)
椅子にお行儀良く座ってる姿も様になってるよ~
やっぱり五右衛門くんは知能犯じゃのう~
タヴィくんの体操もとてもユカイで思わず笑っちゃいました~
ソファで3人マッタリしてる姿を見ると癒されるよね~
甘えて完全に安心しきってるもんね~

☆ムサパパさん☆

こんばんは~
携帯から見てくれてありがとうございます

2ブヒになってから~日々試行錯誤していますが
これといった成果が なかなかですよ
3ブヒみんなフリーなムサ家も 色々ありそうで楽しそうです☆
ムサパパさん~是非ブログ初めて見ちゃってください
3ブヒの様子 もっと~見たいです

お互いブヒ達のしてやったり!に負けず~
頑張りましょうね☆
そして~また一緒に遊びたいですね

☆リキ母さん☆

こんばんは~
リキ君も 片足上がっちゃうんですね
可愛いよね☆
伸びーの時もタヴィは 片足上げるの
ヨガのポーズ見たくって 笑っちゃいますよ
五右衛門は全くあげないよ~
2ブヒ居ると それぞれのしぐさが発見出来て 楽しいよね☆

リキ君は キッチンに来ないんですね
お利口さん☆
うちは 五右衛門のガンミが・・・困ってます(笑)

☆*・゜゜・*:.。..RUBU家*・..。.:*・*:゜さん☆

こんばんは
ママさんも肩こりもちなんですね
かーちゃん・・・首が回らなくなるほど 1週間くらい辛かったのですが
低周波治療器付けたら 2日ですっかり良くなりました
ピリピリ感の電気も全くないし オススメですよ!

五右衛門のソファーの上に居る姿 笑えるでしょう
いつも ここに乗って 我々がご飯食べてる時 ガンミなの
危険だし 注意してもいつもここに乗っちゃうのよ
日向ぼっこに 黄昏も・・・なぜか?ここに居ます

ね~早く会いたいですね☆

☆sana さん☆

こんばんは~
こちらこそご無沙汰です

タヴィ助の血統証が届き 広場に登録したら
すずちゃんと親戚って分かった瞬間!嬉しかったです
もちろん譲二とも☆
感激しています
譲二とはまだ逢った事がないので 是非!浅草煮込み通りにて
親戚対面 実現したいです~

タヴィは ムチコロで外では ぼけ~っと固まっちゃうんですが
内弁慶な子で 家では五右衛門以上にハイパーです

このご縁大切にさせて下さい
これからも宜しくね

☆まひろさん☆

こんばんは~
今日は日中暖かかったけど・・やっぱり夜は寒いですね
インフル流行凄いよね
子供達と接する職業だから 予防に必死です
お互い~ブヒの為にも気をつけましょうね~

心桜ちゃんも!キッチンでチョロチョロ~ガンミですか!
その姿 可愛くって嬉しいだけど キッチン仕事中はいい迷惑ですよね
揚げ物中なんか 大変ですものね~

五右衛門のソファーの上に居る姿 笑えるでしょう
いつもここに居るんですよ
危険だから 辞めて欲しいのですが なぜか?お気に入りの場所みたいです
しかも知能犯で(汗)
ケガしないか 心配だよ~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
