--.--.----:--


2011.01.1721:46

落ち武者


本日 とーちゃんは出張中


お陰で 
かーちゃんPC三昧
グータラ三昧



さて

ゴエタヴィ家が住む 宇都宮は
土日 夜になると雪が降りました

タヴィ助にとって
初めての雪


宇都宮の雪は
積っても 翌日は溶けてしまうので

深夜
沢山着こなし 
マンションの下に降りたのですが

2011116-34.jpg

寒さに震えて
嫌な様子


ゴエタヴィ~雪だよ!雪!

2011116-33

嫌々な様子

2011116-23.jpg

我が家の2ブヒ
「雪やこんこん・・・・犬は喜び庭駆け回る」

そんな歌とは大違い


でも かーちゃんはこれが好き

2011116-22.jpg





先週の 土曜日の事

2011116.jpg

なぜか?
ゴエタヴィコンビ
牢獄in


理由はこれ

2011116-1.jpg
↑ゴミ屋敷状態

新しい光回線の工事がありました

ネットも電話もTVも
無事に開通


今まで 配線がごちゃごちゃだったので
AV機器関係を整理しました


我が家が
プロバイダーを乗り換えた理由

マンションが 新たに導入した噂を聞き付け

電気屋さんにて 自己申し込み
入会特典で新しいプリンターを手に入れてましたね~


しかし この週末
マンションのラウンジで
業者による 説明会をしてました

もう加入してるのだから
行かなきゃいいのに~

特典が気になって
覗きに行っちゃった

特典・・・・
微妙に~こっちのがよかった


小さな事に 左右されやすい
ちっちゃいかーちゃんです




さて 
ごちゃごちゃだった回線
やっとスッキリしたよ

すると~

「ピンポ~ン」


はい
お届け物です

2011116-2.jpg

宅配が届くと
いつも出しゃばる 五右衛門様

2011116-3.jpg
2011116-4.jpg

五右衛門様
はい残念

えいきち君から
タヴィちゃんのプレゼントだよ
よかったね
はいど~ぞ

2011116-5.jpg

中身は何かな~?
嬉しいね

2011116-6.jpg

プレゼントって分かってるのか
宅配物にたかる ハイエナ達

2011116-7.jpg

五右衛門 ケツ邪魔

2011116-8.jpg

撮影したくとも
邪魔ばかり

えいきち君から
タヴィへの誕生日プレゼント

2011116-9.jpg

可愛いすぎる~
しかも そっくっリ

2011116-10.jpg

タヴィ助の KY感
五右衛門の 不器用感

すご~く出てますよね

そんなそっくりと思える
ゴエタヴィの様子を
後ほど 動画で紹介しますね


タヴィちゃん~
きちままボールプレゼントだよ

2011116-11.jpg

この後 速攻
奪い取りました

2011116-12.jpg

あ~五右衛門・・・
いじけてる

2011116-13.jpg

いじけないでよ~

さすがきちまま

2011116-14.jpg

ちゃんと
五右衛門用も用意してくれてました

きちまま 
ありがとうございます


さてさて
このオモチャで 2ブヒ達の関係
はっきりしました

この記事のタイトル

「落ち武者」にふさわしい

動画をアップします





五右衛門って

以前は
大泥棒とか?
五右衛門様とか?
HGとか?

ハチャメチャなキャラだったよね

今じゃ・・・
タヴィにタジタジで・・・

ビビリで
落ち武者だったり
コソ泥だったり
負け犬キャラになっちゃつてるよ


ど~した?五右衛門様


でも違うね

小さい子にオモチャを譲り
自分は 耐えてるんだよね

五右衛門様の優しさなんだよね



もう!遊びは終わり

タヴィちゃん確保

2011116-25.jpg

オモチャも
手が届かない所へ



すると

譲っていたはずの五右衛門

2011116-15.jpg

ど~した五右衛門


えぇ~

2011116-16.jpg

ちょっと
ど~やってそこ乗ったの?

2011116-18.jpg

そして・・・
なぜか?いつものポジションが
自然と変わってる

2011116-19.jpg

五右衛門がどこに居るか
分かりますか?


そう
2011116-20.jpg

タヴィに椅子を取られちゃうと

だまって
タヴィのハウスの中で寝ています

いじけてるアニキなのか?
人のものが お互いよく見えるのか?

不思議な行動を 見せてくれます

2011116-30

タヴィがハウスinだと
相変わらず見せびらかしています


ねぇ
我が家の2ブヒって
きちままがプレゼントしてくれた
ボードーの絵のキャラに似てますよね



そして
先週 はなっぺさんから
バリのお土産が届きました

2011116-24.jpg

はなっぺさんはバリに行くたび
守り神を届けてくれます

これから~
この場所に 守り神が増えて
飾られるのかな~

はなっぺさん 
ありがとうございました




banner

banner

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒そうですね~
名古屋も雪が10センチ以上積もるのは
久しぶりです
何処にも行かないで引きこもりでしたよ~

タヴィちゃん良かったね~
でもゴエモン君のいじらしい姿を見れて
良かったです。

No title

素敵なプレゼントが沢山だ~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

ぃゃ~、動画、、、  一人で、可愛い②と連発しながら拝見しました(^ω^)ゞ
ゴエちゃん、可愛過ぎ~(^ω^)ゞ
そして、なんて優しいんでしょ~♪ 
もぉねっ、オバちゃん思いっきり抱きしめたくなっちゃった❤

落ち武者なんて、言わないょ~d(ゝ∀・)

No title

雪ふったんだぁ~寒いよね~
なぜか苦手なんだね~ワンちゃんなのに~(笑)

特権は小さくてももらうのだ~
ボードいいねぇ~そっくり~
家族が増えたからね~お守りも増えなきゃ~もう一人増やしてもいいよ~(笑)

No title

気に入ってもらえて良かった!
五右衛門くんは いいお兄ちゃんになったね。
あとは トリミング好きの兄ちゃんになってくれるといいんだけどな~

埼玉は1度も雪降ってないよ。
えいきちにも雪見せてやりたいなぁ。
かーちゃん 滑って転けないように。

こんにちは~

かぁあ~ちゃん~動画良かったぁ~(笑´∀`)

しかも・・ピィピィの音で~RUBUがPCをガン見がウケタぁ~
なんせRUBUもピィピィボール大好きで~
寝る時も決まったのを寝室に持って来るくらいだから~(笑´∀`)

ちょっと意外だったけど~
タヴィくんは強いんだね~
と・・言うより五右衛門くんが優しいんだぁ~
立派なお兄ちゃん~けな気で可愛いなぁ~✾(。◠‿◠。✿)

五右衛門くん~(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚

☆poohママさん☆

今回は お返事が遅くなってしまい・・・
本当にごめんなさい

今年の冬は めちゃ~寒いですよね
コタツを作っていない我が家は 2ブヒ湯たんぽが離せません
バイキング家は 8ブヒだから~リビングに居る姿
すご~く暖かそうです☆

五右衛門って・・・HGキャラでしたが
タヴィが家の中ではかなりハードな内弁慶で(笑)
五右衛門は 情けない兄貴となっています!

☆テンママさん☆

今回は お返事が遅くなってしまい・・・
本当にごめんなさい
バタバタしていたため 後ほど~テン君に癒されと笑いを求めて
ブログに伺いますね

五右衛門ってお外だと ハレンチしては大暴れキャラなのですが・・
家では タヴィにやられっぱなしの、負け犬状態なんですよ
最近 落ち武者っぽいキャラしてます

今度 この2ブヒムニュ~してやって下さい
感激です☆

☆はなっぺさん☆

今回は お返事が遅くなってしまい・・・
本当に~ごめんなさい
バタバタした1週間でした
しかも寒い日が続いてますね~
風邪引かないように 暖かくして過ごして下さい
とくにはなっぺさんと はな父様は 新年の南国からの温度差に敏感なのですからね~☆

バリのお土産は いつも嬉しいです
はなっぺさんがバリに行くたびに お守りが増えると思うと~
ワクワクしてます
なんてね☆
もう1人増えるかな~?さ~どうでしょう????

☆きちままさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
プレゼントありがとうございます

すご~く似ていて 家族で大喜びです
ヒロなんか タヴィにボードの絵のように「わぁ~」って喜んで!
っていつも言っています

きちままありがとうね
あと ボール遊びは凄い事になっています
今年は寒いよね
風邪引かないようにしてね

☆*・゚゚・*:.。..。.:*RUBU家*・゚゚・*:.。..。.:*さん☆

お返事が すご~く遅くなってしまいごめんなさい

RUBUちゃん~PCガンミしてくれたんだ~
音に反応しちゃったなんて 可愛いね
我が家も音のなるオモチャの反応は 凄いよ

タヴィね~実はかなりな内弁慶なの
外だとビビって 動かないのに
家では 五右衛門より強くって
五右衛門が こんな感じで タジタジなんですよ(笑)
優しいのか? 情けない落ち武者なのか?
う~んどっちだろうね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
